千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 101 匿名さん

    >94
    新鎌の1日の乗降人員、ご存知なのかな。
    停める必要、大ありだよ。
    乗換えでどれだけ利用しているか。
    それから、NTの高校生みんな困っちゃうよ。
    NT方面から通学する7~8割の高校生、新鎌で乗り換えているよ。
    ねぇ~、NTの高校生を持つご両親様。

  2. 102 匿名さん

    現実は印旛日本医大駅にも停まるわけで・・・。
    もうリッチー・ブラックモアやイングヴェイ・マルムスティーンや停車駅の話題はいいんじゃないかな。
    俺も学生時代、見に行ってたけれど・・・。

  3. 103 匿名さん

    >>101
    何を言ってるか分からない

  4. 104 匿名さん

    >103
    >新鎌ヶ谷以東に特急を停める必要はない
    に対しての答え。
    「以東」ってそれも入るでしょ。
    新鎌は絶対に必要だし、NT住民にとっても特急停車は必要だ。

  5. 105 匿名さん

    乗り換えだけの為になら、中央やそれ以外から各駅停車で新鎌ヶ谷に行けばいいことです。
    いくら各路線がクロスしてても新鎌ヶ谷の道路状況環境考えると住めない
    たんなる乗り換え駅

  6. 106 匿名さん

    東松戸=新鎌ヶ谷=千葉ニュータウン中央=印旛日本医大

    みんな兄弟です。

  7. 107 匿名さん

    またまたまちねた、ケーキネタで気が引けるんだか、中央のタワマンの一階に洋菓子と喫茶店予定していたね、前回。
    あれは良い考え。今までボンアトレにいたが、あれだけ立地が悪く、単価高いけど飛ぶように売れている。ここにも良質のケーキ店の需要あるな

  8. 108 匿名さん

    >105
    乗り換えるから、特急止まってくれないと困るんです。
    成田空港に行けないじゃないですか。止まらなければ。
    それとも、各駅も空港まで行くやつ出来るの?

  9. 109 匿名

    中央でのりかえればwww

  10. 110 匿名さん

    牧の原に住んでれば印旛で乗り換え。
    どこも同じこと。

    ケーキは妻が趣味で焼くからこれ以上は要らないけど、ボンアトレは密かな名店だね。
    たまに会社の子達と行く下手な都内の有名店より美味い。

  11. 111 匿名さん

    >109
    2回も乗り換えてらんねぇ~。
    自分でやってみな。

  12. 112 匿名さん

    >109
    ゴメン、考えてみたら、そもそもの始まりは、新鎌以東特急停める必要ないって話だから、中央も停まらないんだよね。乗換えられないじゃない。

  13. 113 匿名

    中央は止まるという前提だよ。
    新鎌ヶ谷なんて
    千葉ニューじゃないし。オールドタウンだし

  14. 114 匿名さん

    NT中央に停まるから新鎌ヶ谷に停まらないでもいい、なんていう考え方が今日の千葉NT発展の失敗だってそろそろ気がついたほうがいいよ。千葉NTが発展しなかったのは長い間東松戸に特急を停めなかったから。乗換駅がどれだけポテンシャルが高いかきちんと考えて、新鎌ヶ谷や東松戸の開発に力を入れていれば人口も増えて産業も産まれ、結果的に千葉NTに住む人も増えてだろう。千葉NT以外の発展を望まなかったから開発から20年も経ちながらいまだに計画人口に達しなかったと思う。つくばエクスプレスは南流山やおおたかの森など乗換駅の利便性を上げ、開発に力を入れた結果乗客が増え、成功した新線ということで路線のイメージアップに繋がっていると思う。北総線のイメージアップのためには千葉NTの名前だけではもはや無理だろう。新鎌ヶ谷や東松戸のイメージを上げてこそ沿線住民も増えて行く思う。NT住民は自分達のことばかり考えずにもっと広い視野で北総線全体を考えるべき時期に来てると思うよ

  15. 115 匿名さん

    東松戸、新鎌ヶ谷も中央も印旛も同じ特急停車駅。

    みな同格で格差はないんだから沿線全体でみる目が必要だね。

  16. 116 匿名さん

    計画人口が少ないんだからこの街の発展なんて知れてるよ。
    駅前の土地がなくなったらもう終わり。
    URは早く縁を切りたいんだし県企業庁の解散もネガティブファクトだしね。
    実需を考えると時間1本の特急でも贅沢すぎるんじゃないの?
    新鎌ヶ谷から東に特急をとめても大佐倉とかと同じで降りないよね。

  17. 117 匿名さん

    >>東松戸、新鎌ヶ谷も中央も印旛も同じ特急停車駅。
    >>みな同格で格差はないんだから沿線全体でみる目が必要だね。

    そんなこと言ってるからいつまで経っても北総線は不人気路線なんだよ。何処の世界に「都心から近い駅と遠い駅の格が同じ」なんて路線があると思う?しかも東松戸と印旛は何10Kmも離れているんだよ。普通は都心に近い駅の方が格が上で人気も高い。北総線はそれが出来ていないし望んでいない。松戸市(東松戸)や鎌ヶ谷市(新鎌ヶ谷)より印西市(NT中央)の方が格が上と考えている限り沿線のイメージは上がっていかないよ。東松戸や新鎌ヶ谷のイメージが上がることによって千葉NTのイメージもいい方向に引っ張られていくことを理解した方がいい

  18. 118 匿名さん

    都心から近いって言っても新鎌ヶ谷じゃあね。
    東松戸でやっとって感じじゃないか?

  19. 119 匿名さん

    >計画人口が少ないんだからこの街の発展なんて知れてるよ。

    前もこんなネタ振ってた人いるけど、これは笑うところなの?

  20. 120 匿名さん

    別に新鎌に住む住まないの話をしているのではなく、新鎌以東に特急を停める必要があるかどうかの話をしているのに、随分話題がずれてしまったね。
    新鎌自体のことだと、乗換ターミナルなので必要あるでしょってこと。乗換人員から考えてもね。
    それから、中央は、新鎌以東だから、他の駅と一緒だよ。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸