京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都御池通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町通
  8. 京都市役所前駅
  9. ジオ京都御池通
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-11 09:02:14

ジオ京都御池通

公式URL:https://geo.8984.jp/kyoto/oikedori/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154889

所在地 京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町413-44番他(地番)
交通    京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅 徒歩1分(出入口1)
総戸数 70戸(他4店舗)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上11階建
竣工時期 2025年1月(予定)
入居時期 2025年3月(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
事業主 阪急阪神不動産株式会社
売主 阪急阪神不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
施工会社 株式会社メルディアDC

間取り:1LDK~3LDK+N
面積:33.55m2~150.45m2

[スレ作成日時]2022-07-25 08:24:25

ジオ京都御池通  [第3期1次]
所在地:京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町413-44番他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩1分 (出入口1)
価格:未定
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積:47.59m2~126.50m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 70戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都御池通口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    本来ならホテル向きの立地だから観光客がわんさか通るのは覚悟の上ですね。
    その点、二条通界隈ないしは以北の御所南(御所東)はやや落ち着いています。

  2. 122 マンション掲示板さん

    木屋町通りも近く、飲んだ後、電車に乗る前にリバースしてスッキリするのにちょうど良い場所になりそうで不安です。
    嘔吐禁止の看板はつけて欲しいです。

  3. 123 匿名さん

    >>122 マンション掲示板さん
    立ちション禁止みたいな看板ですね。立地の柄の悪さを自らアピールするわけか。
    住民が理事会で「その看板立てよう」と多数決で決めるんならかまいませんよ。

  4. 124 マンション掲示板さん

    >>123 匿名さん
    大通りに面してると自転車を止められることもあるので、看板は必要だと思います。
    ましてや1階は店舗が4つ入る予定で、コンビニになる可能性も否定できないと営業担当さんが言ってたので、人は集まるでしょう。

  5. 125 匿名さん

    こういう高額マンション(高級マンションかどうかはさておくとして)は、大通りに面していると、やっかむ人からいたずらされるリスクはあります。私が以前いたマンションも、大通りに面していて、けっこう高級感を醸していましたが、防犯カメラがあるにもかかわらず、1年間に4回ほど、駐車スペースの施設に傷をつけられたり、設備を持って行かれたりしました。あと、これ見よがしに玄関前に食べ物のかすを捨てられたりとか。

  6. 126 検討板ユーザーさん

    >>122 マンション掲示板さん

    禁止看板で止められる現象ではないですねwww でもここはそんなに過去リバース見たことないですよ。幼稚園も横だし。

  7. 127 マンション掲示板さん

    >>124 マンション掲示板さん

    四つですか、すごいな。住人の入り口はどんな住み分けされるんでしょね。

  8. 128 マンコミュファンさん

    複数の店舗と建物の重厚感の無さが残念です。

  9. 129 検討板ユーザーさん

    >>128 マンコミュファンさん

    御池通に面すると店舗入れないといけない条例になってるので仕方ないですね。
    食材を扱うテナントが入らないことを祈るのみです。

  10. 130 マンション掲示板さん

    >>127 マンション掲示板さん

    業務用の通路と住民用のエントランスは分かれてましたね。
    ただ、結局お店のお客さんは御池通にある店舗入口から入店するので、何が入居するかによっては気になることもあると思います。

    営業マン曰くバックヤードが大きいわけじゃないので、飲食やスーパーは構造上難しいのではないかとのことでした。

  11. 131 匿名さん

    >>130さん
    >>飲食やスーパーは構造上難しいのではないか
    ありがとうございます。

    何が入るのかよくわかりませんが、飲食だと衛生面が気になったので(虫とか動物とか)、飲食以外なのはよかったと思います。
    ただ、飲食、スーパー以外だと何があるのかよくわからず・・・

  12. 132 周辺住民さん

    何の店舗が入るかわかりませんが、結局ころころ変わりますよね?駅前で便利ですけど不安はあるので見送りました。コンビニや飲食が入ると落ちつかないですよ。何が入っても覚悟できるのであれば購入してよろしいのでは?

  13. 133 検討板ユーザーさん

    >>132 周辺住民さん

    訪日観光客に人気のお店とかは避けてほしいですね。
    観光地なのでなかなか住民が普段利用するようなお店は入らないような気がします。

  14. 134 口コミ知りたいさん

    >>132 周辺住民さん

    ごもっともです。最初の店舗テナントに限らず、保有している限り、どんな店舗になるかを気にされる方は検討が難しいのでは?心労ですよね。だったら、ヴィークコート河原町二条とか、ザリソシエ堺町二条の方がいいと思いますね。

  15. 135 eマンションさん

    >>132 周辺住民さん

    わかります!
    最近建てられた大通りに面している物件の宿命ですね。
    それだったら1歩路地に入った物件がよかった。。

    ヴィークコートも河原町通に面していて深夜までバスがたくさん走るので河原町通沿いは落ち着かないですね。
    そういう賑やかな場所を求めている方には向いていると思います。

  16. 136 匿名さん

    路地よりも大通りのほうが路線価がはるかに高く、資産価値という点では
    大通りに面したマンションは盤石です。

  17. 137 検討板ユーザーさん

    >>136 匿名さん

    1階に何の店舗が入っているかや周辺環境も資産性に影響してくると思います。
    ただ、ここは立地が圧倒的に良いので住むことはあまり考えずリセール目的の投資物件として購入される方なら何も問題ないかと思います。

  18. 138 評判気になるさん

    >>137 検討板ユーザーさん

    駅徒歩1分は貴重ですよね。
    私もこちらの物件を検討しましたが、セカンドハウス用と投資用を考えて、ヴィークコート河原町二条を購入することにしました。こちらはデザインと下がり天井がどうしても気になり、引渡も2年くらい遅いので、断念しましたが、急いで買わなくても良いのならば、こちらも良い選択ですね。

  19. 139 マンコミュファンさん

    >>137 検討板ユーザーさん
    投資用マンションの終点に向けて変わらぬ便利さがスペックに必要なのは住むためのものとしての性能箇所となりますが、ここなんて観光な場所なので長くリセール問題ない物件だと思います。買う時に高額でも売る時超高額になってるかも。

  20. 140 買い替え検討中さん

    駅徒歩1分は投資用としては魅力だけど、自分が住むには最悪だろうな。
    中目黒駅前徒歩1分のマンションに住んだことがあるけど、もう地獄の毎日だったよ。
    ここは地下鉄だから列車の音はないけど、幹線道路沿いで車の騒音問題はあるし人間の往来は多いよね。
    マンションの玄関前で夜中に若者や酔っ払いがたむろするかもよ。

ジオ京都御池通  [第3期1次]
所在地:京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目下丸屋町413-44番他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩1分 (出入口1)
価格:未定
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積:47.59m2~126.50m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 70戸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸