京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. リバーガーデン福島について
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

もうすぐ大阪の西九条にある「リバーガーデン福島」が販売開始されますが
ここの周辺環境っていかがなものでしょう?
小生、大阪に住むのは初めてでして。
西九条とは、子供を育てるにあたって教育レベルや環境とはどのような
ものなのかぜひ教えてください。
よろしくお願い申しあげます。

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-11 17:32:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 302 はむ

    トラッキーさん
    いやーー、こちらこそほんと心強いです!!
    うちはA棟の低層階の物件です。D棟といえばA棟の目の前ですよね。
    比較的近いし、同じ姉妹だし、仲良くなればいいですね。
    私の年齢ですか???・・・・悲しいかな34歳におなりのトラッキーさんよりも
    さらに2歳上です・・・キャー

    今現在集団登校になのかわかりませんが、おそらくリバーでの集団登校に
    なると思います。
    今現在住んでいるところも大規模マンションですが、15,6人のグループに
    分かれて(住んでいるフロアーなどで)登校しています。
    野田小学校、制服もありますよーー。確か紺色だったと思います。
    本当にお金がかかりますよね。

  2. 303 匿名

    皆さんコンバンワ。
    オプションの洗面化粧台

  3. 304 匿名

    303です。
    途中でいれてしまいました。
    オプションの洗面化粧台シャワー水栓って、お風呂のシャワーみたいに延びるのですか?
    どうなんでしょう?
    伸びるんだったら便利ですよね?
    誰か教えてください

  4. 305 匿名さん

    シャワー水栓、そうですよ。
    一昔前から流行っていますよね、朝シャンできると歌い文句になって・・・
    でも実際つけている友人に聞いてみると、そんなに使わないようです。
    シャンプーはやっぱりお風呂場で洗うし、使うときといえば洗面所のシンクを
    洗うときに便利だと笑っていました。
    台所の水栓は標準で伸びるみたいですね。

  5. 306 匿名さん

    現在のマンションも伸びますがシャンプーしませんね。
    結構体制がつらいの。男の人は慣れてるかもしれないけど。

    でもうちも、オプで付けました。やはり掃除は楽です。
    でも、あのシャワー上のも伸びるのかな?(高さ変えれる?)

  6. 307 なりゆき

    おひさしです。オプションのシャワーはMRにありましたが、
    伸びなかったように思います。
    >>293
    マンションも6階の方にも着手してるみたいですよ。
    オプション関係は既に発注していたためかもしれませんね。

  7. 308 トラッキー

    >>303さん
    さきほど、たまたま担当の人からTELがあったので、聞いてみました。
    洗面台のシャワーは伸びるそうですよ。

    明日はいよいよ契約会です。
    3時間程度かかるとありましたが、なんでそんなにかかるんだろう?
    もう既に体験した方、どんなカンジかおしえていただけます〜〜?!
    あと、タカシマヤのオプション会って、10月にあるの?

    アタシも設計図のコピー貰ってこよう〜っとぉ!!

  8. 309 はむ

    明日契約会ですか・・・
    もらった契約内容を長々と説明するだけって感じでしたよ。
    もちろん質問があればそのとき質問できます。

    実はうちも明日用事があって行きます。
    ついでに設計図をもらうつもりです。
    設計図を用意しておいてもらおうと担当の方に電話をすると、
    MRでお見せすることはできますが、コピーは相談してみます。と
    言われました。
    今まで設計図をもらった方は、すぐにもらえたのでしょうか?

  9. 310 トラッキー

    担当の人によって、対応はまちまちなんでしょうかね〜。
    さっきのTELで聞けばよかった・・・。
    皆さん貰ってるみたいなんで(設計図のコピー)、てっきりすぐにもらえるんだと思ってました

    こっちの質問に対して、うちの担当さんは、たいてい、聞いておきますとか、相談してみますとかという返事が返ってきます。
    その場で即答ということは、ほとんど無いですね〜。
    (チョット大丈夫かな?)と思いますが、皆さんの担当さんも、そんな感じですか?
    それとも、うちだけかな〜?
    同年代の人なんで、喋りやすくていいんだけどね・・・。

  10. 311 匿名さん

    設計図書には、一応コピーなどはできない又、変更になる場合もありますとも記載されています

    この辺の説明はされるでしょうね。

    でもコピーはしてくれましたよ。購入者には設計図書を閲覧する権利は法律上あるし、
    設計図書で確認しないまま、マンションを購入するのは危険です。

    多分相談してみますと言われてもコピーしてもらえますよ。
    うちの場合は、他のMRはしてくれたけどと言ったらすぐしてくれました。
    >>225  さんと同じように、トイレ、お風呂、キッチン、下駄箱やベランダの
    高さ、クローゼットの設計図書も確認しておくのもいいですよ。
    かなり立体的にイメージがわきます。
    自分の部屋に関係している物にはすべて目を通しておいた方がいいと思いますよ。


  11. 312 R

    設計図は何千枚かあるので、MRで設計図の製本(分厚いのが何冊もある)を見て欲しいページを言ったほうがいいと思いますよ。
    付箋紙を持っていって、欲しいページにペタペタ貼って、このページをコピーしてとお願いしたら、話が早いでしょう。

  12. 313 Z

    東京から引っ越してきたばかりなのですが,リバーガーデン福島の購入を考えています.一般的に関東では表示価格のまま購入しますが,大阪ではやっぱり値切るのでしょうか?何方かご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい.

  13. 314 匿名さん

    この掲示板以外で「値切り」の話が出た掲示板、荒れていましたよ。
    Zさん、いくら大阪でも住宅の値切りの話はやめておいた方がいいです。

    今現在は第4期に向けて販売している真っ最中です。
    ですので、いくら大阪でも今は値切って購入する方はいていないと思います。

    これが第4期終わって入居始まる寸前でも売れ残っている物件があれば
    諸費用ただ・・・とかはあるかもしれません。
    あと、新古マンション(1年以上経っても売れ残っている物件)は私の知っている
    マンションで数百万安くなったところを知っています。

  14. 315 なな

    はじめまして  三期の募集で抽選しようと思ったんですが キャンセルに
    なったところを すすめられて 契約しちゃいました。急がされた感じなので
    すが 販売状況は いいのでしょうか

  15. 316 154

    リバーの契約では、引き渡し後一年間は売れ残り住戸の管理費等を
    リバーが負担することになっています。そういうこともあって本当に
    売れ残ってしまった場合はある程度「おまけ」は期待できるかもしれ
    ませんね。ですがそれを狙うのは「部屋を選べなくても安けりゃいい」
    という人でないと、うま味はないでしょうね。
    今の段階では販売期間も余裕あるしまだ難しいと思います。期待
    するならあと一年近く後にならないと無理じゃないでしょうか。
    他物件でも良いなら分譲開始から日にちが経過していて「最終分譲」
    「残りわずか!」「先着順」と急がないと売れてしまうような煽り文句
    が並ぶ物件を回った方が良いかも。
    あくまで素人考えですが。

    私の近所の物件で3ヶ月前ぐらいにMR行ったとき既に残り5戸ぐらい
    だったはずなのに最近でも毎週土曜日には新聞折り込みの入る
    ところがあります。入居は来年3月予定ですから、もう少しして残ってたら
    厳しいんだろうな。

  16. 317 匿名さん

    販売状況は気になりますよね。
    1期から見ていると、あぁ、こんなに売れたんだ、良かった!と思いますけど。
    残り5.6戸あたりどこのマンションも苦戦してる感じがしますよね。
    リバーはそうならないように祈ります。

    >>313さん
    確かに大阪は値切る人多いけど、さすがに最初からしませんよ。
    電気屋じゃないんですから。
    私も出身が関東なので、何となくお気持ちは分かります。

  17. 318 Z

    なるほど,大変勉強になりました.さすがに大阪でも新築の不動産は値切らないのですね.安心しました.

  18. 319 おせっかい

    リバー産業の件で 色々な意見が出ていましたが
    常識や誠意のかけらもない会社ですよ。
    購入された方には 聞きたくない事かもしれませんが・・・
    入居されたら 理事会なども立ち上がるのでしょうし
    いろんな問題有りで大変だとおもいますよ。
    内覧会は お金がかかっても必ず建築士さん立会いが良いと
    思います。
    私も入れなかった事を 本当に後悔していますので。
    リバーガーデン福島は まともなマンションだといいですね。

  19. 320 匿名さん

    実際何があったのか教えてよ。

  20. 321 匿名

    >>319
    理事会なども立ちあがるのでしょうしいろんな問題有りで大変とは、
    具体的にどのような事が大変なんでしょう?

    内覧会立会い業者をいれなかったことを後悔しているとありますが、
    どのような事があって、後悔されているのでしょうか?
    具体的に教えてください。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸