横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. 【契約者専用】クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ
匿名さん [更新日時] 2024-04-04 12:22:01

「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ」契約者・居住者専用のスレッドです。
該当する方のみご利用ください。
それ以外の方の書き込みはご遠慮ください。


物件概要
所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK 総戸数87戸
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670317/


    

[スレ作成日時]2022-06-01 06:38:49

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 18 入居予定さん

    屋上がヴェレーナのように綺麗になればいいですが、そうでなければ屋上菜園とか作ってほしいなぁ、野菜も高騰してるし。

  2. 19 契約者さん2

    >>17 契約者さん1さん
    道の駅、当初は今年には出来ている予定だったんですよね。こちらも色々な事情があり延期になってしまって…。えっ?3年も先になるの?とビックリしましたが、地方に行った際も道の駅に立ち寄るのが好きなので、私もオープンを楽しみにしています。
    私は今まで住んできた所が、スーパーがすぐ近くにあるところばかりだったこともあって、買いだめが苦手です。近くにスーパーが出来るといいなと思いますが、そんなスペースは無さそうなので、期待は出来ないですね^^;

  3. 20 入居予定さん

    >>19 契約者さん2さん
    今の市長の高校時代を知ってれば、道の駅とかごみの有料化とかで何を彼が目指してるかは一目瞭然。それでも他から暴走族とかが来なくなるのならば良しとしましょう。あの場所ですら深夜の134の騒音はちょっとすごいですからね。

  4. 21 契約者さん2


    あさまる、なう。

  5. 22 契約者さん2

    >>21 契約者さん2さん
    契約者2がかぶってしまいましたね^^;
    あさまるにいらっしゃるんですね。
    私も伺ったことがありますが、美味しいですよね。

  6. 23 契約者さん1

    >>19 契約者さん2さん
    私も同じく買いだめ下手でスーパー近くにないの不便だなぁと思っていました。
    色々検索したのですが、確か北口のイトーヨーカドーのネットスーパーが使えるので当日や前日に気づいたものはネットスーパーで買い足しかな~と思ってます。
    あとは自転車活用していくしかないですね^^;

  7. 24 入居予定さん

    >>21 契約者さん2
    あさまるとえぼしと萬蔵丸だとどこがお薦めですか?またどのメニューがいいのでしょうか

  8. 25 契約者さん2

    >>23 契約者さん1さん
    同じですね(^^)
    私は今は働いているので、帰りに駅前で買って帰れば良いかなー?と思っていますが、引退してからのことを考えると、ネットスーパーを利用したり、お休みの日にまとめ買いしたり、作りおきをしたりする練習(笑)を今からしないとなーと思っています。
    情報ありがとうございます。

  9. 26 契約者さん2

    >>16 契約者さん4さん
    大手さんでもこういうことってあるんですね。私も友人に相談した時に同じことを言っていました。
    ホントですね、楽しみが少し先になったと思って、ぜひ晴れて入居した際には笑って話しましょう!!

  10. 27 入居予定さん

    >>26 契約者さん2さん
    大手なら風評気にして速攻倍返しです。

  11. 28 契約者さん4

    >>26 契約者さん2さん
    私はインテリアなど何も考えていなかったので、少し考える時間がのびました。
    もう6月ですし、ほぼ1年後ですね!楽しみです。

  12. 29 契約者さん7

    >>16 契約者さん4さん
    遅れる理由によりますかね、やっぱり。
    ウクライナだったり半導体だったり資材などの納品関係で遅れる場合は仕方ないと思います。
    その場合は補填して!とは思わないですが、今回の件は正直悩みましたね。(今でも悩んでいます)
    納得いく説明があれば気持ちを切り替えて残り一年待てるのですが雲行き怪しく不安な気持ちが正直多いです。

  13. 30 契約者さん4

    >29 契約者さん7さん
    おっしゃる通りです。
    少し見込みが甘かったんだと思います。
    あのエリアでマンションが建つのは50年ぶりとか。かなり古くから住んでる人が多いので想定以上の交渉が必要だったんでしょうね。
    年配の方も多いので急に87世帯も増えることに戸惑っているんでしょうね。
    私は今後の対応に期待してみることにしました。

  14. 31 契約者さん2

    >>18 入居予定さん

    屋上菜園、いいですねぇ
    野菜高いですもんね~^^;

  15. 32 入居前さん

    >>30 契約者さん4さん
    きっと毎朝の駐車場トラブルとか問題になって、何とかマンション住人の粗を見つけて苦情・苦情・苦情のオンパレードになると思うので、理事会メンバーにだけは当面なりたくないです。

  16. 33 契約者さん7

    >>32 入居前さん
    周りの方が煩いなどとは全く思わないのですが、
    クリオが今後その対応をしても今の時点でこれなので期待出来ず、、不安です。
    今回の件もクリオの説明不足だろうと思いますし、
    東海岸のように妥協点として公園を設置する等してれば(クリオの場合は近隣に公園があるので他の何か)また違ったんでしょうね、、

  17. 34 住民の人に質問したいさん

    >>33 契約者さん7さん
    現地近くにお住いの方の話を聞くと明和地所からは屋上が避難で使えるとかいうメリットばかりを強調し、日照の問題等はおざなり。さらに問題は前のヴィラの前の土地に建物が出来、早々に2Fの住人の日当たり眺望は変わってしまうはずだと

  18. 35 契約者さん7

    >>34 住民の人に質問したいさん
    屋上が避難場所なので近隣の方は~とクリオ自体から初期に聞きました。
    確かにそれだけでは周辺住民の方もはぁぁ、、?となりそうですね。

  19. 36 契約者さん7

    >>34
    そして前面には戸建が建つと聞きました。
    私は気にならない場所なのでふーんくらいでしたが
    どのくらい変わるのか、、

  20. 37 契約者さん2

    近所の住人の方々とはいい関係を築いていきたいですね。
    仮に私が周辺に住んでいたら、これだけの規模のマンションは珍しいのでどんな人たちが住まわれるのかは気にします。茅ヶ崎の南側の方は友好的な方も多いとも聞いたことがあるので、礼儀をわきまえつつ地域の方々との関係性は大事にしていきたいです。

  21. 38 私待つわ

    私は3・15・19などのコメントをした「契約者2」ですが、21のあさまるに行かれた方や37の方と「契約者さん2」がかぶってしまったようなので、「私待つわ」に名前を変えました(^^)

  22. 39 私待つわ

    近くに時間貸しの駐車場が少なそうなので、家族や友人が車で遊びに来てくれた時にとめられる駐車場が敷地内にあるといいなぁと思っております。(もちろん予約制の有料で良いので)

  23. 40 私待つわ

    >>37 契約者さん2さん

    本当にその通りだと思います。
    ずっと住むところですので、近隣住民の方々とはトラブルなく、良い関係を築いていきたいですね。

  24. 41 契約済みさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 42 入居予定さん

    >>40 私待つわさん
    あの場所に突然大規模なマンションが出来る自体、以前からお住いの住人は好い気はしないですよね。明和の対応も悪く周辺住民に迷惑かかったのだから、入居後は大人しくするのが一番ですね。触らぬ神にたたりなし。

  26. 43 住民の人に質問したいさん

    >>32 入居前さん
    今気づきましたが、
    車の問題は深刻そうな気がします。
    確かに、朝。

  27. 44 契約者さん7

    >>43 住民の人に質問したいさん
    通勤に車を使うのはやめるべきですね、必ず事故が起こると思います

  28. 45 買い替え検討中さん

    >>500 匿名さん
    やっぱり塩害とかで錆びつきとかで大規模修繕は東京で考えている何倍くらい早いですか?平置き駐車場の車は傷があるとすぐに錆びるとききました。

  29. 46 契約者さん7

    >>45 買い替え検討中さん
    塩害は割り切るしかありませんね。
    車のサビ、自転車等使う場合はカバー必須、バルコニー等に何か置く場合は錆びない物、は徹底したほうが良いかと。
    慣れてしまうと気にはしないですが最初はびっくりされるかもしれません。
    修繕等も塩害で早めになるor金額が上がるのは間違いないかと。

  30. 47 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 48 契約者さん119

    何かスレッドが2つもあって明和への罵詈雑言もスゴいですが大丈夫でしょうか?このマンションから富士山は望めますか?部屋から見える部屋がキャンセル出たといわれたんですが、何だか営業さんのいうことは信用ならない雰囲気だし、どの部屋から見えるのかわかる方いれば教えてください。

  32. 49 マンション比較中さん

    >>48
    そもそも富士山が見えるんですかね?見えるとしたらフォレストヴィラなんでしょうが2階じゃ見えないんじゃない?

  33. 50 気になるところ

    契約者ですが、最初にモデルルームを見に行った時から気になっていたこと。
    玄関ドア付近の壁がタイルではなく、吹き付けなこと。
    まあまあなお値段するのだから、タイルが良かったなぁ…

  34. 51 入居前さん

    >>50 気になるところさん
    塩害があるから、円買い進んで円高になったら再考して採光考えて最高になるかもね、知らねえけど。

  35. 52 契約者さん6

    ヴィラの前に建物ってどこに立つのですか??

  36. 53 入居前さん

    >>52 契約者さん6さん
    建ってからのお楽しみですね!!!

  37. 54 評判気になるさん

    ovの前を塞ぐような感じで建つんじゃないですかね!

  38. 55 契約済みさん

    残りあと1戸?誰がババ引くのか?あるいは大幅値引きで得するか、週末が山場

  39. 56 入居予定さん

    >>55 契約済みさん
    完売になりませんね?

  40. 57 契約済みさん

    >>56 入居予定さん
    完売なりましたよ!ヴェレーナには完敗でしたが。

  41. 58 購入さん

    キャンセル出てるやん。ってよりあたかもキャンセル物件のような操作してるな、明和は

  42. 59 契約者さん5

    >>58 購入さん
    この方契約者なのかな…主観になりますが、契約者がこんなこと書くとは思えない。契約者専用のページなのに。
    ヴェレーナやクリオが完売したと同時に書き込みが一気に減り、キャンセル出たら投稿が復活。やっぱり営業の方々が書いてるのではと思ってしまいますね。あまりに購入者と視点が違うので。

  43. 60 入居前さん

    >>59 契約者さん5さん
    お前、いちいちうるさいねん!考えは人それぞれやし、主観述べる場ちゃうねん。

  44. 61 住民板ユーザーさん8

    >>59 契約者さん5さん
    おそらく、契約者でも営業でも無いと思います。愉快犯でしょう。無視するのが一番です。

  45. 62 入居予定さん

    >>61 住民板ユーザーさん8さん
    ?? ??? ??? ???!

  46. 63 契約済みさん

    不要取笑我們的同胞!

  47. 64 契約者さん3

    入居に関する連絡、そろそろ来るころですかね?

  48. 65 契約済みさん

    >>64 契約者さん3さん
    3月末くらいに駐車場の抽選言うてたな

  49. 66 契約者さん69

    >>65 契約済みさん
    4月なっってもうたやん

  50. 67 住民さん

    >>66 契約者さん69さん

    ここはどないなってるんや、しかし!

  51. 68 契約済みさん

    今ヴェレーナグラン茅ヶ崎東海岸2Fの6280万円(3LDK)の新古物件って元の売値いくらだったんですか?駐車場外れて売りに出したんですよね?ここも外れたら売りに出したいけど駐車場無きゃ売れないとか聞きました。

  52. 69 契約者さん8

    明和地所に何期待してるの?ここ、最悪だから。

  53. 70 契約者さん4

    >>69 契約者さん8さん

    明和に期待しますよ、大和とかが煩かったから

  54. 71 契約者

    引越しは幹事会社のサカイ引越センターさんにお願いしますか?

  55. 72 契約者さん8

    >>71 契約者さん

    するわけないですよ。オプション会でもそうでしたが、何でも中間搾取して高くなってる気します。火災保険も他所で同じ条件見積もったら3分2でしたよ。

  56. 73 契約者さん1

    屋上から海が見えたので少なくとも私の部屋は爆上がり決定(^-^)/

  57. 74 入居済みさん

    シャワーなど水圧が低い気がするのですが、気になりませんか?

  58. 75 入居済みさん

    >>74 入居済みさん
    部屋でだいぶ違うみたいですね!!

  59. 76 住民さん1

    省エネシャワーヘッドだからみたい。
    自分で安いのに変えれば、水圧は普通になるらしい。

  60. 77 入居済みさん

    >>76 住民さん1さん
    東南アジアのホテルみたいで、なんだかリゾート気分を味わえて私は好きですけどね。

  61. 78 マンション住民さん

    上のガキの足音が煩すぎ!!一応管理人に言うても効果がない……どうするべきか?直接言うのは揉め事に発展しそうやし、早く理事会出来て理事会からの通達という形がとれないかな?

  62. 79 契約者さん4

    >>78 マンション住民さん
    集合住宅なんだから足音がするのは当たり前、煩いかどうかは感じ方次第。
    何で最上階にしなかったんですかね?管理人に言われても困りますし引っ越すのが一番かと

  63. 80 マンション住民さん

    >>79 契約者さん4さん
    誰やねん?住んでもない奴に言われと~ないねん!

  64. 81 住民さん8

    意外と色んな方がここ見てるので言葉遣いは気をつけたほうがいいですよ。理事会から通達できたとして、ここでの暴言を書き込みをした方が何号室の方か特定されますよ。

  65. 82 マンション住民さん

    >>81 住民さん8さん
    されて困るような生き方はしとりません。やられたらやり返す!倍返しでな。

  66. 83 入居済みさん

    定期点検で不具合と思われるものありましたか?シャワー??

  67. 84 マンション住民さん

    サザン茅ケ崎ライブ盛り上がっていましたね。

  68. 85 入居済みさん

    >>81 住民さん8さん
    いがみ合ってもしょうがない。みんな仲良く。フレーフレー茅ヶ崎魂で生活しましょう!

  69. 86 マンション住民さん

    最近、荷捌き駐車場スペースに長時間(何日間も)停めている車がありますが注意することは難しいのでしょうか?エントランスインフォメーションに張り紙ありますが住民の方は関係ないと思っているのでしょうか?

  70. 87 契約者さん5

    >>86 マンション住民さん

    管理人に言って張り紙をしてもらうのがいいですよ。理事会も中々決まらないし、総会で誰かがゲストの駐車場云々みたいなふざけたこと言ってましたが、そもそも購入の時点でゲストの駐車場はないと明確になっていたんだし、それが嫌なら買わなきゃいいだけで、常識のない住人がいると思うとそれだけで不動産価値が下がりますわ!

  71. 88 近所迷惑

    >>87 契約者さん5さん
    実際87世帯もあって、ゲスト駐車場設けると取り合いになって空気が悪くなると思うので、ここは原点に立ち返ってゲスト駐車場は無しということで決定する方がいいと思います。

  72. 89 住民さん119

    >>88 近所迷惑さん
    確かにあの老人は何か中途半端なエリートでさもわかった風できしょい男でしたね

  73. 90 マンション住民さん

    別に提案するくらい構わないのでは?入居した後から、何も変えることはない、あってはいけないのかな?

  74. 91 マンション住民さん

    あと、見る人が見れば個人を特定できる形で、ネットで誹謗中傷するのは、とても問題。

  75. 92 入居済みさん

    そろそろゴミ箱を郵便受けのところに設置してほしい

  76. 93 住民さん8

    >>91 マンション住民さん

    同じくそう思います。
    提案は全然していいと思いますし、本人が見るかもしれないネット掲示板で誹謗中傷することはやめた方がいいかと。

  77. 94 マンション住民さん

    今のところ、いたって快適に過ごせるマンションですね。エレベーターまで遠いことを除けばですけどね。

  78. 95 契約済みさん

    >>92
    チラシ入れの設置は反対です。
    10年以上前からチラシ入れに放火されるニュースが出ていて、昨今マンションのチラシ入れは撤去される傾向にあります。
    オートロックとはいえ、エントランス付近での宅配業者の様子をみると侵入は容易ですし。
    防災・安全の面を考えてチラシくらい持ち帰って捨てませんか?

  79. 96 住民さん1

    >>95 契約済みさん

    頭が相当悪いんですね!

  80. 97 住民A

    89と96は同じ人かな?違う意見は許さない、違う意見を持つ人を誹謗中傷するとか、少なくとも同類。

  81. 98 住民さん1

    最近賃貸が何部屋も出てるけど、同時期に建ったヴェレーナは中古で売りには出てるけど賃貸はないようです。
    ここは、投資で買った人が多いんでしょうか?
    賃貸が増えるとちょっと不安です。

  82. 99 住民さん4

    >>98 住民さん1さん
    どうして?買ってる人がちゃんとしてるとは限らないでしょ……刺青ガンガンの住人もいますやん。

  83. 100 住民さん5

    ところで理事会って開かれたんですか?来客駐車場どうなったかな?荷捌きスペースにいつも停めてるあの車を早く排除してほしい。

  84. 101 住民さん69

    >>100 住民さん5さん
    今頃住民総会の議事録??誰か住人が言ったのかな。すでに理事会終わってんなら、それがどういう結論なったかを配布すべきじゃないの。

  85. 102 マンション住民さん

    >>100 住民さん5さん
    来客駐車場もゴミ箱の設置も見送りみたいですね。

  86. 103 住民さん8

    >>102 マンション住民さん

    どこの情報ですか?

  87. 104 住民さん5

    >>103 住民さん8さん
    その後理事会の報告書は配布されませんが、どないなってるんや君しかし??

  88. 105 住民さん7

    >>104 住民さん5さん

    理事会って機能してるんですか?総会での提案がどうなったか、年末くらいまでには報告があり、意見申立とか出来るような用紙の作成とか管理事務所は用意しとるんでしょうか?

  89. 106 住民さん5

    >>95 契約済みさん
    物は少ないに越したことないですよね。景観も崩れるので、自宅で捨てたらいいと思います。

  90. 107 入居済みさん

    景観が崩れる?それなら玄関に気落ち悪い飾りやシールも?がしてほしい。

  91. 108 住民さん2

    >>107 入居済みさん
    伊賀の忍者とか変な宗教団体で手配されてる彼の性格きに合わせいます

  92. 109 住民さん7

    >>108 住民さん2さん
    誰のこと?

  93. 110 マンション住民さん

    >>107 入居済みさん
    理事を輪番制にすると事なかれ主義で何も新しいことが決まらないままに流れていきそうですね。参加する気がない理事もいそうですし、2期目は立候補制にすべき。

  94. 111 契約者さん1

    >>110 マンション住民さん

    通りがかりですが、このマンションなんか治安悪いですね。住民の質って本当大事ですね...

  95. 112 マンション住民さん

    >>111 契約者さん1さん
    ヴェレーナやライオンズに比べたら全然大丈夫!イッツオーライ!

  96. 113 住民さん4

    >>111 契約者さん1さん

    早々に売って退去の住人の方いましたが、何か面倒なこととかあったんですかね?
    比較的熟年カップル多くて落ち着いた佇まいのマンションに見受けますけど

  97. 114 契約者さん4

    >>108 住民さん2さん

    日本語が変すぎ。来日されて何年目?

  98. 115 マンション住民さん

    そうです、私がチャレンジャーです。変なチャレンジャー、それ変なチャレンジャー

  99. 116 マンション住民さん

    >>115 マンション住民さん
    まさに挑戦する人ですね!

  100. 117 マンション住民さん

    ゴミを出すマナーを守れないバカ夫婦がいますね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸