横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア湘南平塚海岸」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-10 12:19:23

公式URL:https://gracia-shonanhiratsukakaigan.jp/

グレーシア湘南平塚海岸について語りましょう。

所在地:神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分
   「平塚駅南口」までバス6分、「八間通り入口」バス停まで徒歩2分

総戸数:100戸

敷地面積:4,018.29㎡
建築面積:2,384.42㎡
延床面積:8,769.69㎡
構造及び階数:RC造・地上5階建

売主:相鉄不動産株式会社
設計・監理・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理形態:区分所有者全員で管理組合を結成し、管理会社へ委託予定
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムラボ 関連記事]
グレーシア湘南平塚海岸(海好きにはたまらない神立地)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/39794/

[スレ作成日時]2022-04-18 07:15:00

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グレーシア湘南平塚海岸口コミ掲示板・評判

  1. 183 契約者さん5

    >>182 住人Aさん
    普通に決まったスケジュールで進むと思いますよー
    この前の選挙で反対派落選したのでそういう嫌がらせしかできないんでしょう

  2. 184 マンション住民さん

    緑を守るという考えは納得できるのですが、あの廃墟化したプールを見るたびに悲しい気持になるので早くどうにかしてほしいです。何年もあの状態で放置って。。。

  3. 185 契約者さん4

    2年後には整備されるから、楽しみにしながら待ちましょう

    緑を守ると言っても自然な森でなくて人間が人工的に植林したものなので、いまいちあそこで運動してる人たちの温度感がわからんですね


  4. 186 契約者Z

    駐車場の少なさ、区画の狭さ、賃料の高さ、充電設備のない事は購入前にかなりマイナス要因だったが、その懸念は全て現実問題として悩みの種となっている。

  5. 187 住民A

    公園整備、順調に行ってもあと2年もかかるんですね~、先日の134号で反対派がやってた運動を見てホント嫌になりました。

  6. 188 契約者さん2

    25年春予定だから1年半です。

  7. 189 契約者さん4

    >>188 契約者さん2さん
    これは楽しみ
    肉だと近くで美味しい店で鶴橋さんあるから満足してるけど手軽にBBQできるようになるのは嬉しいよね

  8. 190 住民A

    個人的にはBBQよりも逗子のなぎさ橋珈琲のような海を見ながらモーニングも食べられるお店か、アマルフィみたいなお洒落なレストランがいいなぁ

  9. 191 契約者さん7

    >>189 契約者さん4さん
    焼肉きんぐみたいなものと聞いたけど。

  10. 192 マンション住民さん

    焼き肉キングみたいなBBQレストランとは平塚らしいww 経済効果を期待するなら県外からも人が訪れるような規模の公園にして欲しいが何もかも中途半端に終わりそう。
    樹林帯伐採反対派の人たちは地域の将来像が見えていない。このまま廃れた田舎のままだと西湘バイパスが茅ヶ崎まで高架で繋がる事になる。車だけがビュンビュン素通りする田舎の痩せた海岸地域になる。
    その頃には反対派の老人たちはみんな死んでいて関係無いだろうが。

  11. 193 契約者さん1

    平塚に観光求めるのは酷かなぁ

    都心のベッドタウンとして良い感じのポジションつければいいんじゃないですかね

  12. 194 住民さん

    隣の県警公舎ともども、津波発生時には最前線に立つつもりであります。

  13. 195 契約者さん2

    >>194 住民さん
    マンション内の連携も必要。万が一 津波発生時1階は浸水の可能性がある。屋上に避難、浸水時に温かい部屋の提供など助け合いが必須。

  14. 196 マンション住民さん

    >>192 マンション住民さん
    確かにこんなレストランが出来れば間違いなく県外からも人が来るエリアになります。

    1. 確かにこんなレストランが出来れば間違いな...
  15. 197 入居者B

    そもそも樹林帯で津波を防げるのか?
    多少の緩衝地帯としては機能するかもしれないが、1~2まで浸水する規模の大津波だとほぼ無意味だと思う。
    はるかに被害規模が大きいと推定されている鎌倉市の海岸地域には樹林帯など無いよ。

  16. 198 契約者さん6

    >>197 入居者Bさん
    樹林帯は津波の為でなく防砂林として植えたようですよ。

  17. 199 契約者さん1

    津波の件といい反対派の主張がコロコロ変わるからいまいち信用できないんですよね。ただ単に市議会議員になりたいためだけに市民運動してるようにしか見えない

  18. 200 契約者さん1

    マンションのエントランス前が朝9時半でもお掃除されておらず葉っぱやゴミだらけだから掃除のおじさんにエントランスはマンションの方 外部から見る方もいらっしゃるから朝来たらやりませんか?と問題定義したら逆ギレで順番にやってると怒鳴られました。何日も蜘蛛の巣をお掃除しなかったりしてるのに、ましてマンションの住人は雇い主なんですがね。それを管理人の上司に言ったらやってる、やってると言い、なんなら管理組合に言えと。それは、自ら管理会社変えてくれと言っているんですが。
    相鉄不動産のいい加減な態度にびっくりいたしました。

  19. 201 住人

    掃除、きちんとしてないよ。

  20. 202 住民B

    逆ギレは酷い、管理組合に問題提起した方がいいですよ。

  21. 203 入居者B

    >>198 契約者さん6さん
    植樹したのは神奈川県で当時の住民ではないのに…しかも全部伐採する訳でもありません。ただマンション前面の樹林は高く育ち過ぎて砂を防ぐ効果は無いのでもっと低木で密度の濃い樹林に植え直した方がいいです。

  22. 204 契約者さん6

    管理人、清掃共に態度良くない。

  23. 205 住人

    資産価値を下げる様な清掃員は勘弁して欲しいですね。エントランスはマンションの顔です。

  24. 206 契約者さん8

    公開掲示板で特定個人を誹謗中傷する書き込みは関心しません。個人が特定できるという意味では、◯◯号室の人と書いて誹謗中傷してるのと同等です。

  25. 207 住人

    怒鳴るとはパワハラです。それも立場逆転のパワハラです。管理人、清掃員は立場で外部の人間が誰か特定出来る訳ではない。部屋番号の表示と意味が違います。

  26. 208 住民C

    管理組合で住民の意見箱の設置をした方がいいですね。

  27. 209 住民D

    マンションは管理人の能力や人柄で住みごごちは大きく影響されます。
    先ずは業務改善の要望を管理組合から管理会社へ通達してそれでも改善されない場合は
    過去の経験から管理会社の変更も検討する事になります。

  28. 210 住人AA

    >>200 契約者さん1さん
    管理会社が管理組合に言えと言う事は担当者はこのマンションから手をひきたがっていますね。そんな管理会社でいいのだろうか。管理会社を変えることを考える必要があります。

  29. 211 住民D

    https://life.oricon.co.jp/rank-mansion-maintenance/syutoken/

    以前住んでいたマンションは当初の販売会社系列の会社から野村不動産に管理会社を変更しました。管理費、修繕費上昇の不満と担当管理人への不満が多数の住民から出て管理組合が決断したからです。いずれにしろ管理組合の役員は大変な労力になるので多くの住民の賛同と協力が必須です。

  30. 212 住人X

    以前のマンションで長谷工に変更しました。金額的に安くなる事、大規模修繕の費用もかなり抑えられました。質の向上にも繋がりました。。管理人のセクハラもわかりかなりスムーズに変更できました。怒鳴るような暴言、パワハラです。変更も考えるべきです。

  31. 213 契約者さん1

    普通に掃除してるように見えるけど、ここの書き込みは本当に住民なんですかね?住民ならわざわざ資産価値下がるようなコメントしないと思うんですが

  32. 214 住民D

    >>213 契約者さん1さん
    この程度の書き込みで資産価値が下がるとは思えませんが?
    普通に掃除出来てると感じる人もいるのですね、私はもうちょっとだと思っていました。

  33. 215 住民f

    >>214 住民Dさん
    掃除いい加減ですよね。エントランスもですがマンション周り 警察の寮などがあるからたったの2方向しかないのにいつも汚いです。清掃員は女性の方が綺麗になるかな。管理人もレンタルルームもないから午前中だけでいい。奥まった管理人室に疑問。寝ていてもバレないよ。

  34. 216 住民D

    >>215 住民fさん
    確かにそうですね、普通はエントランスの出入りが見える位置に管理人室は有るものですが、あんな奥では不審者がいても分かりませんよ。
    それと管理人さんに用事があって何度か管理人室に行きましたが不在率が高いですね。

  35. 217 契約者さんf

    >>216 住民Dさん
    見回りもほとんどしていないのに不在とは何をしてる?

  36. 218 契約者さん8

    ずっとお嫁さんを監視してる意地悪な姑さんみたい。この業界の人手不足も納得。これでは、やっぱり、やりたくないよね。

  37. 219 住人

    監視しなくてもきちんとやってないのがわかるレベル。

  38. 220 住民D

    >>218 契約者さん8さん
    私も暇じゃないので別に監視してた訳ではありませんよ、実際にあった事実を書いただけです。それに人手不足は労働人口の減少が主な原因で意地悪な姑が仕事ぶりを監視するからではありません。

  39. 221 契約者さん1

    以前のマンションでもスタッフに直接苦言を呈する方がいらっしゃいましたが、管理会社からカスタマーハラスメントに関するチラシが入っていました。お気持ちは分かりますが留意された方が賢明かと思われます。
    https://www.freee.co.jp/kb/kb-trend/customer-harassment/

  40. 222 契約者さん3

    >>221 契約者さん1さん
    逆じゃないですか。住民が掃除人に怒鳴られたと記載ありました。住民がパワハラを受けてます。

  41. 223 契約者さん1

    管理人とか清掃員とか言ってますがマンションの顔であるエントランスをシャワーでビチャビチャのまま歩いているのは誰なんでしょうか?  
    言葉が酷すぎますょ。

  42. 224 契約者さん3

    >>223 契約者さん1さん
    サーフィンする人間、海で遊んで足を洗った人間ですね。それと、清掃員が朝 エントランス前を直ぐに掃除しないのは意味が違いますね。別問題です。言葉が酷いとは意味がわからない。

  43. 225 契約者さん1

    清掃員がレベル低くて問題提議して仮にカスタマーハラスメントというならこの先考えて管理会社変えればいいと思う。怒鳴られた方へパワハラもしている。そちらの方が問題あり。

  44. 226 マンション住民さん

    清掃スタッフの方がどなったのはわたしたちが順序を守らなかったからではないでしょうか。
    清掃スタッフの業務改善について、住民が全員思いついたことを口々に直接清掃スタッフに意見を言うのは間違ったことだと思いますがいかがでしょう。
    もしある住民が自転車置き場を最初に掃除しろと言って、ほかの住民はエントランスをしろなど言ったときは、どうすればよいのでしょう。
    順序としては管理組合に意見を上げて検討してから、管理会社に意見をするというのがルールではないかと思っていました。
    雇い主であってもルールを守らない命令はやはりパワハラにあたる気がします。
    カスタマーハラスメントも自覚のないところに生まれる気がします。お互い気をつけませんか。

  45. 227 契約者さん4

    なんでもパワハラ カスタマーハラスメントで片付けるのはよくない。

  46. 228 住民C

    >>226 マンション住民さん

    大筋で賛成です。208で一度書きましたが、住民の意見箱をエントランスに設置してもらって理事会で内容を精査して管理会社に伝えたり交渉してもらう順番がいいと思います。
    ただし忙しかったのかも知れませんが住民に怒鳴るのは百歩譲って清掃員さんがカスハラと受け取ったとしても対応としては最悪です。これはパワハラですね。

  47. 229 匿名

    こんなマンションは嫌だ。

  48. 230 契約者さん6

    >>229 匿名さん

    こんな匿名の誰が見てる書いてるか分からない掲示板で勝手に話が進んでるのが凄いよね。実際の住人の書き込みなんて3人しかいないかもしれないのに。
    クセのあるスペースを使う人とか、いつも同じ人ばかりの気がする。

    掃除が雑、エントランスびちゃびちゃ、車の駐車のマナー違反、騒音、マナーが悪い住民だらけだというのはよく分かりました。

  49. 231 住民n

    住民の情報提供掲示板なので別にいいと思いますが、他に何か理事以外の住民が意見を述べる場があればいいだけです。

  50. 232 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

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