京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ京都桂川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. デュオヒルズ京都桂川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 14:16:06

デュオヒルズ京都桂川についての情報を希望しています。
イオンモールへも徒歩圏内のマンションです。
映画や買い物も近くにイオンモールがあると便利でよさそうですよね!

所在地:京都府京都市南区久世上久世町782番1他 (地番)
交通:JR東海道本線「桂川」駅 徒歩8分
阪急京都線「洛西口」駅 徒歩18分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.81平米~85.74平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)再開発の街の東エリアに誕生する『デュオヒルズ京都桂川』モデルルームへ行ってきました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/29733/
(後編)再開発の街の東、日本電産新拠点の北『デュオヒルズ京都桂川』現地へ。(初)見学メシ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/30516/

[スレ作成日時]2021-09-24 13:32:57

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ京都桂川口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    知り合いで南区在住の人は、どこに住んでるの?って聞くと「南区です‥」ってバツの悪そうにいうもんな。大阪も近いし便利な場所だと思うけど、京都の人からしたら南区は京都じゃないらしい。

    あとあの辺の近所のコンビニで夜、ヤンキーファミリーがたむろしてるのたまに見ます。

  2. 45 匿名さん

    小学校や中学校は近いほうだと思います。
    中学校の学区はけして良いとはいえないかもしれません。
    南区は昔から治安面が気にされる立地だけに
    子育て中の方は特にちゃんと調べて検討したほうが良いと思います。

  3. 46 匿名さん

    ここのマンションを見学した人や近所の人はみんな「あの立地で値段もりすぎ」と言ってはる。
    プレサンス3200万円?と出てたから、みんなそっちに行くんじゃないかな。

  4. 47 匿名さん

    >>44 匿名さん
    >>知り合いで南区在住の人は、どこに住んでるの?って聞くと「南区です‥」ってバツの悪そうにいう
    そういうの、わからないので教えてもらえてよかったです。
    他県から来ると抵抗ないんですが、京都の人からすると南区は京都じゃないんですね。

    桂川のイオンが好きです。確かに京都でも川を越してしまうと「郊外」っぽくなる気はします。

    間取りはすごく好きです。
    Aタイプだとクローゼット広く、アウトフレームでLDKも広い、洗面はLDKから行ける(冬は廊下側だと寒く感じる…、夏も廊下が暑かったりする…)バルコニー広い。
    じっくり考えます。

  5. 48 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 49 マンション比較中さん

    自衛隊も通るし交通量多くて洗濯物が干せないとかあるけど、室内干ししたら良いしバルコニーも2日に1回程度窓拭きなど掃除したらすむ事なので、庭付きという点に惹かれて決めました。

  7. 50 匿名さん

    49様のおっしゃるように、室内干しを普段からされている方は
    この立地でも問題なく暮らすことができるかもしれませんね。
    なんせここは日中夜間問わず交通量が多いです。
    窓を開けると言えの中も黒くならないかなというのと騒音は気になります。
    現地をみて、価格とあっているかの感覚は、個人差があるかな。

  8. 51 匿名さん

    24時間換気システムで強制的に外の空気が入ってくるのが厳しいです。
    どういった対策ができるでしょうか?
    二重サッシで対応できないので悩んでおります。

  9. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん

    フィルターが入っていると思います。ただ、フィルター交換それなりにかかりますけど。

  10. 53 匿名さん

    171はトラックも多いし、パトカー、救急車も昼夜問わず走ります。騒音バイクも多めです。
    忘れては行けないのが、すぐ近くに東海道新幹線が走ってること。これも結構うるさいです。

  11. 54 通りがかりさん

    実家が近所で新幹線にも近いです。
    家から新幹線の高架までは数十メートル離れてますが、新幹線が通ると振動というか空気を切る音というか風圧?が来ます。
    あ、今通ったな。と必ず分かります。音は窓を閉めると軽減するけど。
    慣れると言えば慣れるけど、窓へのブンッ!という振動は気にならないとはならず。
    鉄オタならドクターイエローとか見れて良いかもしれないけど。

    振動や音は階にもよると思いますが。

    あと171は交通量は多いのに加え、珍走団がちょくちょく走っるのがうるさいです。

  12. 55 マンション掲示板さん

    私もかつて新幹線の近く住んでいて数十メートル離れていましたが、震度が気になりました。
    新幹線の近くは注意しないといけないと悟りました。

  13. 56 口コミ知りたいさん

    >>55 マンション掲示板さん

    フージャースって関東ではトラブルだらけで裁判してますよね。
    アメブロでもフージャースのマンショントラブル沢山見ますよ。調べた方がいいかも。

    フージャースってみたので私は検討から外しました。

  14. 57 通りがかりさん

    >>56 口コミ知りたいさん

    なるほど。
    どうしてここ?と思ってたのですが、地元のことを良くわからないデベだからですね。

    地元の不動産の営業の人が、関東とか他所の業者が相場を変に上げるから元々買えてた人が買えなくなってると言ってました。
    単に値段が上がればは不動産屋が儲かる訳でははく、元は買えていた人に売ることができないので売買契約が減ってしまってるみたいです。

  15. 58 匿名さん

    このマンションの隣接区に住んでいる者です。
    かなり交通量が多いので、住むって自分的には考えにくいかなと思います。
    日中は忙しくて帰宅する時間が遅い、或いは在宅時間が短い人はいいかも。
    日中の交通量は半端ないですよ。

  16. 59 ご近所さん

    171沿いのちょうど交差点なので一番交通量あるところですね。
    住宅地としてはちょっと考えられないですけど価格は魅力です。
    やっぱり土地がやすいのですかね。

  17. 60 匿名さん

    物価高もあり、賃金が上昇しないなら、購入控える人もいそうですよね。。。
    周囲は、マイホームを持つと家賃補助が出なくなる会社もあるから賃貸派の人もいます。

    「子育て世代に人気の街」とあるのですが、前レスで南区はあまりといった口コミもあります。どちらなんでしょうね。

    あと、ちょっと気になったことは、エントランスにおしゃれな洋書が置かれていますが、別に置かなくても…(読まない、色褪せる、管理は誰が?)と考えてしまいました。
    おしゃれには見えるんでしょうけどね。

  18. 61 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん
    桂川駅周辺は子育て世帯に人気なのは間違いないです。JRの線路を挟んで東側、さらに171より東側になると印象はガラリと変わりますね。

  19. 62 マンション検討中さん

    >>61 さん

    >>61 マンション検討中さん
    に同意です
    本当に人気があるのは洛西口~桂川駅周辺。
    中学受験するような子育て世代なら学区は関係ないし、スーパーやイオンなどもあり、京都と大阪の間で2路線使えて利便性がすごく高い。

    一方この物件のあるあたりや171沿いとなると従来のイメージがまだ残ってます。
    イオンや桂川駅ができるまではバスしかなくてすごく不便でしたし。

    その分地価が安買ったので若い世代が多い

    子育て世代に人気?と言えなくはないけれど

  20. 63 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    土地選びと言うんでしょうか、難しいですね!

    ・人気があるのは洛西口~桂川駅周辺
    ・このあたりは不便
    ・マンション価格は安いのでお手頃

    同じ桂川でも微妙に違うことがわかりました。

    朝も夕方も通ってみることが大切そう。

スムラボ 20211230「デュオヒルズ京都桂川」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸