千葉の新築分譲マンション掲示板「【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-12 22:23:15
【地域スレ】JR津田沼駅南口地区開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。

【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf

[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~

  1. 601 匿名さん

    ふだん使いの物はそろうでしょうね。
    ただ、贅沢言うと高級品というか、こだわりの物が全然ない。
    どこにでもあるものしかない。
    これが津田沼が商業地として栄えず、衰退していった原因でしょう。
    交通の便ガ思うほど良くない
    わざわざ津田沼で降りると言う気持ちになれない。船橋は2つデパートがあるのとの
    違いでしょう。
    新京成からの乗り換え客をゲットしていたが、あの沿線が老齢化が始まった

  2. 602 匿名さん

    モリシアがもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。
    買い物するには中途半端。

  3. 603 匿名さん

    そう、モリシアが違う路線で行けばよかったね。当初はもう少しましだよね

  4. 604 匿名さん

    だからららぽがあるから。あそこに行けば普段着からデパート未満かブランドにより同等のものが
    手に入っちゃう。本当は高級路線ができれば面白かったかもしれないけどね。クイーンズ伊勢丹とか
    紀伊国屋とか。
    それはそれで庶民には使い勝手が悪かったり。

  5. 605 匿名さん

    南船橋のららぽーとも使えますが、海浜幕張の三井アウトレットも使います。

  6. 606 匿名さん

    うーん、ららぽーとね。
    あそこは、ファミリーや中高生対象だよね。
    確かにいろいろあって楽しいんだけど、いわゆる高級品があまりない。
    何度か行くと、飽きるよね。

  7. 607 匿名

    同感だよ

  8. 608 匿名さん

    みなさん高級品はどこで買いますか?
    船橋?千葉?
    違いますよね。
    結局都内ですから、東京駅に行きやすい津田沼は便利ですよね。
    日用品なら津田沼で十分
    ららぽーとはファミリー向けですね

  9. 609 匿名さん

    高級品は極力買いません。質素倹約です。
    デパートでお使いものは買わなきゃいけないときはありますが、そのときは船橋ですませます。
    高級路線のスーパーはかえって困ります。そんなに高級なのが入った方がよかったですか?

  10. 610 匿名

    都内には行かないな。船橋でデパート見る

  11. 611 匿名さん

    もしかしてルミネみたいな大規模な駅ビルができてほしいってこと?そりゃできるんならいいけど、無理じゃね?

  12. 612 匿名さん

    ルミネいいね~あ駅ビル希望!

  13. 613 匿名さん

    カジュアルはパルコとららぽーとで十分。たまに表参道、銀座、元町、みなとみらいのパターン。どちらかと言うと一ヵ所で買い物するよりぷらぷら歩き回る買い物が好き。特に湾岸高速で中華街で飯、元町やみなとみらいあたりでぷらぷら買い物するの大好き。

  14. 614 匿名さん

    高級品って月に1回買う程度でしょ。日常品を買うのに便利な方が価値があるにきまっているのでは。わかってないな。

  15. 615 匿名さん

    高級品の定義が曖昧だけど自分は半年に一度以下の利用頻度。
    高級品の買い物が便利なんて、個人的には土地の評価に全く影響を与えない要素だけど、一般的にはポイントになるのでしょうね。

  16. 616 匿名さん

    高級品の基準が分からないし、個人差があると思うけど、そんなモノばかり好んで日々買うような人は千葉県に住まないでしょ普通。千葉県にある駅前の百貨店1店2店じゃ満足するもんじゃないよ裕福な家庭はね。

  17. 617 匿名さん

    コンビニも、商業施設も徒歩1分ですからね、こういう便利な立地はあまりないですね、だから妬まれるのでしょう。
    高級品なんとかというしか抵抗できないのでしょうね。

  18. 618 匿名さん

    要は駅ビルがなくて、ららぽがあるからじゃない?ららぽ程度のラインナップでもいいから駅周辺でそろえられたら
    って話でしょう。贅沢だな。でも、駅ビルは可能性あるの?

  19. 619 契約済みさん

    ベルクで充分では

  20. 620 匿名さん

    規模が小さめなスーパーだと、イオンじゃなくてベルク、ヨーカドーじゃなくてヨークマート、
    ダイエーじゃなくてマルエツになるから。必然だったんじゃないですか?

  21. 621 匿名さん

    船橋は駅舎立て替えして、ホテルやルミネができるんだよね。
    あと千葉もだっけ?
    船橋と千葉にルミネがあったら、津田沼には作らないんじゃない?
    駅舎の建て替えはしてもよさそうだけど。
    せいぜいパルコに頑張ってもらう位かな。大丸の資本も入ったことだし。

  22. 622 匿名さん

    津田沼駅南口は、閑静な住宅街で良いよ。
    人がごちゃごちゃ集まるとろくなことにならない。
    買い物がしたければ、毎回違った歩いてみたい地域の店へいくよ。

  23. 623 匿名さん

    船橋はルミネ無理なんじゃないかって話だよ。広さ的に。まあここも無理かもだけど。
    千葉駅はペリエをかなり大規模工事で閉じちゃってるけど、ルミネに変わるの?知らんかった。
    松戸も駅ビルがアトレ外に新しくできるらしく、それが何になるか、
    もしかしたらルミネなんて話もあるようだが。

  24. 624 匿名さん

    ルミネとかアトレとか駅周りに相乗効果が生まれれば話しは別ですが、船橋駅なら東武、西武、ヨーカドーあたりの売り上げを喰いかねない。
    津田沼駅は、大・中・小の店舗が有りすぎるので必要ですらない。

  25. 625 匿名さん

    ルミネって女性のトレンドファッションブランド(高め含む)が中心だから人気なんでしょ。

  26. 626 匿名さん

    船橋はルミネってイメージじゃないな。
    船橋は中年層のターゲット、津田沼は若年層。

    松戸もそうだけど、松戸はアトレがでかいのに、また同じくらいの駅ビル作るの?東京支社っていいな。

    千葉動労がんばってよ。

    船橋より津田沼の方が将来性がある。
    新京成のほうが各駅力あるしね。

  27. 627 匿名さん

    松戸はアトレがそんなに大きくないよ。新しく駅ビルができるのはエスカレーターがないという
    驚きの状況を改修するには大掛かりな工事が必要でそれに伴いそういう建設物もできるって
    ことじゃないか? ただ、アトレ2くらいじゃないかなと思う。
    ルミネはそうとう大きな規模だよね。ファッション・雑貨ブランドが多く入るのがいいとこだけど。

  28. 628 匿名さん

    ↑間違えた。エレベーターがない、だ。

  29. 629 匿名さん

    >627
    調べてみましたが8階建てもあるならアトレでは大きいですね。(新浦安は小さすぎる)

    JR駅舎は津田沼も松戸と同じ規模のホーム数を有しているので、同等のビルがあっても良いですね。
    船橋駅は東武西武にはさまれるので、ビル型になっても限りがあります。

    また津田沼・松戸はペデストリアンデッキ型ですから駅前の開発は有利ですよね。
    船橋駅の京成へのFACE経由の乗り換えはなんだか微妙な気がします。Face自体も微妙ですが…。

  30. 630 匿名さん

    >>629
    今のアトレは8階建でも各フロアーが狭いんですよ。薄いといえば分かりやすいか。
    地元民は新しいほうに期待していると思いますよ。
    (まあ津田沼のアトレに比べたらずっとアトレらしいと思いますが。苦笑)
    津田沼は駅ビルがないに等しいのは寂しいところだと思います。

  31. 631 匿名さん

    船橋の駅ビルは、シャポーの拡大版みたいです。
    同時に地下部分も改装だそうです。
    ただ気になるのが、JRの設計でフェイスと新駅ビル・西武を結ぶデッキを計画中。
    これはあくまでも私の予想だが、現西武をルミネ化する可能性もあるかもしれない。

  32. 632 匿名さん

    三井の小規模、三菱三井野村の大規模JVの情報はまだかしら。

  33. 633 周辺住民さん

    駅ナカ、駅ビルが充実しすぎると駅周辺が寂れるから、ほどほどがいい

  34. 634 匿名さん

    南口はバスターミナルとモリシアがある限り無いし、北口に小規模大規模とショップが有りすぎるので無駄に思う。奏の杜が今のペースで成功するならば駅地下商業施設位は有っていいのかも知れない。私的にはそれも無駄と思いますが。

  35. 635 匿名さん

    ベルクって安いの?
    奏の杜は高級(?)住宅街だからお高め?

  36. 636 匿名さん

    ベルクは安いか高いかと言われれば安い方だよ。というかイオンの小型店的位置づけ。マルエツみたいなもの。
    マルエツだってグルメシティとか付けて少し高級感出しているところもあるからね。
    紀伊国屋とかクイーンズ伊勢丹とかとはもちろん違う路線。でも、そんな高級必要ないよ。

  37. 637 匿名さん

    グルメシティはダイエーだと思いますが。

  38. 638 匿名さん

    津田沼にもうこれ以上の店舗はいらない。既に過剰供給。増やしていいのは総武線のダイヤ、通勤時の増便。

  39. 639 匿名

    奏の杜って抜け道に丁度よい。

  40. 641 匿名さん

    神経質な人間だらけ

  41. 642 匿名さん

    無神経な人間ばかりより良いかも

  42. 643 匿名さん

    マンションは入居が始まったというのに、このスレ去年で役目は終わったの?

  43. 644 周辺住民さん

    久々ですねえ〜。
    ようやく、コンビニ+犬の美容院+動物病院の建設が始まるようですし、ピーターパンも同じ頃オープンだし。
    九月にはマンション入居も一段落して、街がかわるでしょうね。
    これからの半年、またまた散歩が楽しくなりそうです。

  44. 645 匿名さん

    ピーターパンはプラウド船橋のお膝元。

  45. 646 ご近所さん

    ピーターパンができたら無料珈琲を頂いてこようね。
    店の前に駐車場だけでなく、船橋のような休憩コーナーも設置して欲しいな。
    それと、地元のアンポンタンもお忘れなく。こちらも店の前にいすが置いてありますよ。

  46. 647 匿名さん

    奏の住人として個人的には、駐車場待ちの渋滞の原因にもなりそうだからコーヒーコーナーはやめてほしいけどなぁ。

  47. 648 周辺住民さん

    ピーターパンの駐車場って無料ですよね。奏もそうなるでしょうか?電車を使う人の駐車場に使われたりしないのでしょうか?

  48. 649 匿名さん

    すみません、白百合荘はどうなるのですか?

  49. 650 匿名さん

    新しい街並みとのギャップが面白かったけど、おとり潰しが濃厚です。
    小高商店も風前の灯。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸