名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. ナゴヤドーム前矢田駅
  8. 【契約者専用】オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
匿名 [更新日時] 2024-05-26 20:22:41

オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678996/

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/nagoya/nagoyadomemaeyada/

所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅徒歩2分
   名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:34.81m2~78.21m2
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-12-12 11:34:23

オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:34.81m2~78.21m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 159戸
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん6

    >>200 契約者さん7さん

    おっしゃる通り!
    早急に対処していただきたいですね。

    駐車場もバイク許容できるスペースないから、きちんと自分でお探しいただきたいですね。

  2. 202 契約者さん7

    ここで文句言うより本人のバイクに張り紙したほうがいいと思いますよ

  3. 203 匿名さん

    当たり前のルールが守れない人に直接対応したら絶対にトラブルになる。
    管理会社通した方が良い。

  4. 204 契約者さん3

    >>203 匿名さん
    その通り、何のための管理会社か。
    当事者同士はやめた方が良いですよ。
    トラブルになっても一緒に生活していかなければならないのですから。

  5. 205 契約者さん1

    マンションのマナーの改善をその辺はちゃんとした方が
    良さそうですね。私はバイク乗ってますが近隣の1万5千円の駐車場借りて止めてます。駐輪場に止めていいのなら私も止めようかと思います。となってしまいますね

  6. 206 契約者さん8

    マンションのエレベーター前の自動ドア業者が開けっぱなしにして戻してないんだけど?ARTの若造か?挨拶も出来ないヤツいるしあんなのに任せていいのか?

  7. 207 契約者さん4

    やっぱりお風呂のリモコンが仕様より古いものがある
    お部屋があるそうですね。お知らせがきてました。
    早く新しいのに変えてほしい、、、

  8. 208 契約者さん3

    バイクは通報しといたけどどのように対処するのか…見ものですね。バイク置くなら、置く場所を作って下さいよ、利用者一部の人だけだから1万円くらいで?高めにしましょう笑と話しました。置く場所作るかどうかはこの先管理組合を作った時に話し合って住民と相談して決めていきますと話していました。まーでも125cc以上のバイクは道交法上車だから、駐輪場ではなく駐車場でしょう、そんなスペースあるかなぁ~。

  9. 209 契約者さん6

    そもそもバイク駐輪場は必要なのか
    皆さんはどう思いますか?

    1. 210 契約者さん6

      駐輪場が一杯になる見込みがないなら一部のラック撤去してバイク用にすればいいと思います。

    2. スポンサードリンク

      サンクレーア名駅那古野
      シエリア代官町
    3. 211 契約者さん3

      バイクのサイズは気になります。原付ぐらいなら許容できるかと思いますが中型以上のバイクは駐輪場エリアでは邪魔になるかと…。まさか乗ってでるとは思っていませんが、押していたら狭過ぎるのでは。

    4. 212 グローバルコミュニティ

      ここのマンションのセキュリティカメラの精度がかなり高いみたいで画像が鮮明でアップにも出来て例のエレベーターのキズはARTの若いアルバイトが強引に荷物を入れて作業の時間が足りなくなり荷物の養生が甘くて角がエレベーターの扉が閉まった時に当たってキズ付いたと判明しました。引っ越し終了後にエレベーターの扉を新品とまる替えする事で決定致しました。

    5. 213 契約者さん1

      各所の角にぶつけた痕があるのは?カメラがないところだと住民達の修繕積立金で修理するしかないんだろうな
      各所カメラ増台案は個人的には色々な面で賛成です!

      最近のカメラの精度ってかなり凄いんですね(゚ω゚)

    6. 214 入居済みさん

      カメラ台数を増やすのはいいんだけど、カメラはリースだから結構な費用がかかって、将来的に管理費の値上げにつながると思うからそこは心配ですね。
      どっちにしたって自分たちのお金なんだし、正直修繕費で直したほうが安上がりなきがします。

    7. 215 契約者さん7

      >>214 入居済みさん
      駐車場のカメラも四方八方に設置してあり異様な雰囲気ですね!壁にぶつけるもんなら犯人特定されて請求されそう!

      あーこわ~

    8. 216 入居済みさん

      引越しなんて下手したら当日派遣されてくるバイト君だっているんだから仕方がないよな

    9. 217 契約者さん6

      玄関にルーターがあるせいでリビングのwifiがブチブチ切れる。リビングにもBRアクセスポイント置くようにしないと駄目かな、、。

    10. 218 契約者さん8

      立体駐車場不具合出たのかな?まだ保証期間があるから今回は無償で直るんですよね?

      早くも立体満車なんで不具合出ると朝大変そう!

    11. 219 契約者さん4

      >>217 契約者さん6さん

      広い間取りだとダメなのかもしれないですね!
      78平米の間取りですが場所によっては繋がり悪いですね…

    12. 220 契約者さん1

      立体駐車場面倒ですね。

      管理会社に聞いたら平面は広い間取りの方と手前の電気自動車用は身体的に障害がある方が優先的になってるみたいです。

    13. 221 契約者さん8

      ゴミ捨て場24時間オッケーみたいな話し聞きましたね。監視カメラが録画されてるのであまりめちゃくちゃに分別されずに捨てると誰が捨てたかカメラで監視されるらしいです。

    14. 222 契約者さん1

      24時間生ゴミが捨てれのはいい事だが今日ゴミ捨て場に早くも生ゴミのところからGがウロウロしていた。

    15. 223 入居済みさん

      結局、当日の朝の収集前に出すっていうルールはどうなったんでしょうか?
      結論として24時間いつでもだしていいってことでいい感じですか?

    16. 224 契約者さん8

      名城線、この時間帯は50%の確率で大曽根で降ろされる。思わず舌打ちしてしまった。

    17. 225 契約者さん2

      >>222 契約者さん1さん
      共用廊下の外廊下の排水溝付近にゴキちゃんがいました。高層階です。新築なのにこの階にもういるのかとびっくりしました。

    18. スポンサードリンク

      レ・ジェイド名古屋
      レ・ジェイド名古屋
    19. 226 契約者さん2

      廊下じゃないです。ベランダです。

    20. 227 契約者さん4

      >>224 契約者さん8さん
      大曽根がこの辺りではメインの駅になるので…名古屋ドーム前矢田まで行きたかったんでしょうか?

      野球のイベントがある時は本数増えるらしいですよ

    21. 228 契約者さん8

      >>226 契約者さん2さん

      ベランダにゴキブリでしょうか?嫌ですね。隣の天ぷらとワインの店小島から飛んで来てる可能性ありますね!

    22. 229 契約者さん1

      揉め事と害虫の多いマンションですね。後悔が出始めています。

    23. 230 契約者さん2

      >>229 契約者さん1さん

      揉め事なんてないですよ?

    24. 231 契約者さん6

      住民を騙ってまでネガキャンとか人として最低ですね

    25. 232 契約者さん8

      全戸昨日でARTの引っ越しが完了しましたね。エレベーターの扉はいつ直るんだろうか?

    26. 233 契約者さん1

      契約者を疑うのでしょうか?

    27. 234 契約者さん3

      ゴミ捨て場はだいぶキレイになりましたし、無法バイクもいなくなったし、私の階層でもゴミ捨てに行く時でもとりあえずGは見てないですね。揉め事?あるかな。隣の人ともほぼ顔合わせないぐらい関係性がありません。

    28. 235 契約者さん

      栄のオアシス21にイベントで用があったのですが30分で行けたのにはびっくりしました…瀬戸線降りたら目の前という。
      案外イオンには行きませんね。特にこだわりがなければメッツ大曽根で全部解決します
      し。

    29. スポンサードリンク

      リニアゲートタワー名古屋
      プレディア名古屋花の木
    30. 236 契約者さん1

      >>235 契約者さん
      確かにメッツ大曽根のヤマナカ&フランテは!覚王山フランテより品揃えいいし結構高級機駐車場に止まってる。

    31. 237 契約者さん7

      エレベーターの扉はいつ直すのかな?

    32. 238 契約者さん

      ヤマナカはお惣菜や独自流通の商品はいいと思いましたが他のスーパーでも売ってるようなのは特に安くないですね…
      ランチパックとかコンビニとあまり変わらない値段

    33. 239 契約者さん1

      追い焚きやお湯はり、エアコンなど携帯から遠隔で操作出来る様になった!今日はエレベーターのモニター工事で明日の天気やニュースが観れる様になったみたいですね。

    34. 240 契約者さん1

      エレベーターの扉いつ直すんだろ?

    35. 241 契約者さん6

      別に気にならないのでいつでもいいです

    36. 242 契約者さん3

      同じ住民なんで挨拶ぐらいは出来るといいかなとは思います。出来ればゴミ捨て場もキレイが理想的ですね

    37. 243 契約者さん1

      コンシェルジュさん変わった?

      [一部テキストを削除しました。管理担当]

    38. 244 契約者さん8

      管理人室にマンション内のカメラ録画モニターあるからマンション内の車止めたらダメな場所に止めるならコンシェルジュの承諾得ないとすぐ張り紙されるよ

    39. 245 契約者さん6

      7時55分くらいに可燃ゴミを出しても回収してくれなかった。時間にルーズなのかな

    40. スポンサードリンク

      Tステージ 豊田四郷 レガリア
      プレディア名古屋花の木
    41. 246 契約者さん5

      >>245 契約者さん6さん
      私は最上階に住んでますが
      ゴミ出しって何時まででした?もしかすると上の階から回収するから上の階は7時30分ぐらいから回収されてしまってる感じはしました。

    42. 247 契約者さん

      寝る前に出しておけばいい話

    43. 248 契約者さん1

      エレベーターの扉はいつ直すの?

    44. 249 契約者さん4

      来ないだの引っ越しセンターの養生はめちゃくちゃ丁寧でキレイだった。ARTも最近はバイトが増えて技術力が低下してる。まあ出来る方は独立するだろうからね

    45. 250 契約者さん3

      >>248 契約者さん1さん

      いつだろ?ついに年跨いだ。ARTさん早く直しなさい。

    46. 251 契約者さん1

      エレベーターの扉修理いつなの?管理会社さん?

    47. 252 契約者さん6

      3ヶ月点検はいかがでしたか?
      私はクロスの継ぎ目に出てきた隙間くらいでした

    48. 253 契約者さん7

      確かにクロスの継ぎ目と扉の建て付けが若干悪く調整になりました。

    49. 254 契約者さん6

      「フィルター?の案内をしたい」みたいな人が急に来たけど、なんか怖くて断ってしまった。
      公式に来てる善人だったら申し訳ないけど、セールスとの区別つかんのよね。

    50. 255 契約者さん8

      嫌がらせの犯人を特定したい

    51. スポンサードリンク

      ローレルコート瑞穂汐路
      オープンレジデンシア安城
    52. 256 契約者さん1

      >>255 契約者さん8さん

      嫌がらせとはどうしましたか?

    53. 257 契約者さん7

      引っ越し業者が所々キズ付けている場所が気になるのは私だけだろうか?

    54. 258 契約者さん-

      >>257 契約者さん7さん
      ちょこちょこ見ますよね
      これでまだ半年経ってないっていう悲しさ

    55. 259 契約者さん8

      >>256 契約者さん1さん
      ここに投稿してから、書いたほうが危ないかもと反省したので内容は伏せますが、しかるべきところへ連絡しています

    56. 260 契約者さん10

      >>259 契約者さん8さん

      然るべきところとは?

    57. 261 契約者さん3

      >>256 契約者さん1さん

      管理人さんほぼ毎日常駐してるからコンシェルジュの裏の管理人室に相談したら対処してくれますよ

    58. 262 契約者さん2

      コンシェルジュさん可愛い。

    59. 263 契約者さん8

      ここって営業マンの人マンションの集まりとかは無いって言ってなかったか?何故管理組合立ち上げて何するんでしょうか?役員だけ決めて集まるのか?

    60. 264 住民さん5

      >>263 契約者さん8さん
      管理組合はもともと聞いてましたよ!
      町内会とかには出ないで大丈夫って聞いてました

    61. 265 住人さん777

      半年点検クロスとか補修してもらいましたか?クロス以外に他に気になった所ありますか?

    62. 266 住人さん2

      >>264 住民さん5さん

      役員とかは決まったんでしょうか?一階の狭い間取りの私達でも役員とかやらないといけないんでしょうか?

    63. 267 住人さん6

      >>266 住人さん2さん

      1番上の階の人と1番下の階の人が順番に役員やっていくみたいな話しが今回の集まりで決定しました。

    64. 268 住人さん3

      >>267 住人さん6さん

      役員とかやりたくないなら総会に参加しないと勝手に役員やらされるよ!
      ただこれだけ部屋数あると一回やれば10年以上は回ってこない
      って管理会社言ってましたよ

    65. 269 現住人さん

      エレベーターの扉修理されるみたいですね。

    66. 270 契約者さん4

      改めて住んで思いましたが立地が最高ですね。
      桜も見れますし、、。

    67. 271 契約者さん8

      ここに置かれると曲がってきた時にぶつかりそうになるのですがどなたのか不明です。
      先日はローソンに止まってるのをみたので一体なんでしょう…。

      どなたか写真を送る相談先ってわかったりしますか?
      アプリで見ると電話番号だけしかなく…

      [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

    68. 272 契約済みさん

      >>271 契約者さん8さん
      こいつは初期からいますね

    69. 273 契約者さん8

      >>271 契約者さん8さん
      これほんとに住民なんですかね?無断駐車なら通報したいレベル
      乗ってる方を見かけた方いらっしゃいますか?

    70. 274 契約済みさん

      >>273 契約者さん8さん
      40くらいの輩風貌 マンション外から歩いてきて乗ってましたね

    71. 275 契約者さん8

      そうなのですね…
      警察に通報したら敷地内なら管理会社に対応してもらってくれと言われてしまったので残念です。
      大通り側から入ってくると微妙に影に隠れてしまうので油断してるとドキッとします

    72. 276 契約者さん1

      >>271 契約者さん8さん

      住民なら9番の平面が空いてるから抽選に応募したらいいと思います。ただ電気自動車でもないのに電気自動車の場所に止まってる車二台もどうか?とは思いますが…

      電気自動車を優先的に止めないと電気自動車充電設備の意味がない。あと機械式空きが出てますよ

    73. 277 住民さん

      >>271 契約者さん8さん

      まあ電気自動車の位置に止まってる軽自動車とプラドも何故電気自動車じゃないのに止まってるのか?

    74. 278 現住民さん8

      >>271 契約者さん8さん
      電気自動車の位置に止まってる軽自動車が譲ってあげるか?したらいいんじゃないかな? 美的要素はかなり悪い。それか?プラドのどちらか? 電気自動車の位置を抽選で応募していいなら応募すれば良かったお陰で機械式駐車場使ってます。

    75. 279 契約者さん

      電気自動車の駐車場は元々管理会社も電気自動車限定などの条件つけてないですし、
      誰でも応募できた訳なので借りてる方は全く悪くないですよ
      自分も電気自動車の区画も1番近いから含めましたし
      月額料支払って近い場所借りてるってだけかと思います

      このマンションは数年おきの抽選し直しなどもなく駐車場固定ですので、駐車場も含めて資産価値ですし、
      抽選時点でその辺りは管理会社に問い合わせてよく確認してから応募しました

    76. 280 契約者さん2

      それ言い出したら、おたくの軽自動車は機械式でも乗るんだから機械式にしてください。
      うちは車大きくて機械式乗らないから平面駐車場譲ってください。
      っていうのがまかり通ってしまいますしね…

    77. 281 契約者さん88

      >>279 契約者さん
      そうなんですね。オープンの担当者によって対応が違う。電気自動車優先って言ってる担当でしたよ

    78. 282 現住民さん

      >>280 契約者さん2さん
      まあ逆に言えば軽自動車の方が当選したなら公平に抽選されたと言う認識でいいんじゃないでしょうか?ただお部屋のランクにより多少抽選が当たりやすくなるように玉を入れてるみたいですがそれでもこれだけ部屋数あると運なんだと思います。

    オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
    オープンレジデンシアナゴヤドーム前矢田
    [PR]
    公式サイトへリンク掲載したい
    売主/販売代理の方はこちら
    所在地:愛知県名古屋市東区矢田五丁目301番(地番)
    交通:名古屋市営地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅徒歩2分
    間取:1LDK~4LDK
    専有面積:34.81m2~78.21m2
    販売戸数/総戸数: 未定/ 159戸
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク
    プラセシオン瑞穂弥富通
    スポンサードリンク
    サンクレーア名駅那古野
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク
    ダイアパレス金山フォレストフロント
    スポンサードリンク
    プレディア名古屋花の木

    [PR] 周辺の物件

    サンクレイドル池下

    愛知県名古屋市千種区池下一丁目

    2990万円~6910万円

    1LDK・3LDK

    41.59平米~75.52平米

    総戸数 41戸

    ザ・ライオンズ覚王山

    愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

    1億1,300万円~3億5,000万円

    2LDK、3LDK

    81.17平米~140.69平米

    総戸数 64戸

    MID WARD CITY

    愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

    3848万円~4878万円

    2LDK~4LDK

    63.65平米~83.26平米

    総戸数 351戸

    シエリア代官町

    愛知県名古屋市東区代官町3705番2

    未定

    3LDK

    72.20平米~96.53平米

    総戸数 28戸

    葵クロスタワー

    愛知県名古屋市東区葵一丁目

    3200万円台~5400万円台

    1LDK~3LDK

    39.60平米~71.12平米

    総戸数 146戸

    ローレルコート久屋大通公園

    愛知県名古屋市東区泉一丁目

    4320万円~7180万円

    2LDK

    48.19平米~67.40平米

    総戸数 37戸

    オープンレジデンシア泉

    愛知県名古屋市東区泉一丁目

    未定

    30.80m2~75.03m2

    Studio~3LDK

    総戸数 95戸

    オープンレジデンシア栄本町通

    愛知県名古屋市中区栄三丁目

    2500万円台~4500万円台

    1LDK・2LDK

    33.25m2~56.22m2

    総戸数 65戸

    プラウドタワー久屋大通公園南

    愛知県名古屋市中区大須四丁目

    4598万円~1億1798万円

    2LDK~3LDK

    51.39平米~81.22平米

    総戸数 131戸

    プラセシオン昭和御器所

    愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

    4160万円~4690万円

    2LDK

    56.45平米~59.12平米

    総戸数 28戸

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

    愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

    4698万円~7598万円

    1LDK~2LDK

    54.52平米~68.57平米

    総戸数 117戸

    オープンレジデンシア大須FRONT

    愛知県名古屋市中区大須二丁目

    1LDK~2LDK

    32.03m2~55.88m2

    未定/総戸数 140戸

    リジェ南山

    愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

    1億3,000万円予定~3億500万円予定

    2LDK~3LDK

    105.70m2~160.59m2

    総戸数 35戸

    プレディア名古屋花の木

    愛知県名古屋市西区花の木一丁目

    4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

    3LDK

    66.07㎡~78.15㎡

    総戸数 24戸

    ローレルアイ名古屋大須

    愛知県名古屋市中区大須一丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    44.57平米~67.36平米

    総戸数 42戸

    サンクレーア名駅那古野

    愛知県名古屋市西区那古野二丁目

    3750万円~5690万円

    1LDK・2LDK

    48.18㎡~63.84㎡

    総戸数 42戸

    ダイアパレス金山フォレストフロント

    愛知県名古屋市中区平和一丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    45.01㎡~68.92㎡

    総戸数 72戸

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス

    愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

    5590万円~1億3990万円

    2LDK~4LDK

    66.31㎡~114.44㎡

    総戸数 29戸

    ジオ八事春山

    愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

    5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

    3LDK・4LDK

    88.51平米~100.03平米

    総戸数 19戸

    [PR] 愛知県の物件

    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

    愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

    2688万円・3398万円

    1LDK・2LDK

    35.31m2・42.81m2

    総戸数 84戸

    ダイアパレス一宮本町

    愛知県一宮市本町3丁目

    3390万円~5370万円

    2LDK・3LDK

    48.92m2~85.5m2

    総戸数 91戸

    プラウドタワー名駅

    愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

    6098万円~4億5000万円

    2LDK・3LDK

    53.76m2~171.97m2

    総戸数 96戸

    MMプロジェクト

    愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

    3468万円~4818万円

    3LDK・4LDK

    72m2~86.97m2

    総戸数 192戸

    グランクレアいいねタウン瑞穂

    愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

    3260万円~6290万円

    2LDK~4LDK

    56.61m2~90.28m2

    総戸数 135戸

    レ・ジェイド名古屋

    愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

    2690万円・4990万円

    1LDK・3LDK

    41.05m2・65.1m2

    総戸数 125戸

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

    愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

    5050万円~6770万円

    2LDK~4LDK

    66.8m2~87.85m2

    総戸数 112戸

    オープンレジデンシア安城

    愛知県安城市朝日町562-9

    未定

    1LDK~4LDK

    44.34m2~80.18m2

    総戸数 84戸

    Tステージ 豊田四郷 レガリア

    愛知県豊田市四郷町森前南7-1

    3950万円~4180万円

    2LDK・3LDK

    73.44m2~78.39m2

    総戸数 92戸

    リニアゲートタワー名古屋

    愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

    2348万円~7248万円

    1K~3LDK

    28.79m2~71.58m2

    総戸数 220戸