千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 201 匿名さん

    よそのスレで海に行くのに不便だから北総線沿線をはずしたという
    書き込みみたけれど、そうかな?

    どこの海にもよるけれど房総半島なら近いと思わない?
    裏道抜ければ九十九里だって1時間くらいか?

  2. 202 匿名さん

    まあ確かに海がある県に住んでいながら海まで1時間というのは遠いかもね

  3. 203 匿名さん

    ↑そんなあなたには東金をお勧めします。安いよ!
    東京湾なんて印旛沼と大差無いしね。

  4. 204 匿名さん

    江東江戸川区からのほうが早いだろうし
    うみほたる使えば都内城南地区の方が早いだろうし
    まあ確かに海がある県に住んでいながら海まで1時間というのは遠いかもね。

  5. 205

    うちは海は年に数回しか行かないし、バルコニーから湖面も見えるからそれで十分。

  6. 206 匿名さん

    嘘付け。江東江戸川から九十九里までそんなに近くはないわな(笑)
    高速道使ったって
    ここからのほうが早いわな。
    海釣りする連中にきいてみな

  7. 207 匿名さん

    下町の海釣り好きの人から聞いたけどたいした違いはないそうですよ。

  8. 208 匿名さん

    反応はやっ。
    慈円?

  9. 209 匿名さん

    今はアクアラインが安くなったから、東京や千葉県でも東京寄り(浦安、市川、松戸)の地域の人が房総に行く場合、首都高速、アクアライン経由で行くと早いそうです。ここから内陸の一般道で行く方が時間がかかるかもしれないね。でも毎週海に行く必要が無ければ何処に住んでも関係ないです

  10. 210 サラリーマンさん

    >>205さん 確かに緑の奥に臨める水面(みなも)のキラキラはいいですよね。
    近くに行ってしまうと想像通りの印旛沼なんですが、遠くから眺める分にはなかなかいいものです。
    私もそれで十分癒されます。

    我が家もどちらかというと登山やキャンプが多い山派なもので。
    あとは転勤で沖縄に3年間住んでいたのでこの辺の海にはちょっと抵抗がありますね…。

    確かに海好きだとCNTは除外されるかも知れないですね。
    通勤を考えると九十九里は遠いので稲毛海岸とかがターゲットですかね?
    我が家は全く考えもしなかったのでなるほどと思いました。

  11. 211 匿名さん

    中央駅北のオリックス不動産のタワーマンションは、
    元請けの扶桑レクセルが大京に吸収合併された時点で、
    話が破談になっていたんじゃなかったかな?
    日経に載っていた気が・・・

  12. 212 匿名さん

    破談ではなく凍結だった記憶が。

  13. 213 匿名さん

    今日の毎日朝刊に北総の運賃問題が取り上げられているらしいけど見た人いる?

  14. 214 匿名

    駅前のタワマンは景気悪化で白紙になったと記事にあった記憶があるんだが。

  15. 215 マンション住民さん

    あの敷地の広さと土地の価値考えるとタワマンでなければ
    ペイしないと思うけれど?

    タワマンでなければうんと豪華なやつか

  16. 216 匿名くん

    まあなんだ、実体がわからない物についてあーでもないこーでもない言ったって不毛。

  17. 217 匿名さん

    業務用地の住宅転用が続いていますね。
    タワマンは白紙ですが日経を読んでる人が少ないんでしょうね。
    このあたりは朝日や千葉日報が売れてそうですね。

  18. 218 匿名さん

    海へ行くのも不便の上に山へ行くのも不便、山派きやスキスノボ好きの人も
    CNTは除外ということになる。

  19. 219 匿名

    はいはい、雪山が大好きて止まないあなたは夏季に冬季に年中営業のカムイ竜ヶ崎へどうぞ。
    千葉ニューから車で30~40分ですよ。

  20. 220 ご近所さん

    >>218もまさか↓のコメントが出てくるとは思っても無かっただろうから焦ったんだろうな。
    >確かに緑の奥に臨める水面(みなも)のキラキラはいいですよね。

    山好きなら筑波山は近くて便利だし、実際うちも家族で登ったりしている。
    都心勤務でいるうちはいくら山好きとはいえ長野に移住ってわけには行かないしね。

    しかし彼は何でそんなに必死で否定するんだろう・・・?
    しかも現地に詳しくないみたいだから毎度即訂正されているし。

  21. 221 匿名さん

    タワマンの話にもどるけど、タワマン計画が白紙になったとして、あの三方に建てられた告知板はなんのためだろう?
    きれいに整地もされた。
    土地の所有はオリックス?

  22. 222 匿名

    スカイアクセス期待していいかも。

  23. 223 匿名さん

    なんで?
    理由プリーズ

  24. 224 匿名

    本数の絶対数が増える
    日本橋まで10分ちょい短縮
    牧の原止まりが減る

  25. 225 近所をよく知る人

    クリーンセンター委員会
    次回3/26、傍聴可能
    いよいよ大詰めです。

  26. 226 匿名

    大学があるのに地域に貢献してないですね。
    日本のシリコンバレー目指すとか、電気自動車が走りやすいとか、太陽光発電の一戸建てとか、もっと先端技術がイメージされる街にならないと地盤沈下しますよ。
    ケーキ屋より企業を誘致した方がいい。日産や東電など。これだけ土地があるんだから。

  27. 227 匿名さん

    それは柏の葉のコンセプト。

    ここは快適、便利、インフラがしっかりした住みやすい街を目指せばいい

  28. 228 匿名さん

    企業も結構あるけどな。

    NTT、CSK、竹中、現代・・etc
    産学連携や、そしてその社員向けの夜間大学院も開講されている。
    226の脳内にイメージされてないだけで、企業側からしたら、それなりに先端がイメージされてるでしょ。

    電気自動車や太陽光発電の戸建てとかそういう表面的なもので無いってだけで。

  29. 229 匿名さん

    そのうちキャンパスも撤退するんじゃないかな。

  30. 230 匿名さん

    why?
    なぜ?

    あんまり憶測で言わないほうがいい

  31. 231 ご近所さん

    電機大は貢献してる。

    主観のみの書き込み不要

  32. 232 匿名

    北千住に移転?

  33. 233 匿名

    神田跡地再利用

  34. 234 匿名さん

    撤退どころか、拡充の話すらあるのだが。

  35. 235 匿名さん

    228さん、地元の柏の葉で熱烈に持論展開されてますな。
    よその地区まで出張してきての持論展開はやめてください。
    その地区はその地区の住民の考え方があります。
    千葉ニュータウンにはご存知ないかもしれんが大事な企業が集積され、日中は関連の社員が行き交っております。
    その使命は果たしております。
    また、外資が今年は竣工。また街の様子は変化するでしょう

  36. 236 匿名さん

    その外資って何処が来るのですか?

  37. 237 匿名さん

    3年前くらいに日経に載ってたあのデータセンターのことね。

  38. 238 匿名さん

    幕張みたいに企業も撤退始めるかもしれませんね。

  39. 239 匿名さん

    金融系のデータセンターは、幕張などにあるサービスセンターなどと違い、おいそれと異動・撤退できない設備なのだよ。

  40. 240 近所をよく知る人

    埋立地とは違うのだよ、埋立地とは!!

  41. 241 匿名さん

    埋め立て地じゃ造れない施設を造るからね。他の金融機関等もじゃんじゃん来ないかな?

  42. 242

    ザクを悪く言うのは許せんな。

  43. 243 匿名さん

    都市銀行のみずほ・UFJのデータセンターがあるのに支店が無いのがなんとも言えない・・・。
    社屋には社員用にATMが付いてるんだろうけど、駅前に支店が出来てほしいところ。

  44. 244 匿名さん

    都市銀行のみずほ・UFJのデータセンターといっても
    どちらかというとサブ的なものじゃないのかな?メインは他に?
    だから支店は必要ないんじゃないの?

  45. 245 匿名さん

    千葉NTは地盤が強固ということで地震に強い地域と言われていましたが、長周期地震動では却って揺れが大きく、特に高層ビルは危ないということがわかり、他の地域に移転した企業もあると聞いていますが

  46. 246 匿名さん

    そもそもそこまで高層のビルがこの土地は立てられないんだよねー。成田と下総基地の飛行機の航路の関係で。
    立てられても25階くらいまでか。
    なので無問題。

    地震速報で千葉北西部で震度3になっていても気づかないことがあるくらいホントに揺れない。@NT中央高層階住民

  47. 247 匿名さん

    どちらにしてもあんまり良いところではないね。
    業者も住民が必死になればなるほど値落ちしていく先のない地域。

  48. 248 匿名さん

    住んでもいないのによくそんなこと言うよ。
    おたくはどこの人?
    埋立地?

    ゴルフ場跡地?

  49. 249 匿名さん

    いえ、印西のUR賃貸に住んでいる人だと思います

  50. 250 匿名さん

    もうすぐ2村と合併だね。
    2村と合併しないとやってけない地域。

  51. 251 匿名さん

    >>235
    柏の葉はこの地域の倍も値段がするから、この地域と比較する人はいないと思う。226は単なる荒らしだろう

  52. 252 匿名さん

    どちらにしてものどちらって何が対象なんだろ。

  53. 253 匿名さん

    >>251

    それにしてはあっちではことあるごとに千葉ニューのことを引き合いにだして

    千葉ニューや北総の悪口言って気にしていると思うけれどいかがでしょう。

    あれも荒しですか?

    そうだとすると手が込みすぎてます

  54. 254 匿名さん

    付け加えて、今言われたので見に行くとあの板で226と同じことを主張している

    人がいます。あれも荒しですか?

  55. 255 コナン

    新浦安住人か、、、
    柏のは住人か、、、
    千葉ニュータウン住人か、、、

  56. 256 匿名さん

    普通に考えて柏の葉の住民やデベが千葉NTのスレッドを荒らしても何の得にもならない。逆に煽られた千葉NTの住民が柏の葉物件に書き込めば、不評を買って千葉NTの評判が落ちる。千葉NTのことを知らない人まで悪い印象を持ってしまう。まるで千葉NTのイメージを落とすためにわざと書き込んでいるみたいだ。湾岸地域やユーカリが丘、成田にまで千葉NTを宣伝するような書き込みがあるのは、もしかしたらわざと千葉NTの評判を落とそうとしている人間がいるんじゃないか?だいたい話の流れの中で急に柏の葉の話が出てくるのは不自然。わざとこちらが腹を立てるような書き込みをして、ここの住民が柏の葉の物件に書き込みをするようワナをかけている気がする

  57. 257 匿名さん

    256さんの言われていることは
    常々思っていました。どこにでも千葉ニュータウンの宣伝、それも嫌らしい書き方が多いです。
    ただ千葉ニュータウンの住人が煽られて書き込みするということはないと思います

  58. 258 匿名さん

    別にココでムキになってコナンしたり議論しなくてもいいんじゃないの?
    皆さん噂話が好きなのですね。

    新しい市が誕生するのですから!

  59. 259 匿名さん

    そう新しい市が誕生。
    おめでとう!
    どれだけ大きな土地になるか考え付かない。

  60. 260 匿名さん

    いつもの暇な荒し君だろ。

  61. 261 匿名さん

    ま、あんまり踊らされないことだ。

  62. 262 匿名さん

    合併による新市誕生と成田延伸で千葉ニュータウンが今後大発展するのは確実です。

  63. 263 ご近所さん

    >>256、257
    考えすぎですね
    身のためになりませんよ

  64. 264 匿名さん

    256・257は自問自答してるの?

  65. 265 匿名さん


    小室近辺(白井谷田)~印旛日医大駅までの464号線バイパスは、
    最近着々と工事が進んでいるけど、出入り口ランプの位置はどの辺になるんだろう?

    http://www.nakazawa-shunsuke.com/report/img/2009-07repo.pdf

  66. 266 周辺住民さん

    で、結局どの外資企業が来るの?

  67. 267 匿名

    >266
    お前何のためにネットやってんの?自分で調べろよ、情弱。

  68. 268 周辺住民さん

    わからないから聞いてます。

  69. 269 匿名

    検索もできないやつは過去スレ総ざらいして出直してこい
    既出ネタ、相当ウザい

  70. 270 匿名さん

    検索もできないやつは過去スレ総ざらいして出直してこい
    既出ネタ、相当ウザい

  71. 271 周辺住民さん

    2回連投しちゃうのも相当ウザイですよね♪

  72. 272 ご近所さん

    さて、村人としての最後の1日となりました。
    合併により既存サービスの低下もありますが、今までが恵まれ過ぎていたり、
    逆に新設サービスもあったりしますので、そこは考えないようにしましょう!

  73. 273 匿名さん

    >>271は本当にバカだなぁ
    吊られておちょくる内容書いた時点で教えようと思った他の人間も教えたくなくなることに気付くべき

  74. 274 匿名さん
  75. 275 匿名さん

    街ネタで悪いんだけど昨日つれあいと買い物に回ってみて実感した。
    良い悪いはあるだろうけれど、千葉ニュータウンは近隣の買い物所として
    定着したね。
    イオン、ビッグホップ、ジョイ本、人の山だった。
    ナンバープレート見ても千葉、茨城、都内と広範囲。中には帰省中かもしれないが。安価な
    ロードサイド店と言われようがこんなに車で買い回り安いところはないんだろうなと思う。
    大量の荷物になっても車なら楽だし。
    結構時間つぶせて、お茶できるところもスタバはじめ結構あるし。
    すごもり生活と言われようが休日にこんなに楽に一日過ごせるのはありがたい。。

  76. 276 市民

    >>272
    市になってサービス低下?
    あるわけないだろ!!

  77. 277 周辺住民さん

    ま、誰も教えてくれなくてもそのうちわかるからいいや♪

  78. 278 匿名さん

    そりゃ電車で買物来る客がいない車オンリなので混んでるようには見えますよね。
    売上は四苦八苦のようですよ。

  79. 279

    >>276
    今まで月に数日だけの利用もできた学童保育が
    月単位でないと利用できなくなる…。

    医療費が今まで小学校入学前まで200円だったものが
    印西市に合わせて小学校卒業までになる。

    こんなところかな。
    専業主婦世帯の我が家にはマイナスはなさそう。

  80. 280 匿名さん

    また現れた!

  81. 281 匿名さん

    印西の県からの補填はいつまで続きますか?

  82. 282 匿名さん

    275さんは車がいっぱいといっているのではなく、イオンやビッグホップ、ジョイフルが人の山だったと言ってるよね(笑)

  83. 283

    祝!新印西市

  84. 284 匿名さん

    売上げが四苦八苦とかまた根拠の無い話を想像で語りだしたか。
    そういえばジョイフルの映画館の話はどうなったんだい?

  85. 285 匿名さん

    1000円シネマがきいて売上はあがってますよ。
    赤字は赤字ですけどね。

  86. 286 印西市民

    それにしても盛り上がらないね。
    市民で合併の話してるの皆無

  87. 287

    何かイベントとかないの?

  88. 288 匿名さん

    何かあるんだろうけど。県議が個人的にインテリジェンスの佐藤優氏を招いて講演会するチラシには興味もった

  89. 289 匿名さん

    >>279の医療費の問題だって印西市の税金で補填。

    月極でなく指定日の保育が必要とされているのはむしろ印西市の方。

    やっぱり合併の意味はない。

  90. 290 匿名さん

    >>285
    また妄想垂流しですか。

    営業赤字なんて出てないですが。
    そんな事も知らないの?
    それとも、知らないのに知ったかぶりして書き込んでるの?

  91. 291 匿名さん

    盛り上がるどころか盛り下がってるぜ
    (T_T)

    新しい市

  92. 292 匿名さん

    千葉ニュータウンのシネコン二つは赤字ですよ。

  93. 293 湾岸

    2村にとってはいい合併になったね

  94. 294 村人

    新市民は観覧車無料です。
    ただいま乗車中。

  95. 295 匿名さん

    >>292
    その件について、テアトル東京に株主として問い合せさせて頂きました。
    シネリーブル千葉ニュータウンについては、毎年興行収入は増加しているそうです。

    数年前に東映側の資金余裕のある時に一括償却をしているので、その時だけは損失計上しているとの事
    償却も前倒しで終わり、興行収入も増加し現在ではシネリーブルの看板シアターだそうです。

    ネット上の風説については、株主様に不利益を与えないように法務と連携し対策を致します。
    との返事を頂いています。

    尚、このサイトと2chにある書込みについては私の方で報告してあります。

  96. 296 匿名

    ↑印西牧の原の住民さんですか?

  97. 297 匿名

    っていうか、この書き込みじゃ「増加」しているというだけで、
    現時点での収支が赤字か黒字かわからないじゃん?

  98. 298 匿名さん

    映画館なんて客が何人でも経費はほぼ一緒だから、増えてる=儲かってる、でいいんじゃないの?
    銀幕のスターと呼ばれる俳優も特にいないし、映画なんてDVDの普及で斜陽産業なんだから、隣駅のスーパーマンが置いてある映画館は無くなって別の店になってくれた方が良いですよ。

  99. 299 匿名さん

    赤字は風説ではありませんよ。
    むしろあなたが風説だと思います。

  100. 300 匿名さん

    東映?
    どこのIRに電話したのかな?ww

  101. 301 匿名さん

    川上の決算と川下の収支を混同してるんでしょ。
    悔しかったんだろうね。1000円で映画みれなくなっちゃうから困るんだよ。

  102. 302 匿名さん

    赤字で無い事も運営会社側に確認してあります。
    あとは、運営会社側がどう対処するか判断する話ですね。

    また、他の商業施設に対しても根拠のない書込みが
    かなり有るようですが、気になる部分については、
    今後は随時各運営会社に書込み内容の報告も兼ねて
    事実確認をしていきたいと思います。



  103. 303 匿名さん

    それがいいですね。
    数字の根拠のない黒字話も困りますし。
    確認したという事実も不明ですしね。

  104. 304 ご近所さん

    295=302 ?

    事実確認頑張ってください。
    私には貴君の応援書き込みをすることしか出来ませんが健闘を祈ります。

  105. 305

    どうでもいい話ですね。
    例えなくなっても困らない環境ですし。

  106. 306 匿名さん

    ↑と映画が見られない貧乏人が言ってます

  107. 307 匿名さん

    シネリーブルは日活が建てたものを自社運営から
    東京テアトルへ委託運営したものだと思います。
    従ってテアトルが手にするのは日活からの委託管理運営費と
    客数に応じたオプションマージンのみですよね。

    申し訳ありませんが東映が償却という部分がさっぱりわかりません。
    東映のシネコンはTジョイと蘇我のXYZシネマですよね。
    何故シネリーブルを東映が償却するのでしょうか。

  108. 308 匿名

    旧村人と旧市民の新印西市の温度差を感じる。
    旧市民は合併したの?ふーん。
    旧村人はやっと合併わーい!村買ってよかった!でも印旛村の名前がどーたらこーたら…わーわーって感じ。(笑)
    こんなんで新印西市大丈夫かな? もうちょっとイベントとかした方がよかったんじゃない?
    これから協力し合うためにもさ。

  109. 309 旧市民

    いらない。無駄遣い。

  110. 310 ご近所さん

    今更村は要らないとか村の名前が消えて悲しいとか言っててもしょうがないですよね。

    合併してしまった以上は、合併後の新市をどうよくしていくかを前向きに、建設的に
    考える必要があるのでしょうね。

    話は変わりますが、昨日土曜日の佐藤勝セミナーの件で電話したのですが既に満席
    だそうです。当日早めに行けば入れる可能性があるとのこと。

  111. 311 匿名さん

    偏った思想のインテリジェンスもどき。食うためにこんな所まで来て、奴も大変だな。

    こんな講演で各国の諜報機関やロシアの話でもするのかな?

  112. 312 309

    310、いらないは式典や行事。
    これからのことを考えられば地道に市政運営してほしい。
    お祭り気分では止めて欲しい。無駄を省いてもらいたい。

  113. 313 匿名さん

    >>307
    307自身のレス読み直せば理解できると思うが。
    分からなければテアトル東京に直接聞けば?

  114. 314 匿名さん

    雨の中、中央北タワーマン予定地
    フェンスで囲みだしたよ

  115. 315 周辺住民さん

    どうも敷地が狭いような気がするのですが、
    やはりタワーマンション建設なのですか?

  116. 316 周辺住民さん

    確かにその通り。

    旧村民だって手放しで喜んでいるわけではなく、合併して印西市基準になってサービス低下して嘆いてる人もいるんだから、どっこいどっこい。

    これからの行政を皆でいいものにしていきましょ。

  117. 317 匿名さん

    狭いからこそタワマン。あの敷地でほどほどのものではペイしない。
    今年の公示地価
    中央北ダントツぶっちぎりに高かった

  118. 318 ご近所さん

    元々タワマン用地として押さえている広さから削ってないと思います。

  119. 319 匿名

    サービス低下って何が低下するのですか?

  120. 320 匿名さん

    財政が安定するのを
    超えるほどのデメリットがあるとは
    思えないが

  121. 321 匿名

    こんな僻地でタワマン買うとか、ギャグですか?ニュータウンに住むメリットはファミリーだったり、老夫婦だったり、日々の生活を大事にするときに出てくるもの。
    駅からの距離が同じでも、タワマンは割高なんだから、見栄に金使ってるようなもんじゃん。
    ベイエリアや都心ならわかるけど、こんな場所でシティ派気取っても、滑稽だよ。
    ニュータウンエリアでファミリーマンションや戸建ではなく、タワマンを買う人の思考回路を知りたい。

  122. 322 アラ還予備軍

    1にも2にもセキュリティ。
    老人になると非力。空中から悪い者は入ってこられないと信じている

  123. 323 匿名

    あーなるほど。
    ニュータウンは治安が良いと思ってたけど違うのね。
    でもさ、ニュータウンエリアで空き巣とか強盗に入るヤツって、衝動犯じゃなくて、よっぽど計画的で常習的なワルだよ。
    そういう悪いやは、タワマンのセキュリティくらい簡単に突破するとおもうけどな。
    あんまり心配しすぎなくていいとおもうよ。

  124. 324 匿名さん

    タワマンなら住戸への入り口は自分の玄関だけっしょ。
    玄関開けなければ大丈夫じゃない?
    戸建てだと家のまわりどこからでもはいれるよね。

    それからマンションなら下のほうなら
    バルコニーから入れちゃうんじゃない?

  125. 325 匿名さん

    みんなは勘違いしているようじゃが
    すでにニュータウン中央には
    タワマンはあるのだよ。
    今回のは当初どおりなら
    38階という県内二位の高さになるのだが。
    しっかりした囲いができあがってるな。
    始動か

  126. 326 匿名さん

    北側だけでなくて南側のもタワーでしょ?
    今度の計画は駅前だから気になる人が多いんでしょう?

  127. 327 匿名さん

    そう。すでにニュータウン中央には北口に3棟2物件

    南口に1棟ありますね。

    みなさんこんな僻地といわれるところでもタワマンで幸せに暮らしておられます。

    友人に言わせると景色が良くて最高だそうです。

    特に富士山

  128. 328 匿名さん

    2つのタワマン北側のあの住友のマンションだよね。
    値段一番高かったんじゃない。
    7000万くらい?共有の施設も充実してるって評判だ。

    あのあたりは高層の会社群があるから
    あまり目立たないけどタワマン

    トリアスフロントタワーも瀟洒だね。

  129. 329 ビギナーさん

    タワーマンション当初の計画はこれ↓ いんざい新報より

    千葉ニュータウン中央駅北口前に高さ133m、38階建385戸の超高層タワーマンションと7階建ての有料老人ホームが建つ。場所は印西市中央北2丁目の中央駅から徒歩3分の距離。旧自転車駐車場用地で「京葉銀行」とジャスコに挟まれた7981.67㎡の敷地。ともに建主はオリックス不動産株式会社。建物の建設は扶桑レクセル株式会社が行う。また、建設着工は‘08(平成20)年の秋頃、竣工は‘11(平成23)年夏以降の予定という。
    ◆超高層(タワー)マンション=立体駐車場を建物中央部に包み込むように正方形垂直立方体となる。
     1階は、北側ジャスコ側に一般も利用できる「洋菓子店」、「カフェ」が入居する。2階には、入居者便利共用施設(ゲストルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、シアタールーム=2、集会室)が設けられる。3~38階は分譲される居住室で、いずれも80㎡台から107㎡。駐車場は100%で車両の出入りは西側道路より行われる。
     ニュータウン中央地区は航空路などの制限があり、この超高層マンションは、限度ぎりぎり。千葉県内では、同社が千葉市中央区に建設中の千葉セントラルタワー(43階434戸)に次ぐ高さものとなる。

    ◆別棟7階建て有料老人ホーム=東側の駅前通路に面する1~2階は店舗部分、3~7階は有料老人ホームとなっている。
     店舗の1階には、「銀行」、「喫茶店」、「ドラッグストア」、「コンビニ」が入居。2階には「学習塾」、「店舗」(2ブース)、「クリニック」(5ブース)が入居の計画がされている。
     3階以上は有料老人ホームで、3階は施設関係者のレストランなど共用施設、4~7階が2人用個室となっている。
    有料老人ホームは「オリックスリビング」が経営する。同社はオリックス不動産の子会社。大阪などで実績を持つほか、県内では千葉、浦安でも計画中。

     なお、2月初旬にUR都市機構が行ったコンペには、オリックス・リアルエステートとして参加したが、4月に社名をオリックス不動産株式会社に変更したもの。

  130. 330 匿名さん

    トリアスは野村不動産飛島建設

  131. 331 匿名さん

    住友アビック21は住友不動産清水建設

  132. 332 物件比較中さん

    ここ数年(3年程度)のスパンでいわゆるところのタワマンてこのエリアでの
    竣工という実績はないですよね。

    数千世帯をこの3年で供給しながらタワマンはない。

    1個くらいタワマンがあってもはけるような気がしてなりません

  133. 333 匿名さん

    ローレルスクエア千葉ニュータウン中央の設計事務所は六本木ヒルズを設計した事務所
    だそうで、作品として六本木ヒルズとローレルスクエアCNTが同じにのっている

  134. 334 匿名さん

    ウイキペディア  日建ハウジングシステムより

  135. 335 匿名さん

    よくここでいつの時代も千葉ニュータウンはその時期の
    最安地域とあおるのがいるが、住友不動産野村不動産が売り出す
    マンションがその時期の最安マンションならすぐ買う。

    同じ千葉ニュータウンの西部の中銀白井マンシオンはフジタ施行
    でプール、アスレティック、喫茶店、ゴルフ練習場、劇場完備
    同じ白井の他マンションは全館セントラルヒーティング。
    こんな最安マンションなら買う

  136. 336 匿名

    各新線ニュータウンエリア中核駅の利便性比較

    ①TX
    流山おおたかの森から東京駅まで44分730円、秋葉原にて山手線京浜東北線へ乗り換え一回
    高速インターまでの距離【近】
    駅前成熟度【低】
    主要ターミナル駅との距離【中(柏)】

    ②東葉高速
    八千代緑が丘から大手町まで46分760円、西船橋にて東西線へ乗り入れ
    高速インターまでの距離【中】
    駅前成熟度【中】
    主要ターミナルまでの距離【中(津田沼、海浜幕張)】

    ③北総公団
    千葉ニュータウン中央から大手町まで49分1130円、高砂にて京成線へ乗り入れ、押上にて半蔵門線へ乗り換え、高速インター間での距離【遠】
    駅前成熟度【中】
    主要ターミナル駅までの距離【中(柏)】

    総合利便性ランキングはTX>東葉>北総で、新築価格も中古市場もこの序列になっています。

    時代はTXですが、価格も高いですので、買えないない方が北総へという流れのようですね。
    東葉も同様で、買えない方は京成線へと流れているようです。
    その京成線に乗り入れている北総は最下位確定ですね。

  137. 337 匿名さん

    明日は北総春まつり

    今年は話題が多いから、鉄ヲタでにぎわうかな?

  138. 338 匿名さん

    >336
    この人、こっちにも出てたから、同じ文句コピーして貼ってあげました。

    「なんで、基準が大手町なんだい。
    ①を東京駅とするなら、
    ③は日本橋でいいじゃない。金額少し下がるよ。
    それから、大手町とする根拠はな~にさ。
    TXや東葉から、都営浅草線の駅に乗換えすれば、もっと料金や時間かかるのにさ。
    それから、①②と比較する北総線の駅なら、都心からの距離的にみれば、新鎌でしょ。
    NT中央だったら、①は柏の葉~守谷、②は勝田台(~佐倉あたり)でしょ。
    あなたの見解は全然比較対照にならんね。」

    ちなみに、私がいろいろ見てきた中で通勤環境も含めて総合的に一番素晴らしい街は「千葉NT中央駅」ですよ。
    全部見てきてごらんなさいよ。
    流山おおたかの森は、これからすごくよくなってくる街かとは思うけど、TXの都内での乗換えがチョット考えものだよ。
    他社路線との直通でないといろいろと不便だね。

  139. 339 匿名

    細かいけどトリアスは藤和不動産

  140. 340 匿名さん

    この人ってどの人?
    トリアスは藤和不動産住友不動産だね

  141. 341 匿名さん

    ごめん、まちがい

    ×住友

    ○野村

  142. 342 匿名さん

    >>338
    浅草線なんて普通考えない。
    不動産の基準は東京駅もしくは大手町。
    日本橋は道路の基準点。

    ちなみに私は336ではない。

  143. 343 匿名さん

    >>336
    >>他社路線との直通でないといろいろと不便だね

    他社路線と直通だからマイナスと言うこともあると思う。北総線だけの都合で本数を増やせないからね。運賃が高くても本数が多ければ近場勤務の人たちの移住が見込めるけど、乗り入れてるから自分達だけの都合で増やすことが出来ない。また乗り入れしてるため主要ターミナルが存在しないので、近場に繁華街が出来ない。繁華街が無いから沿線で働く場が無く、働く人が少ないから北総線利用者も増えない。乗り入れ路線って都内に勤務する人にとっては便利だけど、沿線開発と言うことを考えるとマイナスかもしれないね

  144. 344 匿名さん

    その通り
    朝晩片道輸送なんだよね。
    逆方向はガラガラ。昼間は20分間隔でも、両方向ともガラガラ。
    これでは黒字になる分けない。

  145. 345 匿名さん

    会社が北千住・秋葉原にあればTXが正解だし、新橋や日本橋なら北総が正解だし、茅場町や大手町なら東葉が正解です。
    不動産の基準って初めて聞きましたが意味無い感じですね。オフィス人口ともリンクしてないし。

    中央線沿線や多摩地区なら新宿○○分ってなるし、西武線の埼玉方面なら池袋○○分ってなってるしさ。

  146. 346 匿名さん


    北総鉄道は2000年度からずっと黒字。

    朝7時台の都心方面通勤時間帯は確かに、上り電車に集中するけど、
    少しずれた8時半頃にCNT中央を利用すると、CNTへの通勤客が多くて、
    改札から出てくる人に圧倒されるほど乗っているぞ。
    そんなに受け皿となる企業があるのか?と思うけど、これ事実。

    昼間、土・日だって、西白井以降は座れない人が出るぐらいの乗車率。
    そんなに悪くないと思うけどねー。

  147. 347 匿名さん

    は?
    勤務先は個人によって異なるんだから、あたりまえでしょ。

    そんなことやり出したら一般論での比較はできないよ。
    市場価値は一般論で決まるんだから。
    で、一般論で考える場合は東京か大手町で考えると標準値が取れるのよ。

    あとさ、中核駅の比較をしてるのに距離が違うんだから茨城と比べろとか、どうしたの?
    駅を移したら中核駅同士の比較を出来ないじゃない。
    近いから利便性が高くなるし、遠いから利便性が低くなるんだよ。

    ただ、北総という路線自体が最下位っていう結論は間違ってるね。
    千葉ニュータウン中央という駅が流山おおたかの森や、八千代緑が丘という駅と比べて最下位だって結論ならわかる。

    因みに俺も336ではない。

  148. 348 匿名さん

    昨日からのレス見てるとどこから荒らしにきてるかよくわかる。
    ここはCNTのスレ。部外者お断り。
    これはあんたたちがよく使う常套句。
    お返しするよ。
    比較なら、他でやっとくれ。
    ここは千葉ニューの話題でまったりいくところさ。

  149. 349 匿名

    まあでも、TXに人を持ってかれちゃってるのは事実だし、価格はまだまだ下がるだろうね。
    嫌いじゃないエリアだし、自分にとって満たされる要素も高いんだけど、買った後にまだまだ下がる事が分かってるエリアは怖くて買えないや。
    上がらなくてもいいし、人口が減ってるんだから多少は下がっていっても仕方ないと思うけど、ここはTXのせいで暴落だから。。。

  150. 350 匿名さん

    そうは思ってないけれど。

    あそことここでは全然住む目的違うし、勤務先も違う

  151. 351 物件比較中さん

    中央タワマンが動きだしましたが、個人的には舞姫が気になってます。

    日本綜合地所さん次第だと思いますが、何か動きはないでしょうか。

    またいには野の事がよく解るHPはないですか?
    エストリオ公式はTOPのみのリンク切れでした。
    実際の住環境やエストリオからの眺望などを参考にしたかったのですが…。

  152. 352 匿名さん

    さすがに大手町がどうのってのは無理があるな。
    つか、煽るにしてももっと良質な燃料投下しろよ。

  153. 353 匿名さん

    >>351
    エストリオ住民板で聞いてみな、と思ったら既に聞いてたのね。
    レスはないけど。

    地味にググって目的のもの当てるしかないんじゃない。

  154. 354 匿名さん

    >>349
    要は千葉NTは気に入ってるけど、買ってから価格が下がるのは嫌、ってことでしょ?TX沿線の開発はこれからみたいだからもっと下がるかもしれないけど、7月に成田新高速が開通したらもっと上がるかもしれない。だから新高速が開通して北総線の人気が上がるかどうか見てから買ってもいいかもしれないね

  155. 355 匿名さん

    >>351
    >>中央タワマンが動きだしましたが

    囲っただけだと思われ

  156. 356 匿名さん

    このところの急な千葉ニュータウンのバッシングは何かしら予感されます。

    物件が多かったり、人気物件がでたりするとバッシング多くなる傾向あります。マクタマやサザンなんてひどかったけど良い物件ですよね

  157. 357 匿名さん

    >>351
    画像検索。
    バルコニーからの眺望がでている。

    周辺に高い建物がないからまるで天守閣から城下町を見下ろす感じ。
    初日の出も拝めるようだ。

    利便性を考えない人は好きにどうぞ。

  158. 358 匿名さん

    >>356
    新型スカイライナーや特急が走り出すからかな?


    北総 春まつり に行ってもらったビラによると

    新特急

    中央から日本橋まで     46分
        空港第2ビルまで  28分

    だって、少し便利になるね。 

  159. 359 匿名さん

    >中央から日本橋まで46分
    今の特急と変わらんじゃん

  160. 360 匿名さん

    >>359
    少し短縮されていると思われ

    新ダイヤ
      新しい特急電車の増発
      都心方面 平日   約3割増
           土休日  約4割増

      新鎌ヶ谷(一部東松戸)乗り換えで
      西白井~小室、印西牧の原も都心への所要時分短縮

      北総から成田空港アクセスがぐっと便利に

    だって。 

  161. 361 ご近所さん

    都心へということは浅草線直通運転するということか?
    聞いてないというか、スカイアクセスは上野方面と説明されたぞ。
    それなら通勤に使えないと思い、日医大パスした一因でもあるんだが。
    営業呼び出してやるか。

  162. 362 ご近所さん

    355さんへ
    見てきました。敷地いっぱい背の高い白い板?でぐるっと
    囲いしてありました。
    地面にははじの方に
    数カ所なにかのような施設が作られていました。結構お金かけてますね



  163. 363 周辺住民さん

    >>361 お気の毒です。

    しっかり説明(弁明)してもらいましょう。

  164. 364 匿名さん

    牧の原、ドンマイ!

  165. 365 物件比較中さん

    >>351です。
    >>353さん、>>357さん、ありがとうございます。画像検索でヒットしました。

    エストリオの自治会HPがあったんですね。ギャラリー見る限り眺望は最高のようですね。
    同じような場所に建つ舞姫も楽しみです、が情報がありませんね・・・。

    ドアシティの眺望も知りたいのでレイディアントシティの同様の写真は無いものでしょうか?
    竣工を待っていたら希望の間取りがなくなりそうで・・・。

  166. 366 匿名さん

    ドンマイな牧の原駅で売ってる西通りプリンは美味しいですか?ドンマイですか?
    食べた人います?

  167. 367 入居済み住民さん

    HPみたら駅ナカ販売してた!西通り店よく行ったもんだ。

    3/25~3/27 北総鉄道沿線 印西牧の原駅
    3/28~4/2 北総鉄道沿線 千葉ニュータウン中央駅

    ちなみにうちは自治会HPはないよ。

  168. 368 匿名さん

    今噂の中央北駅前の囲いなにかみたことあると思ったら、今建設中のニトリの囲いと全く同じだった。

  169. 369 ビギナーさん

    >中央から日本橋まで46分
    >今の特急と変わらんじゃん

    だいたい1駅通過で、1分短縮と言われているから、在来の特急との違いは、
    CNT中央から小室 白井 西白井 通過で3分短縮。
    途中駅でスカイライナーに追い抜かれの通過待ちで、3~4分のロスで
    これまでとさほど変わらず、と言ったところか・・・

    まあ、日中や土日の特急が無かった時間帯も、今の特急並みの時間で、
    都心アクセスできるようになるのが唯一のメリット。

    特急が止まらない駅は、今までより時間がかかってちょっと気の毒。
    新鎌でタイミング良く緩急接続してくれるよう望む。

  170. 370 匿名さん


    県道4号沿いの原山保育園の隣、にあった農産物直売所が取り壊されてた。
    桜台のセブンイレブンの隣の、つぶれた酒屋の後に入るという農産物直売所となにか関連が??

  171. 371 匿名さん

    当初計画では上野迄の計画しか公表されてなかったからな。
    営業だって公表されていない事なんて分からんだろ

  172. 372 周辺住民さん

    >>370
    原山の直売所は、464寄りに新装開店してましたよ。
    桜台のはタカヨシが経営しているものだから全然別ものです。

    メガマックスの隣の西印旛JAの直売店も、新設の大きい建物たてていました。
    なんかすごいことになってきました・・・・

  173. 373 サラリーマンさん

    >>361は確かにちょっとお気の毒かも。
    でも牧の原の始発は残るわけだし特別利便性が下がるわけではないんだから前向きに。

    正直、中央も今の便数になれてるし不便を感じてないからスカイアクセス一般車でこれ以上増便になっても
    あまりありがたみを感じないし、牧の原止まりで苦労していた日医大くらいだろうね、恩恵があるのは。

    だからこそ>>361はそう思うのだろうけど・・・。

  174. 374 匿名さん

    >366
    >367
    西通りプリンは、博多の会社の製造で、九州だけじゃ商売にならなくなったから、首都圏進出したみたい。船橋駅のコンコースでも前売ってた。最近見てないから、もう止めたのかな。だって、プリン1個290円なんて信じられない?

  175. 375 匿名さん

    なんか、成田に近くなる以外は何も変わらんね。

    日本橋まで速度が速くなった新高速の一般特急でも、今の特急と変わらないなら
    一般の北総なんて通過待ちが多くて大変だろう。

    中央と日本医大以外に住んでいる人からしたら、あまりメリット無いかもね

  176. 376 匿名さん

    374さん、今プリンの値段はそのくらいです。
    イオンモールの○ステルはもう少し高いのもあります

  177. 377 匿名さん

    京葉銀行が牧ノ原に店舗用地を取得したようだ

  178. 378 匿名さん

    北口だろうか?
    それは良いことですね。
    人口も大幅に増えているし。
    京葉銀行の貸金庫は指紋認証機能がついて、二人まで登録できて夜9時まで使えるので便利です

  179. 379 匿名さん

    牧の原・白井・西白井・大町・・・・。
    一般特急が通過する駅はホームに柵をつけて爆走すべきですね。
    中央から30分台で日本橋を目指せ!!

    そうすれば通過駅の人も今までと大差ない時間で通勤できるし、新スカイライナーも更なる時間短縮になって、皆が喜ぶ。

  180. 380 匿名さん

    追い越す場所が増えないと、柵のついたホームを高速で通過しても
    駅と駅の間で前をとろとろ走る普通電車に追いついてしまって
    結局トータルで早くはなりません。

  181. 381 匿名さん

    今日市議の一派のかたの新聞がはいっていた。
    なかなか興味深いことが満載。
    その中で中央南アリオ跡地のことがでていた。一つは100円寿司のくら寿司。王将と争ったらしい。いいね、かっぱ寿司までいかなくてすむ。あとコンビニ、眼鏡屋、など。
    それから柏の葉にできた辻中は千葉ニューに出したかったけどダメで現在地というのには驚いた。

  182. 382 ビギナーさん


    タワーマンションは当初計画通り38階建てで事前協議再開みたい
    http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/archives/2010-03.html#20100328

  183. 383 匿名さん

    タワマンいくらぐらいするんだろう?駅前立地というのはかなり魅力的なんだけど。

    緑ヶ丘も柏の葉も三井系が多いけど、そういえば千葉NTって三井系物件少ないよな。

  184. 384 381

    今回は特定の派の方の新聞だけれど
    各会派の方の情報発信も希望する
    新聞形式になってると、いつも何か入ってないか気にしているので目に止まりやすい

  185. 385 匿名

    383、そこらへんの経緯にはこのスレの前のほうにでている。
    三井が国策開墾会社を経営していて、柏あたりは人を使って自社の物件にしたが、このあたりは江戸幕府の士族が
    三井に投資して
    自分で開墾した土地はその幕府から平民になったときの金で自分の土地としたらしい。うろ覚え。
    鎌ヶ谷や千葉ニュータウンの大地主がそうらしい。

  186. 386 夢想家

    タワマンだけど
    成田にも東京にも近い
    日本に遊びにきたときのホテル代わりに購入なんて
    いいんでまいか、海外の金満家諸君

  187. 387 夢想家

    食事はまわりに
    いっぱい。
    近くには日本情緒満点の温泉(まないのゆ)
    春は中央は桜の花の海だべ~

  188. 388 夢想家

    そんだ、一番の売りはみんなが
    大好きな富士のおやまが毎日でっかく見えるべ

  189. 389 夢想家

    あーと、おラの作った無農薬のうんまい野菜っこや米っこも食べとくれ
    中央にもスピードのとこに
    産直でぎるし、アリおんとこには回転寿司できるべ。
    中央のイオンモールは外資がへえるし
    みんなの好きなことなんてお得意だあ
    安全な無農薬野菜っこ食べとくれ

  190. 390 購入検討中さん

    >>365 ありがとさん。
    エストリオの眺望ってああいう感じなんだね。ある意味幻想的というか!
    おっとこぬし様が出るのも解かる気がした。

    ドアシティ板にあった比較表見ると普段の生活は大丈夫そうだから、舞姫も悩むな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/529

    半年後とかに中央のレジデンスも値引きが進んだらそれも魅力だし。
    中央駅もスカイアクセス開通で座れる可能性もありそうだし。これは開通後試してみないと。

    うちは来年中に入居できればいいから舞姫の動向も気になるけど待ちすぎるとドアシティが orz

  191. 391 匿名さん

    若くて子育て中の人にはドアシティかレジデンスがいいよ

  192. 392 ご近所さん

    廃墟マンションの工事が再開すれば最安値確実。

  193. 393 匿名さん

    そうだね。何か情報ない?
    いつまでもあのままでもいろいろまずいよね?

    あのくらいの中断で躯体に何か問題はないのかね?
    たしか3階建て?

  194. 394 匿名さん

    廃墟も舞姫も、いづれにしても日本綜合地所さん次第ですね。
    レイディアントの住民さんは何か知りませんかね・・・。

  195. 395 匿名さん

    ここや、まちBBSの情報って早い。
    今回のタワマンの話題2月24日にのっている。
    はじめは一つの疑問から結構本当らしいことが出てくる。
    ご近所力?

  196. 396 匿名さん

    千葉ニュータウンって昔も中断物件あったけど、その辺は今でも大丈夫そうだよな。
    どちらにせよ、他地域から物件見に来たような人は中断してた事なんて知らずに買っていくんじゃない?

  197. 397 匿名さん

    >>390の比較表は荒れる要素たっぷりな気が…。だからコピペでなくリンクなのかも知れないが。
    確かにこれから日医大を買う人にとっては中央から日医大まで同じ印西市って感覚なんだろうけど、
    合併前からの住民にとっては違和感あるな。

  198. 398 ビギナーさん


    確か5階建ての4階まで完成し、5階部分の鉄筋組んでる所でストップしているはず。
    南海辰村建設は、工事代金を受け取っておらず、施主へ引き渡しもしていないようなので、
    完成済み物件の処分より権利関係が複雑で、たちが悪い。

    会社更生法は更生計画認可から債権の弁済終了まで、普通10年以上かかるので、
    よほどの引き取り手が出ない限りは、しばらくあのままか・・・

  199. 399 匿名さん

    クリーンセンターはどうなったのかな?

  200. 400 匿名さん

    木下駅前にあった日本デキシーが昨年10月から半年かけて栃木県真岡市へ移転ということだけど、
    この跡地は駅前整備とともに住宅地開発されるのですかねー?
    また野村が手掛ければ良いのだけど・・・

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸