京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島について
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

もうすぐ大阪の西九条にある「リバーガーデン福島」が販売開始されますが
ここの周辺環境っていかがなものでしょう?
小生、大阪に住むのは初めてでして。
西九条とは、子供を育てるにあたって教育レベルや環境とはどのような
ものなのかぜひ教えてください。
よろしくお願い申しあげます。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-11 17:32:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    変電所の近くって 心配になってきてしまったけど
    どうなの?

  2. 383 250

    こんばんは。一晩経ってやって来たら、階段についてすごく熱が入っているのでまたまたびっくりしています。
    自分が書いたレスから、たびたび、「回し者」と言う言葉が出て来ていたので、
    《2004年度、リバーガーデンにおける流行語大賞
    は250から始まった「回し者」に決定!》なんてのはどうかな?なんて考えが頭を過っていました。

    さて、まずは挨拶 154さん歓迎してくれてありがとうございます。いつも、改善策や冷静なコメントなので、
    感心してました。これからもどうぞよろしくお願いします。
    357さんへ。杭の件ですが、私は素人なので、正確に図面を読み取ることは出来ませんでしたが、設計図書を見せてもらいました。
    そこで、一番硬いレベルをいったん通り越して、その次のまた一番硬いレベルのところまで杭が通っていました。
    その硬い地質の深さは(長さ?)覚えていませんが、マンションの本で、
    杭がどんなに深いところまで掘ってあっても硬い地質まで、
    達していなかったら耐震能力が弱いと書かれていたので、良しとしていました。
    もう、買ってしまったので、第四期で購入を考えている方の参考になるといいですね。

    それから、最後に階段の件ですが、私の見解。
    音に悩まされている方、お気の毒に思います。
    せっかくの大きな買い物で、予想外の×がついたんだから、怒りたくもなるんでしょうね。
    (私は以前、学生用ワンルームで二年間過ごしましたが、両隣りの音がもれてきて、
    聞きたく無い音がしょっちゅう聞こえてきてほんとに辛かった事があります)
    人によって気になる点は違いますが、共感する方もいると思います。マンション生活が始まると組合が発足すると聞いているので、問題に挙げてみるのはいかがでしょうか。
    子供が音をたてるのは仕方ないけど、その点は大人が注意してあげて、他人に対して気づかいのできる子にしてあげた方がいのになあと思います。
    私には子供はいませんが、昔、習っていた書道教室の壁に書いてあった好きな言葉
    「五つやらせて、三つほめ、二つ叱って良い人にせよ。」山本五十六

  3. 384 匿名

    ほんとに いい事を書くと 回し者扱いされてしまうので
    何も書けなくなってしまいます。

  4. 385 匿名

    >358
    小生、購入者なんですが、358さんと同じような感じで
    営業されました。
    小生が希望を出した部屋があってそこの部屋は他にも
    希望者がいるので、もしよかったらキャンセルがでた部屋が
    あります。という感じでした。
    結局、抽選日に希望した部屋に3人以上希望者があった場合
    そのキャンセルの部屋を申し込むかどうか検討するということにしました。
    その営業マン曰く、キャンセルが出た部屋に関してはローンキャンセル
    が出た場合があり次に薦める時はローンキャンセルが出ないように
    その部屋の価格で審査が通る可能性のある人しか薦めません。
    ということでした。
    結局、抽選日に希望者が3人以上ブッキングしてしまい抽選を
    あきらめて、悩んだ末、
    希望した部屋よりすこし高いキャンセルの部屋を購入しました。
    最初は、358さんのようにキャンセルが多いマンションやなぁ
    ほんまに全室埋まるんやろかと思いました。
    でもどこのマンションでも完売なのに平気でローンキャンセル待ちでMR
    開いてるとこ山ほどあるようなので最終的に埋まると思います。
    まあ一生に一度の大きな買いもんやし
    自分で納得して決めた買いもんやから
    ということで358さんのように同じように営業されても
    捕らえ方ひとつで考え方も違ってきます。
    >376さん
    せめて1万円じゃないの?
    小生、営業の人に1千円でいいですよって言われ
    1千円の手付けで抑えましたよ
    同じお金なんだから最低こんだけって言われた手付けでいいのでは
    これは非常識なんでしょうか

  5. 386 匿名さん

    >>349
    >国と大阪の補助がある

    これはどういうことなのでしょう?

  6. 387 匿名さん

    >>263
    も見てみてください。

    大阪市優良建築物等整備事業認定物件
    「リバーガーデン福島」は国と大阪市が、一定の基準を満たした優良な建築物および
    敷地整備等の事業に対して一部補助を行う「大阪市優良建築物等整備事業」に認定
    されています。認定には「デザインへの配慮」「一定規模以上の敷地で緑豊かな空き
    地の確保」「高齢者や身障者にやさしい設計」などの基準を満たす必要があります。

  7. 388 154

    確かに、営業スタイルは会社にもよるし営業マンにもよるし、様々です。
    ただ、その話法の中に嘘がなければ、物件の善し悪しとはまた別の問題。
    本当にスムーズに完売する物件なんて殆どありませんから、販売の
    後半になれば「必死に売る」ようになるのも当たり前ではないかと思います。
    既購入者にとっては完売が望ましいわけで、「しっかり営業してね」って
    私も思ってますけど。
    それにしても、階段問題は随分深刻になりましたね。こういうのを「荒れる」
    っていうんですね。言葉も荒れて酷かったです。単に「荒らされた」のでなけ
    れば良いのですが。
    もし実際に購入検討段階の人が気になるなら、前にも書きましたが、MRで
    ズバリ聞いて、納得できる答えを求めれば良いと思います。ここで喧嘩して
    るのを見ても何の意味もありませんから。
    素人考えかもしれませんが、福島の階段は建物本体から突き出ているので
    あとから追加で施工するのも比較的やりやすそうな気がします。ですから
    もし、入居後に階段の音が問題になるようでしたら、防音対策の工事を
    求めても良いのではないでしょうか?管理組合としても取り組むべき問題
    だと思いますし。コスト的に難しければ、せめて使用頻度の高そうな5階以下
    だけでも施工すればと。駄目ですかね?

  8. 389 匿名さん

    一期のころに買われた方、最近、MRに行かれてます?
    初めの頃、お茶も出してくれなかったのが、出すようになってます。
    購入しておいてなんですが、お茶を出さなかったMRはここだけでした。
    お茶を出すようになったのは、何かあったのかな?

  9. 390 匿名

    ほんとにね。  うちは 契約の時だけ出てきました。

  10. 391 154

    私にとって別にお茶はどうでも良かったから憶えてないですね。
    でも、契約後、ちょっとMRのぞいたときにはお茶もらいました。

    多分、インテリアオプション会に行きます。玄関鏡を付けたいので。
    ここで買うかどうかは分かりませんが。

  11. 392 匿名さん

    私もお茶でないのは珍しいと思いました。
    色んな話してのど乾くのにね。

    値段安い分、その点でケチってるのかしら…と思ってましたけど。

    階段問題、白熱してましたが、幼稚園の庭の方がうるさいような気がしますけどね。
    C棟はそこが気になる・・・・下でお母様たちも話し込みそうだし。
    低層階だとやっぱ聞こえるかな?

  12. 393 154

    新聞で以下のページがあるのを知りました。
    初めての方は覗いてみては?
    http://www.m-douyo.jp/

    私はC棟の住人になります。働きに出る身ですので日中の騒音は
    あまり考えてませんでした。それより朝日が入るダイニングで朝食
    することも考えて東向きで納得しています。階段の音も上階層なので
    自分が余り利用しないこともあり実感が湧かなかったのも事実です。
    でも一部の問題もマンション全体の問題と思いますので、すべて
    真剣に考えています。

  13. 394 はむ

    また台風が来るみたいですね。
    今年は一体どうなっているのでしょう??

    私も昨日の新聞で154さんの書かれたHP見つけました。
    154さんのお陰で上記からすぐにHPを見ることができました。
    いろいろ参考になるHPなのでこれからちょくちょく見て勉強をしようと思います。

    >382さんが書かれていた変電所・・・気が付きませんでしたが地図で
    確認できました。
    ですが、結構離れていますよね。心配はないと思いますよ。
    現在住んでいるところにはもっと近くにありまして、10年住んでいますが
    何事もありませんよ。

    階段の騒音の件、いろいろ私なりに考えてみましたが・・・やはり250さんの
    おっしゃる通り、大きい買い物をしたんですもの・・・納得いかない点が出てくるのは
    悲しいことですよね。
    今困られている方、少しでも問題が解決していく方向になればいいですね。
    また、改善策が見つかったときは、ここで教えてくださいね。
    福島でも参考にさせてもらえれば助かります
    他にもマンションでこんな問題が起きているというのがあれば教えてくださいね。

  14. 395 匿名さん

    ダメでしょ ジャブコンは

  15. 396 匿名さん

    >>395
    確かにシャブコンはだめですが、突然の書き込みの意図はなんですか?

  16. 397 匿名さん

    工事していたもの

  17. 398 匿名

    またまた*** 
    一部の業者がそういったことをしていると 報道されていますが
    これは 内部の人間にしかわからない事ですよね。 工事の
    関係者? もし ほんとうにされていたのなら そのうち えらいめに
    あいますよ。 建物でなくて あなたがね!

  18. 399 匿名さん

    >>397
    具体的に教えてください。
    判断できません。

  19. 400 匿名さん

    ワケわかんない奴は放っとくべし!
    絡むだけ時間の無駄!!

  20. 401 匿名さん

    オプション会、行かれますか?
    いろいろ調べるとやっぱりオプションでつけるとメリットはあるものの結構
    割高ですね・・
    腰壁も気になるところですが、ここは我慢して入居してから自分でキットで
    つけるかオプションよりも安いところを探して業者に依頼しようかなぁと
    思います。
    行くと・・・・その気になりやすいタイプなので・・行くのはやめておこうかな・・

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸