大阪の新築分譲マンション掲示板「アパの淀屋橋超高層計画情報求む!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. アパの淀屋橋超高層計画情報求む!
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-07-28 12:25:08

淀屋橋のアパのタワーマンションについて情報ください。仕事中に見ましたが場所は一等地だと思いましたが、値段がどれ位なのか気になります。どなたかご存知ないでしょうか?また「アパ」ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2005-06-17 00:41:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパの淀屋橋超高層計画情報求む!

  1. 92 匿名はん

    とにかく水落の関与してる物件を公表させることが先決だろう。
    アパも他のデベも含めて。そうすれば個体に対する風評はぼける。
    5年も経てばみんな忘れますよ。それよりも売れ残り住戸がしばらく
    売れないのでアパが破格値で貸すとまずい。わけのわからん住人が増える。

  2. 93 小耳

    超高層ビルの場合、構造設計できるのは特定のところしかないので、偽装はまずないはず。
    一般的な20階以下のビルはわかわからに人物が構造設計できても
    それ以上の場合はまず安心だときいた事がありますが、どうでしょうか?
    耐震偽造で問題になってるので20階以上の建物ってなかったような気がしますし・・

  3. 94 匿名はん

    60m以上の建造物(いわゆる超高層建築)は構造のプロの先生方の
    チェックを二重三重に受けなければならないのでこの物件はもちろん
    大丈夫。偽装は不可能。今はそういう話じゃなくてみんな気にしてるのが
    風評被害による資産価値の低下と売主の破綻。

  4. 97 匿名はん

    資産価値はデベだけでは決まりません。
    マンションの資産価値は第一に立地条件です。
    これ不動産売買に知識のある人なら常識です。
    御堂筋・淀屋橋のブランドは不変です!
    煽りさん達、ご苦労さまです。

  5. 98 匿名はん

    97は楽観視しすぎ!!

  6. 100 匿名はん

    なんだか関係のない人たちがアパだアパだって煽るのって
    本当なんなんでしょうね?ストレスためすぎ?
    ご自分達はそんなアパの物件なんて買ってないんだから
    ほっとけばいいのにね。

    ここの悪口書く人たちって「アパ物件」っていうことばかりで
    責めてきていますが、私も97の言うとおり、
    物件の資産価値はデベだけで決まるものではなく、
    ここを購入時の相場と今の相場、金利・消費税・ローン控除、
    いろんなことを考えても、先々の資産価値の多少の下落(するかどうかもわかりませんがね)
    と相殺してもあまりある利があると思います。
    今から、こんな一等地では物件自体がなかなか出ないでしょうし。
    (出たとしてもかなりお高いはず)
    アパブランドの損を差し引いても、物件自体の価値が高いので
    市場評価の回復(?)も時間の問題でしょう。

  7. 102 匿名はん

    >>101
    肥後橋の物件もお高いですけどねー
    マンションも肥後橋・淀屋橋・北浜あたりで
    資産価値がないわけないじゃん。
    まぁ、一等地買えるようになってから言ってよ。

    そっちこそ必至(笑)じゃなくて必死だね。

  8. 103 匿名はん

    >>No.99 物件があっさり市場評価を回復できるほど世間の眼は甘くないのは確か。同感。

  9. 104 匿名はん

    まぁ〜立場が違えば取り方も十人十色だと思う。ただ世間の評価はAPA=プラスにはならない。私個人では淀屋橋の立地は羨ましいです。

  10. 105 購入者知人

    投資用というと、転売と賃貸に分けられると思うけど、昨今の報道が沈静化してかつ2年位たって忘れ去れるまでは転売としての価値は損なわれると思う。賃貸ならば、構造に問題が無いと(例えば複数の証明があるなどして)確立されていれば、さほど問題にはならずニーズはあると思う。なんといっても立地は抜群だと思うし。商業用と居住用という議論があるけど、どんなところにも居住ニーズはありますから。soho的な使い方も多いと思います。
    自分が住む分には、アパ物件と人前でいうことの気恥ずかしさが残ると思う。
    世間の評価(風評)と市場価値(取引価格)の関係が難しいところだと思いますけど。

  11. 107 匿名はん

    そうだな。今がチャンスかな。立地は抜群だし、値下げしてくれるんだったら買おうかな。
    でももう高層階は完売してたしな。誰かキャンセルしてくれないかな。

  12. 108 匿名はん

    >No.74手付金を放棄しないで、契約を解除する方法は—
    http://www.number7.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=33&id=f...

  13. 109 匿名はん

    あの社長がテレビに出ている以上、世間は忘れないと思う。
    また、今後今までに建てられたアパのマンションに偽装が発見され、そのマンションの住民にテレビ局が、インタビューなどしだしたら、もうヒューザーの再来になると思う。
    そうなると、実際5年ぐらいでは、世間は忘れないと思う。
    まして、マンションって高いものだから、購入者は中古物件とはいえ慎重になると思います。

  14. 110 匿名はん

    なんだかキャンセルさせたい人達がいっぱいいますね。
    どうしてそんなにキャンセルしてほしいんでしょうね?

  15. 113 匿名はん

    ここより谷町の残戸なんか叩けるんちゃう?

  16. 114 匿名はん

    申し訳ございませんが、売る気は全くございませ〜ん。

  17. 115 匿名


    売る気がなくても、普通の値段で買う人なんか現われませんがな。
    こんな投資用マンション、手持ちの業者は一斉に売りに出すか、
    独自のネゴで契約解除しちゃうかだろうな・・・
    まあ、中古市場に行けば、新古M扱いでも坪単価@150位でしょ。

  18. 117 匿名はん

    早くもややこしくなってきた・・・・まだ序章なのにね(笑)

  19. 119 匿名はん

    実際のところ、社長夫妻は耐震偽装のこと知っていたのですか?

  20. 120 匿名はん


    知っていたからあの様な会見になったんでしょ。
    この耐震偽装事件ではいったい誰が逮捕されるのだろ?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸