横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 龍城ヶ丘
  7. 平塚駅
  8. 【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸
契約済みさん [更新日時] 2024-05-10 12:19:23

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[スレ作成日時]2022-04-18 07:15:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南平塚海岸口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約者さん7

    最終時間が全部埋まっていた…

  2. 52 契約済みさん

    1日で引っ越しが完結する時間は人気ですね

  3. 53 牡蠣フライはじめました

    土日を避けて平日にしたのが奏功したのか、希望通りの日時が取れました。
    これからひたすら断捨離に励みますw

  4. 54 匿名さん

    引越日、決まりましたね!いよいよだと思うとテンションが上がります

  5. 55 契約者さん8

    引き渡し直ぐはもう埋まってますね。

  6. 56 契約者さん6

    3月の引越しはいくらぐらいでしょうか。

  7. 57 契約者さん3

    >>56 契約者さん6さん
    20万以下だったらうれしいなーと思ってます。
    見積もりでないとこればっかりはなんともですよねー

  8. 58 契約者さん3

    3月は引越し料金高いね。

  9. 59 牡蠣フライはじめました

    3月~4月は超繁忙期だけに、下手すりゃ2倍位になりますよ。
    転勤族という事もあり、今まで全て会社が負担してくれていましたが、今回は自己都合につき完全自腹です。
    一体いくら掛かるのか、今から戦々恐々としてます…

  10. 60 契約者さん1

    後2ヶ月と少しになりました。

  11. 62 契約済みさん

    来年からは初日の出を近くの浜辺で見られると思うとワクワクします。

  12. 63 契約者さん2

    駅伝もあります。

  13. 64 契約済みさん

    >>63 ですね。駅伝見ていて、あの特徴的な歩道橋が映ってあっ!と思いました。

  14. 65 契約済みさん

    引っ越し料金は3月だけあって驚くほど高額でした。繁忙期に引っ越しというのは初めてだったので仕方がないと思い見積もりのとおりでお願いしました。

  15. 66 契約者さん8

    >>65 契約済みさん
    自分は来週見積もりですね。
    どれくらいなるかドキドキしてます。

  16. 67 契約済みさん

    >>66 さん、金額出された瞬間えっ!って思わず言ってしまったので覚悟した方がいいかもです。うちは前のマンションを売ってここが出来るまで賃貸で待機しようとほんの2か月前にも同じ業者で引っ越ししたのですが、荷物の量は同じなのに金額が違いすぎていて驚きました。その違いはやはり繁忙期料金という説明をいただきました。

  17. 68 契約者さん1

    半月で内覧会。
    2ヶ月で入居。
    いよいよですね。
    引越し代は別として。

  18. 69 契約済みさん4

    そういえば入居手続き会っていつ頃でしたっけ?2月のどこかかなとは思っていますが

  19. 70 契約者さん1

    今度の週末です。

  20. 71 契約者さん4

    >>70 契約者さん1さん
    ありがとうございます!

  21. 72 牡蠣フライはじめました

    引っ越しの見積もり、40万超えました…

  22. 73 契約者さん1

    >>72 牡蠣フライはじめましたさん
    アートですか。

  23. 74 牡蠣フライはじめました

    >>73 契約者さん1さん
    もちろんアートで、入居者特典の割引適用後の見積もりでした。
    繁忙期という事で覚悟はしていましたが…

  24. 75 契約済みさん4

    引っ越し料金はこっちも見積もり貰いましたが高かったですねー
    繁忙期料金が別枠で表示されているので高い原因はわかりやすかったですが

  25. 76 契約者さん7

    3月下旬ですか。

  26. 77 契約済みさん4

    自分はギリ中旬扱いでしたね

  27. 78 契約者さん

    来週内覧会楽しみですね

  28. 79 契約者さん2

    >>78 契約者さん
    そうですね。

  29. 80 契約者さん5

    部屋からどの程度海が見れるのか見れないのか早く知りたい。

  30. 81 契約済みさん4

    新居で使う家具とか皆さんどこで選んでます?
    自分は今度幕張メッセでイベントがあるみたいですのでそこで見てみようかなと思っています。

  31. 82 契約者さん4

    内覧会楽しみです。

  32. 83 入居前さん

    海、部屋から見えました。感動!

  33. 84 契約者さん4

    内覧会よかったです!

  34. 85 契約者さん4

    南側東寄りなので西寄りに少し海が見えました。

  35. 86 契約済みさん

    植栽が綺麗にされていて、マンションの外観もパースのイメージと同じでしたね。とてもよかったです。

  36. 87 契約者さん4

    そういえば火災保険とか皆さんどうしてます?
    そのままのプランでいいかなと思ってましたが他の人がどうやっているのかちょっと気になって

  37. 88 匿名さん

    引渡しはまだ先だったので、賃貸に出ているのが不思議だったのですが、別枠があるのですね。きっと。

  38. 89 契約者さん2

    >>88 匿名さん
    分譲賃貸じゃないですか?
    別枠なら相鉄不動産が管理するはずなので

  39. 90 契約者さん

    >>87 契約者さん4さん
    私は他の保険と同じ会社にする予定です

  40. 91 牡蠣フライはじめました

    残代金精算の案内が来たのですが、請求金額に「提携ローン斡旋事務手数料\110,000」とありました。
    私はローンの手続きを全て自分でやったので、一体、何を代行して貰ったのか、また何を根拠にこの金額を請求されるのか意味が分かりません。
    少し調べただけでも、貸金業法違反とあり請求するのは違法、例え重説に明記してあっても無効とあります。
    皆さんは一体どうお考えでしょうか?

  41. 92 契約者さん8

    >>91 さん
    残代金精算の案内もう来たんですね
    こちらはまだ届いてません

  42. 93 契約済みさん

    >>91
    疑問に思われたことを問い合わせてみたらどうでしょう?ウチは書類での不明点や納得出来ない点は毎回問い合わせて解決しています。先方の記載ミスの場合もあります。丁寧に対応してくれますよ。

  43. 94 契約者さん7

    >>93 契約済みさん
    もちろん問い合わせしました。
    現時点の回答は、「社内規定ではお支払い頂く事になっている、合法です。合法なので、今まで訴えられていないのだと思います。当社だけでなく、他デベでも請求している手数料です。」との一点張りでした。
    残念ですが、全く丁寧に対応して貰えている印象はありません…

  44. 95 契約者さん5

    >>94 契約者さん7さん
    一応確認なのですが提携ローンを使わずに自分で探したローンで契約をした感じでしょうか?

  45. 96 契約者済みさん

    >>91 >>94 ローン斡旋事務手数料の件は、ここだけでなくほかマンションでも疑問に思われる方がいらっしゃるようですね。うちは、そうは思いながらも提携ローンは利用してますし、金額的に「ま、いいか」という程度なので支払います。不動産に関しては慣例になっていてる謎のお金ってよくありますよね。よくはないのですが金額も「もめるのもなんだし」という程度のものが多く、半分納得しないまま面倒なので納得済みで払ってしまっています。不動産業の構造改革には繋がらないし、本当はよくないですよね。私自身はここは軽く受け流すつもりですが、どうしてもご納得いかないのであれば、相談できるところに相談なさったらいかがでしょう。

  46. 97 契約者さん1

    荷造り開始ですね。

  47. 98 契約済みさん4

    金利も固定は明後日に確定ですね。
    こればっかりは祈るしかない

  48. 99 契約者さん7

    いよいよ明後日鍵がもらえますね。早い方は明後日には引越し。いよいよ新生活が始まります。いいコミュニティがあるマンションだといいのですが。

  49. 100 契約済みさん3

    楽しみですね!

スムラボ とり「グレーシア湘南平塚海岸」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸