大阪の新築分譲マンション掲示板「マンションの値引き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. マンションの値引き
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2011-09-06 00:51:23
【一般スレ】マンション値引き情報(大阪)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日久しぶりに友人と出会ったのですが、マンションを購入したらしく
約25%ぐらいの値引きをしてもらったそうです。
完成してから半年ぐらい経った物件のようですが、そう交渉しなくても引いてくれた
と言っていました。

私は現在賃貸マンションに住んでいるのですが、そんなに引いてくれるんなら・・・
と購入も考えています。
大阪市内(中央区西区あたり)で探しています。
それぐらいは当たり前なんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-16 23:31:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの値引き

  1. 2 みちる

    25%ですか。
    凄いですね。
    4000万だったら3000万で1000万の値引き。。
    どの物件でしょうか?
    ヒントだけでも教えてもらえれば嬉しいです。
    本当にこんなに今値引きできるのでしょうか?
    大手不動産会社はあまり値引きしてくれないみたいですね。

  2. 3 匿名さん

    雑談スレでどうぞ…

  3. 4 匿名さん

    >03
    1は 大 阪 の 新築マンションの値引きについて聞いてるんじゃない?

    完成後、半年以上経過している物件なら値引きの可能性が大きいと思う。

    例えば。。。(以下略)

  4. 5 匿名さん

    いま、このような状況のようですよ
    --------------------------------------------------------

    新築マンションが、本当に売れていない。

    完成しているのに、全100戸のうち15戸しか売れていない、
    30戸、40戸しか売れていないなどの話は10件や 20件ではなく、ザラである。

    不動産経済研究所の発表によれば、首都圏の新築マンション在庫数はお
    よそ1万1000戸とされているが、実態は少なくともこの倍くらいはあるだろう。
    実は、この数字はあくまでもマンションデベロッパーの自己申告数字を
    足し合わせたものに過ぎない。

    http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q3/586512/

    --------------------------------------------------------
    あとこれ

    9割が売れ残り!? 冷え込む新築マンション市場
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/73/

  5. 6 買い換え検討中

    実際値引きは最大どのくらいされているのですか?
    たとえばN4の高層階なんかは定価が高すぎるし、半額にならないかな?

  6. 7 匿名さん

    N4はまだ建設中でしょ?

  7. 8 匿名さん

    都内のとあるマンションでは、5000万円の物件を、購入者Aには4000万円で売り、購入者Bには4300万円で販売する。
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/94/

    (9ヶ月先行する)OECD景気先行指数はさらに悪化しており来年も絶望的。 
    http://ameblo.jp/cot-repo/entry-10151485248.html

    2〜3割引きは当たり前の状況 もっと来年は安くなるだろう。

  8. 9 匿名はん

    (‾○‾)ア(‾о‾)ホ!な低所得者が必死で首都圏のニュース貼り付けてますなぁ

  9. 10 物件比較中さん

    大阪もなかなかのものです。

  10. 11 匿名さん

    マンション購入の消費者マインド、「冷え込み」一段と
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200810170002.html

    「購入を諦めるほど高い」「購入をためらうほど高い」と答えた割合は、
    前回(7月調査)を6.4ポイント、前々回(4月調査)を9.8ポイント上回る62.2%に上った。

    ・・・62%が『まだ高すぎて買えない!』と言っているね。
    (つまり今後も下がるって事)

  11. 12 匿名さん

    下がったら、同時に狭くなり設備や仕様もしょぼくなるだけ。
    で、狭くなったら、狭い!、しょぼくなったら、しょぼい!って言って結局買わない。
    で、結局キャッシュフローの悪い新興や中小の不動産屋は今後もどんどんつぶれていくだけ。
    結局、買えない人はいつまでたっても買えないようにできている。

  12. 13 匿名さん

    なるほどね。
    そのとおりかも。

    買い時だから買おうかななんていう動機では決断できない。

    しかし、この業界には、いいもの安く作ろうという気概がないのかね。

  13. 14 匿名さん

    12さんに賛成。
    高く売るつもりで建てたが値下げせざるを得なくなった、
    いま時点での完成物件、近々竣工の物件こそがコストパフォーマンス◎だと思うのですが。

  14. 15 マンション投資家さん

    資材高騰、建築費上昇、土地価格上昇で販売価格に影響があったのは事実・・・
    そしてマーケティングもせずにニーズに合ってないものを発売していくのが
    値引きをして売らなくてはいけない現状に至っている。
    だから我々からすれば値引きして売るのは当たり前。
    でも値引きしたくない客はやっぱりしたくないんですよ。
    客に25%も引いて売るような物件は相当の苦戦物件だと思う。
    大体は20%ぐらいまで・・・
    しかしその価格でしか買えない客で本当に欲しがっている客には思い切る
    事もしばしばある。
    値引き交渉の下手な客(生意気な客、他物件と比較する客)には絶対に値引き
    しない。
    だから買えない客はいつまでたっても買えない。

  15. 16 購入検討中さん

    14さんに賛成。ですが..先行き不安は拭いきれませんなぁ
    まぁでも首都圏ほどヘンピなとこにドデかいマンションおったてまくっているような感じでもないようだし、買い控えがどこまで引っ張るかっすねぇ。買いたい人は今年あたまくらいからストックされていってるでしょうし。来年3月までに優良物件掘り出して、値引けるだけ値引いて購入!でどうでしょう?

  16. 17 匿名はん

    >15
    確かに、値引いたら考えてやるとか、
    あそこは○万円引くとか駆け引きするような人には、
    逆にサービスなんかしないというかしたくない。

  17. 18 マンコミュファンさん

    良い物は高い!
    誰も買わないようなものは安いし値引きする!
                  以上!!

  18. 19 匿名さん

    >>18
    同感だ。
    結局値引きする物件はそれ相応ということだ。

  19. 20 匿名さん

    すべて会社の指示ですよね。25%までなら値引きOK・・それ以上は本社決済とか。

    マンション営業員も売上げノルマがありますから、
    MR見せて気持を高揚させて、
    『今月に契約してくれるなら、この価格で・・・』と切り出す。

    それで反応が無ければ、見込みは薄い。また価格水準が下がった時に連絡取るだけ。

    1000万、2000万円値引き 首都圏マンション大暴落始まる
    http://www.j-cast.com/2008/11/17030432.html

  20. 21 マンション投資家さん

    近畿圏では大手デベで1000万2000万の暴落はないでしょ。あっても、売れ残りの物件でおそらく来年前半まで。その頃には力ないデベは退場済みで相場は落ち着く方向に向かうかと。デベも**じゃない。多少相場は下がるでしょうけど今年の状況みてコスト合わして(仕様落として)くるでしょうし、そうなったらいくら安くなったとしても買い得感なんてありません。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸