横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 幸町
  8. 川崎駅
  9. オープンレジデンシア川崎ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-09-21 20:16:22

オープンレジデンシア川崎についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市幸区幸町一丁目746番(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩6分 京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.66平米~70.12平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-03 22:57:46

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア川崎口コミ掲示板・評判

  1. 53 検討板ユーザーさん

    >>51 匿名さん

    三井、三菱、野村のようにモデルルームオープンすりゃ黙ってても人が集まってくる訳ではありませんからね。
    以前は価格メリットが大きかったですがここ最近はオープンもそれなりに坪単価が上がって来てますので営業マンが自分のデベなりの営業をしなきゃ駄目って事でしょうね。
    査定にも響きますから。

    電話不要なら別のマンション買いましたのでと嘘でも良いので言えば良いだけです。
    願わくば値引き引き出そうと曖昧な返事とか駆け引きとかしようとすると勿論、電話はかかって来ますよ。

  2. 54 マンション検討中さん

    >>52
    契約社員ですらないインターンの大学生にやらせてる時もありますよ
    無料の労働力です
    オープンハウスとはそういう会社

  3. 55 マンション検討中さん

    近隣住民だけど人の多さで使わないとの意見が散見されますね
    たしかにラゾーナ内のスーパーをあえて使わなくてもいなげや、オーケー、その他小さめスーパー近くにありますから分かります
    反対口にはライフもありますし

    しかしフードコートや飲食、アパレル、ちょっとしたお散歩ついでのウィンドウショッピングによく使いますよ
    平日は土日ほど混んでません。というより平日は空いてます
    土日は南武線など乗って近隣の小さめの駅から老若男女、人がいっぱい来てる印象ですね
    DINKS時代は、ご飯作りたくないな~ってときはラゾーナで食べたり、お惣菜買ったり、急に必要になったものはユニクロや無印でパパッと買ったりしました
    子どもが小さい頃は、家でお昼寝しない、だけどベビーカーで外歩くのは暑すぎて危険、なんて時によくラゾーナ徘徊してアカチャンホンポやZARAやGUで買い物してました
    近くにいてもほとんど使わない、は大袈裟かと。
    うちはDINKS時代から現在までめちゃくちゃ使ってます

    ラゾーナ撤退したら川崎のイメージだいぶ後退すると思いますが、撤退なんてほぼ無いでしょう

  4. 56 マンション検討中さん

    撤退の有無って土地所有者の東芝が主体的に決めるもんじゃないの?
    東芝が更新拒否したら撤退せざるを得ないでしょ。
    お台場のヴィーナスフォートやパレットタウンだって閉館するし、儲かってるから継続なんて短絡的でしょう。
    ポジティブに考えれば、ラゾーナより優れた商業施設ができる可能性もあるのでは。

  5. 57 匿名さん

    事業用定期借地は更新不可・基本更地戻しの契約。
    土地買取か改めて再契約締結しかないのでは。
    再契約できても高額になるでしょうから、収支を三井側がどうみるか。

  6. 58 匿名さん

    ラゾーナは東芝次第では?

  7. 59 匿名さん

    こちらのマンションに限らず営業活動でチラシを配布したりプラカードを持って座っている方は全員バイトだと思い込んでいました。
    オープンハウスは実践型インターンシップがあるようですが今の時代、さすがに無料奉仕はないんじゃないですか。

  8. 60 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    コロナ禍になり、換気が大事ですしね。
    ただ気になるのは、部屋の柱出っ張っているところですかね。

  9. 61 デベにお勤めさん

    >>52 名無しさん
    営業努力は認めるが、自ら物件の資産価値を下げていることに気づかないのだろうか…

  10. 62 匿名さん

    60さんの投稿を読んで、全戸角部屋なのか?と思ったのですけど、中部屋でも全部屋に窓ありのプランになっている点が凄いなと思いました。リビングインの部屋も壁が設けてあって、よくあるウォールドアのタイプではないのでプライバシー性も高くなっていると思いました。収納はウォークインクローゼットではなくて小分けのクローゼットがたくさん付いている点が珍しいなと思いました。

  11. 63 近隣住民

    近所に住んでいて土地が更地になった時から気になっていました!
    ここのマンションが建つと分かった時の正直な感想は、いい場所に立つな~!!でした。
    この立地のメリットは京急川崎にも近い事です!羽田空港、大門や浅草方面に行く時はやはり京急なので、西口に住みながらも京急に近いというのは魅力の一つかと思います。
    また、JR川崎も、北口ならソリッドスクエアの広場を抜けると結構すぐです!
    このソリッドスクエアの中にはスポーツジムもあり、こども達のキッズスクールもあります!
    川崎駅近生活は本当に便利で、電車に乗る機会もかなり減りました。ラゾーナ、アトレ、ルフロン、モアーズ、ダイス、アゼリア、、、これらのおかげで、都内や横浜に出ずともある程度のものは揃います!
    ただ、価格が、、、
    最近出来た野村のマンションと比べると、、同じか、、高いでしょうか?
    個人的な意見になりますが、立地だけで言えば、野村より断然こっち派です。そしてファミリー向けの広さのマンションはなかなか貴重かと。。。
    学区もおそらく幸町小ですし!!
    ちなみに保育園ですが、川崎駅付近の保育園もかなり増えて、認定や企業主導型保育園まで入れると、安定してきたように思います!

    ラゾーナについては20年で一旦更地になると聞いていますが、途中で土地を買い取ったのかどうかは分かりません。おそらくあと5、6年で20周年なので、その時が来ないと分かりませんが、南町田のクランベリーモールみたいにパワーアップして改装すると期待しています(^^)
    一方でおそらくテナント料が凄く高いんでしょうね、、コロナの煽りを受けて店舗の入れ替わりも激しく最近は撤退後のテナントが決まらない場所もいくつかあります。

    一つ気になるのが、最近ラゾーナ平面駐車場から道路挟んで向かいにまた更地ができました。
    ここもおそらくマンションが建つのでは?と思っていますので、(広さ的には1Lですかね?)比較されても良いかもしれません!!

    購入検討されている方が見られているようなら、価格さえ見合えばとても住みやすい場所ですので、ぜひ散策して下さい!

  12. 64 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    無料なのか有料なのかまでは聞いてないけど、あまりに若いのに毎日毎日立ってるから顔見知りになっちゃって、「大変だね、新入社員?」って話したら「インターンです!」って返ってきたよ。全員かどうかは知らない。

  13. 65 eマンションさん

    >>56 マンション検討中さん

    ビーナスフォートやパレットタウンは閑古鳥からの撤退なので、繁盛してても撤退は有り得る、の根拠には成り得ないかと。
    まぁでも東芝がノーと言えばノーなんでしょうけど。

  14. 66 評判気になるさん

    >>63 近隣住民さん

    そうなんですよね、、
    イメージが悪すぎるけど、住んでみると本当に住みやすいんですよね、川崎 (ただし駅近に限る
    ちなみに南武線や大師線になるとイメージのまんまだったりするので、「川崎駅」の徒歩圏内って本当に貴重だと思う

    武蔵小杉も昔は「なんであんなところに」と言われたけど、今はそんなイメージもだいぶ薄れているのでは?
    川崎もそうなっていく気がする。しかも武蔵小杉よりも圧倒的に商業施設が多くて便利、ラク。ちょっと歩けば競馬場のほうにもニトリ、しまむら、スーパー有り

  15. 67 eマンションさん

    最終3邸らしいですね。
    最上階の70平米台が空いてるとか。
    でも12階の70平米台で8280万ですよね、
    となると13階(最上階)の70平米台は8000後半か9000万台?
    高いよなぁ…

  16. 68 検討板ユーザーさん

    >>67 eマンションさん

    最終3邸まで来ましたか。
    ここでは低評価が目立ちましたが、蓋を開けてみれば結構売れてますね。それほど川崎駅近物件が貴重だということでしょうね。

    10年前なんかと比べても川崎のイメージはだいぶファミリー層向けに変わりましたが、それにしても坪400万円出すなら城西・城南エリアを望んでしまうかなあ。

    さすがに城北(私鉄やJR単線)・城東よりは資産性ある街だと思うのでそことの比較なら納得ですが。

  17. 69 匿名さん

    最終2邸。
    間取りがけして広いわけではないので価格は高めですが
    アクセスが良い立地だけにかなり人気物件なのですね。
    この分だと入居時期には完売してそう。

  18. 70 周辺住民さん

    モリモトの物件は良いよね。

  19. 71 匿名さん

    完売ですか?

  20. 72 通りがかりさん

    >>71 匿名さん

    みたいです!あっというまでした!場所いいですもん。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸