横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急東横線沿線どっちの駅でショー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急東横線沿線どっちの駅でショー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-08-18 13:22:15
【沿線スレ】武蔵小杉駅・菊名駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。

環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線沿線どっちの駅でショー

  1. 267 匿名さん

    小杉に住んでます。正確にはタワーに住んでました。
    購入時より高く売りぬけられました。
    今後だんだん価格が下がりますので、売れてほっとしています。

    なぜ売ったかって?
    タワマンってとっても不便なんですよ。
    駅徒歩5分と謳ってても、通勤時間はエレベータが来ないから駅まで10分、
    ひどい時は15分かかります。
    傘持たずに下まできて雨が降ってたら、戻るとさらに10分かかります。
    上層階からだど車のワイパー動作が見えず小降りがわかりません。もちろん人など見えないから傘さしてるなんて見えません。
    景色なんか、ずっと住んでたら飽きちゃって見向きもしません。
    最近はお隣のタワーが見えるようになったぐらいで。

    タワー住人の友たちも同じこと言ってますね。
    ほんと、住んだ人しかわからないでしょうね…

    つくづく、売れてよかった。。。

  2. 268 匿名さん

    タワーが妥協の産物ってことは子供でも知ってるよ。
    北向きしか窓がないとかまさにそれ。

    今更なんだかな(笑)

  3. 269 匿名

    妥協の産物ぅ?

    はぁ?

    あっ。買えない人ね

  4. 270 匿名

    小杉+タワマン、これ最強ですよね。
    便利だしお洒落だし、何よりこれからはますます発展しますので、中目黒程度のステータスは手に入ると思います。
    神奈川県では一番の高級な街になるでしょう。

  5. 271 匿名さん

    >267
    だんだん価格が下がる根拠はなんですか?

  6. 272 ご近所さん

    >だんだん価格が下がる根拠はなんですか?
    単に需給のバランスです。
    売り買いしていればなんとなく感覚的にわかるもんですよ。

    下がると言ったのは、購入価格より下がるという意味ですからね。
    私が買ったときは小杉タワーの走りだから利益がでました。
    新築タワーが乱立して単価300前後になってしまったら、後は下がるしかないでしょう。

    初期バブルの1億のマンションが今や中古で3千万台でも売れてない事実を知ってる人は
    今まさに小杉バブルだってわかりすぎてます。

  7. 273 匿名さん

    なんで名前が、ご近所さんなの?
    消し忘れですか?

  8. 274 匿名

    結局、作り話か。

  9. 275 匿名さん

    TO:ご近所さん

    「リエトコート武蔵小杉イーストタワーの賃貸タワー542戸が満室」
    分譲ではなく“賃貸”がです。
    意味わかりますか?
    これが武蔵小杉の事実です。

    以上。

  10. 276 匿名さん

    はっきり言って庶民が借りられるような家賃ではないしね。。

  11. 277 匿名

    いや、結構下がって、意外と安いんじゃない。

  12. 278 匿名

    ここは高級住宅地の都内がないですね。やっぱり庶民派の小杉だけですね。

  13. 279 匿名

    社宅暮らししてた縁で、6年前にコスギにマンション買って住んでて、別になんてことない普通の場所だと思ってますが、前の赴任先で、京急で金沢区に通勤してた時は、「東横線ですか。いいとこに住んでますねー。」って、よく言われた。そう言われて、初めて気付いたんだけど、京急沿線のマンションの仕様は、東急沿線とは明らかに違うんだね。それと、横浜っていっても、金沢区は東京には遠すぎるので、近い人には多少の憧れがあるようでしたよ。

  14. 280 匿名

    >278
    日本人?意味わからねー

  15. 281 匿名

    東急沿線は東京方面が便利ですね。

  16. 282 匿名さん

    >>267

    ああ、やっちゃったね。
    安く手放しすぎ、素人だねー。

  17. 283 匿名さん

    267です。
    購入価格+1千万で売れたんですけど安かったかな?
    これ以上の価格だと新築タワーより高いので限界でした。

  18. 284 匿名

    手放し時だったんじゃないですか?
    今後の進展次第では大量入居と同様に大量転居が十二分に考えられますよ。

  19. 285 コスギ住民

    そういう人たち、一通り早く引っ越して、いなくなってもらいたいですな。

  20. 286 地元不動産業者さん

    >285
    心配いりません。コスギは永住する街じゃないから入れ替り激しいです。
    すぐいなくなりますが、同じような人が越して来るから同じですが。

  21. 287 匿名

    小杉だけの東急ではない沿線には素敵な駅があります。東京、横浜方面にです。

  22. 288 匿名さん

    >>286
    失礼ながら不動産業者さんにしては先が読めてませんね。
    東横線の中核になる場所だという認識が著しく欠けている。
    パラダイムの転換が起こるとき、それについていけないのは、もともとその商売をやっている人で、
    滅びやすい。
    ダーウィンあたりが言っていますね、
    生き残る種は強いものではない、変れるものだ。と。

  23. 289 匿名

    日本経済が不安定で集約型になってしまう。小杉バブル。

  24. 290 匿名さん

    私も小杉に住んでますが、仕事で横浜と東京を行き来している私にとっては非常に便利です。
    ただ、街そのものはあまり好きではありません。
    まあ小杉にずっと住もうなんて考えている人は少ないと思いますよ。
    通勤している間は住むかもしれませんが、通勤が不要となったら住むメリットはありませんから。
    私も老後は横浜か湘南地区の郊外に引っ越そうと思っています。
    永住するつもりの方にはオススメしないですね。

  25. 291 匿名

    私は、転勤してきた20年の間、社宅暮らしで、小杉に2回(計5年)、中目黒に3年、日吉に2年住んでから、小杉にマンション買いました。地方出身でも小杉が一番過ごしやすいので、引っ越す気は全くないですね。町会はしっかりしてるし、神社ごとの祭りもある。銭湯の数が多くて、たまに行くのに面白い。さらに便利になるときたら、引っ越す理由は何もない。田舎に帰る時がきたら、別ですが。

  26. 292 匿名さん

    >>290
    全く逆の人もいるものですね。

    働いてるときも便利な場所に住むのがいいけど、
    むしろ定年後のほうが便利な場所に住みたいという欲求は強いです。
    特に自動車はいつまでも運転できるものではなく、
    老人になれば引退しなければなりません。
    いつまでも杖無しで歩けるかもわかりません。
    週に何回か大病院に通院の必要がでるかもしれません。

    武蔵小杉は
    大病院を2つも擁し、区役所、図書館、公園、などコンパクトにまとまっており、
    電車でどこに行くにも有利、たとえば80歳以上である程度元気なら
    東京、渋谷、品川、自由が丘など散歩の延長でいけます。
    そしてこれから大きな商業施設ができれば、もはや完璧でしょう。
    老人の暮らしやすさは日本でもトップクラス、
    まさに永住にもっとも適した街と言えるでしょう。




  27. 293 匿名さん

    武蔵小杉は、全体にフラットである(坂が無い)というのも
    老後の生活にはきわめて有利だよね。

  28. 294 匿名

    墓場マンションの小杉。

  29. 295 匿名

    便利なんだけど何故か住みたくない不思議な街、小杉。

  30. 296 匿名

    新住民のエゴと地理的条件と川崎の名前です。利便性はあるが心理条件の悪さです。横浜市中原区でしたら条件が向上して解決します。

  31. 297 匿名さん

    菊名の話題、なんかないの?

  32. 298 匿名さん

    >心理条件の悪さ
    確かにそれはあるな。
    横浜市の市域がこれだけ広く、川崎市の市域がこれだけやせ細っているのは
    旧郡部のほとんどが横浜市入りを選択したからだもんな。

  33. 299 匿名さん

    再開発の噂がない菊名の話題はキツイな~
    そもそも、コスギとキクナを比較することが意味ない。
    どちらも素晴らしい街なので、好き嫌いの争いにしかならない。

    いい加減に醜い言い争いはやめたら?

  34. 300 匿名

    菊名は開発して欲しくない。落ち着きたいとき散歩に行くので楽しみにしている。新幹線の利便性があり新横浜と菊名はバランスがとれている。開発は自然環境との調和して欲しいです。

  35. 301 匿名さん

    菊名は大丈夫だよ。
    あんなとこ開発されるわけない。
    ゆくゆくは郊外霊園候補地だよ。その方が静かでいいだろ。

  36. 302 匿名さん

    そう菊名再開発はない。
    土地が高いので郊外霊園もないだろう。
    墓地の可能性は小杉タワー霊園。交通の便がよいので各地からお参りに来れる。

  37. 303 匿名

    霊園になる土地がありません。運転手付きのお車が送迎しております。菊名の歴史が無知な人です。横浜の歴史は貴重です。

  38. 304 匿名さん

    菊名の地価なんて小杉よりずっと安いしな。
    ひとけがなくなった住宅地が霊園になるだけだ(笑)

  39. 305 匿名

    私は自宅以外に買うとしたら菊名の物件を買います。相続地は高級住宅ですね。

  40. 306 匿名

    ムサイコスイより菊の御紋の名前がいい。菊名。

  41. 307 匿名

    ムサイコスイより菊の御紋の名前がいい。菊名。

  42. 308 匿名

    菊名がいいに決まってる。
    なんだよ墓地候補地って(笑)

  43. 309 匿名

    ゴミ雲が漂う小杉ですね家から雲が見た。帯状に漂う。

  44. 310 匿名

    っていうか、なんで菊名?小杉じゃなくても、日吉や大倉山にするわ!

  45. 311 匿名さん

    なにテレビ番組の請け売りしてるの
    よっぽど感動したのね。小杉の話では無いでしょう。

  46. 312 匿名

    私は実際に見た。その後放送してたわ。家から小杉方面に見た。

  47. 313 匿名

    小杉マンションだらけでクーラー熱で、酷暑で焼き鳥状態です。高層マンションは1棟に限るわ。ああ暑いわ。

  48. 314 匿名

    コスギのマンション街通って、JRで通勤してますが、今は日陰があっていい具合。クーラー熱なんて感じない。冬はビル風でどうしようもなく寒いけど。冬より春の風の強さのほうが気になるな。雨の日なんか傘させないよ。

  49. 315 匿名

    高層マンションが棟数がたくさんそそり立っていると強風です。小杉は台地がそばにあり風の通り道になっている。

  50. 316 匿名さん

    武蔵小杉、駅前住民です。

    先程、グランスイート菊名ヴィアリスの広告が入っていました。
    ここって、どんな感じなんでしょ?
    本家スレッドには「高い」(多分値段だと思います)とか書かれています。

    とは言え個別のスレにはネガの方々の書き込みも散見されるので、菊名という枠から見てよい物件なのでしょうか。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸