東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル小作ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. サンクレイドル小作ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-24 00:17:54

サンクレイドル小作についての情報を希望しています。
公式URL:https://sc-ozaku.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153590
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001050000266

所在地:東京都青梅市新町3丁目3番5(地番)
交通:JR青梅線「小作」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.84㎡~76.05㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社上滝
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-30 08:29:25

サンクレイドル小作  [第3期]
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩5分
価格:3,958万円~3,988万円
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.69m2~68.20m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 91戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル小作口コミ掲示板・評判

1. 1 職人さん

トントントン
    さすがにここは・・・

2. 2 匿名さん

>>1 職人さん

都心通勤はしんどいですが、元々青梅や羽村在住の方なら厭わないのでは?
    それと日野自動車など地元企業や立川あたりが勤務先ならここは良い場所です。
    スーパーがオザム一択なのが地元民の悩みですけどw

3. 3 匿名さん

まだ詳細が発表されていませんね・・・

小作駅をあまり利用したことがありません。駅前、どんな感じでしょう?
    マクドナルドに銀行ATM、ドラッグセイムス。駅までまっすぐの道が使いやすそう。

メリットは晴れた日は富士山が見えること・・・??

4. 4 匿名さん

>>3 匿名さん

駅前は整備されていて使いやすいですよ。
    現地までの歩道は幅が広くてストレスありません。

現地の駅前通りはさんだ斜め後ろがパチンコ屋ですが、駐車場一体型なので車も音も外に漏れてきません。というかコロナ以降閑散としていて営業続けていけるのかなと思いながら見ています。

5. 5 匿名さん

駅までの道のりがスムーズ行けるということは小さいお子さんと一緒に駅に行くときに安心できそうです。
    ベビーカーは幅をとるし、狭い歩道を歩くのって案外危険なので、
    安心して手をつないで歩けるし、ベビーカーも通れるなら子供が小さいときから大きくなっても安心して駅まで行けますね。

6. 6 匿名さん

夜は歩いたことありませんが、あの駅近のスナック街が子育てには向かない気がしてしまうんですよね。

7. 7 名無しさん

>>3 匿名さん
    何もない、小作駅。

8. 8 匿名さん

駅前がキレイなのは第一条件です。知人が電車で来るとき、駅のイメージって大切だと思うので。

お買物はコープに行かれる方が多いのかな。それともオザム?
    ローソンが隣ですが、コンビニはあまり行かないのでいいスーパーがあれば知りたいです。コープ、ウェルシアの2店舗あれば便利そう。
    あとはかっぱ寿司や丸亀製麺方面に行くか。。。

9. 9 名無しさん

>>8 匿名さん
    車がないと生活できない

10. 10 通りがかりさん

>>9 名無しさん

自転車があれば問題なし

11. 11 匿名さん

駐車場は戸数の約半分ですね。日常の買い物は自転車で何とかなりそうではありますが…。
    ファミリーさんだと車所有の方が多いでしょうから足りるのかどうかはちょっと心配ですね。
    部屋から富士山を眺めようと思ったら何階以上の部屋が望ましいんでしょうか。
    公式サイトのトップに富士山が描かれてますけど、その方向からすると南向きに住むと良いのかな?

12. 12 匿名さん

自家用車お持ちでお仕事がテレワーク等であれば住みやすいかと思います。近隣には良い個人店も増えてきていますし。最寄りのスーパーオザムは期待しない方が良いかと思います。夜間は品の無い人々も多いですが風俗系等駅前のお店もだいぶ閉まってきていますし、そのような人たちは別の地域からいらっしゃいます。街自体が開発されていけばもう少し良くなる・・・こと祈ってます。

13. 13 匿名さん

大きな地図で見ると、このマンションから西南側に富士山があるので、南側か西側の窓から富士山が見える感じではないでしょうか。となると、一番よいのが西南角部屋になるのかな。。。まだ情報の詳細が出ていないのでどちら向きのマンションなのかとか、敷地の配置とかもわからないですが。
    3LDKの戸数が一番多いみたいなので、ファミリー中心になりそうに思います。静かな環境で駅近に住みたい人にはもってこいではないでしょうか。

14. 14 マンション検討中さん

福生駅前のセンチュリー福生より価格は抑えられそうな予感。まあ小作は飲み屋のイメージが強い。

15. 15 匿名さん

今月から販売開始なので、
    そろそろ間取りや設備などの詳細がアップされてもよい頃かなと思うのですが
    まだ見えないことが多いですね。
    小作駅まで徒歩5分という立地は悪くない感じではありますね。
    ファミリー向けではあるおもうので、校区情報などいただけるとありがたいですね。

16. 16 匿名さん

小作駅まで徒歩5分、アクセスを優先に検討するには良い物件。

間取りの広さから考えるとファミリー層が多いかなと思います。
    小学校や中学校も近いと思ったら、通学区域の小学校や中学校はちょっと遠い。
    もう少し詳しい情報が知りたいです。

17. 17 名無しさん

>>16 匿名さん
    駅も近いし私立に通えば

18. 18 匿名さん

駅までの近さを優先に考えたら、とても良い物件だと思います。
    ただ、どのプランも専有面積が狭いかも。
    まだ間取りが出てないので、見てからしか判断はできませんけど。
    駅の近さを優先に考える人におすすめマンションかもしれないですね。

19. 19 匿名さん

スーパーはコープまで行くしかないですね。ちょっと足りないものを買うくらいならオザムでもいいですが…
    小作駅はファミリー向けというより子供のいない夫婦や単身者向けかと思います。駅前がやっぱり飲み屋が多いので、ファミリーなら羽村駅か河辺駅かな~

20. 20 匿名さん

19さんが書かれていることは、なんとなくわかるかも。
    DINKSとか単身者だったらちょうどいい感じの立地ですよね。
    遅くなったらちょっと駅前で食べてから帰る、とかもしやすいから
    そういう意味ではぴったりじゃないかなぁ。
    オザムってこの近くのはそんなに大きくないんですか!?

21. 21 匿名さん

>>19
    >>スーパーはコープまで行くしかないですね。ちょっと足りないものを買うくらいならオザムでもいいですが…

そうなんですね。
    コープは良い商品が揃っていることはわかりますが
    他のスーパーと比較したりしたいですよね。
    例えば、このあたりってネットスーパーが利用出来たりするでしようか。

22. 22 匿名さん

ネットスーパーは、私が調べた限りでは、ですが
    イオンとヨーカドーのものが使えそうですよ。

西友は範囲には入っていませんでした…残念。

あとは生協の個配を使ったりしてもいいけど、
    注文がずっと後のことだったりするので、若干不便なんですよね汗

23. 23 匿名さん

コープを利用する知人が注文がシート記入方式で面倒だとぼやいていましたが、今はオンライン注文もできそうですよね。

私はイオンを利用していますが、食品だけでなく衣料品もオーダーできて便利ですよ。

24. 24 匿名さん

買い物環境に関しても、特に問題はないということですね。
    うまくネットスーパーとかコープの個配を利用して、
    メインではコープとかオザムでっていうかんじで。

オザムは生鮮食品がもう少し頑張ってくれていれば、みたいなところでしょうか。
    個人的にはオザムは今住んでいる場所の近くにもあって
    そこまで悪くはないように感じました。

25. 25 匿名さん

今どきはネット通販とかネットスーパーとか、昔とは違う手段が取れるからつくづく便利ですね。
    生協も個配が利用できるのだったら
    気軽に利用ができそう。グループ組んで、というタイプだと必要じゃなくなった時にやめにくいっていうのもあって
    若干億劫だったりもして。
    ここは実店舗も比較的使いやすいので、うまく併用していければ。

26. 26 匿名さん

食品の買い物は何とかなりそうな感じですね。
    仕事していると買い物に行くよりネットで注文して自宅まで運んでもらえるほうが便利な場合もあると思います。
    無駄な買い物もしなくて済みそうですし。
    ドラッグストアとコープとオザムがあれば日常的には事足りるような気もします。
    小中学校はけっこう歩く感じになるようなので下見がてら子どもと一緒に歩いてみると良いかもしれません。

27. 27 匿名さん

駅までは近いけど、子どもたちの小中学校は遠くなっちゃうかんじなんですね…
    小学校までは1.4キロちょっと、中学校までは1.7キロちょい。
    小学校は子供の足だと30分くらいはかかると見ていいのかな。
    1分間に80メートルあるき続ける計算で18分という表記になっていますので。

28. 28 検討板ユーザーさん

>>27 匿名さん
    駅に近いのだから、小学校から受験したほうがいい

29. 29 匿名さん

ライフインフォメーションの地図ではマンションのすぐ近くにある東小学校と東中学校は児童自立支援施設内の学校なんですね。
    市立の小中学校はかなり遠いので、28さんがおっしゃるように駅から電車で通える学校を検討するのもいいかもしれません。

30. 30 匿名さん

私もライフインフォメーション見て、小学校と中学校近くない?と思っていたんですが、
    そういうことだったんですね…。
    子供がいる人だったら、お受験を念頭に、そうでなければ
    大人のみの世帯のマンションになっていくのだろうか。
    中学生だったら一番体力あるときですから、歩けば歩けそうだけど。

31. 31 匿名さん

どうやら小学校・中学校を公立で・・・と考えている人には
    厳しい立地のようですね。
    ただ、間取りをみると70㎡もないので
    そもそもファミリー層向けではないのかもしれないかなと思いました。

32. 32 通りがかりさん

道路挟んでパチ屋が目の前にあるマンションは辞めた方が良さそう

33. 33 匿名さん

各部屋に窓があり、通気性が良さそう。
    窓のない部屋が1室出来たりする物件が多いのですが、
    この設計であれば夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいですね。
    小学校と中学校も徒歩圏内なのも、子育て世帯にも良い立地かなと感じました。

34. 34 匿名さん

マンションだと24時間換気がついているので、換気に関してはそんなに心配しなくても大丈夫ですが…
    でも、機構が良い時期に窓を開けて風を通すと
    とても気持ちがいいですし、家中の空気が入れ替わる感じはしますよね。
    そういうのはとてもいいと思います。
    小作だと、駅近くでもわりとゆったりとしているからいいなぁ、と。

35. 35 マンション検討中さん

こちらの売れ行きはどうなんでしょう。駅前ですがやはりお子様の学校がネックでしょうね。それ以外は個人的には値段も手頃で良いかなと思っています。

36. 36 匿名さん

コープ注文しています。

毎週、きまった曜日に来る

1週目:注文用紙を取りに来る
    2週目:商品を配送

〇曜日に注文用紙を取りに来て、翌週届く感じです。ネットでもオーダーできるみたいですが、チラシと申込書を渡す方法です。
    このエリアがどうかわかりませんが、私の場合で・・・

37. 37 匿名さん

コープって在宅していないとならないんでしょうか。
    興味はあるけれど、まだやったことない…。
    一応、周辺でも買い物はできる環境にあるので、とりあえずはそちらに頼る形になるかなぁ。
    あとこの辺りでもネットスーパーが利用できるところがあればいいなと感じました。

38. 38 匿名さん

コープは保冷剤入れて玄関前に置いておいてくれるけど
    問題はエントランスのセキュリティですね。
    入れないとエントランス前に置くことになるので、あまりよろしくないような。
    マンション住まいの皆さん、生協を使う場合は一般的にどうされているのでしょうね?

39. 39 匿名さん

買い物について、参考になることばかりです。
    週末、車でどこかまとめ買いに行けばいいかなと思いつつ、
    車を止める場所もまず確保しないとですし、
    いろいろと近所にない分、考えて工夫しなくちゃですね…。

40. 40 匿名さん

買い物って、割とみなさんネットを利用されているのでしようか?
    自分の目で見て選びたいなとどうしても思ってしまうので、
    近所にスーパーが数軒あるこどかやっぱり理想かな~と思ってしまいました。

41. 41 匿名さん

ネットスーパー、バリバリ使っていますよ。
    テレワークで仕事をしていて、ものすごく忙しすぎて外に出られないとき
    ネットスーパーに持ってきてもらったりします。
    あからさまに悪いものとかは来ないですよ。
    普通なものが来ます。
    ただ、欠品があったりするのでそれを見越して多めに注文したりするのが面倒かなぁ。

42. 42 周辺住民さん

青梅の新町在住です。

公立小中学校:小学校に徒歩で通わせるには遠いし交通事故が怖い。車での送り迎え前提。中学生ならまあ考えても良いかなという感じ。泉中より新町中の方が近いと思うんだけど通えないのかな。

お店関係:スーパーはとりあえずオザムで事足りるけど今時現金以外使えないのが…。車ならコープや業務スーパー以外にもベイシア、ベルク、ヤオコー等選択肢が広がる。駅に近いのを活かして電車で一駅の河辺イオンも有りかも。
    地味に徒歩圏に100円ショップが無いのが痛い。すぐ隣のローソンはいつまでも有るとは限らない。意外とガソリンスタンドが近くに無いので面倒。ホムセンはベイシアの隣に大きなカインズが有る。24時間ジムも有るが1キロちょいの距離。近くに有るオフハウスは不要品をなんでも引き取ってくれるのでありがたい(無料だったり10円買い取りだったりはする)

食事:けっこう色々なお店が有るので開拓する楽しみが有りそう。近くのインドカレー屋と少し離れた所にあるイタリア料理店にはよく行くけど美味しい。牛丼屋は徒歩圏には無い。車ならスタバだのコメダだの行けるし四大回転寿司のどこへも通いやすい。Uber EATSも普通に使える。

治安:悪くは無い。駅前の景観は良くないけど東芝無くなってから夜のお店だった場所がお洒落なカフェになったりしてる。凶悪犯罪はまあ起きないけど今後外国人が増えたらどうなるかは不明(今でも外国人はけっこう見る)。この辺で子供にとって怖いのは犯罪より交通事故。あと田舎なのでたまに偏差値40しか無さそうなガキがクソダサい原付乗って爆音で走ってることも(うるさいだけで何かしてくる事は無い)

病院:東京海道病院は少し特殊な病院なので高木病院か青梅総合病院に行くことに。バスだと不便かなぁ。歯医者等小さいクリニックなら点在してる。
    動物病院は歩いて行ける距離に有り。

その他:青梅インターが近いので車で遠出するには便利。ただしそのせいでアマゾンの倉庫だの色々出来てさらにベイシアの近くにまた大規模倉庫が出来るので交通量が増えそう。
    うちはコープデリ利用中だが不満は特に無し。もちろん個別宅配可能。
    眺めはあんま良く無さそう。富士山見えるけどだから何?って感じ。すぐ飽きそうだし下を見れば駅前の自転車置き場や古い建物が見えるし。
    あとこのマンションが有るのは青梅なんだけど小作駅は羽村市。役所も羽村市役所の方が近くて行きやすいけど、ちょっと遠くて分かりづらい場所に有る青梅市役所に行かないといけない。
    他には一駅隣の河辺に天然温泉が有るのが嬉しいかも。
    都市ガスは青梅ガスの供給地域なのでこのマンションも使えるはず。

結局田舎なので車が無いと辛いです。戸数の半分くらいしか駐車場が無いらしいし料金も8500円~12000円と青梅にしては高い。近所の月極が空いてればもっと安く借りられると思います。
    小さいお子さんが居る家庭だと不満が多そうかなぁ。子供が高校生以上で電車通勤なら有りかも。車通勤の人ならわざわざここ選ぶ必要は無いという感じ。駅近は魅力なんですけど青梅って車通勤の人が戸建てに住んだ方が良い場所だと個人的には思います。あと夏暑くて冬寒い。
    長々と書いたけど悪い所じゃ無いので新しい住民の方が増えてくれれば市民としては嬉しいです。

43. 43 匿名さん

周辺住民さんの書き込みがたいへんわかりやすく参考になりました。
    基本的に車ありきで考えた方がいいマンションで、特に小さな子供さんがいる家は車が必須になりますかね。
    マンションの駐車場が少ないようですが、近くに月極駐車場はありそうでしょうか。

44. 44 周辺住民さん

月極自体はいくつか有りますが空いてるかどうかは不明。新青梅街道沿いに有るヴェレーナっていう大型マンションは戸数以上の駐車場が確保してあって、各戸ひとつまでなら駐車料金月500円だったりするんですけどね。ここはまあ立地の面でそこまで確保出来なかったのは仕方無いでしょう。
    食料品をコープデリやパルシステム(この二つは近所に基地が有るので何となく安心)で買って日用品や買い足したい物はオザム利用。その他はAmazonヨドバシで買うスタイルなら車無くても何とかなるとは思います。

45. 45 匿名さん

>>食料品をコープデリやパルシステム
    生協、使っています。
    単価は高いかもしれませんが、1週間の食材をだいたい決められるので、わかりやすくなってきました。

子供が違うものを食べたい時もあるので、スーパーやふるさと納税、コンビニなど使うのもいいかなと思ったりしています。

46. 46 匿名さん

大型スーパーが近くにあるし、業務スーパーも徒歩圏内、ドラッグストアも近くにあるので
    家族世帯にとっては一見、暮らしやすそうで良いなと思える環境ですが、
    教育施設を見てみると徒歩で行くには遠すぎるという問題があるようですね。
    お子さんがある程度大きくなっているご家庭や私立に通っているお子さんなら周辺を見ると住みやすいでしょうけど
    公立小中に通うことを考えると躊躇してしまいそうです。

47. 47 匿名さん

小作自体はなんとなくのんびりしていて暮らしやすそうだなぁとは思っていたんですが
    学校が遠いっていうのは確かに子持ち的には難しいですね。
    毎日のことですから、なるべく近いに越したことはないので。
    子供も公共交通を使って通学するようになると
    駅に近い方が圧倒的によくなるのだけど。

48. 48 匿名さん

青梅線、この3月の改正で本数は若干減ったけど
    その分中央線直通のものが増えたので
    全体として見たときには使いやすくなったのかな?という印象です。
    都心まで出やすくなったところはいいように思います。
    あと数年後にはグリーン車も青梅線に出てくるようですね。

49. 49 匿名さん

どうしても疲れているときとか車内で作業をしたいときにグリーン車よさそう。
    ただもう、正直始発の段階でグリーン車かなり埋まってしまうかも??
    選択肢があるというのは良いと思う。
    帰りに疲れているときにもゆったり座れるのもよいなぁ。

50. 50 匿名さん

買い物はとりあえずオザムがあるから便利かな。
    あまり安いっていう感じはしないけど、
    一通りのものがそろっているのと、大手のスーパーでは扱っていないメーカーのものもあったりして
    結構買い物が楽しいっていう感じはします。

51. 51 匿名さん

駅前でもかなりリーズナブルに感じられる。
    もう少し新宿寄りばかり見ていたからなおさらそう感じるのかもしれませんが。
    小作のあたりだと、以前の価格を知っている方からすれば、
    高いように感じられるのでしょうか。

52. 52 匿名さん

もっと新宿寄りだと確かにもっと高めになっていますね。どこに通勤通学するかによってどうなるかということで小作も選択肢に入るかも。行ってもせめて新宿くらいで、もっと先になるとかなり遠く感じられるようになるのではないかと感じました。

53. 53 匿名さん

省エネ性能はすごく高いみたいですね。
    今は本当に光熱費が高いですから、
    光熱費が安く済ませられるのは純粋にいいなと思います。
    全体的に断熱性にかなり力が入れられているのがわかります。

54. 54 匿名さん

ZEH-Mって断熱性とか高いのはすごいと思うし、
    エネルギー面を考えているのもいいと思うけれど、
    節約できるのと、設置コストってどちらの方が価格がするのかなぁと思う部分もあり。
    エコジョーズが特に、気になる部分で、
    交換時期になったら、かなりお金がかかりそう。

55. 55 匿名さん

たしかに、そうかもしれませんね。
    どうやって計算したらいいのかな・・・
    将来的にコストや光熱費もアップしていくだろうし。
    もしかして、設備が古くなってきたら節約率も低くなったりしないかなとも思います。
    初期段階から、節約できた分を貯蓄に回すようにしていくと将来的に安心かもしれませんね。

56. 56 マンション検討中さん

すごい値引き提案されたんですけど、売れてないんですかね。

57. 57 匿名さん

値引きがあるんですね…提示された値引き額はどのくらいでした?
    間取りは現在先着順で出ている5戸でしょうか?
    さしつかえなければ教えていただけると助かります。

58. 58 マンション掲示板さん

営業の方に特定されたくないので、金額だけですが200万+α。
    初めに提示されたので、もっと交渉できる感じでした。
    新築でこんな感じだと、いつか自分が売る時に怖くて、買えないですね。

59. 59 匿名さん

第二期がまだ予告広告の段階でそういったこともあるんですね。永住組なら良いんじゃないでしょうか。
    第二期分は部屋は小さめになってしまいますがこちらはこちらでかなりお安く出るみたいですね。
    60平米台で2700万台。こういった部屋だと抽選日とか設定がありそうですが今のところ無いみたい?いくつか同価格帯の部屋があるんでしょうかね。

60. 60 匿名さん

今販売されている価格帯も他物件と比較すると安いほうだと思います。
    その価格帯以上に値引きしていただけるのであれば嬉しいですね。
    営業さんによるのでしょうか。でも、検討しているなら交渉できることは確かですよね!

61. 61 匿名さん

ある程度長く住むと思って買うんだろうけど、将来、何があるか分からないので、きちんと売れるかどうかは大事ですね。ちなみに私は永住組。

62. 62 匿名さん

お値引きいただけそうな情報が!
    元々の価格設定も割と買いやすいほうだと思いますが
    少しでも交渉できる余地があるのは検討しやすいかと感じます。
    間取りもけしてコンパクトではなく使いやすい設計だと感じました。

家族で住むとなると、校区情報が気になりますが、
    このあたりにお住いの方でもしご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

63. 63 匿名

もともと周りと比べて安いのにさらに値引するというのはどういう事なんですかね?
    売れていないのか。
    売っている会社がどうしても現金に変えたい理由があるのか。

64. 64 匿名さん

>>63 匿名さん
    会社が危ないって事でしょうか。

65. 65 匿名さん

売れていないんじゃないですか?

>>売主 株式会社アーネストワン
    >>販売提携(代理)プロゼスト株式会社

変な詮索はよくないですが、この2つの会社名は覚えておきますね。

66. 66 匿名さん

表立っては特に値下げをするみたいなことは出ていませんよね?
    商談に入るとそういう話が出て、
    最後の一押し、みたいなかんじになっているのか??
    買う方としては安い方がうれしいですけどね~

67. 67 匿名

買うまでのハードルが高いマンション笑

68. 68 匿名さん

今ってマンション販売では値引きは一切しないで長期的に販売するスタイル(スミフ物件など)が主流となっているように思いますが、こちらの売主さんの場合マンションをできるだけ早期に捌いてしまいたい派なんですかね。

69. 69 匿名さん

駅までゆっくり歩いて4分でした。7階以下はほぼ売れていたので安い部屋が無くなっている印象です。いま出てる福生の新築マンションよりは売りやすいと思います。

70. 70 通りがかりさん

若草小も若草中も遠くて子供の足だと20分はかかる。子育て世代には向かなそう。高校生以上なら問題なし。

71. 71 匿名

>>69 匿名さん
    どちらかで検討しているのですが、どの点が売りやすいのでしょうか?

72. 72 マンション掲示板さん

>>71 匿名さん
    駅までの徒歩数。50世帯以下の小規模マンションは修繕費の値上がりが著しく、修繕費が足りずにプラスで出すことが多い。バルコニー側が坂になってる為、駐車場の出し入れがめんどくさい。特に1階は半地下になってるためオススメしません。

73. 73 匿名

>>72 マンション掲示板さん
    ここの修繕費はいくら位上がっていきますか?

74. 74 匿名さん

>>73 匿名さん
    どれくらい上がるかはマンションによって異なるのでなんとも言えませんが、知人が同規模のマンションで15年後の修繕で修繕費だけでは足りず、各世帯からプラス10万出したと言っておりました。

75. 75 匿名さん

福生はデザイナーズマンションなのでおしゃれなマンションに住みたい方は福生ですね。

76. 76 通りがかりさん

ZEHマンションにどれだけ価値があるのか気になる。マンション全体が高くなってるとはいえ、青梅なのに高い。

77. 77 匿名

>>74 匿名さん
    福生ではなくて、サンクレイドル小作の修繕費を知りたいです。

78. 78 匿名

>>74 匿名さん
    15年で追加で10万払ったという事は、10万÷180か月で月々555円が足りなかったという事ですかね。その程度の差なら、小規模でも変わらないという事ですね。

79. 79 匿名さん

サンクレイドル小作 修繕積立金
    って検索すると4770~6620円って出てきましたよ。部屋によって金額は異なると思います。

80. 80 匿名

>>79 匿名さん
    将来的にどのくらい上がるかを知りたいです。

81. 81 通りがかりさん

>>80 匿名さん
    中古マンション見てても1万円超えてる所が多いので1回目の大規模修繕が終わったら1万円ぐらいにはなりそうですね。どのマンションでも同じだと思います。管理費、修繕費に不安があるなら一軒家で自分で管理するのがいいと思います。

82. 82 匿名

>>81 通りがかりさん
    一戸建ては面倒なので、マンションが良いのですが、小規模だと修繕費が足りなくなるというコメントがあったもので、ご質問させて頂きました。
    総戸数は気にしなくて良さそうですね。
    ありがとうございました!

83. 83 匿名さん

小規模だと、確かに修繕費の負担は大きくなるのかなとは思います。
    空き家が出た際はどうなるのかなとか不安な点はありますね。
    ただ、100戸近いマンションですし、そのあたりは心配なさそう。
    維持していくにはいろいろ費用はかかるのは当然なので
    そこも含めて予算を考える必要がありますね。

84. 84 評判気になるさん

5月に半分くらい売れてましたが今はどれくらい売れてるのか気になります。

85. 85 匿名さん

第2期 予告販売概要
    販売戸数2戸

先着順販売概要
    販売戸数5戸

まだ第2期なので、そんなに売れていないのかなと思います。
    確実に買いたいなら要望書?出しておくといいとか聞きますが、焦らなくても大丈夫でしょうか。

86. 86 マンション検討中さん

>>85 匿名さん
    部屋によっては残りわずかでした。2LDK は人気なようです。

87. 87 名無しさん

南向きと東向きがあるようですが、長く住むなら絶対に南向き。太陽はお金で買えない。同じ階で100万円の差でした。ま

88. 88 匿名

>>85 匿名さん
    最初10戸くらい、その後、月に1~2戸位らしいから、売れているのはせいぜい20~25戸くらいじゃないですか?

89. 89 通りがかりさん

>>88 匿名さん
    4月にモデルルームで教えてもらったものを見ると商談中を含めて39の部屋が決まってましたよ。現在は半分くらい売れてるのではないかと思ってます。

90. 90 匿名

>>89 通りがかりさん
    営業の方が言っている話であれば、実際売れているのは7割8割程度かと。
    それでも28戸くらいは売れているようなので想定以上です。

91. 91 匿名さん

もし空き部屋が出たら…と心配されている発言を読ませていただきましたが、売れ残りの空き部屋が出る可能性はあるかもしれませんが、分譲なので途中で空き部屋が出る恐れはないと思います。
    もし転居などで空き部屋ができてもオーナーさんはいらっしゃるので管理費や修繕積立金については心配ないと思いますよ。

92. 92 匿名さん

>>88 匿名さん
    詳しいですね。どこかの営業の方ですか?

93. 93 匿名

>>92 匿名さん
    疑われてしまいましたね。。。
    プレミスト昭島を見学した時に営業の方が言っていたのでそのまま書きました。

94. 94 匿名さん

東向きと南向きで100万の差があるんですね。
    東向きは午前中しかリビングに陽が当たらない感じですか?
    例えばお子さんのいらっしゃらないDINKSであれば日中は不在なので東向きがお買い得ですかね。

95. 95 匿名さん

考えは人それぞれですけど、東向にして100万円分オプションつけたりとか、人通りが少ないので東向きの方が静かに過ごせそう。ただ、太陽はお金で買えませんからね。老後、家にいる時間が増えたときに南向きにすればよかったと後悔しなきゃいいですね。南向きって言葉はイメージ的に売るときはメリットになりそう。住んでみないと分からないですがどちらもメリットありますね。

96. 96 匿名

DINKSって不動産用語ですか?

97. 97 匿名さん

今2期で販売戸数が2戸と少ないなと思ったら

第1期28次の分が1戸販売されています。

1期ってだいたい2~多くて5次くらいまでかなと思っていました。

引き渡しが来年とはいえ、ちょっと苦戦しているかんじなのでしょうか?

98. 98 マンション掲示板さん

>>97 匿名さん
    やっぱりプレミスト昭島の営業の方が言っていた話は本当っぽいですね。
    投げ売り開始は来年2月からですね。

99. 99 匿名さん

他物件の営業さんが話すことって、どこまで信用できるのか
    またあまり良くない話をわざわざされるのはあまり良いことではないなと思います。
    ただ、苦戦しているのは確かなようですし
    値引きされることはあるのかも。

100. 100 匿名さん

東向きと南向きで100万の差

そうなのですか。
    日当たりの良さがずっと得られるならその程度の差は小さいような気もします。
    あまり日当たりとかを重要視しない人なら少しでも安いほうがいいのかもしれませんが。
    日当たりは気分だけではなく健康面とかにも微妙にかかわってくるような気がします。
    日中部屋にいない方が多い場合はその限りではないでしょうけど。
    明るい室内は節電にもなるし洗濯物も乾きやすいし利点は限りなくあるような気はします。

101. 101 マンション検討中さん

こちら売れ行きどんな感じですか?結構埋まってますか?

102. 104 匿名さん

30戸/91戸だから、相当売れてないですよ。

103. 105 eマンションさん

>>104 匿名さん
    だから営業も必死なんですね

104. 106 匿名さん

価格帯が明確化されているのは珍しいし、良心的だなと感じました。
    狭いプランが中心ですが、小作駅まで徒歩5分。
    どこでも乗り換えは必要ですし、駅に近いことは魅力。

ただ小学校や中学校が徒歩20分弱の距離なので
    子育て家庭はちょっと検討しにくいかなぁ。

105. 107 マンション検討中さん

福生の新築マンションと悩みます。

106. 108 マンション比較中さん

最終的に福生に決めました。

107. 109 匿名さん

第3期予定販売住戸が建物の画像に記されていてとても分かりやすいです。
    階数とか向きとかではあまり価格に差がないのがとても意外な気がしました。
    4階のFタイプだけやたらに安い感じがしますがなぜなのでしょう。
    専有面積だって63.80 ㎡あるので一番狭いプランでもないのですが。
    価格だけではプラン選びがしにくい物件かなと思いました。

108. 110 マンション検討中さん

みなさん昭島のマンションは検討外ですか?

109. 111 マンション比較中さん

>>110 マンション検討中さん
    昭島は高すぎて、買えない;;

110. 112 マンション検討中さん

昭島なのに高すぎる。昭島の金額出すなら注文住宅買います。羽村で探してましたが、羽村に新築マンションが建つ予定が無いため、福生か小作で検討中です。

111. 113 名無しさん

オプション会いつ頃ですかね?

112. 114 匿名さん

ちなみにですが昭島と福生を検討し福生を選ばれた方の決め手は何だったのでしょう。
    立地とマンション価格が見合っているか否かを最重視されましたか?
    それともマンションそのものの品質、グレードで決められたのでしょうか?

113. 115 評判気になるさん

>>114 匿名さん
    福生も昭島も小作もどっこいです。
    福生?ふくなま?読めないよ。軍関係者?
    昭島?どこにある島なの?
    小作?そもそも東京??
    って感じです。

114. 116 ご近所さん

>>115 評判気になるさん
    それはあなたが物を知らないだけでしょうw

115. 117 名無しさん

じゃあなんで検討スレにいんだよw
    無知をさらけ出すなww

116. 118 匿名さん

>>福生?ふくなま?読めないよ。軍関係者?

ちゃんと理解しているじゃないですか笑

ふっさ、ですね。
    「横田基地」があります。

117. 119 eマンションさん

物を知らない?
    多摩地区住まい以外わかる人いないですよ笑
    まじで、地方と思われますよ。事実に目を背けないで
    下さい。

無知?何の話ですか。
    語彙力が無さすぎて理解できないです。

118. 120 マンション検討中さん

>>114 さん

気になります。福生を選ばれた方、決めた理由を聞きたいです。

119. 121 名無しさん

>>120 マンション検討中さん
    飛行機大好き?なので!

120. 122 マンション比較中さん

>>120 マンション検討中さん
    小作に比べると、生活のイメージが湧いたからですかね。
    内装、仕様も好みでした。

121. 123 匿名さん

こちらはサンクレイドルシリーズ初のZEH-M採用マンションだそうですが年間の一次エネルギー消費36%削減できるのですか?
    従来のサンクレイドルと比較してどのくらい光熱費が抑えられるんでしょう?

122. 124 匿名さん

一次エネルギー消費36%削減って何がどうすごいのかがよくわからないんですよね…
    いくらぐらい、お得になるっていうことなんだろうか。

いずれにしても
    ランニングコストがかかりにくいのは悪くはないと思う。
    ただ削減できるコストと、
    コストを削減するための設備のコストがどういう感じになっているのかがきになるかな。

123. 125 マンション検討中さん

まもなく完売しそうですね

124. 126 マンション比較中さん

>>125 マンション検討中さん
    どこ情報ですか?

125. 127 評判気になるさん

結構出来てきましたね!
    羽村側から見るとかなり目立ちますね!

126. 128 匿名さん

存在感ありますね!内覧会が楽しみです!
    引渡前に完売するんでしょうか?

127. 129 マンション比較中さん

>>128 匿名さん
    今売れているのは30戸前半くらいなので、あと半分くらいありますよ。

128. 130 匿名さん

駐車場はまだ空きがあるみたいですが平置きだと抽選確実なのかな…
    着々と日程が決まってきて楽しみですね。

129. 131 匿名さん

ZEH-Mについて知識が無かったものでネットで調べておりますが、ZEHにも省エネ率によって以下の種別があるようです。

ZEH-H
    Nearly ZEH-M
    ZEH-M Ready
    ZEH-M Oriented

こちらはZEH-M Orientedですが、それでもこれまでのマンションに比べると快適性と経済性に期待ができるみたいですね。

130. 132 匿名さん

この売れ行きだと、入居時期には完売している可能性は高いかな。
    周辺環境も悪くないし、年齢層問わず住みやすそうだと感じました。
    駐車場にまだ空きがあるとのこと。ファミリー層には嬉しい情報です!!

131. 133 マンション比較中さん

>>132 匿名さん
    この売れ行きとはどの位の事をでしょうか?
    あと5戸?10戸くらい?

132. 134 匿名さん

駅まで5分だと、敢えて車を買わない方も多いかもしれない…。
    車の運転が得意じゃない人は特に駅近いところで検討するでしょうし。
    ここからだと、本当に駅まで5分でたどり着けそうだし、
    自転車があればとりあえずは日々の暮らしは大丈夫そうに思う。

133. 135 マンション比較中さん

小作で家を持つ勇気が持てない。

134. 136 匿名さん

小作に住んでる人全員に失礼ですね。青梅~昭島に住んでる人は買い物する場所も同じなのでどこに住んでも行動範囲は一緒な気がします。モリタウン、イオン、ららぽ、コストコ。だったら安い方が他にお金をかけれて幸せな気がします。駅も近いしいい物件だと思いました。

135. 137 匿名さん

確かに136さんがおっしゃる通りかも。
    車で大きなところに買い物に基本的には通われる方が多いんじゃないかなぁ。
    普段の生活では駅に近くて電車乗りやすいのはいいと思うし、
    ここならではの良さ、みたいなものはあるように感じられる。
    自分が優先することとマンションが合致すればこれ以上よいことはないですよ。

136. 138 マンション比較中さん

>>136 匿名さん
    135さんは資産性の話をしているのではないですかね。

137. 139 匿名さん

勇気がない人は購入しなければいい。わざわざ書き込む必要ないと思います。資産性があって勇気が出る所があるといいですね。小作の物件を購入する方の多くは羽村や青梅にもともと住んでる方ではないでしょうか?

138. 140 マンション比較中さん

良い意見、悪い意見の両方が良いバランスである方がまともな情報交換板のような気がしますよ。どちらかに偏った掲示板に逆に怪しく感じます。

139. 141 匿名さん

床暖房がガス式なのはうれしい。ガス式の方が保温性が高いので床暖房を消しても30分くらいは温かさが続きます。
    水栓もタッチレス水栓が採用されているので、調理しながらセンサーに充てればすぐ水が流れるのは楽ですよ。
    タッチレス利用したら、それ以外利用できないくらい便利です。

140. 142 マンション比較中さん

>>141 匿名さん
    温度や水圧の調整もタッチレスですか?

141. 143 契約者

ホームページ見たら、総額500万キャンペーンやってた。。。
    売れてないって事ですね。悲しい。
    契約しなきゃ良かった。

142. 144 匿名さん

>>143 契約者さん
    周辺の中古マンションの事例は見ましたか?新築だからって夢見ても、後悔するのがオチです。

143. 145 マンション比較中さん

>>143 契約者さん
    手付金が少ないなら、一度解約して、契約し直したらサービスしてくれるかもしれないですよ。もしくは、解約を匂わした時点でやってくれるかも

144. 146 匿名さん

契約してからキャンペーンを知ってがっかりしちゃう気持ちすごくわかります。買い物とか旅行予約とかはできる限りキャンセルして購入とか予約しなおししたりすることもあります。マンションのような大きな買い物の時でもそういうことってできるものなのでしょうか?解約料次第ということなのかな?145さんが言われているのって。でもよく見たら該当住戸ありって書いてありますから希望のプランを買えない可能性がありそうです。

145. 147 口コミ知りたいさん

マンション価格が高騰している中、3LDK・4LDKが3000万円台っていうのは強みだと思うんだけど・・・
    あとはZEHだし専用部の設備は頑張ってる。
    特にコストカットが顕著な最近の板マンより確実に良さそう。

ただ、やっぱ駅近でも新宿60分が厳しいのかなぁ
    あとはもう少し規模があればってところ?

>>135
    > 小作で家を持つ勇気が持てない。

これに尽きる気がする。
    資産性を蹴って居住性を取るという取捨選択ができないと選べない物件だよねぇ。

146. 148 匿名さん

資産価値を求めるなら、最初から小作あたりの物件は探さないでしょう。
    駅まで徒歩5分の立地で3000万円台、4000万円台で購入できる物件です。
    子育て中の家族層向きなのでは?

147. 149 マンコミュファンさん

>>148 匿名さん
    そう、おっしゃる通り。
    ただ、大きい買い物で資産性完全無視なんて簡単に割り切れるものでもないから、そこにフォローが入るとぐっと買いやすくなると思う。
    再開発事業だとか、大規模だとか、メジャー7のブランドだとか。
    ここにはそれがないから、子育て中の家族層もあと一歩が遠くなるんでしょ。

良いマンションだとは思うんだけど、買うのに勇気がいる点でなんとも惜しい。

148. 150 匿名さん

キャンペーンの価格が500万円と他の物件と比べると金額としては大きいですね。
    それほど苦戦しているということでしょうか。早く売り込みたいというデベ側の意欲は感じますが、
    それくらいしないと人を集められないということなのかなということもあり得そうです
    購入資金プレゼントということになってはいますが実情は値下げして販売するということになるのかな。

149. 151 契約済みさん

> キャンペーンの価格が500万円と他の物件と比べると金額としては大きいですね。

先着5邸総額ということで、各邸100万円の値下げって感じですね。

ただ、 >>56 >>58 で6月の時点で200万以上の値下げを提示されたって話もあるので、交渉次第ではもう少し値引きを引き出せるかもしれません。

150. 152 検討板ユーザーさん

売る時大変そう笑
    小作駅中のnew days、駅下のローソン潰れましたよ
    これがどいうことか分かりますか?終わりってことですよ
    そんな街に一生住むなんてお気の毒

151. 153 通りがかりさん

羽村市はお金がないみたいですね。まだマンションは青梅市でよかったと思います。ただ小作駅が羽村市なので今後、栄えることは無さそう。

152. 154 匿名さん

入居開始は一か月先のようですが限定5戸は総額500万円割引というところが気になりました。
    入居開始までにある程度は売ってしまいたいという意気込みは感じられます。

駅からは距離が近いようですが駅周辺はあまり栄えていないのかな?
    地図を見ると駅周辺は乏しい感じがしました。

153. 155 口コミ知りたいさん15年前戸建売却し小作駅近マンションに転居した人間。歳とってつくづく利便性良い場所

と認識。最寄り駅迄数分、個人医院の内科、外科、歯科は徒歩圏内、年金事務所も目前。総合病院も上下至近駅に存在。大型ショッピングセンターが無いだけかな。だいたい界隈中古物件でも3千なんて法外。東京駅まで直通快速でジャスト60分、大体東京盛り立川、国立だと5千だからね、お買い得だと思う。

154. 156 匿名さん

歳末キャンペーンの住宅購入応援資金100万円プレゼントですが、対象住戸はモデルルームで使用されている部屋ですか?
    それとも単純に先着順住戸として今残っている住戸なのでしょうか?

155. 157 名無しさん

>>156 匿名さん
    物件概要って所を見ると対象の部屋が記載されてますよ。モデルルームは行かれましたか?今だと実際の部屋が見れるので検討中であれば見学に行かれるのがいいと思います。

156. 158 購入者

先日内覧会行ってきましたが、全体的にコンパクトで狭い印象でした。バルコニーが広くて見張らしが良く、富士山が見えたのは良かったなぁ。

157. 159 匿名さん

先着5邸のキャンペーンは住宅購入応援資金とのことなので、限りなく値引きの意味に近いですね。一般的にはインテリア購入費用10万円分とか諸費用分とかが多い印象だけど。

先着順は5戸、第3期先着順は4戸、合わせて9戸販売中ではあるけれど、それら以外にもまだあるのかしら?来月には完成して入居も始まる予定なので、それまで完売するのかな?

158. 160 匿名さん

158さま、内覧会に参加されたのですね。
    最近のマンションはどこもコンパクトな感じなのですが
    使いやすい間取りであれば、逆に掃除もしやすくていいのかなと思います。
    狭いと感じられたようですが、収納をうまくすれば使いやすい部屋な感じでしたでしょうか?

159. 161 購入者

収納は思ったより多かったので生活用品などは全て収まると思います。生活動線は良かったので掃除もしやすそうです。南向きを購入済みですが、かなり日当たりがよかった印象です。
    ビックリしたのはエレベーターの早さです。タワーマンションと同じくらいの早さだと案内してくれた方が言ってました。

160. 162 通りがかりさん

昨年夏にギャラリーに行って結局他のマンションに決めた者ですが、年始に着信が入っていました。売れ行きが微妙なのでしょうか

161. 163 通りがかりさん

1度ギャラリーに行くと断らない限り連絡きますよ。福生と昭島のギャラリー行きましたが未だに連絡が来るのでどこも売れてないと思います。どこが先に完売しますかねー。

162. 164 匿名さん

購入されている方々は、そろそろ入居なんですね。
    オプション等入れられた方は多かったのでしょうか。

もう期限か過ぎているのに、総額500万円分の住宅購入支援金みたいなサービスについて公式サイトに書かれていますね。
    決められた住戸だけらしいので、
    その他のお家を選択された方が結構おられたのかな。

163. 165 マンション検討中さん

今日見に行きましたが半分くらい残っていました。買うのを断念しました…

164. 166 評判気になるさん

ラッシュ時間帯で東京都心まで電車通勤する際に、ギリギリ座れる可能性があるのが小作の魅力です。
    近隣地域でマンションの建つ、福生昭島辺りだとほぼ座れないので立ったまま1時間以上の通勤になります。
    「絶対に座って通勤したい」という方には河辺や青梅をおすすめしますが、そんなに悪いところじゃないですよ小作。

デメリットを挙げるなら寒い。立川などと比較しても、体感で明らかに寒いと感じられるほどです。

165. 167 マンション比較中さん

>>小学校まで親が車で送るようになるでしょう....1年2年位までは

166. 168 通りがかりさん

もう灯りがついていましたね!

167. 169 匿名さん

近隣にまともなスーパーもなければ学校も無い。
    郊外ならではで、車が無いと買い物一つも結構不便な地域です。
    電車が基本、スーパーは選ばない、シェアカーでいいやという人なら悪くはないかと。

ただ昨今のマンション高騰とは違い資産価値はほぼ皆無なのに、管理修繕費は右肩上がりです。
    ここがと言うより、わざわざ郊外にマンション買うメリットはほとんど無い気もします。

168. 170 匿名さん

完成ほやほやですが、売れ行き具合はいかがでしょうか。
    先着順5戸、第3期4戸、合計で9戸販売中となっていますが、今後も新期販売予定があるのでしょうか?

こちらの魅力といったら、やはり価格では?あとゼッチマンションということで、光熱費の節約が見込めること?
    スーパーは徒歩4分~9分に3件あるのではないかしら?それだけあれば困らないと思うのですが。

169. 171 匿名さん

ふつうにここ、買い物便利ですよね?
    オザム近いし、なにげに業務スーパーも普段使いしやすいですよ。
    お豆腐とか牛乳とか、いわゆる日配品と呼ばれる食品も安いです。
    ドラッグストアも複数あるので
    用途によって使い分けもできるくらいは充実しているかと。

170. 172 匿名さん

もう既に入居されている方がいらっしゃるのですよね?
    断熱性とかに自信があるマンションのようで光熱費って実際にはどうでしょうか。
    安くなっていたりしますか?
    コストをかけているようなので、結露がなくて、
    底冷えがしなければいいなーと考えています。

171. 173 匿名さん

入居して1か月もないので光熱費はまだわかりませんが、結露は皆無です。
    ガス温水式の床暖房があり、底冷えの心配はないと思います。
    しかし、「ゼッチで断熱性が良いので暖房器具いらず」とはなりません。寒い日はやはり冷えます。

徒歩10分圏内にスーパー、ドラッグストア、コンビニがあり不便は感じません。伊勢屋の惣菜がおいしい。

近くの築10年程度の中古マンションが2000万ぐらいだったので、新築として悪くない価格だと思います。車通勤で占有面積が広いマンションじゃないと嫌だ、という方以外にはいいところかと。また、ベッドタウンに資産価値を求めるのはそもそもが間違っています。

172. 174 マンション検討中さん

小作駅、以前は東芝や日立の工場がありそこそこ活気があったけど、今や物流倉庫が乱立し、労働層が下がっているので雰囲気よくないです。もともと駅周辺は、工場労働者向けの飲み屋、クラブ、パチンコが立ち並び、立ちんぼも多く、とても住みたいと思える環境ではありません。お子さんの通学路にもなるような場所ですよ。
    地元以外で検討されている方は、一度、駅周辺の夜の様子をご覧になることを強くお勧めします。

173. 176 eマンションさん

床暖房を少しつけるだけで快適に過ごせて、結露もないので、さすがのゼッチマンションだと思いました。

174. 177 eマンションさん

東側の窓から時々横田基地からの飛行機が2cmくらいの大きさで見えますが、窓を閉めていると音はほとんどしませんね。南側のベランダからも見えるし、飛行機が好きな人にはいいかも。

175. 178 名無しさん

徒歩で行ける飲食店、飲み屋がたくさんある。540円で買える海鮮丼の丼丸が最高。食には困らない。

176. 179 匿名さん

隣の部屋の生活音は全くといっていいほどしないのはとてもいい。住んでいないのかと思うくらい。ただ、上階の子供の足音はかなり響くから気になる人は無理かも。

177. 180 匿名さん

179さまは既に入居されている方なのですね。
    情報ありがとうございます。
    生活音は全く聞こえないというのはいいなと思いました。
    自分の家からの音もお隣さんに聞こえないわけですから。
    ただ、上階の足音は、どうしようもないということですね。
    天井が薄いのかしら。

178. 181 匿名さん

子どもって全体重を乗せて走ったり歩いたりするので
    通常大人が発する音よりは、大きな音が出るかもしれませんね。
    この場合、生活音で想定される以上の音が出ているから、
    階下に響いてきてしまうのかもしれない。
    上野お宅がどういう方なのかによってもいろいろと変わってきそうです。
    子どもがいる場合は防音マットなどを敷くのが無難かも?

179. 182 eマンションさん

子供の足音がしないマンションを求めるなら、億ションレベルになりそうですね。
    資材や人件費の高騰が続いて、今後も安くなる見通しもないですし、なかなかお買い得なマンションだと思っています。

180. 183 匿名さん

生活音が聞こえないというか、、住んでる人少ないだけじゃないですか?w
    当方このマンションの近くに住んでいて仕事帰り見ていますがほとんど明かりがついてないです。
    全然売れてないんでしょうね。

181. 184 匿名さん

お隣さんは小さい子供がいるご家庭ですが、声が聞こえたことはありません。管理人の女性の方は明るくてとてもいい人柄です。住人の方も感じがいい方が多い気がします。住んでいてのデメリットは今のところ無いです。

182. 185 eマンションさん

確かに住人の方々は感じが良い印象ですね。
    行き合えば必ず挨拶してくださいますし、
    そういう雰囲気は大事だと思います。

183. 186 eマンションさん

普段の買い物は近くのコープですませて、隣の星乃珈琲で一息つくのが楽しみです。
    本屋や大きめのパン屋、24時間営業のドラッグストアも近いし、ミネラルウォーターやお米などの重たいものは隣駅の西友やイオンのネットスーパーも利用できて、なんだかんだ一通り揃っているので便利ですね。

サンクレイドル小作  [第3期]
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩5分
価格:3,958万円~3,988万円
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:66.69m2~68.20m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 91戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸