神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲道のワコーレマンションについて 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲道駅
  8. 六甲道のワコーレマンションについて 
匿名はん [更新日時] 2006-07-18 22:07:00

マンション建設予定地を見つけました。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-26 18:22:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ六甲道オービット-1口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    え!そうなんですか。正直せこいですね。どれも一見すれば悪いように誤解するものは全くなく、いいように誤解するものばかりですね。
    たしか神戸市垂水区の穴吹のマンションも上記1の書き方でしたわ。そんな表記方法をいいように見せる会社は中身もいいようにみせているだけと疑われてもしょうがないですね。

  2. 43 匿名はん

    引き算すらできない人が多いですね。

  3. 44

    >41さん
    ほんとですか?それって違反なんじゃぁ?
    以前に野村のマンションのモデルルームに行った時、
    モデルルームと図面見ながら「この洋間の広さはクローゼット込みですか?」って聞いたら、
    「収納や出窓の面積は居室面積と別にしないといけないんですよ。居室面積に込みで書く時には、
    必ず収納や出窓の面積を別に表示して、居室面積に足してる事を明確にしなくちゃいけないんです。」
    って言われましたよ。何の法律に違反なのかは知りませんが…

  4. 45 匿名はん

    もう完売?

  5. 46 匿名はん

    >>44
    違うでしょう。

    許せぬ行為と思い、HP掲載の図面で概算してみたところ、明らかにクローゼットは差し引いてる。
    もし心配なら購入時に聞いてみるとよいでしょう。

  6. 47 匿名はん

    >>46

    ワコーレ○タワーがそうらしいよ、直接販売員に聞いたからね
    もしクローゼットを差し引いてだったら問題ないですね

  7. 48 匿名はん

    違法とか合法とかそういう問題ではなく、一般にはキッチンを除いてLDを表示しているところがほとんどなんだから、まぎらわしい表示方法をするな、ということでしょ。

  8. 49 46

    >>47
    え?なかなか比較し易いのがなかって苦労しましたが、
    Yタイプの洋室2とLD(LDKの畳数−Kの畳数)を比較すると、クローゼットは洋室2の畳数に
    加算していないと考える方が概算結果は妥当でしたよ。図面が実物と合ってない場合は別として。

  9. 50 匿名はん

    私の住まいに近いので、かなり迷いましたが値段の割りに狭いので購入断念しました。噂で聞いた話しですが、オービット2の方は下から水が湧いてきていて中々工事を進める事が出来ないでいるみたい・・

  10. 51 匿名はん

    駅から離れると広くてお安くなるんですがね。仕方ないですね。快速停車駅は魅力的ですけども。

  11. 52 匿名はん

    オービット2、全然工事が進まないと思ったらそんな事があったんですか?
    ちょっと怖いですね。
    誰か真相を営業に確認してほしいものです。

  12. 53 匿名はん

    JR六甲道の南には煙突が建ち並んでいますが、あの影響はどうなんでしょうか?
    浜風が吹く時は、結構、駅近くまで流れてきそうに思いますが。

  13. 54 ****しい\\

    なんか、あることない事が書かれてるスレですね・・・。
    わたしは、購入しようと思っているわけではないのですが、
    正直、いろんなスレをみてて、最近、見えてきたことがあります。
    競合の業者さんが書き込んでいることが多いということ。
    他のマンションに行ったときの営業の方が言ってたことと
    同じことが書いてありますね!! (;O;)
    eマンションも馬鹿ばかしいサイトになったなーと思います。
    登録制にしたら??

  14. 55 匿名はん

    54>

    憶測でものを言うあなたもあなたと思いますけど。

    すぐ業者、業者と根拠のないことを言うものではありません。

    それに別に業者がいてもいいのでは。素人よりよく知っているのでは。

  15. 56 匿名はん

    >54
    私はこのスレを見てて不自然なところや作為的な嘘は感じてなかったのですが、どういったところが
    ば か ば かしいのでしょう?
    投稿者が業者にせよ誰にせよ、情報交換の場として利用して、購入を検討する人は最終的には自分で
    情報の信頼性を確認するものだと思います。
    それより、もう終了しているようなスレを上げてきて、一般論を投稿する事の方が不自然な気がしま
    すよ。

  16. 57 匿名はん

    どうですか?ここ人気ありますか?
    場所いいですよね。

  17. 58 匿名はん

    場所いいですか???
    住環境としては周辺の状況はあまりよくないと思うのですが…

  18. 59 匿名はん

    静かなところを好む人は難しいかもしれませんが、駅やスーパーに近いので利便性を考えると住みやすいかもしれませんね。
    先日WEBページを見たときに完売したとなっていたんですが、今日見ると復活しているとなると、キャンセルでも出たのかな?

  19. 60 匿名はん

    172: 名前:匿名はん投稿日:2006/07/11(火) 13:19
    >>162さん
    深江のワコーレマンション反対ブログをみつけました。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kobe_fukae

    住民と和田で話し合いなど行っているそうですが、
    和田側が住民に怒鳴ったり、途中で帰ろうとしたりなど
    めちゃくちゃしているみたいですね。

    確かに地元の人の気持ちを無視していますね。

  20. 61 匿名はん

    和田興産の全物件にコピペを貼ってごくろうですが、土地を売却した神戸市が土地を購入してくれた
    買主の事業に反対するはずないじゃないですか!
    いくらさわいでも来月にはもう建築確認がおりてますよ。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸