大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市西区のマンションについて教えて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市西区のマンションについて教えて!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-10-20 19:32:57
【地域スレ】大阪市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪西区のマンションについて教えてください。
あまり新築が無いみたいなので情報がほしいです。あと住環境について何処がベストですか?

[スレ作成日時]2009-03-11 13:03:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市西区のマンションについて教えて!

  1. 24 購入検討中さん

    正直京町堀は住みにくいでしょう。だから辞めました。中央大通り以北は、子供のいる家族が住む場所じゃないです。

  2. 25 匿名

    西区はやっぱり人気エリアですよね。
    でも価格も高いのでなかなか手が出ません。
    でも住んでみたいエリアの一つです。

  3. 26 匿名

    みんなそれぞれの感想があると思いますが京町堀人気あると思いますし、子供がいる家族多いですよ。

  4. 27 匿名

    そういえば、先週の土曜日の晩、大勢の小学生を通りすがり見かけました。近くのマンション住民みたいやけど多さにビックリ。

  5. 28 匿名

    西区のマンション増えてますね。
    分譲中の西区のオススメマンションってどこですか?

  6. 29 土地勘無しさん

    西区と浪速区の境に
    ラブホテルの目の前にマンションを建設中してる

    ドーム寄りの浪速区
    あの周辺であんな近い距離ははじめてみた光景だ

  7. 30 ご近所さん

    no28さん今売れているのは阿波座のクラヴィアとジオ北堀江。
    他は早々に完売したか大量売れ残り物件。

  8. 31 匿名さん

    こんど、グランドメゾン京町堀Ⅱが出るみたいです。Ⅰの並びに建築許可の看板が出ていました。

  9. 32 ご近所さん

    西区は子供の数増えてますよね。土佐堀~堀江辺りの小中学校の前を時々通りますが学校も荒れている様子はなく普通の子供たちのように見受けます。特に朝の通学風景を見ると安心します。

  10. 33 匿名さん

    これだけマンションが増えているのだから土佐堀辺りにスーパーが欲しいです。
    ライフが余り好きじゃないのでグランドメゾンⅡの下とかに出来ると嬉しいです。

  11. 34 匿名

    江戸堀3丁目に建築許可の看板(プレミスト江戸堀)ができます。
    あと靭公園の南側道路にもダイワのマンションができますよ。

  12. 35 匿名

    グランドメゾンⅡは12階建で靭公園の北側、ダイワハウスは靭公園南側で18階建のようです。
    両方再来年竣工予定ですから来年公園を挟んでの戦いが有りそうですね。

  13. 36 ご近所さん

    でも、見た目は普通の子でも陰で荒れかけているみたいです。
    昔がよすぎたのかもしれないし、マンションが増えてきているのでしかたないのかなって。

  14. 37 匿名

    他の区はわかりませんがハーフの子供さんが結構いますよね。
    靭公園辺りで外国人のお父さんがママチャリに乗せて学校(幼稚園?)へ送迎している姿を何組か見かけます。

    凄く可愛いですよ。

  15. 38 匿名

    ダイワハウスの靭公園南側の情報はどこにありますか?
    ネットで検索しても分かりません。。
    とても興味があります

  16. 39 ご近所さん

    センターコート南側で以前ビジネスホテルがあった場所です。
    まだ既存建物解体中で仮囲いに建築概要が載っただけですが南面は期待できそうにありませんでした。公園を見渡せる北側バルコニーのようですね。

    でもやはり場所が良いせいか何人か足を止めて概要見てましたよ。

  17. 40 匿名

    39さん

    早速有難うございます。
    センターコート南側なのですね。
    東側の公園南側(タケウチの辺り)だったら良いなぁって思いました。。
    少し駅から遠いのが引っかかりますが、一度現地を見に行きます。

  18. 41 匿名

    10年前までは新地や心斎橋のおねーさん方がたくさんいたので堀江中心に活気があったけど水系も不況で減りました。
    代わりにマンション乱立で市民が増えすぎてただの街にもどりつつある。

  19. 42 匿名さん

    いいじゃないですか。ここのマンションを買える一般市民が住むなら。生活保護目的の住民が住むより、よっぽどましです。

  20. 43 匿名さん

    西区は南、北にどちらにも近くで生活環境は良く便利だと思います。
    公園なども多くあるので結構落ち着いた街だと思います。
    堀江、新町辺りはスーパーが多くていいですが京町堀、江戸堀辺りにスーパーがもう一軒があれば嬉しいです。
    厚生年金会館の場所にもオリックスが高層マンション建てる計画があるようです。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸