大阪の新築分譲マンション掲示板「ペット不可を探してます。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. ペット不可を探してます。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-09-04 09:47:13
【一般スレ】ペット飼育不可のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は動物が嫌いではないのですが家族に苦手な者がいます。
今はペット不可の賃貸で、将来的に飼う予定もありません。
ペットを飼う予定がない身としては余計なトラブルを避ける意味でも
ペット不可のマンションを探す方が良いと考えています。
しかしながら最近の分譲マンションは条件付ながらペットOKが多いように思いますし
中にはHP等にも明記されていない場合があります。

そこでこのような思いをされている方が他にもいないとも限りませんので、
皆様にペット不可のマンションをご存知であれば情報をいただければと思います。

私の物件探しは北摂周辺なのですが集めたい情報としては
大阪府下全域及びその周辺で販売中の新築分譲マンションで良いかと思います。
できればマンション名と所在地(市、区)については必須でお願いします。
みなさまのご協力よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-08 10:15:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペット不可を探してます。

1. 2 匿名さん

なんか不思議なスレやな・・ほんまに大阪府下全域及びその周辺であればどこでも買う気があるんかいな?
    不動産情報誌片手にかたっぱしから電話すりゃそれで済む話やと思うけど?ちゃうかな?

2. 3 01です

分かりにくくて失礼しました。

私が探しているのは北摂周辺なのですが情報を集める意味で大阪府下全域及びその周辺としました。
    あまり場所を限定しすぎると他の方の参考になりにくいかと思いますので。

引き続きよろしくお願いします。

3. 4 匿名さん

『急速に変化している集合住宅でのペット飼育実態調査を実施』
    http://www.cairc.org/j/newsletter/2004/0406_1.html

今時「ペット不可」新築マンションじゃありえないのでは?

『「ペット不可」マンションがなくなる!?』
    「ペットは絶対いや」という人は、へたに「ペット不可」マンションを
    買ってトラブルに巻き込まれるよりも、飼わない人にも配慮されたペット
    対応マンションを選んだほうが自衛策になるという考え方もあるでしょう。http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/nlbn/NL000467/vl_9.htm

4. 5 匿名さん

私がペット可で探していた時に営業の人が言っていたのは
    「今は不可じゃ売れないんでまずないと思いますよ」「ペットセラピーって言葉もあるくらいですしね」
    ただペット可でも条件はそれぞれ大きく異なるのと、実際住んでみると飼ってる人は少なかったりするようです。
    4さんの仰る通り飼わない人に配慮されたところを探すのもいいかもしれないですね。

ちなみに可の条件では必ず1匹のみのところと3匹まで可のところとありました。
    後は共用部分では必ず抱く事(なので抱えられるサイズまで可)だったり、歩かせて良かったり。
    私のところは全体の戸数が少ない為、よそのペットを見かけた事がありません。いるらしいんですけどね。
    不可に拘らずそういう見方から探してみるのもいいかもしれませんよ。

5. 6 01です

ご意見ありがとうございます。
    今時の分譲マンションではペット不可は少ないみたいですね。
    私も気になった物件については確認しているのですが全て条件付でペット可です。

マンションによってはペットの条件も違えばペットが苦手な人への配慮が
    行き届いてる所もあると思います。
    それらのペット可のマンションを否定するつもりは毛頭有りませんし、大変結構な事だと思いますが
    その判断は各個人でされればよいかと思います。

ペット可のマンションが大半であればなおさらペット不可マンションが稀有な存在であるとも
    いえると思います。
    小規模マンションなら中にはあると思うのですが情報誌などの露出が少ないためか未だ見たことが
    ありません。

どうか引き続きよろしくお願いします。

6. 7 匿名はん

分譲でペット不可ってあるの? ウチもOKですが、管理規約にサイズ制限とか共有部は抱えるとか、バルコニーに出さないとか、細かく書かれていますよ。エレベーターにはPETのボタンもあるし。なので管理のしっかりした所ならそんなに嫌な思いはしないんじゃないの。マンション内を犬連れて歩いているような事は無いですよ。エレベーターは臭う事は確かに有るが。2階とかなら使わなくていいのかもだが。

そういえば、タワーとかなら、ペットは決まったエレベーターしか使えないとかなっているんじゃないのかな。ま、いずれにせよ管理のしっかりしたものを選ぶくらいしか手段がないような。

7. 8 匿名さん

最近のペット飼ってる連中は、一見見せびらかしているように散歩しているような気がしてなりません。
    さらに、どこででも、小便をさせてマナーの悪さばかりが目立ちますね。
    ペットボトルでも持参して、小便を流す人も全くみかけません。
    また、小さい犬だと安心しきって放して散歩させてる奴もいます。
    程度が低いし、悪すぎますね。
    そんな現状を見れば、ペット不可のマンションっていいですよね。
    品評会と勘違いされてそこら中歩かれては、間違えてふんずけてしまってもしかたないでしょうね。

8. 9 ご近所さん

以前住んでいたペット禁止の公営住宅で、ペット店お勤めの住民の方が室内犬をもちこまれ、その後大型犬をバルコニーで飼われる人もあらわれて、排水溝が流れてきた毛でつまったり、動物園のような臭いがたちこめたり、夜中の散歩で周辺の幼児の砂場などが汚されたりで、衛生面でも育児の環境に好ましくなくなり転居しました。飼育されている人もいろいろでキチンとマナーを守る人、マナーに関心のない人など‥‥‥。
    飼育ルールはあっても、運次第が実感です。

9. 10 物件比較中さん

阪急塚口駅前のフェリシオ塚口は確か不可でしたよ!もうほぼ完売のはずですが

10. 11 入居予定さん

うーん、新築じゃないとダメなのでしょうか?
    うちのマンションは棟別でペット可、不可を区分しておりますが…(因みに私の住むところはペット不可の棟です、でもペット可の棟でもあまりペットの姿を見かけないんですよね。本当に飼われているのかなー、って思うぐらい。あ、でもペットってどの程度までなのでしょうか?金魚や小鳥、ハムスターなどはペット不可の棟でも飼育許可してるしなぁ。それもだめ!となると相当条件厳しいかもしれません)。比較的築浅(築5年内)ですが、新築をご希望でしたら、無理でしょうねぇ。所在はご希望の北摂なのですが。

11. 12 01です

07さん
    最近の分譲マンションは条件付でペット可が多いみたいですね。
    ただ管理が行き届いたマンションであれば問題は少ないと思います。
    昔に比べてマンションでペットを飼う環境は整ってきたみたいですね。

08さん
    間違えても踏んづけないで下さいね。(笑)

09さん
    中にはマナーに無関心な方もおられるのですね。
    管理がしっかり機能するかは住民次第ですが大変そうですね。

10さん
    確認したところペット不可でした。
    1件目の情報ありがとうございました。
    残念ながらほぼ完売済みのようですが、探せばペット不可のマンションも
    あることがわかりました。

11さん
    中古のマンションであれば結構ペット不可があるみたいですね。
    あまり新築に拘ってるわけではないのですが、しばらく新築でさがしてみます。
    あまりにも数が少なければ条件を変えようと思ってます。
    ペットの種類ですがたくさんあってよくわからないのですが、
    とりあえず大きさに関わらず犬と猫で考えてます。

【ペット不可の新築マンション】
    尼崎市 フェリシオ塚口 ※ほぼ完売

12. 13 匿名さん

ないですね

13. 14 ご参考まで

「マンションDB」という新築マンションの情報ホームページで、物件を探していると¨こだわり分析¨というページがあります。そのマンションの設備や生活環境などが一目でわかるようになっているのですが、そこで¨ペットOK¨という項目があるので、該当するかどうかがわかると思います。私は犬を飼ってるので、まずそこでペットOKかチェックします。ご参考にしてください!ちなみに記憶にある限りでは、兵庫の阪神電車出屋敷(徒歩5〜6分)にあるマンションと、東海道線の摂津富田に2〜3件あったように思いますよ!
    ただ情報に誤りがないかは、ホームページで調べた後、営業に確認されたほうがいいですよ。

14. 15 物件比較中さん

今6階建ての賃貸マンションに住んでいます。1~3階はペット可4~6階は不可となっています。私は不可のほうに住んでいますが、やはりマナーを守らない人も多くペット不可の分譲マンションに引っ越したいと考えています。でも今時ペット不可
    のマンションは皆無に等しく本当に見つかりません。大規模マンション(700戸などの)はペット不可の棟をつくるべきではないでしょうか?あといま必ずついているビルトイン浄水器もいりません!!!

15. 16 匿名さん

ペット不可マンションを必死に探すより(新築で人気の出そうなよい物件はまずないでしょうし)、一戸建
    てを検討した方がよい気が… それかこのまま賃貸でいくか。

滅多にない特殊なペット不可分譲マンションなどに住むと神経質な人が住んでたりして他のことで悩まされ
    る可能性もありますし。

ペット可だけれどもきちんとルールがあるところもありますが、新築だと実際どうなるかは不明だし、
    中古マンションでも親しい友人等が住んでいて詳しい情報を伝えてくれる人がいれば別ですが、赤の
    他人の情報など主観的なものになるので、うん千万も払っていざ住んでみたら「こんなはずではなかった」
    ということになりかねないです。

主観で構わないのなら、the kitahamaなどはどうでしょう? 犬は可で、高層階では大型犬も可ですが、
    エレベーターは別ですし、ペットは見かけたことありません(実際はいるはずですが)。

16. 17 匿名さん

アレルギーなら仕方ないけど、ただ犬・猫が苦手なだけで甘やかしていたら、この先
    世の中でうまく生きていけませんよ。 外国行けば、ペット禁止マンション、犬・猫
    見たくない、近づきたくないなんて言ってられないのだから。

17. 18 17

失礼。 昨年の質問だったのですね。 トピ主もう見てるわけなし、問題も解決済みかな。

18. 19 匿名さん

16さん

大型犬は高層階のみじゃないと思います。

中層階でゴールデンレトリバーを2匹も飼われていて、廊下に出ると吠える声が響き渡っていますよ。

それに直通エレベーターだと頻繁に大型犬や小型犬に出くわすし。

見た事ないという事は低層階ですか?

私は殆ど毎日出くわしますけど。

低層階は子供が結構いて煩わしいけど、上層階は大型犬やら犬の散歩に出くわして結構煩わしいです。

19. 20 匿名はん

キタハマってそうなんですか?
    ちょっとショックです

20. 21 匿名さん

19の人って中層階に住んでるみたいだけれども、どうして上層階や低層階のことも知ってるのでしょう?
    それとも上層階に住んでるけど、廊下に出ると中層階のゴールデンレトリーバーの吼え声が聞こえてくる??
    それが事実なら酷い状態ですね。

それとキタハマってペットは貨物用エレベーターに乗るルールがあったのでは? 直通エレベーターとは
    貨物用ってこと? ペット飼ってない人は普通貨物用に乗らないでしょう。 乗り換えが嫌なのでこれに
    乗るということか?

普通のエレベーターに乗ったり、またマンションを出入りする時間帯が違えば犬にほとんど遭わない人が
    いてもおかしくないでしょう。

19さんってもしかしてキタハマの管理人や掃除人とか? そりゃー1日廊下やロビーにいれば毎日出くわ
    すのは当然だと思いますが、 普通に生活してる住人がそれほど頻繁に犬に出くわすマンションとは思え
    ないですけど、実際どうなのかな。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸