横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 旭が丘
  7. 茅ケ崎駅
  8. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
公式URL:http://www.o-chigasaki.com/
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り口コミ掲示板・評判

  1. 62 マンション住民さん

    マンション内では犬は抱っこしてほしいですね。
    犬は好きですが、子供が小さいので寄って行くとヒヤヒヤします。

    ところで、バルコニーで喫煙されている方いますよね。
    これも禁止事項だったはずなのに・・・。
    臭いが部屋に入ってくる度に換気口やバルコニーの戸を閉めてはいますが、正直参っています。

    我が家には喫煙者がいないので敏感なだけでしょうか。

  2. 63 匿名

    違反は違反なので部屋を特定して注意すべきですね。

  3. 64 匿名

    お聞きしたいのですが…
    寝室2部屋の天井が凸凹になってる箇所が何ヵ所かあるのですが、みなさん家は大丈夫ですか?

    入居時には凸凹になってなかったと思うのですが…

  4. 65 マンション住民さん

    昨日、気がついたのですが、ごみを捨てに行く裏の出入り口にある、防犯カメラって変な方、向いてませんか?
    あれではドアから入ってきた怪しい人の顔が映らないようですがいいのかなあ?

  5. 66 マンション住民さん

    >65さん
    本当ですね。気づきませんでした。

    怪しい人はフェンスを乗り越えてくる事を想定しているのか、単に曲がっているのかどちらなんでしょうか?

  6. 67 マンション住民さん

    管理人さんに言っておいた方がよろしいかと。
    # すみません。私は管理人さんの出勤前に出かけてしまうので。

  7. 68 匿名

    気がついてない=見てない
    録画に期待?=なんかあった時しか見ない?=そもそも録画されてるの?

    管理費の一部は意味ない?

  8. 69 匿名

    集会室のトイレ、汚くないですか?
    毎日掃除してほしいです。
    マンションの質が下がります。

  9. 70 マンション住民さん

    集会室のトイレ綺麗な方が良いです・・・


    1点気になる事があるのですが、特にB棟にお住まいの方に質問です。

    通りを挟んだ向かいに職人さんの作業場?住居?らしき建物がありますよね。
    普段は帰宅が遅いのでわからなかったのですが、そこから21時か22頃に爆音で、
    音楽が流れており驚きました。

    家族に聞いてみた所割と頻繁にあるとの事なのですが、他の住民の方はどうお考えでしょうか?

    ご近所なのでトラブルは避けたいです。この程度?の音量であれば我慢するのが良いのか、
    何かアクションを起こすの良いのか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  10. 71 マンション住民さん

    >>70さん

    B棟の向かいの工務店さんですね。

    数日前に22時過ぎてもかなりの音量で音楽を流していました(カーステレオのようです)。
    うちはベランダ側の窓を開けていることが多いので、気になっています。
    実害があるかと言われれば難しいところですが、それにしても少々常識を疑うような音量と感じました。

    窓を閉めてエアコンを使っている方、またB棟でも南側や北側の方は気にならないのでしょうか?
    おっしゃるようにご近所なのでトラブルは避けたいところですが、
    他にも同じように感じている方がいらっしゃらないか、そのうち管理人室に聞きに行こうかと
    思っていたところです。

  11. 72 マンション住民さん

    向かいの作業場の音楽、
    私も気になってます…。

    私も平日は遅いので分からないですが、
    土日にたまに聞こえるので、気になります。

    トラブルになりたくないので
    しばらく様子をみたいですが、あんまりずっと続くと困りますよね…。

    そもそもB棟は目の前のラチエン通りの音がよく聞こえますよね。
    会話して通る人の声とか…。
    それだけ周りが静かだからかもしれませんけど…。

    ひょっとしたら音楽かけてる人はあんなにマンションに聞こえてると思ってないのかな?

  12. 73 マンション住民さん

    >>68
    あなた、誰?
    何しに来たの?

  13. 74 マンション住民さん

    >65さん
    多分、監視カメラの視野角はかなり広いので問題無いと思いますよ。
    扉を中心にしてしまうと左側(カメラから見て)のほとんどが壁を撮っているだけになってしまうので、
    あの角度に設定されているのだと思います。
    今の角度ですと自転車置き場の方までカバーできるので、防犯という意味では良いのではないでしょうか。
    管理人室にモニターがあるはずですから、見せていただいたらどうでしょう?

  14. 75 マンション住民さん

    私も確認しました。
    あの角度で良いと思います。
    侵入者はフェンスを乗り越えて入ってくるとの想定で、
    フェンスを中心に撮っているのだと思います。

  15. 76 匿名さん

    完売おめでとう!

  16. 77 eddie

    バイク置き場、サーフボード置き場の空きを待ってるものです。

    使用できるのはいつの事やら(^^;)

    自治会のアンケートでボード置き場のシャワーだけでも、との声があがりましたが

    総会時アンケートの結果速報で賛成多数でありましたが、反対意見もありましたね!

    なんとか反対意見の方々に歩み寄れないかと思います。


  17. 78 マンション住民さん

    外シャワーについて、総会でサーフボード置き場ではなく、外に設置するとの意見がありましたが賛成です。

    駐輪場の奥の植え込みやペットマナールーム等、何箇所か既に水道がありますよね。
    それを発展、利用するのでは駄目なのでしょうか?
    排水や費用、設置場所、近隣の住民さんの意見もあると思いますが、検討する材料になるのでは?

    設置費用の詳細は、実際に見積もりを依頼した訳ではないのでわかりませんが、
    住民全員の強い要望であれば若干の支出は・・・(^_^;)

    ボードの破損、盗難等の心配も無く、住民全員が使用できると思うのですが無理なのでしょうか?



    それと来客駐車場の運用って2010/10/1からですよね、それまでの運用ルールってどうなっていましたっけ?
    どなたかご教示ください。宜しくお願い致します。



    色々と時間がかかりそうですね。
    乱文失礼致しました。

  18. 79 マンション住民さん

    来客用の駐車場の件、すんなり賛成多数で可決されましたけど、
    いろいろと考えると設置予定の場所は、簡単にいじれる唯一(最後の?)残された場所ですね。

    駐輪場やバイク置き場、サーフボード置き場の増設、シャワーの設置、、、その他諸々。
    まずは居住者に必要な設備の方が先なんじゃないでしょうか?
    確かに来客用の駐車場も欲しいですが、100円/1hの課金があるなら、外に借りても良いと思うんですが。。。
    あとは、来客用の自転車置き場も必要ですよね。
    目先の事だけで進んでしまうと、10年先は住みにくいマンションになってしまいそうです。

  19. 80 匿名

    来客駐車場なんて、来客が無ければ基本空きスペースです。常に埋まっている分けではないので外に借りるのはリスク高い。
    それから金額を設定してあるていどプレッシャーを与えないと、いいやいいやで何時までも占有したり、住民自身が一時起きしたりと、来客用として機能し無くなりますね。

  20. 81 マンション住民さん

    来客駐車場について規約が遵守されなかった場合、結局なぁなぁになってしまうんですかね。

    現状もなぁなぁになっている感がありますよね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸