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見てみたいな新型…
北総を妬みそうな沿線
1京成(津田沼以東)…主力を奪われたから?
2東葉高速…似たもの同士?
3京葉エリア…とにかく他地域をバカにしたがる性格の地域?
4総武エリア…プライド高そう?
5TX…新路線だから?
でもひがまれるだけ有名になったんですね。
話にならない地域はこんなに悪口書かれないですからねぇ。
ひどいこと書かれているというのは
いつも見ていると
注目物件が多い
ひどいこと書かれているというのは
いつも見ていると
そのほとんどが非常に残念だが現実です。
吉高の大桜は夜間のライトアップとかあるのですか?
ライトアップはしてません。
青空の下、自然そのままの美しい姿を楽しみましょう。
最近日中スカイアクセスの試運転が行われていますが、ダイヤはいつ頃発表なんでしょうかね?
ラッシュ時上野行きになるか、羽田行き(浅草線直通)になるかだけでもわかれば参考になるんですが。
両方向にじゃんじゃん走らせます。社長より
>>606吉高の大桜を見に行った。
今朝の読売の千葉版に関連記事があったせいか、
駐車場がえらいこんでいた。満開は過ぎていたけれど
あの枝振りには圧倒された。
近くを新型スカイライナーがものすごいスピードで走り、
試運転をしていた。これにもびっくりした。NHKのニュースでも
放映されたようだが。
新高速のレールごしに見る北総の里山の新緑は実にきれいだった。
砂塵が舞ってたよ。
呼吸器の弱い人はおすすめしない。
最近、雨が多いので砂塵はなかった。
新高速が160km/hで走っても、遠いので
やっぱり砂塵はなかった。
以上
ダイヤ発表5月連休明けって話だな
どちらにしても使えない沿線
それは人それぞれ。
乗り換えなしで座って楽々通勤。
私には使える沿線。
ビッグハウス印西店、届け出
中央地区も競争か激しくなりますね
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h21nendo/h2...
ロクな店がきませんね。
生鮮は住民の質を如実に語ります。
どこの地区にましなのある?
おー○○がまし?
良くないと思えばいかなければいいだけ。選べるほどある幸せ
イオン、ナリタヤ、ヤオコー、カスミ
ランドローム二店、コモディ.イイダ二店、ジャパンミート、マルエイ、トライアル。千葉ニュータウン東部にあるスーパー
。西部にはマルエツ二店。トウズ、ナリタヤ、タイヨー、マルエイ、スキップマート、ランドローム、東部ストア、ヒフミ。
悲惨だなw
千葉県内なんてみんなこんなもんよ。
これだけ大きなスーパーがあるだけまし。625はどこに住んでんの?
自分のまわりのスーパーあげてみ。
聞いてやるよ
東急ストア一軒のアソコか?
ニュータウンのすぐそばの成田線布佐駅前にもあるぞ。あんな、○○ぼいのより上のスーパーは全然ましだぞ。品揃えもまあまあだし。
千葉ニュータウンって東西15キロの店をあげていいの?
歩いていけるのは何軒?
恥ずかしくない?
みんな駅前だから、その駅圏の人は歩いて行けるけど?
そのために駅前に集中させてる。
ジャパンミートだって歩けるけど?
東西15キロと言ったって各駅圏は駅を中心に遠くても15分以内の円内に住戸が配置されてんだけど?
一番最初に開発された内野、原山、高花だって駅から遠くても、徒歩10分圏内にスーパーや日常施設が配置されてる
ジャパンミート歩けないとは言わないけど早めに歩いても10分近くかかるし
敢えて歩いては行かないでしょう。動く床(これってカタカナでなんて言うの?)を
駆使すれば結構ラクに行けるけど、決して駅から近くはないよ。
わかってないな。ジャパンミートやタイヨーのように
広域集客用スーパーは15分ルールにはハズレるけど、あとは駅圏を中心にしての開発ということだ、それがニュータウンとして開発されたところの強み。
おゆみ野だってそうだろ?
ジョイフルの中は広いからあの動く歩道は便利だな
比較対象がおかしいよね。
船橋駅前に住めば歩いてデパ地下をはしごできる。
千葉ニュータウンは歩いて隣の安売り施設に行くのも一苦労。
物件が安請け合いの低層で土地の高度利用ができていないから
全て横移動。くたびれます。
確かに船橋駅前はデパートもあるけど、
風俗店もある。
どちらも日常使いしないから、自宅近くには必要ない。
なにせあの人混みには耐えられん。
吉田類が来ない街に未来などない。
押上-高砂までの間で済ませればいいじゃん。
船橋駅周辺なんて、歩行者いっぱいいてゴミゴミしてるし、環境良くないじゃん。
ららポートの周りのマンションのほうが、まだいいよ。
637におおいに同意。船橋市で唯一環境のいいのはIKEAやららぽのまわり。船橋は一歩裏道はいると風俗店が立ち並び、すえた臭いと
なんだかわからない水でぬかるんだ路地。デパートも中途半端な品揃え。東京のデパートにおとる。ららぽはそういう臭気がないからいい。
船橋競馬場、船橋オートレース、ラブホテル数軒・・・。
IKEAやららぽのまわりが環境いいとは、到底思えん。
船橋競馬場、船橋オートレース、ラブホテル数軒・・・の客は、ららぽ方面には、来ませんよ。
京成の駅との往復のみかバスで他の駅へ。
南船橋に歩いていけるスーパーあったっけ?
総武京葉沿線(市川〜千葉)は地盤が弱いし、断層があるから地震がきたら怖いな。
東方沖地震(震度5)では幕張が液状化したし。
若松団地の中にある
他人の不幸を祈ることしかできない地域なんですね。
しかし寒いですね。千葉ニュータウンは身も心も寒いです。
千葉ニュータウン在住でここの良さを知っている
ケビン.ショートさんでググって彼の言葉を聞いてごらんよ。千葉ニュータウンの良さがわかるよ
新東京駅が万が一できてもここには無関係。
ライナーだけ乗り入れます。
津田沼在住とみた。
しつこくて性格悪いな。そんな地域なのかな。
ここはここらしく良さを語ってるだけなのに。荒らしてくる。
通勤路線の混雑緩和も目的に入ってるからライナーだけって事はないよ
>>640
オートレースの日はIKEAの駐車場満車だよね。
オートレース終わる時間はららぽの周りは一層渋滞するし。
競馬場とラブホの客は知らんけどオートレースの客は間違いなく来てるだろ。
コナン面白かった。
明日公開の映画、混むかな…?
昨日、とんがり帽子マンションで子供の転落死亡事故があったみたいです。
ニュースで見ました。
小さい子供がいる家庭は、どんな行動とるかわからないですからほんとに目を離さないようにしなくちゃいけませんね。
ご冥福をお祈りいたします。
みなさん
流されすぎでは…
yahooのTOPに来ましたね。日医大前のマンションといい此処といい・・・。
こんなかわいそうなことはスルーしてください
高いところで育っている子供は
なれてしまって
高いことを怖がらないから
今一度子供によくそのことをしっかり
話すべきです。
合掌
確かに先日転落事故のシーンのロケが行われ放送されてましたが、あまりに不謹慎なレスです。
今回の事故は誰も責められません。
あのくらいの子供は予想できない行動を取るものです。
買い物袋の中にお菓子があったかと思うと…。
日医大の件は逮捕者が出たものの住民さんの協力もあって小さなお子さんが護られたので救われますが、
今回の事故はいたたまれない気持ちでいっぱいです。
日医大は事件ですが、今回は事故です。同じではないと思います。
周辺住民さんのレスはマンションに対する侮辱とご家族に対する無神経さ酷いですね。
こんな方々が周辺に住まれているなんて…。
侮辱と無神経?は? コイツは何を言ってるんだ?
こんなクソみたいな掲示板で知らない他人が勝手に書いてる事よりも、同じマンション住民がエントランスで噂話をしている方が辛い事だと私は思います。
しかもニュースになった事ですよ。文句があるならニュースの配信元に言えば?
あなたに言論統制される筋合いは全くありません!他の地域で起こった事は良くて近所ならダメなのか?私は665の様な偽善ぶる奴が大嫌いです。
ベランダに椅子は置かない方がいいですね。
気を付けないといけません。
日医大エストリオの件はマンション住民のコミュニティのなかで解決できたが、
レイディアントシティの今回の件はコミュニティではどうしようもない事故。
バルコニー外壁が透けて見える仕様だったら、という意見もあるだろうが、今回の件は完全に想定外の事故。
ご冥福を祈るだけだよ。
666は意味不明。
スルーで。
同感。
666の意味はわかるよ。
やっぱり覗かなければわからないネットより、自宅周辺でこのこと言われるのは辛いな。善意でもね。まあ、もう終わりにしようよ。
某チャンネルで無責任なこと言ってるけど、純粋な事故で誰でもみんな起こりうることだから。
あのマンション下の711だよね
4/26の事業仕訳けで、都市再生機構の千葉ニュータウン事業「廃止」
なんてやられなきゃいいけど。
事業収束まであと4年、なんとか持ちこたえてもらわないと。
↑議案にあがってないから大丈夫です
都市再生事業は縮小に仕分けされた。
とりあえず印旛中央地区の開発は中止だね。
また、わいてきた~。 ~ ~ ~
いには野住民的には中止なら中止で歓迎かな。
せっかくの自然の緑を削るのもったいないしね。バルコニーからの癒しの眺望も変わっちゃうし。
それにまずはいには野地区をしっかりと完成させたいしね!
↑
同感
ただ、外野からとやかく言われたくないね。
おやおや、帰ってきたみたいだね。せっかく四街道と実籾に行ってたと思ったのに・・・。
しかし相変わらず思惑と違うレスが返ってきて撃沈してるね。
いには野といえば舞姫はまだ動きがないのかな・・・。
ドアシティが思いのほか順調みたいだから、間もなく希望する部屋が売り出しになっちゃうかも。
本当は舞姫と比較検討したかったんだけどな。
他のエリアも手広く見たけど通勤や駅からの距離、環境を考えるとココなんだよね、私には。
はじめまして。
牧の原在住の周辺住民です。
千葉ニューのタイヨー建設予定の看板が無くなってて、噂では牧の原に看板が立ってたって聞いたんだけど、ホントでしょうか?
だとしたら、どこら辺なのかな?
見たことあります?
タイヨーは野菜とか安いので、近くに出来ると助かりますWWW
BIGHOPのマルエイは、広告は安いけど野菜は高めだし・・・
クリーンセンターCNT中央地区に建築でほぼ決定
民意を無視した暴挙
コンサルなんか入れるからだ
今朝、NHKで白井の無印の戸建てが紹介されてたね
週末の見学者平均が60人/日で売れ行きも好調との事。
この地域の戸建ては売れてるね。
木刈プラウドも3期分譲もほぼ完売で、4期に突入だそうな。
マンションも戸建ても未だかつて新築購入価格あがったことがない地域ですよね。
安くなってるから良いんじゃないか?
固定資産税も安く済むし。
そうですね。市場原理が押し寄せています。
じゃあ、NT区画内は近隣より結構高いってのも市場原理なのか。
ゴミ焼却場と暮らす街
市長はどうする!?
市長なんてあてにしてはいけません。
なにしろ市民の意見なんて全く聞き入れないのですから
NT区画内の中古下落率は首都圏一です。
何と比較して高いと書いてるのかな?
>NT区画内の中古下落率は首都圏一です。
安直だな。考え方が。
そりゃ駅徒歩5分程度の物件がこの3、4年で2千戸近くも供給され、その価格は当時より格安となれば
10年も経つような駅遠物件の中古価格は落ちるってもんだ。
逆にこの3、4の駅近物件を購入した人は安心だね。
これから以降、駅近でこの価格より安い物件はそうは出ないだろうからね。
よほどのコストカット仕様でない限り採算が取れなくなっちゃうからね。
気を付けないといけないのは駅から10分以上歩くのに、そこまでの道のりに空き区画があるような物件。
駅遠というだけでマンションとしての価値は薄いのに、更に上記のように追い討ちがかかるリスクがある。
例えそこが今は商業用地でも転用されるケースは多々あるからね。
ニュータウンにはそんなマンションないだろ。10分以上歩く、且つ空き地域があるなんて物件
今は千葉ニュータウン内には無いね。10年くらい前にはあったけど。
でも他のエリアにはまだまだそんなところあるよね。
千葉ニュー中央では駅近物件徒歩6分
築20年弱
2700万
市場にでずに瞬間蒸発
ということは新線開通後は、いには野のウェルガーデンあたりも中古在庫が捌けるかもね。
上記物件の6割くらいで手に入るようだし。
安直なのはあなたがただと思うけどなぁ。
うちの会社もここは?で投資しなかったし。
新規供給が続いているのにもかかわらず
凄まじい下落率が続いている稀有なエリアと言えますな。
そのコピペは何度も出てるけどここ数年に売り出された物件がどうなるかをみれないから、
これだけで判断するのは危険。判断したい人だけが判断すればよいでしょう。
去年か年初くらいのダイヤモンドの増刊でも似たようなやつが出てたけど、
結果として定価と投売りの比較結果になってしまいこれも参考にならず。
そもそも千葉の各エリアを地価・自然環境・通勤・教育といった、それぞれが相反しかねない
指標を使って、それぞれが持論を展開しても無理があるわけで、先日発表された国民生活選好度調査
(俗に言う幸福度)が地域別に出たりするといいと思います。
土気の下落率も凄いけど、1物件1数億なんていうものだからね。当てにならない
詭弁ですな。
自分に都合の悪いデータに対する反論としては稚拙。
幸福度なんてのはあきらめた人程高いからね。
他人の幸福なんてあてにならない。
久しぶりにきたらつまらない人たち増えましたね。
ありもしない夢より現実です。
湾岸厨・・・
はいはい津田沼や幕張はすごいですね・・・はいはい。
やめようよ・・・
所詮どこだろうが、千葉なんだからさ・・・
恥ずかしすぎる・・・
印西の人はおとなですねぇ。
都会から引っ越した人が多いから、自然には魅せられますね。
千葉はどこも田舎ですから、中途半端な地域より良いです。
新緑がまぶしい季節になりましたね!
休日には遊歩道をのんびり歩くのも癒される!
発見!
印旛明誠高校の学生の雰囲気が変わったぞ!
下校途中の学生たちを先日見たが、いい感じ。
何と言ってよいかわからんが
頭良さそうだぞ
幕張テクノガーデンに謝朋殿幕張店あるけれど、アルカザールの中の
上海楼は謝朋殿がここにあったときのメンバーがひらいたんだよね?
そのアルカサールの中華料理屋さんは本格的です。
確か値段もお手頃4000円くらいで食べられる。
くだらない町ネタは他でやりなよ。
どこもまちねたばかりじゃん
一匹いついてるな。
環境を話せば町ネタになるんだよ。
幕張メッセにある中華の高級店の支店がかってこの千葉ニュータウンにあって、今でもうまい店として姿を変えてのこってるなんて、グルメがないとののしられているこの町としては良い情報だろ。
街ネタで怒られるかな?
嫁情報です。
中央北口アクロスプラザノースの北側にできたタカヨシの農産物売り場に関してです。
農産物が朝農家が運び込まれて、出荷した日にちがラベルされるそうです。
パンがあってそれが白井駅前のオンシジューム?のパンで旨かったです。
豚肉もあるようです。
と、お伝えしたいのはこれからでタカヨシは千葉に同じ形態の店舗をつくった
ところそれが非常に人気を博し、テレビ中継されたこともあるらしいです。嫁が見たそうです。
産地直送というのは安全性、新鮮さで安心なのでしょう
千葉ニュータウンにはいろいろなところに産直のお店がありそういう面では恵まれているので
千葉市のようには目新しさもないと思いますが、これもここに住むメリットの一つだと思います。
外国産の野菜でないから。
ブサイクな嫁さんの話は自分の家庭だけでお願い致します。
グリーブのつきたてのお餅はおいしいですよ。
午前中に行くとまだ温かくてやわらかいお餅や饅頭が販売しています。
都心に勤務しながら地産地消の生活ができる。それが一番の贅沢です。
721はブサイクな嫁すらいない、
可哀想な奴なんだろう。
お前んちみたいなポテチかじりながら昼ドラ横になりながら見てるトドみたいな不細工丸太ん棒だったらいないほうがマシですけどね。
お給料をヤツの脂肪に吸い取られんの悔しくない?
見えない他人への中傷は自分自身のコンプレックスの象徴です。
かわいそうな人が多いですね。
最近毎日の様にスカイアクセスの試運転やってますね。
騒音も思った以上にうるさくないし、2ヶ月後の開業が楽しみ。
ものすごい騒音ですよ
場所や個人によって感じ方の違いはあるにせよ
とても我慢ならない人は何人もいるでしょうね
ブサかわいい嫁をもつおれが訂正です。
タカヨシのパンについておれ自身の見聞ですが、納入業者がその時々で変わるみたいですね。
千葉県内のパン店が、昨日は流山や鎌ヶ谷のパン店のものでした。
中央は南口のパンデモルデが取り壊されてからイオンに行かなければならなかったので旨いパンが
手に入るのは嬉しいです。
ニトリの出入り口が桜台の通りにもつくられました。ちょうどこの農産物販売所の前あたりです。
そう考えるとこの販売所のロケーションはいいですね。
ニトリに来た遠方の客を地元農産物で拾う。
それから夫婦はお互いさまです。嫁のほうが俺のことをトドと思っているかも。
>>727 そんなに必死にならなくても・・・。
それに先月後半からはスカイライナーの走行試験はやってないんだし、最近テストしている一般特急は
現北総車両と同じなんだから音も北総線とほぼ同じですよ。
スカイライナーも頻繁に試験やっていた先月上旬から中旬にかけて、何ら書き込みがないところを見ると
問題ないレベルなんでしょうね。
スカイアクセスの騒音は書き主の住んでいる場所を書いた上で、
騒音の状況を書くようにしませんか?場所によって感じ方も違うと思うので。
当方エストリオ住民でホームに近い低層階ですが、騒音と認識したことはありません。
私自身は自宅にいる時間は余りないのですが、家族からも騒音の話は出たことがなく
一度状況を家族に確認したこともありましたが問題ないようです。
スカイアクセスの試運転は、今のところ日医大ー成田湯川だけじゃないですか?高速列車の騒音は通過時ですから、これから千葉NT内を通過するようになってみないと本当の音の大きさはわからないと思います
まぁエストリオ住民が大丈夫って言っているんだから問題ないってことだろう。
住民板を覗かせてもらったが、大多数が問題なさそうなことを書いていた。
緊急ブレーキの試験もやっているらしく、さすがにそれは凄い音と書いてあったが、
普段からそんな非日常のことを気にしても仕方ないからな。
自動車の交通事故の衝撃音のほうが確率的には高いわけだし。
こんだは鉄オタ談義w
おまえうるさい。
エストリオ住民板には先月上旬から中旬にかけて、
沢山の書き込みがありますね。 試運転ですら騒音対策
として窓を閉めなきゃならないようです。
本番でスカイライナーが頻繁に通過するようになったら
どうなるんでしょうね。
訂正です。
パン売り場ですが、日替わりでなく
確か5店が自分の店のコーナーを設置していました。それぞれ自慢のパンだしてるようです。
パン好きにはたまらない
不正確な情報すみません
パン屋の情報の訂正とか、農産物の直販とか特定した私的企業の宣伝は
いかがなものかと思われます。
この地域には、パン屋さんとか農産物の直販所とか一杯あります。公正な
ご意見・感想等をお願いします。
私もエストリオ住民です。
既出ですが先月上旬まではスカイライナーの走行試験を、それ以降はスカイアクセス一般車の
走行試験をやっているようです。
音に関しては前者が気になるところですが、我が家は“問題ない”という結論です。
妻は専業主婦で終日家にいますが騒音と感じたことはないということですし、夜間も試験走行でも
起こされるようなことはありませんでした。
ちなみに天気のいい日はカーテンも窓も開け網戸で過ごしていますが、音の件で窓を閉める必要は
ありませんでした。
うちはちびっ子2人ですが、幼稚園前の子の昼寝にも何ら影響はなく、上の子はスカイライナーを
見ては喜んでました。
ちょうど吉高の桜の側もスカイライナーが通過しますが、そこで見たとき(恐らく160km走行)も
許容範囲っていった印象です。恐らくたまに通るうるさい車やバイクの方が気になる感じでしょう。
そもそも駅通過時は160km走行ではないですしね。
個人的には音の問題より発着本数が増える利点が嬉しいところです。特に帰宅時は楽になります。
ご参考までに。
難しいんですね。
これからはニ○○や東京○○○○など、またビ○○ハ○○等の開店情報、感想などもダメということですね。
便利になってきたなと実感したもので。
中央は今パン屋はイ○ンしかないですよね?
大変不便感じていたし、中央の住民も同じように感じているだろうと
お知らせしたまでですが。
了解しました
失礼しました。中央北側にはもう一軒桜台小学校の前にパン屋ありますね
自分に関係のない情報はシャットアウトしたいという自治厨は、
どこにでもいるので、相手にしないでください。
了解です
スカイアクセスは掘割の中を走るので、共鳴現象により騒音が増倍するんじゃないかな。
将来的には、464号線が鉄道と並走する形になるので、さらに騒音が激しくなるかも。
464号線沿いにコンテナターミナルなどができれば、トラックの爆走も心配だし。
北総線の通過音?
あんた部外者だね
おおかた京成関係者w
おかしいところはないと思うけど?
中央の駅前住民の方の感想?
北総線の電車なら駅に停車するから
通過音は聞けないってことじゃろ
745さんは通過音じゃなくて走行音って書くとより正解だったのでしょうね。
沿線沿いの各テナントの駐車場にいても走行音が共鳴している感じは私も受けませんでした。
こちらが気付かない事までいろいろ問題提起してくれる人がいますが、今回の音の問題のように
都度正しい情報を住民さんから得られるので、検討者としては助かります。
スカイライナーはスピードが違いますよ
北総線の走行音は参考にならないね
どうしても問題ないと印象付けたい人が
張り付いているようだね
北総線の最高速度 105km
スカイライナー走行速度 130km (+25km/h)
スカイライナー最高速度の160kmで走り抜けられる印旛日本医大駅から成田側は確かにうるさいかもね。
でも既に千葉ニュータウンでないからここで心配する必要はないんじゃないの?
フーン全然変わらないんだ
しかし、真下で良く見えたね
と釣られてみる。
今までアレだけ線路沿いに家が密集している京成線が大丈夫だったんだから問題ないでしょ。
どうしても問題にしたい人は、実際に開通した後に地味に該当箇所を探してみてはいかが?
ちなみに北総線の掘割は幅広で緩斜面だから反響しにくいんだよね。
印旛日本医大付近はさらに芝を植えているらしいしね。
流れ変えて申し訳ないんですが。
TX沿線、総武沿線、印西と下見をしました。
千葉は南に行くほど他県にまわるツテがなくなるので北西部中心です(実家が横浜の青葉、今の職場が上野〜千葉北西部〜空港)。
未定ですが子どもやペットとゆったり暮らしたいので、道や景色が狭い総武沿線はちょっと見送り。
牧の原周辺の電柱がない風景と平坦さが気に入りましたが、特急停車の中央駅からだとスカイアクセスで日暮里まで何分予定ですかねぇ。
つまり見えなかった。
ならどうやって北総線の電車とスカイライナーを区別したの???
音も全然変りはないのにね。
>>756 現在、待ち時間を除いた純粋な乗車時間は40分。
開通後、日本橋方面へ4、5分の短縮という話だから、36分前後ってとこでしょう。
通勤時にスカイアクセス3本追加になれば、中央からも座れる確立があがる(今でも稀に座れる)
でしょうから、座って35分程度なら個人的には言うことないです。
日暮里、上野方面へはせっかく座っていても乗換えが生じるのが今までデメリットでした。
成田方面へ繋がる、便数が増えるに加え、上野方面の乗換えがなくなるのもプラス要因ですね。
759さん
ありがとうございます!
30分代なら早いですね。
横浜といえど、うちは山の上なので都心へはこっちの方が早かったりしますね。
北総鉄道(株)亀甲社長の回答
「京成電鉄からの線路使用料を運賃値下げの原資とする構造にはなっていません。値下げのためには生金(補助金)が必要であり、県や沿線6市2村の出す金額に応じて値下げをします。
成田新高速鉄道開業時の北総線の運行ダイヤは退避時間や成田新高速の単線区間の通過の制約から不便になるのは避けられません。
ホームの騒音対策については、分かっているところから進めており、レールの継ぎ目の改良を行い、国の騒音基準以下になるようにします。
ホームの安全対策については、成田新高速のスカイライナーのスピードが130kmであり、東武鉄道、京浜特急、近鉄特急など同等のスピード運行に対し何も対策はとられていません。北総の場合も案内放送で対処していきます。」
神経さかなでw
>762
国の騒音基準なんて、我慢の限界ぎりぎりのレベルだろうから、
かなりの騒音レベルになることを覚悟しておいたほう良いかも。
特に、スカイアクセスと464号が、ダブルで直下を走り抜ける居住区では。
残念ながらこれを機にスカイライナー増発!とはならないどころか今より減便の様相なので、
気にされている「かなりの騒音」も1日20本程度。
しかも空港の離発着のある時間帯のみなので夜遅くの運行はない。
それでも線路沿いにある、牧の原MOREやBIG HOPやジョイフル本田、カワチ~東京インテリア、
中央のクリーンセンターやアルカサールやアクロスプラザなんかに勤めてる人は、今より通過時は
うるさくなるのかも知れないけど・・・。
仕事に集中できなくなるかな?印旛明誠の学生も授業に身が入らない? まさかね。
それから厳密に言うとセンティスの廊下側や、小室以西に多い線路沿いの住宅地もかな。
中央~日医医大のこのスレで取り立てて大騒ぎするような内容でもないと思うけど。
しかしこうしてみると線路脇というか線路沿いは空き地か商用地ばかりなんだね。
電車の騒音より、そのことを、ことさら大袈裟に騒ぐ誰かさんのほうがうるさいと思うんだが。住んでる我々が、全然うるさく感じないと言ってるんだから、この論議の結論はでてるんだよね。
都内じゃあるまいし。たかしれてる。
印旛明誠は線路よりかなり奥まってる。
東部で多少影響あるかな?というのは3つのマンションだけだけど、2つは北側だからノープロ。
西部よりは影響ないな
電車の騒音なんて、今とほとんど変りないんだから、別に問題ないんじゃないの。
都内や神奈川北部の主要国道沿いのほうがよっぽどうるさいよ。それと5分感覚おきに電車が走る路線の線路沿いとかもね。
そっち方面で育ったから、よく分かるよ。
いよいよ記念行事が始まるようですね。
成田スカイアクセス開業記念
サマーフェスタ2010 in 東京⇔成田SKYGATEシティ
~成田スカイアクセスに乗って≪東京⇔成田SKYGATEシティ≫へ行こう!!
2010.7/17(土)~7/18(日)
『東京⇔成田SKYGATEシティ』内
千葉ニュータウン中央駅
BIG HOPガーデンモール印西
Beポンキッキ農園ほか
http://www.fujitv.co.jp/events/art/skygate10/index.html
電車も車も技術が発達してくし、今よりうるさくなる事は無いでしょう。今が平気ならずっと平気。
白井駅の様に自分の所に一般特急が停まらず、今より不便になる駅の住民はずっと気になるんでしょうが。
日医大に行った帰りに、ドァシティを見ながら参考までに、近くの戸建てを見学した。
「ディアランド」という所。驚いた。なんか外国の街に迷い込んだ感じ。あの植栽はなんだ。
中央のリブラの街よりエキゾチィク。さすがスカイゲートシティ。
特急が止まらなくても、入居が進んでいる理由がわかった。
印西牧の原、マンション・戸建てそれぞれいいかも。
ディアランドとリブラの街比べちゃだめよ。
値段が全然違うんだから。
あの南国の植栽は良いよね。
初めは何ができるか戦々恐々としてたけれど
意外と良い街になった。ところであれはソテツ?
ヤシの木ではないよね?
ディアランドと比べたらリブラは子供騙し。
ディアランドが中央か日医大の駅に近めの場所ならもっと良かったのに。
空港特急、停まらなくて残念だね。
うちの駅は、停まることになって、うれしいよ。
それも、立地面での付加価値のひとつ。
いくら建物や街並が良くてもね・・・。
ユーカリが丘なんてのも同等だよ。街並よくても、京成の特急停まらないから、結局乗換え回数増える。
利ブラはもう完売でしょ。ホムペない
でっかい釣り針だなぁ~~p
>>775
完売だよ。案内所跡地は整地済み。
野村とかも工事未着工はあと10画地ぐらいでほとんど終わり。
スカイゲートシティは、ポテンシャル高いから、今後も入居が進むかも
しれないよ。営業の皆さん頑張って下さい。
降りたそのホームで乗り換えるのがそんなに不便?別のホームってなら、多少は不便を感じないでもないが・・。井の頭線の高井戸と浜田山の中間に10年以上住んでいたけど、どちらの駅も各駅しか停まらない。だけど、不便を感じたことなんて一度もないし、浜田山は各駅だけどステータスがある。こっちは、都内よりもおおらかなイメージがあったけど、せっかちな人が多いのだろうか。。
そういえば、中央で降りる人って、一つ前の小室を発車した時点でドアの前にスタンバってる・・(苦笑)。ガラガラの座席と、ドアの前の人の塊・・。ちょっと異様な風景・・(笑)。
井の頭線と一緒じゃないでしょう。だって、その先、都内まで1時間弱かかるんだから。
出来れば、1回も乗換えなしが、ベスト。こんなラクなもんないよ。
元乗換え通勤から、現在乗換えなし直通の経験者より。
乗り換えだが牧の原から日医大への逆送はだめ。
以前それして確かものすごい額の罰金とられたのいるから。
シティトリエのスレ見てみたら?
あれ見たら気が強くなった。中央南口の例のお父さんマンションのたてたまま廃墟になってるのも
大丈夫な気がしてきた。
千葉みなとの丸紅物件で2年くらい止まっていたのもあるそうだし、湾岸と違って
自然環境のおだやかなここは大丈夫かもしれない。
なにしろあの廃墟がめざわり。
まわりの価値をおとしている。
早く再開してもらいたい
>出来れば、1回も乗換えなしが、ベスト。こんなラクなもんないよ。
ところが、中央から日医大に逆送する人って結構いる。逆送+乗り換えの手間より、座っていける方を優先するってのは理解できるけどね。ま、人それぞれか。
携帯からなのでわからないのですが、何ですか?
今日千葉ニュータウン中央南側の近くを通ったら、廃墟マンションの上部が新しく付け加えられていた気がしたけど、工事再開したりしたの?
前からこの状態。一切変化なし。
うんにゃ、再開してるよ。廃墟マンション。うえに真新しい枠ぐみつくられてたぞい
あそこは確か6階だてくらいで牧の原と同じようなものになるんじゃなかった?
平日に工事してるんだ。知らなかった。
工事代金を払うメドが立ったのですね?
イメージ悪いし、外観は変更してマンション名もレイディアントとかオーベルっての使わない方がいいよね。
外観はむりでしょ、変更。湾岸にも同じようなの売り出してるし、あまりきにしなければ安いのでいいかも
ニトリがほとんど出来上がってきましたね。東京インテリアも建設が始まりました。
父さんデべの物件
躯体コンクリートが露出した状態で長期間雨ざらし
廃墟マンションのイメージ定着
1500万円くらいなら考えてもいいかな
湾岸の某マンション、デベが民事再生、施行会社の西松が売り主に。
56.68平米~76.64平米
1680万~3110万
やはり建設途中で中断
再開してないでしょう。
現場事務所撤去されたままだし。
再開していませんね。
良く見るとここの出来上がりが想像できるくらいで止まっていました。
2棟の真ん中にメインエントランスらしき建物が組まれていましたが
やはりこのデベの特徴の建物でした
桜台の社会保険大学校の隣にも何かできるな。
なんだろ?
それが、ニトリでしょ。
西のほうの事?
ニトリは東
看板出てるからわかる