京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島について
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

もうすぐ大阪の西九条にある「リバーガーデン福島」が販売開始されますが
ここの周辺環境っていかがなものでしょう?
小生、大阪に住むのは初めてでして。
西九条とは、子供を育てるにあたって教育レベルや環境とはどのような
ものなのかぜひ教えてください。
よろしくお願い申しあげます。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-11 17:32:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名

    オプション会っていつですか?

  2. 403 匿名さん

    この金曜から来週の月曜までですよ。
    まぁ、またこれからもあるでしょうが・・・・。
    行かれますか?

  3. 404 154

    オプションは「ないよりあった方が良い」という程度のもが殆どですが、
    せっかくの機会ですからオプション会には行く予定です。
    玄関の鏡についてネットで検索してもこれといったものがうまく探し出
    せませんでした。家具屋でも立てる鏡は多くありますが、壁に貼り付ける
    ものは額の付いた小さめのものがほとんどで、希望のものはありません
    でした。オプション品のことを詳しく聞いて、取り付けなども安心できそう
    なら購入するかも。
    UVバリアも気になるけど多分買わない。エアコンも照明も入居時に既に
    付いてる以外はその値段の高さほどにはメリットはないかな。

  4. 405 なりゆき

    リバーの加島での問題ですが、床の軋みがひどくて理事会等を経て
    ようやくリバー産業や西松建設などが謝罪したそうです。200世帯以上で
    欠陥があったそうです。今後の保障等に注目したいです。
    福島は大丈夫か心配です。どうしても、入居後になにかあると修理に
    短期間かかりますから。その間、仮住まいなんてできないですしね。

  5. 406 はむ

    なりゆきさん、そんなことがあったのですか・・・
    ぜんぜん知りませんでした。
    福島ではその点で大丈夫かどうか、どうやって確認したらいいのでしょうか?
    MRの担当の人に確認しても、「大丈夫ですよ」っていううわべだけの返答が
    返ってくるようで。
    聞くだけ聞いてみますが、MRの担当の人よりリバー産業などに直接
    問いただした方がいいのでしょうか・・・。

  6. 407 154

    重要な情報ですね。加島はできてから3年ぐらいでしたっけ?現状で発覚
    した欠陥なら今工事中の福島では教訓にして再演しないようにして欲しい
    ですね。謝罪したということは修理か補償をするのでしょうから、そうならない
    工事をする方が安上がりなのは明白だし。
    加島の件は別にして、「別途書面で」となっているアフターサービスや物件の
    信頼性についてはMRでできるだけ機会を見て詰めておきます。

    どんなブランド会社や大手でも多少のトラブルはあるでしょう。リバーの場合、
    安心して購入できるかどうか確かに一抹の不安要素もありますが、福島は
    福島としてしっかりこれからも見ていきたいと思います。

  7. 408 購入者

    なりゆきさん
    その情報はどこでお調べになったのでしょうか
    ちなみに、ネット上では確認できませんでした。
    (検索の仕方がいまいちで)
    購入した者としは、リバーと西松建設を信頼するしかない
    のですが気になりますので教えてください。

  8. 409 匿名

    別にどこでも多かれ少なかれ起きてることだと思いますけどね。
    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html

    ちなみに、リバーの近隣紛争は光善寺の物件のことですね。

  9. 410 なりゆき

    購入者さん、こんばんは。この情報は私の知り合いの方が加島に住んでいる
    為、知ることが出来ました。友人には申し訳ないですが、これを元に福島の
    物件について詳しく知りたいなと思っています。
    154さんも記載されていますが、もし加島と同じ素材や作業なら
    今からでも、なんとかなると思います。保障の方が、確実に高くつきますから。
    8階まで工事が進んでいますが、内装はまだ全てが出来ているわけでは
    ないので、皆さんでしっかり確認していけば、仮に加島と同じだとしても
    改善策はあると思います。既に改善されていれば、安心ですしね。

  10. 411 250

    なりゆきさん、貴重な情報ありがとうございます。
    私も、福島の物件では、同じような問題が起きない事を祈るばかりです。
    自分で、どこまで知る事が出来るか分かりませんが、
    来年の内覧会では問題点がないか、しっかりチェックしたいです。
    そして、問題がある場合、どこまで対処してくれるのか、今から確認しておきたいと思います。
    皆様も書かれていますが、問題は必ず発生すると思います。
    ですが、それが改善できるようにしていきたいですね。

  11. 412 154

    オプション会行ってきました。
    やはり鏡をつけることにしました。施工方法としては、壁紙をはがして
    貼り付けるそうで、素人の自分がするのは厳しそう。工賃込みで3万円
    (+消費税)だから価格的にもまずまずだし。
    他のマンションのオプションでは十万円以上のケースもあるみたいだから
    これで十分かなと。
    やはり行けばあれこれ欲しくなるけれど、コーティング等々は結局効果が
    数年なので保ち続けようと思うと相当な出費になってしまいます。新築の
    間だけでもできるだけきれいでありたいと考える人や、予算に相当ゆとり
    のある人なら利用しても良いのではないかと思いますが。
    行った人は、申し込み自体は「最終」ではないようなので、一旦冷静に
    なって検討しても良いのではないかと思います。

    建物もかなりできてきましたね。例の階段も設置されてました。
    見たところそんなにガンガン響きそうには感じなかったけど。

  12. 413 250

    こんばんは。昨日(土曜日)契約の関係で、MRに行きました。
    オプション会の真最中で、高島屋の包みの中が気になるー!!と入り口近くの包みを、
    彼とちら見してました。
    今回のオプション会は1、2期で購入した方が対象だったのですね。
    3期で購入した私たちのオプション会は来年1月頃だとか…。でもせっかく来たので
    一通り説明を受け、商品を見せてもらいました。
    どれも、付けれたらより生活が快適になりそうで、欲しくなりました。
    そうそう、マンション向いの八百屋さんで、台風前に行った時はキャベツが二玉100円だったので、
    もし、レタスとか安くなっていたら、買って帰ろうと思いましたが、
    葉野菜は一つも置いていませんでした。
    やっぱり台風の影響なんでしょうか??残念。

  13. 414 154

    そうですね。今日はスーパーでもレタスが「特価580円」でしたから。
    優等生のモヤシは早期売り切れで買えませんでした。

    それはさておき、私も土曜日に行ってるので250さんとすれ違ってる
    のかもしれませんね。

    建物は一部外壁(バルコニー部)の塗装が始まってるようでしたが、
    若干色合いが気になりました。パンフレットなどでは「白」って感じの
    色目なのに実物は少しベージュというかピンクというか、そちらに振った
    感じでした。その下に茶色のラインがありました。好みの問題でしょうが
    ピンク気味にするならグレーの方に振って欲しかったです。私的には。
    この色は、光善寺に近いものなのかな?

    また話は変わりますが、407で書いた加島の竣工したのは15年2月
    みたいですね。一年半ほどでした。

  14. 415 匿名

    あのピンク色みたいなのでは ないようですよ。
    この前 MRに行ったとき 聞いてみたんですが。
    私もあの色は どうかなと思って・・・ 
    もう一度 確認してみます。

  15. 416 匿名さん

    オプション行かれたのですね・・
    うちは結局行けませんでした。次回のオプション会でもいいのかな。

    友達の新築マンションで脱衣所にエコカラットをつけていました。
    友達の家のお風呂場には窓がなかったので湿気対策としてつけたようです。
    友達いわく、結露も防止できるから部屋にもつけたかった!と言っています。
    値段の問題でつけられなかったようですが・・・。

    エコカラット(リバーではエコールでしたね。)つけられた方、つけるご予定の方
    いらっしゃいますか?

    最近リバーに行っていないのですが・・8階ぐらいまで建てられているのですね。
    しかもバルコニーはもう色が!
    今度の週末にでも行ってみたいなぁ
    もう4期が始まっていますものね。売り具合はどうなんでしょうか?

  16. 417 154

    この第四期が最後かと思ったら少し残してるみたいですね。聞けば第五期
    は年明けになるそうです。壁の販売表の「売約済」を見る限りでは、まずまず
    売れていってるようですが、まあ、あれはお客さんに見せる宣伝のようなもの
    だから100%とは限りませんが。それでも総戸数452戸の物件としては
    よく売れてるんじゃないでしょうか。

    オプション会はまたあるのであらかじめ伝えておけば案内も来るのではないか
    と思います。今回申し込んだ人は変更・キャンセルの〆切は11月11日と
    なってますが、新たに次のオプション会で申し込むことも出来そうです。

    どなたか以前に新築マンションを購入したことのある方いますか?
    そのときアフターサービスの書面などはもらったのでしょうか?

  17. 418 250

    こんばんは。
    416の匿名さんへ。偶然ですが、私の会社の喫煙ルームはエコカラットを貼っています。
    私はたばこを吸わないのですが、
    男性社員に聞いたことろ、だいぶタバコ臭さが軽いとのこと。
    私も、気になる商品なので、購入を考えております。
    4☆☆☆☆でしたか?リバーガーデンが、ホルムアルデヒドなどに気をつけた物件なのは
    分っているのですが、マンションの気密性を考えたら、エコカラットを貼って、
    なるべく体に優しい環境にしたいですね。
    (ちなみに、以前中古物件の購入を考えていた時から、エコカラットは気になっていたので、カタログや
     会社のHPを閲覧していました。)いまのところ、自分で貼る時に割れ易いという以外の欠点は確認していません。
    やっぱり貼りたいですねー

  18. 419 匿名さん

    私もエコカラット張る予定です。
    奥さんが前に他のMRで見て、大変気に入ってしまったので。

    でも、オプションでは購入せず、リフォーム会社に頼むつもりです。
    オプションでつけることになっているところ以外も張りたいので。

  19. 420 匿名さん

    エコカラットの板ありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/

  20. 421 154

    私はC棟なもので、東向きリビングで日照時間が一番短い。冬場だと
    4時間少々。やっぱりUVバリアは必要なさそうです。
    湿気取りについては対策も必要でしょうが、「費用対効果」を考えたとき
    どうしたものかと思案中です。なにせ予算が少ないですから。

    年明けの第5期は計算上、残り全部とすると8戸しかないけれど、たぶん
    それまでのキャンセル分や売れ残り分を売るために5期をわざわざ作った
    んだろうな。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸