横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 龍城ヶ丘
  7. 平塚駅
  8. 【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸
契約済みさん [更新日時] 2024-05-10 12:19:23

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[スレ作成日時]2022-04-18 07:15:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南平塚海岸口コミ掲示板・評判

  1. 267 入居済みさん

    4階以上の部屋なら海見えるでしょ?木がじゃま?

  2. 268 契約者さん5

    >>267 入居済みさん
    そもそもここの部屋のビューなんて分かるわけないんだからこの人は住民でないただのあらしですよ

  3. 269 入居済みさん

    >>268 契約者さん5さん
    屋上から見れば想像つくでしょ?
    オーシャンビューを価格差から諦めた身としては気になるって事だよ。
    それに売りに出た場合に万が一だが購入して同一マンション内での転居も無いわけではない。実際に前に住んでいたマンションでは行われたいた。内覧で実物も見られるからショールームとは違ってビューは確実に体感出来るし。

  4. 270 契約者さん3

    >>265 契約者さん1さん
    マンション1回買ったら住み替えしないかな。

  5. 271 住民

    >>270 契約者さん3さん
    買った時はみんなそう思うが実際は子供が小さかったり、まだ子供がいない若い世帯での住み替えは多いです。

  6. 272 契約者さん8

    >>271 住民さん
    その場合は家を広くするから同じサイズの部屋に引っ越しはしないのでは?
    ここはマンションの中では大きい部類だから引越し対象は戸建ですかね

  7. 273 契約者さん1

    以前から感じてますが、公園とか期待通りには進んでないのは事実で、がっかりしてる人がいても不思議じゃないのに、ちょっと不満を書くと、すかさず飛んできてお前は住民じゃない、あらしとか言い出す巡回警備員みたいな人が、約一名張り付いてますよね。オーシャンビューだって、期待値は人それぞれなんだから、イマイチと思う人がいたっていいと思うけど。なんなんだろう?

  8. 274 契約者さん1

    >>273 契約者さん1さん
    私人逮捕系とか巡回警備員とかお好きですね。
    海は松が少し邪魔ですが毎日飽きずに見てます。購入時期待してなかったが。

  9. 275 入居済みさん

    >>274 契約者さん1さん
    それそれ、うちの場合オーシャンビューの期待値と価格を天秤にかけて価格を取ったが、やっぱりリビングから海が見えた方が良かったかな?と思った。
    それは日常生活もあるが売却を考えた時の資産価値もあるので少し後悔してる。
    シーサイド物件は少ないから物件のポテンシャルを考えたらそうするべきだった。

  10. 276 入居済みさん

    プール跡地よりも茅ヶ崎道の駅に期待するが歩いて行くには遠いなぁ

  11. 277 契約者さん3

    龍城ヶ丘のマルシェは大磯みたいにクラフトビールと生簀で魚売ってくれたら酒呑みとしては嬉しい

  12. 278 住民A

    今年中に工事が始まるといいですね、レストランがBBQってのが気になりる。昼しか利用出来そうにないから。普通のレストランにして朝から夜9時頃まで営業してくれれば嬉しい。

  13. 279 契約者さん6

    道の駅自体が17時とか18時には閉まるイメージあるから夜遅くまではやらなそうな感じしますね

  14. 280 契約済みさん

    https://shutten-watch.com/kantou/20932
    ビバモールも春開業だからそろそろか

  15. 281 契約者さん8

    >>280 契約済みさん
    7か8月みたいだよ。

  16. 282 契約済みさん
  17. 283 住民

    家電量販店とかどこにでもあるし面白くないな~便利な田舎になるよりも、なんかもっと海街っぽいお店入らんのかな?

  18. 284 契約者さん5

    これは砂浜でライブかな?


    1. これは砂浜でライブかな?
  19. 285 契約者さん8

    >>283 住民さん
    スーパーが出来るのはありがたい。

  20. 286 入居済
  21. 287 契約者さん5

    >>286 入居済さん
    また伸びるのかー
    これ、怖いのは円安で予算足りなくなって規模縮小とかやられるとほんと勘弁

  22. 288 契約者さん4

    期待するから失望する。もう、公園計画なんか最初からなかったものと思えばよい。

  23. 289 契約者さん3

    まぁ2年とか言い出してないからまだいいか
    3ヶ月でしょ

  24. 290 契約済みさん

    これ見ると公園反対派のやった結果って、無駄に工事時期伸ばして円安に巻き込んで余計に金かかるタイミングで工事始めさせたという税金の無駄遣いにしか見えない。

    反対派の代表が選挙で立候補した時に自転車に乗って経費削減とかほざいてたけど、いやお前らの反対運動でどれだけの税金が無駄になったよと

  25. 291 契約者さん8

    こうなったらプール跡地+αで敷地を民間に売却してしまえ

  26. 292 契約者さん3

    あそこの松林更地にして駐車場にでもすればサーファー使うだろうし結構な売り上げなりそう

  27. 293 頑張れ平塚市

    ただの人工林、それも全く管理されていないブッシュと化してる藪を守るために地域発展を犠牲にする価値は無い。

  28. 294 契約者さん5

    そもそもあの反対運動自体、市議会議員になるためのパフォーマンスでしょ。議員になったらやりたい事が税金の使い方を監視するって、単純に意思決定までのワークフローを複雑化させて利権握りたいだけってのが丸わかり。

  29. 295 契約者さん2

    龍城ヶ丘整備の話、ナニワ金融道みたいな展開してるの笑う

  30. 296 匿名

    反対派はもはやカルトだな、シーシェパードやコロナワクチン反対派にも通じる頑なさと自分達のみが正しいと思い込んでる傲慢さ、あ~やだやだ?

  31. 297 契約者さん4

    >>296 匿名さん
    似たような例で長野市のイオンモール建設反対運動とかありましたね。あれはイオンモール建設は止めたんですけど代わりに隣の市にイオンモールが立って人の流れが他所の市に行ってしまったという。

    共通してるのは短絡的な目線で開発に文句を言うから結果として住んでる人の不利益になることですね

  32. 298 契約者9

    不便な田舎町のままがいいと思ってる人達が反対派ですから。廃れて行く地方はみんなこんな感じです。

  33. 299 匿名

    河野太郎よ何とかしてくれ!

  34. 300 入居者

    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/240125400008.html


    平塚市は「湘南海岸公園龍城ケ丘ゾーン整備・管理運営事業」で、7月に着工する見通しを発表した。当初4月の着工を目指していたが、物価高騰による事業費の積算見直しなど調整が3カ月程必要だとして、実施協定の締結期限を当初の3月29日から6月28日に延期するよう事業者と協議をしていく。

  35. 301 契約者さん7

    きっと、金なくしょぼくなるんだろうね。

  36. 302 契約者さん8

    税金で予算増やすみたいだから大丈夫ですよ!
    増えた分は反対派が延期させた責任を持って支払ってほしいですが

  37. 303 契約済みさん

    そろそろ確定申告の時期ですが住宅ローン減税に必要な書類用意しないと
    皆さんどうしてますか?

  38. 304 マンション民

    還付申告は年明けからできますので、電子申告でもう終わってます

  39. 305 住民

    公園整備反対派の広告入ってましたが原材費高騰16億の責任は彼らにこそ責任がある。

  40. 306 住民A

    アフター悪すぎ!何をするにも全て1週間の間の木金土曜の3日間だけってありえない。
    長谷工クソ過ぎる。
    100世帯もあったら金土日で2週間6日くらいの選択余地が無いと無理だろ?

  41. 307 契約者さん5

    >>305 住民さん
    そういや選挙の時に反対派の功績に公園工事を伸ばしたとかかいてましたよね。功績にするなら罪もちゃんと負わねば。

  42. 308 マンション住民さん

    どなたか隣の警察官舎マンション洗車場を利用した事ある方いますか?あれは部外者も使っていいんですよね?

  43. 309 契約者さん4

    1年以内に3軒売りにでるのは何故だ?

  44. 310 契約者さん3

    公園も出来ないし、騙されたと思って嫌になったから。

  45. 311 契約者さん5

    新築売る理由は離婚が多いらしいけど、今年はテレワーク終了した会社多いからその余波もありそうですねー

  46. 312 契約者さん7

    >>308 マンション住民さん
    一般利用可能ですよ!
    私も疑問に思い、明記してあった先へ確認しました。
    稼働率が悪いらしく、むしろ積極的に利用して頂きたいとの事でした。

  47. 313 契約者さん5

    住宅ローン減税の申請に使う建物・土地の不動産売買契約書って冊子みたいになっていましたっけ?重要事項説明書と同じ紙袋に入れてたと思ったら無くて焦っています。

  48. 314 マンション住民さん

    >>313 契約者さん5さん
    自分は契約時に頂いた黒い革製みたいな冊子に入れて貰ってましたよ。
    最悪、相鉄さんに事情を説明して写しを頂けば大丈夫なのでは?

  49. 315 契約者さん5

    ありがとうございます!

    黒い革製のファイル入れでしたらあったんですけど、中に何も挟まってなかったんですよね…

    相鉄さんに再発行して頂くようにお願いします!

  50. 316 住人

    1年経ちました。早い物です。一度みなさんとカームラウンジで顔合わせと称した飲み会でもしたいですね。

スムラボ とり「グレーシア湘南平塚海岸」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸