大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府豊中市の中学情報希望」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府豊中市の中学情報希望
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-27 23:24:14
【地域スレ】大阪府豊中市の中学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊中市の中学の情報を教えて下さい。。
転勤により、この春家族を伴い豊中市に移動することになりました。
現在は関東地方におります。子どものいる学校ははっきり言って暴力、いじめ
犯罪行為など、学級崩壊状態で大変な苦労をしました。
豊中の中学は良いと聞いていましたが、教師による煙草の不始末もあったとか。
もしかして荒れているのでしょうか?
まだ市内のどこにすむか決まめておりません。主観でかまいませんので、
是非1から18まである学校の評判をおわかりの方、教えて下さい。
決して良い学校を望んでいるのでは無く、普通に学校生活が送れれば
幸せだと思っております。長くなりすみません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-26 09:29:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府豊中市の中学情報希望

  1. 147 豊中住民

    ●3中
    ●11中(学力優秀だけど人気すぎて人数がパンク寸前・内心とるの大変)
    ●13中(文武両道)

    この3つは人気トップクラス校区

    17中も 頭良い



    (4中)6中・7中・10中・12中 荒れてる・不良も多い

    1中・15中・2中 心配


    5中・18中 地域的に絶対駄目

  2. 148 豊中住民

    箕面について聞かれている方がいたので、

    箕面は、1中・3中だけが良い。

    5中はアウトです。


    豊中17中に通っていた知人によると、夜はひとけのない場所は不審者が出るので、
    近道でも緑地公園と霊園内は通らないようにと学校から言われるそうです。

  3. 149 サラリーマンさん

    校区で頭良くなるなど、自身が大学受験してない人の発想ですか?
    私が子供のころ、中学は短ラン、長ラン、ボンタンが各クラスに何名もいましたよ。
    周りの学校もそんな感じでした。
    高校も家の近所の公立高校に行きましたが、この3年間が私自身一番勉強した時期です。
    おかげさまで百万遍にある大学に合格も出来ました。小学生、中学生で中学、高校受験する人って
    塾で受験勉強するので、校区が良かろうがあれてようがあんまり関係ないと思います。
    自身のやる気が重要です。学校で教えてもらうことだけで合格できるなんてことはないですから、
    大事なのは家に帰ってから勉強する子になるかどうかですね。
    学校よりもまず家庭が荒れていないのが重要です。

  4. 150 貧乏子沢山

    原田南1丁目の住居を購入検討中です。学区は豊島西小学校、第一中学校です。
    関東出身で地域の情報に疎いもので、この地域の評判等教えて戴ければ幸いです。周りを見ると生花センター周辺など路上駐車とか普通にあちこちしていてびっくりしました。
    飛行機の音に関しては納得しています。

  5. 151 匿名

    148さん
    関東出身者です。箕面市5中はどんな事がアウトなんでしょうか?
    箕面市は偏差値の平均が高いと聞いたのですが5中は何か特別なのですか?
    お教えいただければ幸いです。

  6. 152 匿名さん

    校区信者スレか・・・。
    引っ越すだけで子供がよくなるなら子育ていらんね。

  7. 153 貧乏子沢山

    別に校区信者じゃありませんが、一生に一度の高い買い物で買い換えは簡単じゃないですから、少しでも情報は欲しいのです。

  8. 154 匿名

    >153じゃあ箕面なら何処でも良いじゃんか。中学は私立で。

  9. 155 貧乏子沢山

    >154
    私は150なんですが。原田南について尋ねているものです。

    原田南1丁目に住宅購入を考えてます。
    校区は豊島西小学校、一中です。
    校区に限らず、周辺の環境など情報ある方お待ちしております。
    なお、飛行機の騒音は納得しています。

  10. 156 匿名さん

    1中は荒れてるとの専らの評判です。

    以上

  11. 157 貧乏子沢山

    ありがとうございます。不良に負けない様に子供を鍛えますわ。

  12. 158 匿名さん

    一中って3年位前にタバコのボヤ騒ぎか何かありましたよね?

  13. 159 匿名

    ここの住民は、
    「蛙の子は蛙」
    「猫に小判」
    「二階から目薬」
    「馬の耳に念仏」
    「天才は99%の努力と1%のひらめき」
    「苦あれば楽あり」
    を100回読み返して見るといい。

  14. 160 匿名

    >159
    嫌なら来なけりゃええやろ?

  15. 161 匿名さん

    ↑いや・・・。学区で頭良くなるなんてことないよ。

  16. 162 匿名

    ↑そんなん、わかっとるわ。せやけど学校が荒れとったら、頭が悪なる可能性はあるわな?会話にならん独り言や野次はいらん。情報を書いたらどうや?
    情報ないならだまっとけ。

  17. 163 匿名さん

    162さんに同感です。

  18. 164 匿名

    現在は豊中市内3本の指に入る「レベル高い」と言われている公立中出身の者です。

    私らが居た20数年前は、トイレで喫煙は当たり前、授業中に廊下で妨害?する輩、隣の中学と決闘とやらする始末…と、かなり荒れてましたが、それでも賢い子は北野とか豊高とか行ってました。

    確かに校風悪いと、落ち着いて授業受けるのも難しい→影響受けやすい子は成績も落ちると思うけど、要するに本人次第かな…とも思います。

    今は「おとなしい」「真面目」なんて高評価の中学の、昔の話しでした。

  19. 165 匿名さん

    結局、受験勉強が必要なので浜学園やのぞみ塾が駅前にあればそれでいいわ。
    学校に期待してません。

  20. 166 匿名

    やはり塾大切ですよね。千里中央でオススメの塾ありますか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸