千葉の新築分譲マンション掲示板「【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-12 22:23:15
【地域スレ】JR津田沼駅南口地区開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。

【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf

[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~

  1. 501 匿名

    500さん。私もそう思います。本当に飽きが来ない街。他エリアにアクセスしやすい街。最高のスタートを切った奏の杜プロジェクトも成功するでしょう。人口7000人UPで更に街が活性化する津田沼の可能性は未知数です。

  2. 502 匿名さん

    津田沼最強なら、津田沼は市川や本八幡、船橋より坪単価高いんでしょうね、きっと。

  3. 503 匿名さん

    複合施設の名前が「奏の杜 forteフォルテ」に決定〜。
    たのしみですねー

  4. 504 匿名さん

    千葉と言えば総武線が鉄板で、それも快速停車駅でないと駄目だと言われる。本八幡は特別として。
    そうなると、市川・本八幡・船橋・津田沼だけになる。すくなっ。東京・神奈川・埼玉も?ここまで絞れまい。
    千葉って・・・

  5. 505 匿名さん

    市川、本八幡、船橋で迷ってましたが、道が細く入り組んでるところが多く、やめました。埋め立て地ではないのに、津田沼南口の綺麗に舗装された道路が素晴らしい。
    予備校や大学があるから、店は若年層向けが多いけど、これから人口が増えれば品揃えも多少改善される気がします。

  6. 506 匿名さん

    502 坪単価と暮らしやすさはまったく別物だって、わからんのかな。

  7. 507 匿名

    津田沼はダサいイメージがいつまでもある

    友達に恥ずかしくて言えないのがネックかな

    しかしヤンキー多いね

  8. 508 匿名さん

    ヤンキーが多いのは千葉だと思います。津田沼は受験生が多いですよ。

  9. 509 匿名さん

    506

    でも多くの人が暮らし易いと感じるなら人気が出る、人気が出れば需要と供給の関係で坪単価が高くなる。吉祥寺などは都心から少し離れているけど人気があるので手前の駅より坪単価が高い。

    市川や本八幡、船橋より坪単価が低いと言う事は、人気が少ないと言う証明。クリア?

  10. 510 匿名さん

    坪単価=暮らしやすさと思ってる人はいないでしょ
    クリアとか意味が分からん

  11. 511 匿名さん

    吉祥寺は別格。イメージがよく、森のある大きな公園があり、町としての歴史(サブカルも含む)が合って、
    遠方からも人を集める住みたい街ナンバーワン。

  12. 512 匿名さん

    確かに千葉駅降りると雰囲気が違う。

    田舎っぽさというか、人が怖い。

    あと、乗り換え客のダッシュは平気で体当たりしてくるんだよね。

  13. 513 匿名さん

    市川なんか駅前なんも無いじゃん、物理的に都内に近いだけ。通勤はまあまあだけど、暮らすにはイマイチ。

  14. 514 匿名

    >508

    津田沼はヤンキーいない訳がない

    改造バイクで走り回っているのを良く見かける

    コンビニの前にたむろして邪魔だし、あれは間違っても受験生ではありません

    正しい情報を伝えないと

  15. 515 匿名

    >512

    都民から見ると津田沼も同じだよ!


    田舎もの ここの書き込み見ると感じる

  16. 516 匿名さん

    市川や千葉や稲毛、使い勝手の悪い京葉線なんかよりはずっと良いということで良いですね。

    千葉県民は津田沼に憧れる。

  17. 517 匿名さん

    人気エリアの定番とも言える頭の○そうなアンチもいて、かなり良い感じですね。

  18. 518 匿名

    514、それ沿道で野菜果物販売してる国道16号と勘違いしてね?

  19. 519 匿名

    前評判通り販売開始後に一年かからず売り切った大規模パークハウスは人気が裏付けられた形だ。新船橋のプラウドも同様。
    前評判は高かったが結局数年経っても売れ残りを抱え続ける大規模プロジェクトは魅力が無かったと言う事。
    結果は残酷な程にすべてを物語っている。何を言われようと。
    大体の大規模志向の検討者は津田沼と新船橋に目が向いているのが裏付けられた格好だ。

  20. 520 匿名さん

    519さんは自信満々。デベさん?

  21. 521 匿名

    そうだね

    一期一次で売り切り、抽選に外れた人は二期のチャンスさえなかったのは凄い

    同じパークハウスで稲毛は苦労してますね

  22. 522 匿名

    518

    津田沼はヤンキー多いのは有名ですよ

    認めたくないでしょうが

  23. 523 匿名さん

    522
    現在津田沼南口に住んでますが、あまりヤンキーが多いとは感じませんよ。今は南口は建設ラッシュなので、建設関係者が多いです。
    ヤンキーのみなさんも移動されたのでは?
    今までヤンキーが多かったとしても、人口が増えれば町も人の流れも変わります。

  24. 524 匿名さん

    522 を真面目に相手しても無駄だと思うよ。
    彼は昔津田沼でいじめられて以来、引きこもってしまったという経緯を持つ人間だから。

  25. 525 匿名

    522は、南口に派出所あるの知らないご様子ですね。静かですよ。当然存在してるだけで貴方のおっしゃるヤンキー(何をもってヤンキーなのか存じませんが)は寄り付きません。そして南口の警察官は引き込もってる訳では無いので北口へのパトロールもぬかりなくしてる訳で。
    北口は特に飲み屋さんがべらぼうにあるので、たまに夜遅く大学生っぽい連中が揉めたりしてるのを見ますが直ぐに警察が仲介しに来る感じ。
    またそんな北口でも昼間は平和そのものです。


    522は最近の津田沼知らなかったのかな。10年20年前の大昔とは大分変わりましたよ。

  26. 526 匿名さん

    確かにヤンキーは昔の話ですね。
    でも、大きな駅だけにガラの悪い人が多いのは確かです。
    まぁそれは、津田沼に限った話ではないですが。

  27. 527 匿名さん

    これから治安が良くなればいいだけの話でしょ。そこに住む人で街は変えられるんじゃないの?

  28. 528 匿名さん

    こないだ自由が丘のコンビニの前でヤンキー座ってたより

  29. 529 匿名さん

    ヤンキーが怖いみたいな感覚って相当時代錯誤?
    今は、ふつー人が一番怖いかも~~

  30. 530 匿名さん

    自分も津田沼駅南口に住み始めて5年以上たつけど、ヤンキーはほとんど見たことがないなぁ。
    最初は、近くに大学もあるし、もっと酒を飲んでハメを外した学生が多いかと思っていたけど、全く静かなもんです。
    偏差値の高い理系の大学だからかな?

    多いのは、受験生と塾通いの小学生。
    彼らが津田沼駅南口でトラブルを起こすことはないので、とても平和ですよ。

  31. 531 匿名さん

    柏のスレで見たのですが、これ。本当ですよね?

    県内住みたい街ランキング(本日の読売新聞より)
    第一位 柏(前回も一位)
    第二位 新浦安(前回五位)
    第三位 船橋(前回六位)
    それに「第四位 津田沼」「第五位 稲毛」と続きました。

  32. 532 匿名

    投票基準はどうだったんでしょ?これ見ても皆??だと思うでしょ。今年か昨年で何の雑誌かサイトかは忘れましたが松戸が堂々の1位ってのもあったのでびつくりしたの覚えてます。

  33. 533 匿名さん

    住みたい街っていうか、射程範囲で住みたい街ってことじゃないの?

  34. 534 匿名さん

    不動産屋のバイアスかかっている。
    実態はこちら
    http://www.nhk.or.jp/chiba-news/20121001192345_01.html

  35. 535 匿名さん

    柏に住んでる友人の話だと、放射線の影響で、土日の日中でも公園がガラガラだとか。親が子供を外に出したがらないようですね。

  36. 536 匿名さん

    アンケート対象者は、子持ちばかりではないでしょう。

  37. 537 匿名さん

    ここはずっと見てると、他地域に対する悪口の集まりに見えてしまう。

    地域性なのかい?

    津田沼を検討してる人が見てると、ちょっと引く。

  38. 538 匿名さん

    掲示板なんでそんなもんですよ。
    そんなあなたの書き込みも悪口になってますよ。

  39. 539 匿名さん

    奏とは直接関係ないが、モリシア裏の市有地売却支援業務の選定結果がでたぞ。
    株式会社アールアイエーだそう。
    天王洲アイル、品川シーサイド、二子玉ライズ、大阪あべのなどの再開発を手掛けた会社のようだ。
    あくまでも売却推進の支援業務だから、この会社が手掛けるかはわからないが、
    南口一帯再開発に期待したいところだ。

  40. 540 匿名

    >539

    あまり期待しても何だから話半分に聞いておいてやるよ

  41. 541 匿名さん

    桜と銀杏、残してくれるかな。
    春と秋、子供が楽しみにしてるから。

  42. 542 匿名さん

    いよいよタワー来ますか。しかし、541さんと同様、今そこにある自然は残して欲しいものですね。

  43. 543 匿名さん

    俺の小高商店を守ってくれ

  44. 544 匿名さん

    あのスペースではタワーは無理ですね。

  45. 545 匿名さん

    タワーは建築費が高くつくので、なかなかやらないらしいよ。

    三菱地所のザパークハウス奏の杜も、その横の計画中のマンションも当初タワーで計画しているラフ図を出してたね。
    タワーだと高層でも、風害やヒートアイランド現象を多少、回避できると思われる
    ので、ベターーと広がった高層よりはタワーのほうがベターなんだけどね。

  46. 546 匿名さん

    もし奏の杜がタワーだったら、戸数が増えたのかな?

  47. 547 匿名さん

    タワーは絶対に嫌という人も多いので難しいのでは。

  48. 548 匿名さん

    フォルテに入るテナントは
    もう具体的に決まっているのでしょうか?

  49. 549 匿名

    モリシア裏、プール付ジムでお願いします。
    コナミは激混みだし、京成津田沼のセントラルもなくなったし、需要はありますよ。

  50. 550 匿名

    ジムはいいや

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸