千葉の新築分譲マンション掲示板「【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-12 22:23:15
【地域スレ】JR津田沼駅南口地区開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。

【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf

[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~

  1. 351 匿名さん

    津田沼近辺で買えない“本当に良い物”って何ですか?
    今は、日本のどこに住んでいてもその気になれば欲しい物がいつでも手に入る時代です。
    津田沼に住むなら“所詮”なんて言わないで、もっと住む処に愛着を持って欲しいと思います。
    それでなければ、“所詮”なんて言う場所に住まないで、納得できる場所に住んでください。

  2. 352 匿名さん

    >351
    電化製品や衣類、もちろんこれらは津田沼駅周辺でもネットでも買えますが、
    どちらも都内に出た方が実物を豊富な種類から選べます。
    前者に至っては、10万円くらいの品物の場合、都内で買えばネットで買うよりも
    1万以上安かったりして電車代も十分浮きます。
    350さんの言いたいことはこれとは違うかもしれませんが、
    少なくとも私はこれらのものについては都内で選ぶことがほとんどです。

  3. 353 匿名

    津田沼で衣類を買うなんて考えられない

  4. 354 匿名さん

    351 衣類、装飾品、家具等いくらでもあるでしょ。ただ、日常生活には全く問題ないけど。

  5. 355 匿名

    子育てをしているので子供用品を扱って欲しい。
    北口のイオン、西松屋、過去にあったアカチャンホンポクラスの売り場面積は必要です。

  6. 356 匿名さん

    千葉って東京都下や神奈川と比べてそんなに環境悪いの?
    都心からのアクセスが似たような場所でも、かなり安く買えるけど。

  7. 357 匿名さん

    千葉は楽しい。ららぽ、幕張、木更津など三井が頑張っている。特に木更津へ行けば、鋸山へ
    ロープウェイで登ったり、保田の番屋で食事して海ほたるへ寄ってから家に帰ってくるなど、
    子持ちでも子持ちでなくても楽しいことだらけ。今度の休みはどこへ行こうかな~。

  8. 358 匿名さん

    355さん

    アカチャンホンポがなくなったのは痛いですよね。
    まだアカホンがあった頃、イオンの従業員が、津田沼は競合店が多いので、
    同じ商品でも他のイオンより値段を下げてると言ってました。

    確かに、最近アカホンやララポのトイザがなくなったせいか、前ほどイオンは安くないんですよね。

    ララポの西館のリニューアルでまたトイザが入ってくれないかなぁ。

  9. 359 匿名さん

    >>356
    極端に言っちゃうと、東京・神奈川には、文化があるから。
    いわゆる千葉都民・埼玉都民とはちょっと違う地域色みたいなものがある。
    東京からあまり距離が変わらなくても、横浜には色があるけど、津田沼は比べちゃうと薄い。
    それは長年の培われたものもあるから仕方ないと思いますが。
    でも、その分安いわけだし、あんまりそういうものにこだわりなければ千葉で十分だと思います。

  10. 360 匿名さん

    私はららぽーとレベルを期待してました。

  11. 361 匿名さん

    他所の地域から大勢の人が来るような店はエリア内にはいらない。
    日常の買い物ができれば充分。
    住民としては、商業地区として発展して欲しい訳じゃない。

  12. 362 匿名

    日用雑貨の売場面積は広くとって欲しい。

  13. 363 匿名さん

    市議会で住居表示の結論は出ましたか?

  14. 364 匿名

    パークハウス津田沼奏の杜完売に伴い、
    奏の杜全体の話題はこちらがメインになるのかな?

    次の新規マンション情報が具体的に出てくればマンションスレたてますが。

  15. 365 匿名さん

    習志野市がどこか、例えば船橋市と統合される可能性はありますか?

  16. 366 匿名

    合併されるとしたら、船橋が最有力?
    習志野と船橋がくっついて政令指定都市にするとか?

  17. 367 匿名さん

    習志野市民は合併を望んでいるんでしょうか?

  18. 368 匿名さん

    昔千葉や船橋と、合併をめぐってさんざんなことになったので、
    さすがにもうやろうとは思わないでしょう。やりたくても先方からお断り状態。

  19. 369 匿名さん

    何があったの?

  20. 370 匿名

    習志野は企業局があって独立色が強いので、他との合併は難しい。

  21. 371 匿名さん

    津田沼町が二宮町と合併話→でも先方は船橋と合併
    幕張・実籾あたりが習志野市(津田沼町)になるか千葉市になるかで流血の争い→何度も取り合った挙句市境が不自然な形に

  22. 372 匿名さん

    ガスと上下水道事業をしている習志野市企業局と言うのは市の天下り先になっているのでしょうか?

  23. 373 匿名さん

    へ?市の部局でしょ?

  24. 374 匿名さん

    市が直接管轄してる事業です。
    何とか法人ではありません。

    企業ではないので総じて料金は他の民間の会社と比べると
    かなり安い料金設定です。

  25. 375 匿名さん

    住所千葉県習志野市「奏の杜」に変更決定。

  26. 376 匿名さん

    まさかこんな地名が出来るとはねえ。最近の子供の**名と変わらんなあ。

  27. 377 匿名さん

    古臭い谷津よりは全然良い。これで奏住所のプレミア決定です。

  28. 378 ご近所さん

    奏の杜に決まってよかった。
    反対、強行など、物騒な形相が見られたようだが、関係ない。
    新しい街の誕生を楽しみにしています。

  29. 379 匿名

    377 みたいなのが居るから周辺住民は反対したんだろうね。

  30. 380 匿名

    >379
    単純に、歴史のある地名を従来の形で残したいということ。
    377みたいなのも中にはいるけど、わりとどうでもいい。

  31. 381 匿名さん

    年月を経て、マンション本体がなくなっても奏の杜のままなんだよ。
    それでいいのかね?

  32. 382 匿名さん

    マンションがなくなる前にこちらの寿命が来てる。

  33. 383 匿名さん

    >381
    その頃には、私たちの次の世代が街の再建を考えるから、今から考える必要ない。
    今は、その頃に街を支える世代を、しっかり育てていく事が大事だと思うよ。

  34. 384 匿名

    その頃には習志野市がないんじゃない?
    船橋か千葉か八千代と合併。

  35. 385 船橋市民

    ことわる。

  36. 386 匿名さん

    船橋も千葉も、過去の経緯から、もう習志野との合併話はこりごりだから絶対にないと思うよ。

  37. 387 匿名さん

    よかった。生活保護天国の市と一緒にならずに本当によかった。

  38. 388 匿名さん

    ま、どうでもいいわな。俺が住むわけじゃないし。

  39. 389 匿名さん

    津田沼も船橋も、それぞれ良いところがあるでしょう。
    それに同じ市内でも、地域によって地価は、だいぶ違う。

  40. 390 匿名

    三井と三菱の小規模マンション情報って何もないのかな?

  41. 391 匿名さん

    三井のマンションは厳しいと思うけど、三菱の小規模はかなりいいと思うよ。
    駐車場が多分機械式であろう点はマイナスだけど、目の前は公園だし、主要採光面方向に高い建物もないし、間取り次第では、隠れたお勧め物件になるかもしれないね。

  42. 392 匿名

    奏の杜三丁目はオワコン。

  43. 393 匿名

    始まってもないのにオワコンとはこれいかに?

  44. 394 匿名さん

    オワコンって何ですか?

  45. 395 匿名さん

    奏の中でも駅からの道より東側は、地元で「三○川賃貸村」と呼ばれています。

  46. 396 匿名さん

    すごいね、とうとう町名が「奏の杜」になっちゃったね!
    街ブランド戦略のステップ1が完成ってとこかな!

    あとは次々出てくるマンションや戸建が好調だと、ブランド相場で
    地価上昇ってシナリオも夢ではなさそう!

  47. 397 匿名

    街の具体的な全貌が見えた時、高すぎた土地価格の修正が入りそう。

  48. 398 匿名さん

    東京駅直通始発駅近の整備された美しい街並みと環境、こんな希少な場所は無いから、価格は妥当。

  49. 399 匿名さん

    美しいか?

  50. 400 匿名さん

    坪125万円を維持できるのかが一つのポイント。
    戸建のエリアが狭くて流通量が少ないから、実態が見えにくいけど。
    周辺も連動して相場を上げていたから、そこらへんも指標として注目。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸