千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-06-01 13:05:24
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算7スレ目スタートです。

現在購入可能(予定)物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄 (2010年春予定)



では、どうぞ。

[スレ作成日時]2010-02-19 22:06:03

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-11A

  1. 41 マンコミュファンさん

    まぁ当時大量供給されたURの物件なんてそんなものだよ。
    それはそれで妥当な評価だと思うよ。

    今はまた状況が違うから10年後にどういう形になっているんだろうね。
    まぁほとんどの人が永住を考えているから、当の本人たちにはどうでもいい話なんだけどね。

  2. 42 匿名さん

    >39
    バブル期の後、宅地開発が止まっていたからさ。
    ダイエーがあった時代には、千葉県民からは、陸の孤島って評判だったからね。

    ジョイホン等が出来てここ数年急激に新築物件が増えたから、その間に建った家が無いのもその要因でしょう。
    中古物件も築20年以上建てば、価格の下落率が高くなるのは当然でしょう。
    築20年以上の中古物件ばっかりですよ。後は新築ばかり、このエリアは。

  3. 43 匿名さん

    >ジョフルアスレチックに駐車してる車って軽自動車ばかりだね
    地元の人しか通わないし、
    皆さん2台あるから近場は軽で充分。

  4. 44 匿名さん

    41さん
    まぁ独自の解説ありがとう。

  5. 45 匿名さん

    築浅といっても、こんな郊外を投資物件として選ぶ人はいないからな。
    永住用途なら不動産市場が悪くなったからと言って狼狽売りはしないでしょ。

    ただ、新築で1900万円台とかの価格設定してるから中古のニーズもどうなんだろ?
    まぁ、転売考えて買う場所ではないからな

  6. 46 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅、北側、京葉銀行となりの空き地に、
    建築予定看板らしきもの立ちそうだけど何が立つんだろう?

  7. 47 ご近所さん

    オリックスタワマン

  8. 48 匿名さん

    45さん
    まぁ、独自の解説ありがとう。
    まぁ、暇な人だな。

  9. 49 匿名さん

    本当だ。タワマン予定地に板看板が
    設置された。あとは告示はるだけだ

  10. 50 匿名さん

    数字の解釈すら出来ないで一覧をペタペタはりつけて喜んでる馬鹿

  11. 51 匿名さん

    永住する人が多いほど街はスラム化するんですよ。
    みんな一緒に老化するから。

    経年優化(価値を保っている)マンションはある程流動化しているところばかり。
    若い人が入ってこなければ、街は活性化しなんです。

  12. 52 匿名さん

    それは新浦安の三宅川団地にでも言ってくれ。

  13. 53 匿名さん

    マンションの価値は管理だよ。住んでる人の年齢は全く・全然・これっぽっちも・絶対に関係ないよ。

    賃貸にしてたり、事務所として使用している部屋が多いマンションはエントランスは汚くなるは水回りもいいかげんな使い方だったりして全てにおいて劣化が激しいんですよ。無駄な維持費がかかるのです。購入者が永住するのが一番マンションの価値が下がらないのです。
    管理の事を除いても、中古が数多く出てるマンションなんてすぐ値崩れしますし。
    そんな嘘はどこのデベが言ったの?自分で勝手に考えたの?騙されて変な物件を掴まされない様にね!

  14. 54 匿名さん

    >>53
    マンション生活を知らない地方の人か、若い人なんでしょうね。永住希望者ばかりじゃ街が停滞しますよ。みんなが三世代同居するなら別ですが、普通は子供世代は独立して他の地域に行ってしまうため、当然年寄りだけになります。限界**と変わらないですよ。年寄りだらけのマンションや団地がどうなっているか、松戸市千葉市の団地群の問題を見てみればいいです。自治会役員の高齢化や独居老人の孤独死など大変なことだらけですよ

  15. 55 匿名さん

    都心の戸山団地とか、新浦安の三宅川団地とかも同じだね。
    要はどこに住んでも人の集まるとこは高齢化で大変ってことだな。

    都心の光が丘団地や千葉のおゆみ野だって将来はそうなるだろうし。

    そういう意味では人の流入のない代替わりだけのローカルなところがいいんだろうな。
    俺もそこは>>54と同意見だわ。
    やっぱり人間らしく時給自足で暮らせるような街が理想だよ。

  16. 56 匿名さん

    50、柏のスレにも出張している

  17. 57 匿名さん

    変換ミス。見明川団地ね。

  18. 58 匿名さん

    結局、どこでも同じだよ。
    千葉市や松戸や新浦安、都心ですらそうなんでしょ。

    マンション単体で見たら、どこも長期ローンが終わる頃は高齢化で大変になるよな。
    新浦安だって今はプチパブル後で流動化されてるけど、いずれは落ち着いて同じような自体に収束する。

    最後の最後は国家全体がそうなるんだから結果は同じ。
    どこだってこの流れから逃げられやしない。

    今、高額物件なんて買うなら、無理せずに払える場所を買って老後に備えた方がいいんじゃないの?
    俺は、老後は他国にマンションを買うつもりだけど。

  19. 59 匿名さん

    >>49
    オリックスかな?
    そういえば白井のNT区画外でオリックスと無印の戸建て販売開始したよね。
    177区画予定だから木刈プラウドと同じくらいの規模。

  20. 60 匿名さん

    印旛明誠高の倍率は1.05倍だそうです。92名募集で100名しか応募がなかったみたいです。持ったほど伸びなかったですね

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸