千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 401 匿名さん

    ちょっとその話題はスレ違いで。
    ただ木下駅前の野村のプラウドはなみずき通は安くていいですよね

  2. 402 匿名さん

    いや、同じ印西市だし千葉NTから近いから良いんじゃない?
    意外と穴場かも知れませんねっ

  3. 403 匿名さん

    同じ印西市なんだけどスレタイにCNT東部としているからやはり検討者は千葉ニュータウンの物件に興味もつ人がのぞく。
    それなら次は千葉ニュータウンというタイトルをはずすか、木下にマンションができるなら印西市のスレをつくるべき。
    ここはあくまでマンコミ。戸建てではないし、それなら
    印旛学園台や小林もとなる

  4. 404 匿名さん

    上の方に桜の事書かれていますけれど、今テレビでやっていたのですけれど
    外国では日本の桜が大人気で香港では桜の開花情報を毎日新聞で知らせるそうです。

    千葉ニュータウンは本当に桜の多い街で464号線沿いに中央から西白井まで桜の並木になり、
    中央では桜台のセブンイレブンからナリタヤまで桜並木、白井の市役所も桜がいっぱい
    白井の中銀マンション前も桜並木、小林牧場も桜の名所、吉高の大きな桜も風情があり有名。
    街のどこでも桜にお目にかかれます。
    これは売りポイントかも。

  5. 405 匿名さん

    やはりオリックスのタワマン再開でした。

  6. 406 匿名さん

    どこにのってますか?

  7. 407 ビギナーさん


    クリーンセンターは3/26の検討委員会を傍聴した議員のブログ↓
    http://blog.livedoor.jp/masudayoko/archives/51594943.html
    によると、結局特に目新しい決定は無く、コンサルが検討した案↓
    http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/shiryou210502.pdf
    の②を第一候補に、市長の正式決定待ちみたい

  8. 408 匿名さん

    白井市 北総値下げの予算を削除した予算案を可決 
    という未確認のニュースがあるのだが、知ってる人いない?

  9. 409 匿名さん

    >407
    ありがとうございます。
    出来れば、現在地でないところがいいですね。

  10. 410 匿名さん

    >>408
    どうなる北総鉄道運賃値下げ 白井議会が補助金削除の修正予算案可決
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100329/chb1003292117003-n1...

  11. 411 匿名さん

    >>410
    サンクス
    確認できました。 

  12. 412 周辺住民さん

    http://farm5.static.flickr.com/4039/4431132824_2e8c4d9150_o.jpg
    の赤丸のところだね。
    現在地から数百m移動しただけで中央駅前には変わりない。
    だったら移転などせずに改修でいいのでは?と素人は思ってしまう。

    詳細は>>185がまとめてくれている。

  13. 413 匿名さん

    そうですね。レイディアントの北側とか良さそうな気がするんだが。

  14. 414 匿名さん

    中央駅近くでダイオキシンが発生し続けるわけですか
    まあ移転には違いないから住民の声も届いたということで
    これで決定ですな

  15. 415 匿名さん

    ダイオキシンというか排出されたものの濃度が高くなるのはすぐ近くよりかなり離れた場所ということが、以前の調査でわかった。その資料希望

  16. 416 匿名さん

    ただし、タワーマンションの上層階には風向きによっては直撃だね

  17. 417 匿名さん

    それなら手っ取り早く調べる方法はある。住友のタワマン住人やセンティス高層階住人に協力してもらって測定すればいい

  18. 418 匿名さん

    まぁダイオキシンは普通の生活していれば人体に影響ないからな。

    住宅街では

    排ガス>タバコ>飛散農薬>ダイオキシン

    って感じかな。

    移転して温水プールが近くなることを期待したけど、仕方ないな。

  19. 419 匿名さん

    タワマン、近隣説明会の通知きますた

  20. 420 匿名さん

    俺んち来てない。
    説明会、何時どこで、ですか?

  21. 421 匿名さん

    報告よろ
    m(_ _)m

  22. 422 匿名さん

    オリックスのタワーマンション
    現地に看板は出たのでしょうか。

  23. 423 匿名さん

    あとで見てきまつ

  24. 424 423

    まだ出てませぬ

  25. 425 匿名さん

    出ていました。
    立て看。
    アリオ跡地前の角地旧三井住友跡地。
    千葉銀行千葉ニュー支店の建設告知

  26. 426 匿名さん

    レジデンス五番館前の工事用フェンスが
    とれ、スッキリしてきましたね。

  27. 428 匿名さん

    やはりタワマ動き出したみたいだ
    http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/51496467.html

  28. 429

    いくら位なんだろ?
    戸建と同じくらい?

    レジデンスやドアシティとは競合しないだろうけどね。

    しかし高いな…。
    景色が変わるかもな。

  29. 430 匿名さん


    いばらの道を選んだ白井市議会。まやかしの運賃体系にメスを入れられるか!?

    -------------
    北総線「市負担分」を削除
    6市合意の値下げ白紙も 白井市議会

    http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...

  30. 431 匿名さん

    出たよ、残念。タワマンでない。地上15階
    409戸
    着工2010年8月3日

    竣工2012年1月16日

    オリックス不動産
    設計INA新建築研究所

  31. 432 ご近所さん

    タワマンなら欲しかったよ。資金用意してたのに

  32. 433 匿名さん

    まあ1等地には変わらないわけだ。
    どんな外観にしてくるかもだな。
    でもあの場所に
    洗濯物が翻る訳だ。
    それだけは勘弁だよな。409というとセンティスは19かいだろ?
    どんな形にするのかね。15階で。ランドマークになるようなものにしてもらいたいね

  33. 434 匿名

    この設計事務所、病院や介護施設の設計多いね

  34. 435 匿名さん

    >センティスは19かい
    18階じゃなかったっけ?

  35. 436 431

    書き漏れた
    事業者はオリックス不動産大京だった。施行会社未定

    店舗共同住宅とあるということはライオンズ?

  36. 437 匿名

    前言撤回。パソコンでみたらハウジング部門、良いセン。

  37. 438 匿名さん

    都市計画変更と業務用地の転用が続いていますね。
    印西市は将来高齢化と老朽化で大変なことになりそうですね

  38. 439 匿名さん

    大京は関係ないって事?

  39. 440 匿名さん

    関係ある。オリックス不動産大京が事業者

  40. 441 匿名さん

    タワーかどうかは良いけど、当初予定していた商業施設はどうなるんだ?

  41. 442 匿名さん

    店舗と入ってるから1階は店舗じゃないか?
    店舗と住宅を同じ階に入れるかな?
    駅前だし、セキュリティ考えると二階から?でもそうすると住宅は14階で409戸?
    どんなのができるんだ?

  42. 443 匿名さん

    東松戸みたいにワンルームとか1LDKにするとか?

  43. 444 匿名さん



    北総線の運賃問題が大幅値下げに向け、新たな転機を迎えています。

    http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/51498002.html

    電車賃を公共料金という視点で、根本から議論されるところまで持っていけたのは、
    北総運賃のまやかし5%下げを受け入れずに、問題を訴え続けた北実会と白井市議会の功績。

  44. 445 匿名

    おっ、マンコミiPhone対応サイトになった

  45. 446 匿名

    いやらしいな

  46. 447 匿名さん

    ニトリ千葉ニュータウン店 平成22年6月8日オープン 店舗面積5,027平米
    東京インテイリア家具千葉ニュータウン店 平成22年9月15日オープン 店舗面積 9,014平米
    すごい勢いで大型店がオープン
    ますます買い物が楽しくなりそうですね

  47. 448 匿名さん

    楽しみだけど、店を作るなら464号も早く延伸して成田方面の人が湾岸で買うより近いこちらに来てくれるようにしないと。過当競争になってしまうよ。
    それと、マンション供給数の多かった時期にオープンしてれば良かったですね。我が家でも数年前にソファーや食器棚とかを購入しに湾岸地区へ大塚家具、東京インテリア、かねたやのフェアー、ニトリ、牧の原のメガマックスを見ましたから。

  48. 449 匿名さん

    この海抜20m近くの台地に住んでいる皆さんは、
    湾岸地区と違って、高潮、津波、液状化などの心配を
    しなくていいですね。

  49. 450 匿名さん

    高台なのに多摩みたく坂道がなく、フルフラット。
    千葉NT最強。

  50. 451 匿名さん

    このごろ成田方面からの集客も多い。
    車のナンバー見てそう思う。
    民間の活力にまかせるようになってあれよあれよという間に
    店舗が増えた

  51. 452 匿名さん

    >>448

    この地区は地元というより他地区からの集客購買力をあてにしているから
    大丈夫だよ。
    このごろ昼間でも464号沿いの商業施設イオン集客している。
    ニトリができて東京インテリア、メガマックスこれだけあると
    県北部としてインテリア関連の充実度が増すし、若者の関心はインテリアだそうだから
    また休日の渋滞が凄いのだろうな。ジョイフルや
    メガマックスのときも長い入店待ちの行列だった。

  52. 453 匿名さん

    会社の同僚が都内からメガマックスまで家具買いに来てるとか言ってたな。

    千葉ニューなんてこんな僻地に来たことあるやついないだろうな
    なんて思ってたら、結構みんな買い物に来ていて逆にこっちが驚いた。

    あとは成田方面から来れるようになると、また変わるかもね。

  53. 454 匿タロさん

    新規出店と人口の増加が続いていますね。
    印西市は将来インフラの充実と街区の新設で大変なことになりそうですね

  54. 455 匿名さん

    つくばや多摩の行き止まりと違って、
    成田空港につながるというのが最大の強みだな

  55. 456 匿名さん

    >>454
    道路はバイパスできるから大丈夫。
    また、良質な住宅供給は特急停車駅の中央と日医大から売り出され、牧の原は休日に車で訪れる商業施設が集まる地区へと特化する事となるでしょう。

  56. 458 匿名さん

    空港につながるで思い出したことですが、香港でも韓国でも
    中心部から新しいメインの空港に向かうには1時間程度かかりますが
    その途中には新しい綺麗な高層建築の並ぶ都市が建設されています。
    たしか香港のデズニーランドもそういう環境にできているのではないでしょうか

  57. 460 匿名さん

    ここはそうい感じにはならいないよね。
    鉄骨ディスカウントストア群と家具屋と乾式壁マンション
    そういった街並みは全て京葉線

  58. 461 匿名さん

    高速道路の入り口が遠く、このエリアでの購入を悩んでいるのですが、
    将来的に高速道路のインター建設などの計画とかはあったりするのでしょうか?

  59. 462 匿名さん

    今までは50年後にはあったかもしれません。
    でもそういった関連予算は羽田国際化に流れるでしょうから
    東京接着と北千葉道路予算はなくなると思います

  60. 463 ご近所さん

    京葉線でも海浜幕張だけ。
    あとは見られない。
    新浦安も遠くからみると公団団地の街

  61. 464 匿名

    >>461さん
    現在建設中の北千葉道路は北千葉ジャンクションで外環道と接続する計画です。

  62. 465 匿名さん

    新浦安とは歩いている人の雰囲気や車の車種が違うよね。

  63. 466 ご近所さん

    当たり前でしょ
    ここは茨城や千葉北部からたくさん集客してるのだもの。
    新浦安は自モッティだけでしょ

  64. 467 匿名さん

    ベンツや外車がたくさんあるよね。
    地方のお金持ちが集まるから

  65. 468 匿名さん

    軽自動車と型落ちミニバンしかみないよ

  66. 469 匿名さん

    軽自動車は二台目以降だよ。
    我が家は全員で四台。娘のが軽自動車

  67. 470 匿名

    いつもの煽りの暇人のエンジンが掛かって来ました。

  68. 471 匿名さん

    そのようですね。
    暇なのかな?

  69. 472 匿名さん

    >>461
    20年以上待つ覚悟が必要だ。

    ちなみに、外環は、平成が始まった時に
    千葉県内の外環の工事を少しやり始めた頃ではないか?
    で、完成まであと5年でしょ。

    悩みは解消したでしょ。

  70. 473 匿名さん

    花の丘
    フリマと花見とウォーカーでにぎわっていた。
    あの広い空間は実にいいねー

  71. 474 匿名さん

    ていうか、北千葉道路は、あと数年で成田インターと接続します。

  72. 475 匿名さん

    >>474
    西に行きたいのに遠回りじゃないの?

  73. 476 匿名さん

    千葉ニューの夜は何もすることがないから
    住民のみなさんはネット依存症のようですね。

  74. 477 匿名

    夜遊びするような年齢でもないわな。

  75. 478 匿名さん

    今日の花の丘、よかったですね。
    うちも行きました。嫁が言うには、わんこと子供持ちの家族に最高と。
    うちはどちらもいないけれど、十分楽しめました。

    暖かかったので子供たちがのびのび遊んでいたし、アヒルみたり、ボール遊びしたり
    キャンプ用のテントを芝生広場にもってきた家族もいてグッドアイデアだなと。

    食べ物もにくまきおにぎりやシリアライスや宇都宮焼きそば、肉入りピタ焼き鳥ハンバーガーなど
    美味

    子供たちは無料の竹馬やバンジージャンプのようにはねる体で空中宙返りしたり、もちつきしたり。
    あとフリマ。見逃したけれど印西和太鼓もあったようです。

    ここの催しは子供たちが結構楽しめるから必ず確認していたほうがいいですね。

  76. 479 匿名さん

    成田の国内線の便数と価格が羽田並みになれば成田市とCNTに企業がもっと集まるね
    成田市民は空港拡張に協力すべき

  77. 480 匿名

    リニアモーターカーで、成田と羽田が繋がって欲しい。

  78. 481 匿名さん

    成田が拡張してもCNTに企業はこないよ。
    業務用地を転用してマンション建てちゃったからね。

  79. 482 匿名

    業務用地なんてまだたくさん有るじゃん。

  80. 483 匿名さん

    千葉ニューなんかで働いたらつまらなくて死んじゃうよ

  81. 484 ご近所さん

    今でもたくさん工業用地はありますし、
    下記のように今から開発する地域もありますよ。
    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/inbachuo/20100301.pdf

  82. 485 匿名さん

    需要がないんだからやめればいいのにね。
    お金の無駄。

  83. 486 匿名さん

    いったん中止となった事業が印旛村の意向により復活。
    URが手を引くほどの計画に協力する企業が現れるんでしょうかね
    印西市になったんだから仕分けしちゃいましょう。

  84. 487 匿名さん

    本気で仕分けしたら街そのものがなくなっちゃうよ。

  85. 488

    で貴方↑はどこにお住まいで?

  86. 489 匿名さん

    きっともっとつまらない、何もない、まわりは西部劇の砂漠のような
    地域にお住まいだと思います

  87. 490 匿名さん

    >>485
    公団は国の税金だからいいんだよ。
    県の税金や国の税金がニュータウンに投入されるシステム作りが大事です。
    どこにも相手にされないかわいそうな土地よりマシ。

  88. 491 匿名さん

    松崎なんて需要無いから埋まらないと言われてたけど、結構な勢いで埋まってるよね

  89. 492 匿名さん

    民活は大事
    ユーカリの山マンのように1社がじっくりと地域を開発していける時代は終わった。
    今はそこまで需要もない
    企業側に余裕もない

  90. 493 匿名さん

    一番余裕がないのはURそのものでしょ。
    それもここ千葉ニュータウン事業。
    売却できずに借地だらけで
    実質すべてが負債だよ。
    県は早く手を引いた方がいいね。

  91. 494 匿名さん

    業務用用地、千葉では不足ぎみで、茨城とかほかで
    確保していると聞いたような気がする。松崎が埋まったのは
    当然とおもわれ

  92. 495 匿名さん

    千葉ニューと山マンとかでは都市計画の規模が全然違う。
    比較にならないよ。

  93. 496

    >>487さん、>>488の回答まだ~?
    ネガレスする前にまず答えてごらん。

  94. 497 匿名さん

    話は変わるけどオリックスマンション
    着工8月ということはマンションの設計は完了しているよね?
    早く発表してくれないかな。
    楽しみにしている。ライオンズだけど
    白井駅前のレクセルライオンズマンション、知らないうちに完売していたね。
    ライオンズを好む客をしっかり持っているという噂も。
    小倉台の中古マンションもあるいくつかのマンションは市場にでるまえに
    瞬間蒸発している。

  95. 498 匿名さん

    松崎にはカーボンオフセットを目指した生協の
    スゴイ倉庫があるぞ。

  96. 499 匿名さん

    >>495

    492は
    千葉ニュータウンとユーカリを比較してるのではないと思います。
    もっと違う地域のことだと思います

  97. 500 ご近所さん

    印西市、平成21年の人口増加率がダントツの1位でした。
    これでV2ですね。
    スカイアクセスの開通、大型店のオープン、マンションの建設も続々。
    千葉県一の発展地域の地位は当分安泰ですね。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/h21jo...
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/joujuujinkou/nenpou/21dat...

  98. 501 匿名さん

    浦安市を始めとした湾岸地域の凋落振りは目を覆うばかりw

  99. 502 匿名さん

    >>500
    他にも白井・印旛・本埜とニュータウン地区ばかり。
    県がこの地域に税金を投入して力を入れるのも分かります。

  100. 503 匿名さん

    自己中の白井はいらね

  101. 504 匿名

    仕事柄千葉県各所に住みました。(湾岸と千葉NT以外は2年未満の賃貸)

    湾岸(某有名地域)は地震にも風にも塩害にも弱く、やっとたどり着くのがなんちゃって東京駅。さらにいつも天気が悪いです。


    千葉市内はどこに行くにも混んでて狭い船橋市を通らねばならず。それよりも千葉市以南はマナーがひどかったですが…。

    繁華街が充実した柏はとても便利でした。
    船橋も車を使わなければかなり良いです。


    湾岸地域の人は内陸部をバカにしてましたが、内陸部の方が比較にならないほど住みやすくて環境が良く便利です。

    とまぁ、長々すみません。ただのボヤキで(笑)

    BY千葉ニュータウンの緑と便利さに惚れた元東京人より

  102. 505 匿名さん

    人口増加率は人口増加数とは違うよね。小さい自治体ほど同数で率が増える。
    街づくりが失敗し続けて仕方なく駅前マンションを並べてるんだから
    人口は増えるよね。でも将来は建替えのきかない高齢化で悲惨なニュータウンになるよ。

  103. 506 匿名さん

    >>504さん
    千葉ニュータウンの環境がいいのは過剰な投資があってこそなんですよ。

    千葉県経済:調査研究情報-CRI ちばぎん総合研究所 ※一部抜粋
    http://www.crinet.co.jp/economy/research/letter/287.html

    (3) 計画人口の達成を前提としている。

    なお、北総鉄道沿線の宅地開発プロジェクトである千葉ニュータウン(事業費1兆2,040億円)
    の計画人口は当初34万人から15.3万人に縮小されたが、
    2005年6月末時点の居住人口は81,064人で達成率は53.0%にとどまっている。

    千葉ニュータウン

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/04/t...
    http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/00-ekimaeki...
    http://itot2.jp/chiba-nt-otsuka/wp-content/uploads/2009/10/25-01chibaN...
    http://www.polus-green.com/mati/DSC_0217.jpg

  104. 507 匿名さん

    で、>>505はどちらにお住まいで?

  105. 508 匿名さん

    千葉ニュータウンから逃げた住民を何人か知ってるか
    みんな不便だって言ってたね。教育の不安も抱えてた。
    金がなくて環境を求めるなら千葉市緑区あたりのほうがいいよ。
    まぁ環境なんてのは自己弁護の屁理屈なんだろうけど。

  106. 509 匿名さん

    いつの話ww
    このところは
    そんなことないね

  107. 510 匿名さん

    確かに3、4年前は不便そうだったから>>508にも頷ける。
    だけど今は快適♪

    実家がおゆみ野だけどあの辺りもいいね。
    都内通勤は痛勤になっちゃうけど…。
    インプレストおゆみ野が計画通りだったら悩んでたかもな。
    土気と言ったら引くけど、あすみが丘あたりも綺麗な街だよね。

    ニュータウンは綺麗な街並みと、その街と一緒に成長できるから好きなんだよな~。

  108. 511 匿名さん

    老いていくのも体感できる。
    循環しないから高齢化からスラム化へ進む。

  109. 512 匿名さん

    >>505 >>508 >>511

    おたく、おおたか厨か?

  110. 513 匿名さん

    で、>>511はどちらにお住まいで?

  111. 514 匿名

    まぁ、2000年頃なら間違いなく買わなかったな。
    急激に変わりすぎ

  112. 515 匿名さん

    512、そのあたりだろうね。
    変なのが居着いている。
    もしそうなら、目糞鼻糞。
    あそこも駅前だけ開発されたニュータウンで奥にいくにしたがってまるっきり流山在来部。
    もうひとつはほんとに街になるのというかんじ

  113. 516 匿名

    話の流れからして、湾岸方面の人では?

    それよりポジティブな話をしましょう!

  114. 517 匿名さん

    噂のタワーマンション
    15階建てらしい
    どこがタワーだよw

  115. 518 匿名さん

    素晴らしいw

  116. 519 匿名さん

    タワーじゃなくなったんだろ。
    荒らしが516さんの言うとおりなら
    千葉ニュータウンのこと目障りで仕方ないんだろ。
    街の雰囲気が良く似てんのよ。
    2つの街いくとわかるけどね。確かに日の出あたりはマンションも戸建ても凄いが、あとはニュータウン。ある商業施設だってヨーカ堂、ダイエー、安売りスーパー、オーケー、ケーズ。
    飲食店が根付かない。高校も凄い。今では千葉ニューのは将来に楽しみあるけどね。
    違うのは東京までの距離と、地価、物件価格。そして住民の質といいたいらしい。ところがね、仕事がらよくしってるがそんなに変わるわけじゃない。なにか極貧地域とおとしめて自分は昔高給とりだったんだと自己満に浸っている今あまり金を使えないが、結構資産はもって、取り崩して生活している匂いを感じる

  117. 520 匿名さん

    北総線値下げについて(森田知事)
    当初目標の5%以上に届かなかったが、さらなる値下げの大きな一歩。との事。
    今後もニュータウン地区は県や公団を通じて大きな税金が投入され、住みやすい街造りが維持され続ける。

  118. 521 ご近所さん

    オリックスマンションにケーキやはできるの?
    CNTはケーキやに関しては偏差値高いから美味い店がはいるといいね

  119. 522 匿名さん

    もっと世間を知った方がいいよ。
    フレンチの最高レベルが津田沼のおさがりコモ程度の街なのに。

  120. 523

    で、>>522はどちらにお住まいで?

  121. 524 匿名さん

    フレンチを地元で食べるって感覚はないな。
    あえて出かける、それが良いのかと。

    うちは成田がお気に入り。
    さすが航空関係者の街だけあって粒揃い。
    元シェフのかみさんも満足してるよ。

    寿司は扇寿司があるし、あとは地場の山菜をからっと揚げてくれる粋な和食の店が欲しいな。

    子供がいるから行ける店にも制約があるけどね。

  122. 525 匿名さん

    522は近所を知らないような気も。
    もうコモはない
    今ドームでつ

    話題にでている地域、よそね、にも
    良いケーキ店も良いレストランもありませぬ

  123. 526 匿名さん

    桜が八分咲き。桜台から、464号、花の丘とまわってきた。
    天気が良かったせいか、子供やお年寄りが多く、花見を楽しんでいた。
    ここは、自然が豊かでいいねー

  124. 527 匿名さん

    これからはずっと綺麗な季節だね。

    新緑、つつじ、芝桜、ひまわり、モミジ、銀杏、冬まで途切れない。
    桜の前にはみんな気付かないかもしれないけれど梅林とか桃の花も綺麗だ。
    いろいろひどいこと言われているけれど、好きな人が住めばいいところではないかな

  125. 528 匿名さん

    祝 印旛明誠高等学校 入学式
      今後の発展を祈ります。

  126. 529 匿名はん

    北総線に萌えアニメデザインの痛電が計画されてるって本当でつか?

  127. 530 匿名さん

    洋菓子店だけれどさっき、ボンアトレに買いに行った。
    こんな平日なのに
    超満員
    行列している
    喫茶室もケーキ食べる人で満員
    情報化社会だなと思う
    価格も380円くらいなので手頃なんだろう。俺としてはスポンジケーキずきなのでクリーム&ベリー派なんだが。
    街ネタでわるいが
    オリックスマンションさん洋菓子店よろしく。牧の原まで付き合わされんのはかなわんからな

  128. 531 匿名さん

    あの程度に並ばざるをえないのは悲しいね

  129. 532 匿名はん

    ケーキ屋が欲しい人がいるなんて驚き!

  130. 533 周辺住民さん

    >>529
    電車男のロケに使われた北総鉄道だから本当かどうかは知らんが、そっち系のネタは2ちゃんでどうぞ。
    ここはマンション情報掲示板ですから。

  131. 534 匿名さん

    人が少ないからロケに使いやすいよね。

  132. 535 匿名さん

    中央駅前のマンションの初めの予定では店舗に洋菓子店がはいるのが
    計画されていたからだと思う。
    いろいろ計画が変更になって住民はがっかりしている。

    せめてイオンに面したところに洋菓子店とカフェでもできればその一角は華やかな感じになるのではないか。
    海浜幕張がマンションの1階を上手く使って街のイメージアップになってるように
    駅前1等地だから上手く敷地利用して垢ぬけた空間にしてもらいたい。

    それからイオンモールにはいらないでもお茶のできる空間は便利だと思う。
    あそこにそういうものがあってもいい。

  133. 536 匿名さん

    オープンカフェにしても良いと思う

  134. 537 匿名さん

    ちょっと面白いマンガを見つけた。
    URのコマーシャルのだから大分希望値が入っているのだが
    URが千葉ニュータウンをどういう方向性で売りたいのかというてがかりにはなると思うね。

    「UR都市機構めちゃカッコいい千葉ニュータウンマンガ」

    ちょっと面白い。全4話でなりたっている。

    そして
    URのここを推薦する文の中に

    大震災時都心と同時被災を受けない
    都心に行くのが容易という文がある。近づきつつある第二次関東大震災時だ。30年以内には
    必ずくると言われているし。

  135. 538 匿名さん


    おっもしろいね。
    この漫画家正確に千葉ニュータウンの建物えがいてるね。
    センティスや
    住友のタワマンが正確なんで笑った。
    そうするとこの主人公が住み始めたのはレジデンスか。
    なかなか面白い。

    この10分の1の発展でもいいや。
    ただこの方向性はありだね。
    というか、少子高齢化の日本より目を外に向けるべき。

  136. 539 匿名さん

    震災後の復興再開発に乗れずにどんどん差がつくだけ。
    京成下町エリアが破壊されれば北総も走らないから意味はない。

  137. 540 匿名さん

    ここまでやっても下落し続ける悲しいね。
    数字の説得力がないから誰も相手にしない。
    住んでる人が夢を見て破れる悲しい街

  138. 541 匿名さん

    大震災があれば都内は瓦礫の山。
    都市としての機能が一時停止することは必定。
    都市復興に数年かかるとき同時被災しないというのは重要。
    もちろんそんなときは電車が走っているなんて誰も思わない。
    日本としての機能停止するわけにはいかない。
    そこに無傷のインフラを備えた都市が、それも成田空港を抱えた街があったら?
    やはり千葉ニュータウンの立地は地震国日本にとっては大事ではないか。
    森林に囲まれた都市、自然の防災都市

  139. 542 匿名さん

    必要ないでしょ。大阪や名古屋があるし。
    千葉ニューでも生活インフラはとまりますよ。

    誰もふりむかないよ。会議場すらないんだから。あほらし。

  140. 543 匿名さん

    まあ見ていればいい。

    後世の歴史が証明する。

  141. 544 匿名さん

    会議場のある某は終点がつくばという微妙さ

  142. 545

    で、>>540はどちらにお住まいで?

  143. 546 匿名さん

    歴史が証明したのは以下3つ

    100万計画が8万になった千葉ニュータウン
    下落率ナンバーワン千葉ニュータウン
    成田新高速開通バブルなし

  144. 547 匿名さん

    546がいうのが本当ならいいじゃん。
    これからは上昇するだけだ。

    下落率ナンバーワンというソースどうぞ。
    あの変な比較表はなしね。

  145. 548 匿名さん

    イオンモール千葉ニュータウンに外資がはいったというのが
    なにか気になっている。

    それも担当部署のトップが商売上手の某国人という。
    千葉ニュータウンが荒しのいうように将来性のない場所ならあえて
    損するような取引をするか?

    それに機を見るに敏のファーストリテイリングはかなり前から、ニトリは今年から参入している。
    上記2社は今までいろいろな面から考慮して企業展開してきている。
    そんなに僻地の忘れられた場所ならわざわざ資本投下していくだろうか。
    数年前に日経が千葉ニュータウンを経済、商業すべての面において「へそ」という表現で特集してから
    URの撤退もあり急激に開発が進んだ。

  146. 549 匿名さん

    UR民営化が現実味をおびてきました。
    千葉ニュータウンはまず最初に手を引きそうですね。

  147. 550 匿名さん

    千葉ニュータウンはへそになっていない。
    新鎌ヶ谷のほうがよっぽどへそ。

  148. 551 入居済み住民さん

    >No548
    同感ですね
    かつて、港北NT、多摩NT第3期(南大沢~稲城)は空き地だらけの荒野で
    「誰があんな所住むの・・・」と言われていたが今や・・・
    並みのリーマンでは買えない地区になってしまった。

    確かに横浜、多摩地区と印西の差はかなり大きいが
    新線開通、都内通勤圏内を考慮すればポテンシャルは高い。

    資産としてそんなに下落率が気になるなら、他を買えば良い。
    ただ数千万程度のマンションを資産と考えているならばかなりおめでたいが。
    ローンを組んでいる時点で負債。


  149. 552

    正直、極端な発展を望んでる住民は少ないと思うし、今の千葉ニュータウンがどんな状況か知らない人がほとんどなんだし、話が噛み合うわけがないよね。

    賃貸より安く持ち家を得ることができ、住環境がよく不便がない。
    やっぱり賃貸と分譲ではフローリングや壁紙ひとつとっても違うからね。

    それで十分だよ。

  150. 553 匿名さん

    550、意味がわかってないな。新鎌ヶ谷程度ではへそになり得ない

  151. 554 匿名さん

    印西市として大合併したことは良かったのかもしれない。

    牧の原のルミエラも外資マンション

  152. 555 匿名さん

    ルミエラは子供用にかうつもりで検討した。良かった。
    アイランド型のキッチンで、主寝室には
    トイレとシャワーが付いていた。つまりトイレは二カ所。玄関ホールは広く壁面いっぱいの靴いれ。そして靴のままはいれる小さな小部屋がそのうらにあった。中古になって安くなってからにしようと結論したが、安くならないので失敗した

  153. 556 匿名さん

    資産性もないし将来性もないしとんでもないよな。
    運賃下げるのに必死なのは本当に笑える。
    やってることはクレクレばかり。
    凛として生活できないんだね。

  154. 557

    で、>>556はどちらにお住まいで?

  155. 558 周辺住民さん

    >>557

    数日前から同様のレスがついてるけど、それに関する回答ないよね。
    無責任な書き込みと思われても仕方ないよね。
    そんな俺は印西に住んでいます。

  156. 559 匿名さん

    凛区!
    どこかのキャッチフレーズだな
    自分のところを後悔してるのか

  157. 560 匿名さん

    それとも某新線のなりすましか

  158. 561 匿名さん

    あんたらには息子娘のためにトライアルで1円のお得を感じたり
    マルエイの詰め放題に必死になる親の気持ちはわかるまい。
    北総の運賃値下げだって同じこと。

  159. 562 匿名さん

    K○○さん、わるいがそれはわからない。値段より品質を重視するのが子供のためとは考える

  160. 563 匿名さん

    でもマルエイの肉って安いけど鮮度悪くないよね。
    トライアルも安いのに国産品多いし。

    安かろう悪かろうって昔の話だよね。
    逆に高いから良いかというとそうとも言えないし。

    高いから良いと思ってたら流通コストが掛かってただけとか。

  161. 564 匿名さん

    無理すれば不動産を買える層が限られた可処分所得の中で必死に生活する場なんだろうね。
    民主党のバラマキ給付金で子供に

    ・野菜は詰めるものではなく選ぶもの
    ・ナショナルブランドとプライベートブランドの違い
    を教えられるといいね

  162. 565

    で、>>564はどちらにお住まいで?

  163. 566 匿名さん

    あのマンガは面白いね。
    近くの公園で休日を過ごす人々というのは花の丘公園の芝生広場でみんながいつも過ごしている姿だし、
    中央のビル群と風景が正確に描写されているし、中央駅の街灯もそのままだし、
    まんがの中で外資の巨艦店が進出するのは
    笑ってしまうことにはビッグホップの中だ。

  164. 567 匿名

    NBとPBの話とか話の流れと関係ないだろ?
    何いってんだろ?

  165. 568 匿名はん

    http://business.ur-net.go.jp/skygate_city/comic/index.html
    URにも頭の柔らかい人がいるみたいだな
    萌えキャラでないのが残念だが、この線で押していけばおもしろい
    電車もペインティングしちゃえ

  166. 569 匿名さん

    トライアルの近くに歯医者できてたの知らなかった・・・

  167. 570 匿名さん

    末期ですね。

  168. 571 匿名さん

    新型スカイライナーが牧の原方面に発車して行きました。

    子供たちもバルコニーから眺めて大喜びです。

  169. 572 匿名さん

    >>571
    >>新型スカイライナーが牧の原方面に発車して行きました。

    いいですねー。

  170. 573 匿名さん

    >569

    ココロデンタルクリニックで検索するとホムペあるよ。

  171. 574 匿名さん

    マンガの話で悪いんだが、読んでいて
    気がついたことがある。
    主人公が千葉ニュータウンに越してくる理由とまったく同じ理由で中央駅前マンション購入した人いたね。
    あのマンションの検討板にそういう書き込みあって、納得した覚えがある。
    その人は常住するのでなく、買い付けのときに利用するということだったけど。
    これから電車が3駅だからもっと増えるかもしれない

  172. 575 匿名さん

    君は相変わらずだね。文体に特徴がありすぎるよ。
    暇なんだね。そして自分に自信がない。

  173. 576 匿名さん

    そうだと思いますよ。
    スルーしていけば良いのではないでしょうか。
    ここって談○室がなくなってから情報仕入れるには便利なんですけれど
    マンション板ですので、ほかに同じようなものがあればいいですね。
    まちbbsかな?

  174. 577

    今日もまた日医大駅から牧の原方面へ新型スカイライナーが出発しました。

  175. 578

    と思ったらスイッチバックして湯川方面に向かって行きました。

    案外静かなというか耳障りでない走行音が特徴です。

  176. 579 匿名さん

    吉高の大桜が満開です。
    人もいっぱいです。

    今日は新型スカイライナーの試験走行を盛んにやっているようです。
    大桜までの往復の間にで何回も目(耳)にしました。

  177. 580 ご近所さん

    あと97日だそうです。
    568さんがリンクしてくれたURのホームページの上の方を
    クリックするといろいろな情報が満載でした。
    成田空港につながるまでのカウントダウンです。
    早く来い来いという気持ちですね。

  178. 581 匿名さん

    成田空港につながっても何も変わらないのに・・・・・・

  179. 582 匿名さん

    いや、随分変わるでしょう。
    いろいろな面で。

  180. 583 匿名さん

    変わるに賛成

  181. 584 匿名はん

    都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見て
    こんなところかと思うくらいじゃろ
    むしろ道路がつながった時点で成田からの
    集客が見込めるのが大きいの

  182. 585 匿名さん

    今に文句がないから少しの変化でもいい

  183. 586 匿名さん

    千葉ニュータウンに興味がある人とか
    批判的なひとも、568さんのURのホームページを見てみるといい。
    もちろん、良いことしか書いていない。ただ住人にしてもそんなに間違いはないと感じる。
    新住民も見てみるといい。
    いには野が町中バリアフリーになっていることも町開きではそれがメインテーマだったが一段落した今は周知されていない。
    町中どこでも車椅子でいけるんだぞ。
    それから滝野の戸建てはポーチに花が溢れた外国のような街もある。
    自分の街再発見じゃ

  184. 587 匿名さん

    今話したところは地域性.地域特性のところじゃぞ。
    そして居住環境をクリックするのじゃぞ

  185. 588 匿名さん

    >都内の空港利用者が通りすがりに千葉ニュータウンを見てこんなところかと思うくらいじゃろ
    これが大きいんですよ。
    都内には、こんな環境のところ、そうそうないんですから。
    だから、足立・葛飾・江戸川区あたりからの移住者多いんですよ。

  186. 589 匿名さん

    変わらんよ。相場がすでに証明済み。
    成田直通で成田に近い佐倉や四街道のこれまでを見てもわかる。
    千葉アクセスがなく佐倉や四街道より条件の悪い孤島は
    今までと変わらず落ち武者の街だよ

  187. 590 匿名さん

    成田と羽田が一本の線で結ばれるのです^^

  188. 591 匿名

    佐倉や四街道なんかよりかは駅前の整備状況が良いですね。
    こんな激安価格じゃ開通後も人口増えるね。

  189. 592 匿名さん

    凄い!落ち武者の街!

    たしかに中央駅圏には江戸幕府崩壊のおり

    幕府の侍士族だった人達が新天地を求めて住みつかれていますが。

    どうせなら士族の街と言ってください。

  190. 593 匿名さん

    成田延伸が発展の起爆剤、そんな事は無いと思っている住民が大半というか
    興味なしというのが本音です。

  191. 594 匿名

    日曜だというのに暇な年寄りが急に湧いてきたねW
    買い物に行って、金を落としてきたほうが地元の発展になるよ。

  192. 595 匿名さん

    北千葉道路のバイパスも作り出したね。
    NT中央からバイパスに乗れるのかな?

    時速80km設定になるのかな?

  193. 596 匿名

    ↑589
    お前が落ち武者だろ!

  194. 597 匿名

    ゆとり世代のスレでは、あっちのマンションを
    薦める意見が多いんですがやはりそうですか?

  195. 598 匿名さん

    そんなの両方の現地みればわかるよ、どっちがいいか。
    それよりここは印旛沼じゃないから
    ブラックバスは釣れないよ。

  196. 599

    これから仙台。
    スカイアクセス開通したら乗り換えなしでいけるから楽になるな~♪

  197. 600 匿名さん

    >>589
    佐倉や四街道といっしょにするなよ。
    明らかに、環境が違いすぎる。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸