埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスター本庄駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 本庄市
  6. 駅南
  7. 本庄駅
  8. ポレスター本庄駅前ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-11 18:27:15

ポレスター本庄駅前についての情報を希望しています。
MEGAドン・キホーテやスーパーのフォルテが近いので生活しやすそうですね!
駅からも近いので気になっています。

所在地:埼玉県本庄市駅南1丁目3115-43(地番)
交通:JR高崎線「本庄」駅徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:50.11平米~85.05平米
売主:株式会社マリモ
施工会社:未定
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-02 14:19:23

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター本庄駅前口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
    プランの種類が多いと感じたのが第一印象です。
    各家庭の人数や価格など希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    駅前物件で資産価値も高そうですね。

  2. 23 匿名さん

    プランが多いと楽しみながら選べる反面、迷いもたくさん出てきそうな気がします。どんな点を重視するかをしっかり決めておきたいところ。やはりポイントは長く住むにあたって、生活しやすい家事動線とかになるでしょうか?子供の人数に見合った部屋数も大事ですし、広さとかも重視したいところでしょうか。最寄り駅まで徒歩2分で広い部屋が選べるのは、ポイント高いなと思います。

  3. 24 匿名さん

    電車の音ってどのくらい聞こえるんでしょうね?

  4. 25 匿名さん

    全戸にLED仕様の照明器具・遮光等級1級のカーテンがついているのですね。

    標準設備としてついているマンションは少ないと思うので、これは嬉しいです。

    ただ、カーテンは好みとか部屋の雰囲気もあるので色が選べるといいなと思うのですが

    公式ページに載っているようなグレーって決まっているのかしら?

  5. 26 匿名さん

    カーテンの色とかについては、聞いてみるしか無いですよね。。。
    イメージしているカラーじゃないと、
    むしろつけてくれなくていい!ってなる方もおられると思うから選べると思いたいところ汗

    電車の音などは、シミュレートされているといいな。
    他のマンションでは想定の数値を見せてもらえたので。

  6. 27 匿名さん

    入居前だったらカラーセレクトなどができそうですが、どうでしょうか。
    個人的にはなじんでいる色であれば何色でもいいですが、
    そろえる家具や現在持っている家具によってはカーテンの色が決まってしまっていると合わない可能性があります。

    プランもとても多いので生活スタイルによって変更できるのは良いですね。

  7. 28 匿名さん

    せっかく新居を購入してってかんじなんで、インテリアとかもこだわりたいですよねか
    どんなことをされる方が多いのでしょか。

    今は先着順で15戸出ています。1/4戸にあたるんですが、
    他の物件はもう全て売れてしまっている状態であると考えていいのでしょうか。
    そうだとしたら、あともう少しなんですね。

  8. 29 匿名さん

    まだこの残りの戸数だと、サービスとか値下げとかそういうお話にはなりにくいかな汗ってかんじですね。選択肢は少なくなりつつあるし、希望があるならば早めに動いたほうがいいのかもしれません。
    判断が難しいなと思うけれど。。。今のところはなにもサービス的な感じはないのかな。

  9. 30 匿名さん

    駅に近くて便利だなと思いますが

    通学圏の小学校が徒歩20分とあり、ちょっと遠くて

    子育て家庭は購入検討に迷うのでは?

    子供の6年間って短いようでも長いですから考えてしまいますね。

  10. 31 匿名さん

    低学年だとかなり大変だと思います。
    通学区の学校は集団登校なんでしょうか。
    集団登校だと高学年の子の助けを借りて登下校してる姿は見たり聞いたりしますけどね。
    一人で行く形式だと慣れるまで親の手伝いが必要になってくるんじゃないでしょうか。
    駅まで徒歩2分なので電車通学するようになったら望ましい環境ではありますね。

  11. 32 匿名さん

    小学校が徒歩20分

    これは街に住んでいると遠いなという感覚でしょうか
    田舎だと普通かなとも思えるのですが

    歩く環境にもよるかなと思います
    安全で安心な通学路なら子供は慣れると思うので大丈夫かも
    足腰強くもなるでしょう

    このあたりだと通学路はどんな感じなのでしょう
    一度現地を歩いてみると良いのかもしれません

  12. 33 匿名さん

    >>小学校が徒歩20分
    >>これは街に住んでいると遠いなという感覚でしょうか
    >>田舎だと普通かなとも思えるのですが

    普通とは感じないですね。
    田舎だと確かにヘルメットをかぶって自転車通学などもあるかと思いますが
    普通の街に住んでいてこの距離はなかなか親だと心配して避けたいところです。

  13. 34 匿名さん

    コンパクトマンションが多い中、
    こちらのAタイププランは、広くていいですよね。
    その上、内容を好みのようにセレクトできるのも魅力ですね。

    2部屋の柱の出っ張りは気になるので、
    出来ればアウトフレーム設計だとよかったかなとは思いますが
    価格帯が安いので仕方ないかもしれませんね。

  14. 35 まさるさん

    >>34 匿名さん
    広くて良いですな。

  15. 36 匿名さん

    駅徒歩2分で駐車場100%、
    アクセス面ではとても恵まれてるなと思いました。
    東京方面はちょっと遠いと思いますが、
    電車通勤にも車通勤にも都合がいいので夫婦共稼ぎとかにも便利だと思います。
    駅が近すぎると買い物へわざわざ行く感じになるのがネックと言えばネックでしょうか。
    帰宅がてら寄れる店が無さそうなんで。
    贅沢な悩みではありますが、これがけっこう面倒に思えたりするんです。
    車を持つ人が多くなるだろうから、週末にまとめ買いする家庭も多くなるかもしれませんね。

  16. 37 まさるさん

    >>36 匿名さん
    東京方面はちょっと遠いですな。

  17. 38 匿名さん

    本庄駅から東京駅まで電車だけでも1時間半ですものね。
    ここはまだ駅に近いからいいですけど、
    この1時間半、途中で座れる気もしないし、電車通勤は厳しいかなぁ。
    県内に通勤している方向け、というかんじなのかな。

  18. 39 検討板ユーザーさん

    新宿まで通学&通勤してた本庄市民ですが、慣れれというか、コツをつかめば座れる駅です。
    本庄で座れなくてもラッシュ時は途中の籠原で5両連結がある場合が多いので、そこで大体座れます。
    一度座ってしまえば一時間半爆睡できるので、中途半端に都内に近い熊谷とか鴻巣とか上尾よりはマシだなと思ってました。まぁ高崎線の北の方では、というはなしです笑

    あと学区、地元の感覚でもあそこから小学校までは遠いですよまじで。
    駅というか線路を挟んで学区がわかれますが、たぶんそっち側の小学校の方が近いかもしれないです。
    でも小学校までは自転車通学はなく全部徒歩の集団登校のはず(変わってたらすみません)。

    何もないところですがのびのびと暮らせる場所ではあります。
    ご参考まで。

  19. 40 まさるさん

    >>39 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通りこの辺りから都内通勤は諦めて南部移住するべきですな。

  20. 41 匿名さん

    そうでした。籠原の存在を忘れていました。
    朝は確かに連結があるから座れる可能性がある!
    帰りは乗る車両を気をつけていないと、切り離されちゃう(汗)
    ただ座れなかったときのことを考えると
    都内までの通勤はそれなりに体力使いますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸