千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 601 匿名さん

    見てみたいな新型…

  2. 602 匿名さん

    北総を妬みそうな沿線

    1京成(津田沼以東)…主力を奪われたから?
    2東葉高速…似たもの同士?
    3京葉エリア…とにかく他地域をバカにしたがる性格の地域?
    4総武エリア…プライド高そう?
    5TX…新路線だから?

    でもひがまれるだけ有名になったんですね。

    話にならない地域はこんなに悪口書かれないですからねぇ。

  3. 603 匿名さん

    ひどいこと書かれているというのは
    いつも見ていると
    注目物件が多い

  4. 604 匿名さん

    ひどいこと書かれているというのは
    いつも見ていると
    そのほとんどが非常に残念だが現実です。

  5. 605 匿名さん

    >>602
    北総を妬みそうな沿線

    一時違う以外同意。
    妬み→哀れみ

  6. 606 サラリーマンさん

    天然記念物の吉高の大桜開花、昨日ほぼ満開でした。
    人もいっぱい、臨時駐車場も満車状態でした。
    来年は家族で自転車で行ってみようかな~と。

    現地で売っていたタケノコを買ってタケノコづくしの夕飯に、グリーブで買った菜の花も添えて、
    春を満喫できた一日でした。

    子供たちも初めて見る巨木ときれいな桜に大喜びで、それに途中出合った放し飼いの鶏やカナヘビなどに
    大興奮と、さすがに疲れたようですがいい経験ができたようです。

    1. 天然記念物の吉高の大桜開花、昨日ほぼ満開...
  7. 607 匿名さん

    >>606
    やっぱり吉高の大桜はスゴイですね。水曜日は休み。
    それまでもってほしいよ~

  8. 608 匿名さん

    吉高の大桜は夜間のライトアップとかあるのですか?

  9. 609 匿名さん

    ライトアップはしてません。
    青空の下、自然そのままの美しい姿を楽しみましょう。

  10. 610 匿名さん

    最近日中スカイアクセスの試運転が行われていますが、ダイヤはいつ頃発表なんでしょうかね?

    ラッシュ時上野行きになるか、羽田行き(浅草線直通)になるかだけでもわかれば参考になるんですが。

  11. 611 匿名さん

    >>610
    上野だけではないのですか?

  12. 612 匿名

    両方向にじゃんじゃん走らせます。社長より

  13. 613 匿名さん

    ラッシュ時が全便上野始発になるなら、ルートも銀座線経由にするけどな。帰りも確実に座れるし。

    でも浅草線方面へのアクセスがいいからってCNTを選んだ人も多いだろうし、極分化しそうですな。

  14. 614 匿名さん

    >>606吉高の大桜を見に行った。
    今朝の読売の千葉版に関連記事があったせいか、
    駐車場がえらいこんでいた。満開は過ぎていたけれど
    あの枝振りには圧倒された。

    近くを新型スカイライナーがものすごいスピードで走り、
    試運転をしていた。これにもびっくりした。NHKのニュースでも
    放映されたようだが。

    新高速のレールごしに見る北総の里山の新緑は実にきれいだった。

  15. 615 匿名さん

    砂塵が舞ってたよ。
    呼吸器の弱い人はおすすめしない。

  16. 616 匿名さん

    最近、雨が多いので砂塵はなかった。

    新高速が160km/hで走っても、遠いので
    やっぱり砂塵はなかった。

    以上

  17. 617 匿名さん

    ダイヤ発表5月連休明けって話だな

  18. 618 匿名さん

    >>613さん
    現行の西馬込行き特急は残るそうなので、選択肢が増えると言う部分じゃプラスですね。
    西白井~小室あたりでは元々松戸~上野経由で通勤していた人も多いでしょうし。

    >>617さん
    関係者の方ですか?どちらにせよスピードアップと本数増を期待してます。

  19. 619 購入検討中さん

    どちらにしても使えない沿線

  20. 620 購入検討中さん

    それは人それぞれ。
    乗り換えなしで座って楽々通勤。
    私には使える沿線。

  21. 621 匿名さん

    ビッグハウス印西店、届け出
    中央地区も競争か激しくなりますね

    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/f_keishi/daiten/gaiyou/h21nendo/h2...

  22. 622 購入検討中さん

    ロクな店がきませんね。
    生鮮は住民の質を如実に語ります。

  23. 623 匿名さん

    どこの地区にましなのある?
    おー○○がまし?
    良くないと思えばいかなければいいだけ。選べるほどある幸せ

  24. 624 匿名

    イオン、ナリタヤ、ヤオコー、カスミ
    ランドローム二店、コモディ.イイダ二店、ジャパンミート、マルエイ、トライアル。千葉ニュータウン東部にあるスーパー
    。西部にはマルエツ二店。トウズ、ナリタヤ、タイヨー、マルエイ、スキップマート、ランドローム、東部ストア、ヒフミ。

  25. 625 匿名さん

    悲惨だなw

  26. 626 ご近所さん

    千葉県内なんてみんなこんなもんよ。
    これだけ大きなスーパーがあるだけまし。625はどこに住んでんの?
    自分のまわりのスーパーあげてみ。
    聞いてやるよ
    東急ストア一軒のアソコか?
    ニュータウンのすぐそばの成田線布佐駅前にもあるぞ。あんな、○○ぼいのより上のスーパーは全然ましだぞ。品揃えもまあまあだし。

  27. 627

    我が家は野菜はグリーブが御用達です。
    千葉そごうにもあるみたいだね。

    で、>>622はどちらにお住まいで?
    そろそろ返事が欲しいな~。

  28. 628 匿名さん

    千葉ニュータウンって東西15キロの店をあげていいの?
    歩いていけるのは何軒?

    恥ずかしくない?

  29. 629 匿名さん

    みんな駅前だから、その駅圏の人は歩いて行けるけど?

    そのために駅前に集中させてる。
    ジャパンミートだって歩けるけど?

    東西15キロと言ったって各駅圏は駅を中心に遠くても15分以内の円内に住戸が配置されてんだけど?

    一番最初に開発された内野、原山、高花だって駅から遠くても、徒歩10分圏内にスーパーや日常施設が配置されてる

  30. 630 周辺住民さん

    ジャパンミート歩けないとは言わないけど早めに歩いても10分近くかかるし
    敢えて歩いては行かないでしょう。動く床(これってカタカナでなんて言うの?)を
    駆使すれば結構ラクに行けるけど、決して駅から近くはないよ。

  31. 631 匿名さん

    わかってないな。ジャパンミートやタイヨーのように
    広域集客用スーパーは15分ルールにはハズレるけど、あとは駅圏を中心にしての開発ということだ、それがニュータウンとして開発されたところの強み。
    おゆみ野だってそうだろ?

    ジョイフルの中は広いからあの動く歩道は便利だな

  32. 632 匿名さん

    徒歩もいいけど時間で考えるのもひとつ。

    ニュータウンは5kmを車で数分でいける。
    以前いた船橋市内は5kmを車で30分以上かかった。

    ニュータウンはゆったり歩道を歩いていける。
    船橋市内は狭いまたは歩道無しをせかせか。

    そういう視点で考えても良いかと。

  33. 633 匿名さん

    比較対象がおかしいよね。
    船橋駅前に住めば歩いてデパ地下をはしごできる。
    千葉ニュータウンは歩いて隣の安売り施設に行くのも一苦労。
    物件が安請け合いの低層で土地の高度利用ができていないから
    全て横移動。くたびれます。

  34. 634 匿名さん

    確かに船橋駅前はデパートもあるけど、
    風俗店もある。
    どちらも日常使いしないから、自宅近くには必要ない。
    なにせあの人混みには耐えられん。

  35. 635 匿名さん

    吉田類が来ない街に未来などない。

  36. 636 匿名さん

    押上-高砂までの間で済ませればいいじゃん。

  37. 637 匿名さん

    船橋駅周辺なんて、歩行者いっぱいいてゴミゴミしてるし、環境良くないじゃん。
    ららポートの周りのマンションのほうが、まだいいよ。

  38. 638 匿名さん

    637におおいに同意。船橋市で唯一環境のいいのはIKEAやららぽのまわり。船橋は一歩裏道はいると風俗店が立ち並び、すえた臭いと
    なんだかわからない水でぬかるんだ路地。デパートも中途半端な品揃え。東京のデパートにおとる。ららぽはそういう臭気がないからいい。

  39. 639 匿名さん

    船橋競馬場、船橋オートレース、ラブホテル数軒・・・。
    IKEAやららぽのまわりが環境いいとは、到底思えん。

  40. 640 匿名さん

    船橋競馬場、船橋オートレース、ラブホテル数軒・・・の客は、ららぽ方面には、来ませんよ。
    京成の駅との往復のみかバスで他の駅へ。

  41. 641 匿名さん

    南船橋に歩いていけるスーパーあったっけ?

  42. 642 匿名さん

    総武京葉沿線(市川〜千葉)は地盤が弱いし、断層があるから地震がきたら怖いな。
    東方沖地震(震度5)では幕張が液状化したし。

  43. 643 匿名さん

    若松団地の中にある

  44. 644 匿名さん

    >>642
    当時はワイドショーや雑誌などで液状化発生のことで騒いでたよな。
    埋立地域のどこが何センチコンクリが浮いた状態になってるとか。
    知ってる人は買わない。

  45. 645 匿名さん

    >>642
    温暖化による高潮、津波のリスクもあります。
    内陸部の方が安心ですね。

  46. 646 匿名さん

    他人の不幸を祈ることしかできない地域なんですね。
    しかし寒いですね。千葉ニュータウンは身も心も寒いです。

  47. 647

    で、>>646はどちらにお住まいで?

    そろそろ教えていただけないですかねぇ。
    恥ずかしいのかな…。

  48. 648 匿名さん

    >>642
    大昔、船橋や津田沼の海岸でおいしい本ハマグリや
    「あさり」が一杯とれた。あそこを埋め立てたんだから、やっぱり心配だよな。

    東京湾の魚介類の生産力はすごかった。

  49. 649 購入検討中さん

    個人的にはビル群より森や林や田園風景に魅力を感じますね。
    そういう人はCNTに住めばいいでしょうし、海が好きな方は京葉線沿線に住めばいいだけのことです。
    人が集まるところが好きな人は総武線東西線沿線とか、これからに期待したい人はTXですかね。

    私みたいな人に都心タワマンの素晴らしさを説かれても興味0ですし、議論は噛み合わないでしょうね…。

  50. 650 匿名さん

    千葉ニュータウン在住でここの良さを知っている
    ケビン.ショートさんでググって彼の言葉を聞いてごらんよ。千葉ニュータウンの良さがわかるよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸