京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ京都桂川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. デュオヒルズ京都桂川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-28 14:16:06

デュオヒルズ京都桂川についての情報を希望しています。
イオンモールへも徒歩圏内のマンションです。
映画や買い物も近くにイオンモールがあると便利でよさそうですよね!

所在地:京都府京都市南区久世上久世町782番1他 (地番)
交通:JR東海道本線「桂川」駅 徒歩8分
阪急京都線「洛西口」駅 徒歩18分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.81平米~85.74平米
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(前編)再開発の街の東エリアに誕生する『デュオヒルズ京都桂川』モデルルームへ行ってきました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/29733/
(後編)再開発の街の東、日本電産新拠点の北『デュオヒルズ京都桂川』現地へ。(初)見学メシ!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/30516/

[スレ作成日時]2021-09-24 13:32:57

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ京都桂川口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    JR桂川駅周辺から西側の阪急洛西口あたりは、そこそのマンションや家が立っていて雰囲気は良さげ。
    JR桂川駅から東側は東海道新幹線の高架くらいまでは、まぁまぁな雰囲気。
    これより東側はちょっとさびれた?感じはします。
    町工場的なのもちらほらあります。国道沿いは車通りも多く、大きなトラックも通るため閑静なとは行きません。夜中でも騒音バイクが走ります。メイン道路なのでパーカーや救急車もよく走ります。
    デュオヒルズが来るので、ちょっとは雰囲気変わるかな?

    私はデュオヒルズより少し北に住んでますが、地域的には悪くは無いけどーという感じですかね。
    桂川の前は、左京区で周りがお高くとまったところに住んでいたので、やっぱりお高くとまるだけの品はあったかなーと思います。

  2. 22 マンコミュファンさん

    >>21 匿名さん

    桂川イオン周辺はイオン&マンションラッシュでかなり雰囲気変わったのでデュオヒルズで171沿いのイメージも良くなることを期待したいですね。

  3. 23 匿名さん

    京都桂川というマンション名から良いイメージがしがちですが
    実際は、国道沿いで車の通りが多いだけでなく
    南区のイメーじはあまり良いとは言えません。
    イオンまで徒歩圏内とありますが、結構ここからは歩きます。
    子育て環境なども含めて検討するなら、イオンの近くを選ぶ方が良いと思います。

  4. 24 ご近所さん。

    ホームページには書いてないけど、東側の171号線の道路はかなり交通量があり、騒音問題がありそう。
    南側は住宅地や171号の道路が見えて景色は良くないかな?。
    西側は畑になってるので、いつかはマンションができてもおかしくない。自然が全くなく、騒音もうるさそう?

  5. 25 匿名さん

    他県出身者です。
    京都、最近、マンション価格が高くなってしまって買いにくいです。

    価格まで見ていないのですが、3LDK76.69㎡がいいなと思っています。
    アウトフレーム、ウォークインクローゼット、新しい「Re:room」。実家にサンルームがあって、日当たりがいいので、洗濯干していました。雨の日も干せるからいいですよね。
    ウォークインクローゼットは洋室1だけじゃなく洋室2にもあって、収納は広い方だと思いました。
    出窓も素敵です。
    気になるのは西向きだということくらいです。日当たりはどうなんでしょう。

  6. 26 匿名さん

    スーモで金額出てましたね。3,700万円?5,600万円とのことです。桂川駅前のマンションよりは少し安いてますが3LDKだと4,500万円超えますかね。駅からの距離や周辺環境を考えると悩みますね。

  7. 27 匿名さん

    171号に近い部屋は騒音や排気ガスが気になりますかね。現地を見れば決してよい環境とは言えず。。。

  8. 28 匿名さん

    26さん、価格帯の情報ありがとうございます。
    ちょっとその価格帯は高過ぎですね。
    マンション名には桂川と入っていますが、駅からは離れていますし
    171沿いということと南区ですし、かなりのイメージと違います。
    苦戦しそうかなと思いますね。

  9. 29 匿名さん

    >>26さん
    >>3,700万円~5,600万円

    3LDKだと4,500万円超、いろいろ込みで5000万円はかかってしまいそうですよね。
    京都の不動産は高くなってしまった。。。
    悩んでいるなら、思い切って買ってしまった方がいいのかもしれないです。

    桂川のイオンが近いですが徒歩だと遠くて自転車の距離なのが悩むところな気がします。

  10. 30 匿名さん

    モデルルーム見学してきました。広い間取りは魅力的ですし、Eタイプのコーナーサッシも素敵でしたが、立地と校区と値段とで悩みます。騒音はやはりかなりありそうですね。日当たりは今のところ西向きでも良さそうに思いますが、西側の畑になにか立ったらわからないですね。排気ガスを考えると洗濯物干しもちょっとためらう気持ちが生じます。
    数年後に周囲に新しいお店などできて雰囲気が変わってくれればまた全然違うのでしょうが、、。オプションなどでまた値段上がりますよね、見合う金額なのか悩みます。

  11. 33 通りがかりさん

    10年ちょっと前ですが、その近くに住んでいた職場の人から国道が近くて逃げやすいので治安的には、、、な話をいくつも聞きました。
    なので自分もそこより西側寄りか、北の方が良いし、同じバスエリアでも洛西寄りの方が住環境としては上。

    元々、中久世辺りは京都市内でも駅まで距離があるので土地代はかなり安い。なので京都中心部や桂川駅前同様に高くするのは何だかなぁと思います。

    171は夜中でも交通量が多いし、最近は珍走団も増えてうるさい。
    スーパーも遠くないけど大通り渡るとかでちょっと不便。あの辺りダイエーができた時はもう少し賑やかになるかと思ったんですがね。桂南店は高級路線狙ってコケて2階はテナントで何とか持ってるけどイオンができてさらに微妙な感じだし。

  12. 35 名無しさん

    [NO.31~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 36 匿名さん

    モデルルームに行きましたが、しっかりとした二重窓でした。やはり騒音は避けられないのかなと思ってしまいました。

  14. 37 販売関係者さん

    >>36 匿名さん
    二重サッシなので窓さえ開けなければ音は大丈夫かなと思います。ただ、排ガスと砂埃は避けられなさそうですね。

  15. 38 匿名さん

    >>37 販売関係者さん
    騒音対策として二重窓にしないといけないってことですよね…気温面としてはいいなと思いましたが。
    排ガス、砂埃も確かに避けられなさそうです。
    間取りが気に入っていたので残念です。

  16. 39 マンション検討中さん

    デザインはおしゃれで良いなと思っていますが
    車の出入りが171の1方向しか出られないのが残念ですね。
    交通量も多いし帰りは少しまわり道をしないといけないので悩みます。

  17. 40 匿名さん

    Aタイプ、サービスバルコニーに面した窓、どのように清掃するんでしょうかね?サービスバルコニーに出てはいけないことになってるはずなんですが・・・。ハトが糞をしたり、住み着いたりしたとき、どうするのでしょう?

  18. 41 匿名さん

    マンション名から見て、桂川駅に近いのかなと思っていたのですが
    意外と距離がありますね。
    買い物もイオンに行けるのは行けますが
    荷物を持つことを考えると徒歩では厳しいかな。

  19. 42 マンション検討中さん

    モデルルームに行って、お値段もそこそこだし購入を検討していたので建設予定地にも行ってみたけど、交通量が想像の遥か上をいってました。笑
    音はもちろんですが、トラックの振動もすごく
    窓を閉めればいいとかの次元では無かった印象です。建物自体は良かっただけに残念!

  20. 43 評判気になるさん

    地元じゃない人だと、京都市内にしたら割安感はあるのだろうけど。土地勘があるものからすると、あえてそこは、、、という感じです。

    171号線は夜中でも交通量は結構多いですし、個人的には少し離れて入るけど新幹線の振動も気になります。

    窓を絶対開けないならともかく、洗濯物はベランダに干した糸が、部屋には自然な風を入れたい方にはお勧めじゃないですね。

    学区も今はどうなんだろう?小中で受験させるとかなら気にしなくても良いし、通学には不便でもないけれど。

    駅までの距離が同じなら、断然、洛西側に山手の方。できればJR桂川駅より西側、モデルルームのあたりならまだ良いのに。

スムラボ 20211230「デュオヒルズ京都桂川」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸