京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「六甲道のワコーレマンションについて 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 六甲道のワコーレマンションについて 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

マンション建設予定地を見つけました。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-26 18:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲道のワコーレマンションについて 

  1. 2 匿名はん
  2. 3 匿名はん

    予定価格は不明ですが
    人気のワコーレシリーズで人気の六甲道という事で
    なんか高くなりそうですね…
    いい感じなんで注目してます。

    ●名称 ワコーレ六甲道オ−ビット-1
    ●所在地 神戸市灘区桜口町1丁目1番以下未定(住居表示実施地区)
    ●交通 JR東海道本線(神戸線)「六甲道」駅より徒歩6分
    ●構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上14階建
    ●総戸数 25戸

    ●名称 ワコーレ六甲道オ−ビット-2
    ●所在地 神戸市灘区桜口町2丁目1番以下未定(住居表示実施地区)
    ●交通 JR東海道本線(神戸線)「六甲道」駅より徒歩5分
    ●構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上13階建
    ●総戸数 62戸

  3. 4 匿名はん

    今日、優先案内会行ってきました。
    もう何個か予約で埋まってるみたい。

    価格はオービット1は結構高め。
    オービット2は下層階が地主と大手ファンドが大家になって
    賃貸に出すらしく、やや安め。

  4. 5 匿名はん

    あんま注目されてないのかな?
    保守age
    来週は一般にも案内出すと言ってました。

  5. 6 匿名はん

    地域的にはどんなところなんですか?

  6. 7 匿名はん

    超便利

  7. 8 匿名はん

    DINKS向けって感じだよね

  8. 9 匿名はん

    時々保守age

  9. 10 匿名はん

    実際の販売が始まったと思うんだけど、出足はどうなんだろう?
    完売しそうかな?

  10. 11 匿名はん

    完売しそう?

  11. 12 匿名はん

    昨日もJRの駅でビラ配りしてたとこみると、評判はいまいちなんではないでしょうか?
    検討エリア内だったので、現地もMRも見に行きましたが、いまどき驚くほどの安っぽさで、正直引いてしまいました。

  12. 13 匿名はん

    ↑そうだと思いませんが。

  13. 14 匿名はん

    一番安っぽいと思ったのは天井高。
    二重天井でもなくあんなに天井低いのは、本来12階建てにすべき高さに、
    無理やり14階詰め込んだのかなという感じです。
    しかも居室の方は所狭しと梁が出ていました。
    モデル見られた方、ベッドルームの天井が間接照明になっていたでしょう?
    タダでさえ天井が低いのに、天井二重にしてさらに低くしてまで間接照明し
    なくていいのに、と思って、
    「この間接照明は標準ですか?」と聞いてみたら、
    「本当はここは梁がある場所ですから、間接照明をつけると天井が30cm程下がります」だと…
    モデルにオプション付けるのは当たり前のことだけど、本物件で絶対できない仕様でモデルルーム
    作るのは、詐欺まがいと思います。
    安いマンションで内装が安っぽいのは全部張替えることもできますが、構造部分は後からではどう
    しようもありません。
    正直引いてしまった、というのは安っぽいのに高いから。
    六甲道駅徒歩圏内ということでずいぶん強気な値付けですが、「ザハウスや住吉プラウドと駅からの距離変わらないのに、
    オービットは坪単価安い、お買い得」などというセールストークには驚きました。
    風致地区の第一種低層と近隣商業地域を同列に語るなんてね。

    ということですが。

  14. 15 匿名

    辛口ですね。
    14番さんのような目の肥えた人は、きっと住吉駅の高級マンションを買うのでしょう。
    私もモデルルーム拝見しました。擁護するわけではないですが、私は天井が低いとは思いませんでした。
    他のマンションのモデルルームと同じ位だったような気がします。
    値段も思っていたよりも安かったですし、駅も学校も近いので、気に入ってはいるのですが
    私達が希望する広さの部屋がなかったことが難点。悩ましいですね。

  15. 16 匿名はん

    今時、梁が少ない方が何となく不安(素人目には)
    余り詳細に書くと匿名はんといっても営業にバレますよ。

  16. 17 購入者です

    14番さんへ!! 2重天井ですよ!! 事実と違ったこういう書き込みは気分が悪いです。アラシですか??
    価格ともののバランスは良かったです。 もちろん、お値段を上げればいいものも有るのですが、
    東灘になれば、異常な値段だし・・・。そんなのは買えません。
    私は子育てや、利便性を考えればベストチョイスと思っていますよ!
    そもそも、そんなに目の肥えた人がなんで、目にもとまらないマンションについてコメントしているんですか??
    匿名だからといって・・・

  17. 18 14

    >>17
    ずいぶんと感情的になっておられるようですが、
    MRに行った時、二時間にわたる説明の中で、二重床の説明は何度もありましたが、
    二重天井の説明は一度もありませんでした。
    それから、住吉や東灘に何かトラウマでもお有りですか?
    当方は住吉や東灘の物件を購入するなどとは一言も書いていませんし、
    物件や立地の比較対象にしたわけでもありません。
    比較表まで作って、説明に住吉の高級マンションを持ち出してきたのは、
    MRの営業です。
    あなたが妥当な値段と考えたのであれば、私に噛み付くより、「自分はこんなところが良いと思う」と意見を述べられたら良いでしょう。
    マンションの価値は主観的なものですから、あなたが良いと思うのは自由ですし、
    あなたににいくら言われても、私の意見が変わるものでもありません。

  18. 19 匿名はん

    >>14
    私も同意見です。
    現在私はワコーレシリーズの某マンションに住んでおりますが、
    モデルルームとは比較にならないぐらい安っぽいですね。
    実際出来た建物は。
    また、モデルルームではいろいろ説明されたサービスも実際には実施
    されていないですし。

  19. 20 匿名はん

    >>19
    例えば何ですか?
    前半はともかく、後半の部分は素人でもハッキリわかると思いますので教えて下さい。

  20. 21 購入者です

    >>14
    おっしゃられるとおりですね。(*^_^*)
    ちなみに住吉・東灘にトラウマ??そうとれましたか??
    有りませんよ。
    予算が無理というだけです。
    貴重なご意見を有難うございました。

    >>19
    購入は2度目なので、モデルルームより安っぽくなるのは、重々承知です。
    知人などの購入を見ていても、どんなマンションでもほとんどの場合、同じ意見を持っていますね。
    >>14
    自由な意見は必要と思います。ただ、書き方次第で、それに戸惑うものもいます。
    このサイトは戸惑わせることが目的ではないですよね!?
    勝手を言うのですが、ご意見の書き方も、少し考えていただければと感じます。

    お騒がせしましたが、やり取りは、これくらいにさせていただいて、、、
    私はこれにて、失礼させていただきます。
    m(__)m

  21. 22 匿名はん

    >>20
    どっかのホテルのケータリングサービスやコンシェルジュサービスなどです。
    まぁ、どこの業界も購入させるためにはいい話しかしないんでしょうけど(汗)

  22. 23 匿名はん

    >>22
    それはちょっと。。。他の住民の方は何もおっしゃらないのでしょうか。

  23. 24 匿名はん

    オ−ビット-1 各階2戸(最上階は1戸)で細長い気がするんですが10階以上では台風や地震でどの程度揺れるのでしょう?

  24. 25 匿名はん

    >>23
    みんなブーブー文句いってる。
    おまけに部屋の仕様変更を引き受けている某コーディネートショップも
    いい加減な仕事しててみんな不満だらけ。
    仕様変更は入居後がお勧めかも!

  25. 26 匿名はん

    そうでしょうねえ。
    私もワコーレには関係ないですが、内装オプションで大幅な間違いが2点あって
    がっかりでした。

    ここのマンションはそうでないことを祈ります。

  26. 27 匿名はん

    ワコーレ御影シーズンズのスレのように真剣に考える人と、ここにもいる
    一部の知識をひけらかして文句ばかりつける人とそれぞれ分けて書き込めば
    いいんじゃないですかね?

  27. 28 匿名はん

    南側がほぼ2号線沿いというのが気に入らないのだが・・・
    洗濯物を外に干せないよ。

  28. 29 匿名はん

    干すことはできるでしょう。どこまで神経質に考えるかでしょうが、
    石油ストーブの上近辺で干したのに比べたら、どうってことない気がします。

  29. 30 匿名はん

    近辺の新築マンションで言うと「六甲マナーズコート」と比べてリセールバリュー(分譲価格に対して中古での下落率が
    低い)のはどちらでしょう?

  30. 31 匿名はん

    言わずとしれたことで、駅から近いこっちの方が下落率は低いでしょう。
    戸建ならいい土地なんですけど、集合住宅となるとあの距離は微妙。

  31. 32 匿名はん

    >>31
    レスありがとうございます。
    国道沿いとは言え、やはり駅近の方が人気なのですね。
    マナーズとオービットで悩んでいたのですが、ますます悩みます。
    正直、マナーズの方が気に入っていたので・・・

  32. 33 匿名はん

    ここの営業はしつこい。
    断っても断っても断ってもあきらめずに電話がかかってきます。よほど売れないのでしょう。安くしてんのにね。

  33. 34 匿名はん

    よほど断り方がうまくないのか。。。
    よかったら断り方をお教えしますが。

  34. 35 匿名はん

    ここもあと500万安ければ考えたのですが、いかんせん高い割に狭いので断念しました。

    しかし私にも同じく電話よく掛かってきますよ。
    なんでも、個々の営業が顧客名簿を見て片っ端から掛けてるとか…
    あながち嘘じゃないと思えるぐらい色んな方から掛かってきます。
    しかも、こっちの情報はあまり把握してないのか、同じ説明を何度もさせられる羽目にorz

  35. 36 匿名はん

    うちにも電話掛かってきました。
    けっこう夜遅い時間で、この時間にセールス電話はちょっと如何なものか?と思いましたが
    営業の方の声がずいぶん疲れているように聞こえ、やや気の毒な感じでした。
    姉歯問題の波及で、マンション全体の売れゆきが悪いのかなぁ?

  36. 37 匿名はん

    ここの構造設計をどこが担当したのか、公的機関等から確認する手段があるのでしょうか?
    モデルルームの営業に聞けば教えてくれるんでしょうが、どうもここの営業は信用できなくて・・・。

  37. 38 匿名はん

    >営業の人がイヤであれば、売主に直接聞かれたらどうでしょうか。
    私は、専門家に再調査依頼して大丈夫だったという書類を見せてもらいました。発表すればいいのにね。

  38. 39 匿名はん


    ワコーレのマンションは、1年前に青木の物件を見に行きましたが、
    モデルルームは、実際の部屋と同じ間取りを作りながら、
    実際は若干大きく作ってあるし、オプション(ダウンライト等の間接照明)
    つけまくりで、間取り図はLDKで記載してあるし、
    実物はとっても安っぽいしでした。3000万円近く出して買うのなら、
    まだ長谷工の物件の方がましだと思います。

  39. 40 匿名はん

    青木のマンション安かった。2000万円台って少なくなったね。

  40. 41 匿名はん

    ワコーレマンションは部屋の寸法表記が他のマンションと違うので
    検討者はいろいろ勉強して購入してください
    今回の六甲道のマンションは間取りが小さいものばかりなので以下の点を注意すべし

    1...たいていのマンションはLDとKを分けて表示するがワコーレはLDK表示なのでLDが思ったより狭くかんじることもあります
      LDのみの広さを確認すべし(これは見て判るので注意ってほどでもないか)
    2...洋室や和室の表示が収納を含めて表記してある
      (例) ワコーレ 洋室7畳(部屋+クローゼット+PSなどすべて含む)
          他のマンション 洋室7畳(部屋の空間のみを表記で収納、PSは畳数に含まず)
       よって他のマンションの洋室7畳に対してワコーレは5畳ぐらいと考えたほうがいい)

    3...モデルルームはワコーレ物件の使い回しが多いので参考にならないモデルルームもあるよ
      (例)ワコーレ王子公園P1 間取りが実際建つマンション物件に存在しない(ただ参考にしてくれとのこと)

  41. 42 匿名はん

    え!そうなんですか。正直せこいですね。どれも一見すれば悪いように誤解するものは全くなく、いいように誤解するものばかりですね。
    たしか神戸市垂水区の穴吹のマンションも上記1の書き方でしたわ。そんな表記方法をいいように見せる会社は中身もいいようにみせているだけと疑われてもしょうがないですね。

  42. 43 匿名はん

    引き算すらできない人が多いですね。

  43. 44

    >41さん
    ほんとですか?それって違反なんじゃぁ?
    以前に野村のマンションのモデルルームに行った時、
    モデルルームと図面見ながら「この洋間の広さはクローゼット込みですか?」って聞いたら、
    「収納や出窓の面積は居室面積と別にしないといけないんですよ。居室面積に込みで書く時には、
    必ず収納や出窓の面積を別に表示して、居室面積に足してる事を明確にしなくちゃいけないんです。」
    って言われましたよ。何の法律に違反なのかは知りませんが…

  44. 45 匿名はん

    もう完売?

  45. 46 匿名はん

    >>44
    違うでしょう。

    許せぬ行為と思い、HP掲載の図面で概算してみたところ、明らかにクローゼットは差し引いてる。
    もし心配なら購入時に聞いてみるとよいでしょう。

  46. 47 匿名はん

    >>46

    ワコーレ○タワーがそうらしいよ、直接販売員に聞いたからね
    もしクローゼットを差し引いてだったら問題ないですね

  47. 48 匿名はん

    違法とか合法とかそういう問題ではなく、一般にはキッチンを除いてLDを表示しているところがほとんどなんだから、まぎらわしい表示方法をするな、ということでしょ。

  48. 49 46

    >>47
    え?なかなか比較し易いのがなかって苦労しましたが、
    Yタイプの洋室2とLD(LDKの畳数−Kの畳数)を比較すると、クローゼットは洋室2の畳数に
    加算していないと考える方が概算結果は妥当でしたよ。図面が実物と合ってない場合は別として。

  49. 50 匿名はん

    私の住まいに近いので、かなり迷いましたが値段の割りに狭いので購入断念しました。噂で聞いた話しですが、オービット2の方は下から水が湧いてきていて中々工事を進める事が出来ないでいるみたい・・

  50. 51 匿名はん

    駅から離れると広くてお安くなるんですがね。仕方ないですね。快速停車駅は魅力的ですけども。

  51. 52 匿名はん

    オービット2、全然工事が進まないと思ったらそんな事があったんですか?
    ちょっと怖いですね。
    誰か真相を営業に確認してほしいものです。

  52. 53 匿名はん

    JR六甲道の南には煙突が建ち並んでいますが、あの影響はどうなんでしょうか?
    浜風が吹く時は、結構、駅近くまで流れてきそうに思いますが。

  53. 54 ****しい\\

    なんか、あることない事が書かれてるスレですね・・・。
    わたしは、購入しようと思っているわけではないのですが、
    正直、いろんなスレをみてて、最近、見えてきたことがあります。
    競合の業者さんが書き込んでいることが多いということ。
    他のマンションに行ったときの営業の方が言ってたことと
    同じことが書いてありますね!! (;O;)
    eマンションも馬鹿ばかしいサイトになったなーと思います。
    登録制にしたら??

  54. 55 匿名はん

    54>

    憶測でものを言うあなたもあなたと思いますけど。

    すぐ業者、業者と根拠のないことを言うものではありません。

    それに別に業者がいてもいいのでは。素人よりよく知っているのでは。

  55. 56 匿名はん

    >54
    私はこのスレを見てて不自然なところや作為的な嘘は感じてなかったのですが、どういったところが
    ば か ば かしいのでしょう?
    投稿者が業者にせよ誰にせよ、情報交換の場として利用して、購入を検討する人は最終的には自分で
    情報の信頼性を確認するものだと思います。
    それより、もう終了しているようなスレを上げてきて、一般論を投稿する事の方が不自然な気がしま
    すよ。

  56. 57 匿名はん

    どうですか?ここ人気ありますか?
    場所いいですよね。

  57. 58 匿名はん

    場所いいですか???
    住環境としては周辺の状況はあまりよくないと思うのですが…

  58. 59 匿名はん

    静かなところを好む人は難しいかもしれませんが、駅やスーパーに近いので利便性を考えると住みやすいかもしれませんね。
    先日WEBページを見たときに完売したとなっていたんですが、今日見ると復活しているとなると、キャンセルでも出たのかな?

  59. 60 匿名はん

    172: 名前:匿名はん投稿日:2006/07/11(火) 13:19
    >>162さん
    深江のワコーレマンション反対ブログをみつけました。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kobe_fukae

    住民と和田で話し合いなど行っているそうですが、
    和田側が住民に怒鳴ったり、途中で帰ろうとしたりなど
    めちゃくちゃしているみたいですね。

    確かに地元の人の気持ちを無視していますね。

  60. 61 匿名はん

    和田興産の全物件にコピペを貼ってごくろうですが、土地を売却した神戸市が土地を購入してくれた
    買主の事業に反対するはずないじゃないですか!
    いくらさわいでも来月にはもう建築確認がおりてますよ。

  61. 62 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32865/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  62. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸