横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア アーブリオ 戸塚【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 名瀬町
  8. 戸塚駅
  9. ブリリア アーブリオ 戸塚【住民板】
契約済みさん [更新日時] 2012-03-27 21:24:53

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

以下の住民板の利用ルールを守ってください。
《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区名瀬町字かふき70番1他(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩1分
    横須賀線 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩1分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス8分 「富士橋」バス停から 徒歩1分
設計:淺沼組
監理:淺沼組
施工:淺沼組
デザイン監修:INA新建築研究所
売主:東京建物  東電不動産
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2010-02-17 10:24:02

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) urbrio戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    インテリアオプション会に行ってきました。皆さんと気になるところは一緒みたいで洗濯機上の吊り戸棚を買うかどうか迷いましたが、結局辞めました。突っ張り棒で対応しようかと思っています。うちは食洗機と鏡と水回りのコーティングぐらいですかねぇ。。。

  2. 43 契約済みさん

    うちもオプションはどうしようか悩んでいるところです。
    食洗機は外部業者で14万くらいでいけそうなので、オプションでの購入はやめとこうかと。
    バルコニーのタイルがすごーく気になってるところです。

    自分の営業さんはかなり対応良い方でしたよー。
    今は別の物件に移動されているようですが・・・
    その後数人の営業さんとお話しましたが、確かに対応がいい加減な営業さんいますね。

  3. 44 契約済み

    みなさん、オプション会でカーテン購入されましたか?
    うちは勢いに乗って購入してしまいましたが、
    高かったのか、お得だったのか・・・
     鏡は付けました。バルコニーは考え中です。

     

  4. 45 契約済みさん

    みなさんこんにちわ!
    うちは水回りのコーティングとカーテンをお願いしました。
    カーテンと言ってもブラインドタイプですね。
    値段を調べるとやや高いですが失敗したくないですし入居時には付いててほしいので決断しました。
    その他は急がないですし後付で安くできそうでしたのでとりあえずいいかなと…。

    ひとつ迷っているのが表札です。
    ネットで頼めばいろんなデザインがあるのでどうしようかなと。
    みなさんはオーダーされましたか?それとも自分で用意されますか?

  5. 46 契約済みさん

    オプションは高いというイメージがあったので、表札はまったく考えていませんでした。。
    表札ってどこでも購入できるイメージがあったので。
    基本的にオプションは、入居時についていて面倒でないというメリットに対して
    他で購入したときの差額分を支払う価値があるかどうかだけだと思いますので
    個人の価値観次第でしょう。
    あと、オプションでしか購入できないものや、オプションで購入するとだいぶ見た目が
    変わるようなものはオプションで購入した方が良いかもですね。

  6. 47 F 契約済みさん

    表札をオプションにするか自分で付けるか悩んでいるようですけど、
    表札ってみなさん付ける感じですか?
    オプションなど関係ナシに。

    今のご時世、表札を付けるのかどうなのか…。

    オートロックだし部屋の前は大丈夫なのかなぁ?
    でも郵便受けにも付けなきゃ郵便局の人が大変になるのかなぁ?
    いろいろ考えています。

  7. 48 契約済み

    我が家は表札付けました。
    ポストにもつけましたよ。

  8. 49 契約済みさん

    我が家は表札つける予定はないです。
    オートロックなので表札みてたずねてくる人は殆どいないだろうと。
    最近は、表札つけないお宅も結構いらっしゃるようですね。
    マンションだと、部屋番号が表札みたいなもんですから。

  9. 50 匿名

    うちも表札はいらないと思ってます。でも、表札頼む人には、サービスでポストに名前入れてくれるんですよね…。
    ポストはいりますよね。

  10. 51 契約済みさん

    今、ちょろっとネットで検索してみたらこんなところがありました。\1200~あるようです。

    http://www.plate-house.com/

    オプション会で表札をみてないので、質の違いがわかりませんが。。。。

  11. 52 契約済みさん

    オプション会に行く予定だったのですが、仕事の都合で行けなくなってしまいました。

    オプションは、これからでも検討出来るものですか?

    もし可能な場合、どういう手段をとれば良いのでしょうか?

  12. 53 F 契約済みさん

    オプション会は実物を見れるだけであって
    参加できなくてもオプションを購入する事はできますよ。

    インテリアカタログの最初の方に記載してありますが
    注文・見積もりの依頼は東京建物テクノビルドに連絡をすればいろいろしてくれると思いますよ。


  13. 54 契約済みさん

    今更ながらの質問ですいませんが、
    住宅エコポイントは対象なのでしょうか?

    なんとなく対象外な気がしていたのですが

    ポイント貰えるなら欲しいなぁ~なんて・・。

  14. 55 契約済み

    残念ながら、着工時期の関係でエコポイントの対象外になってしまうそうです。

    ところでmixiのコミュを見ましたが承認制のようですね。どんな承認基準なのでしょうか?
    たかがコミュに入るのに承認なんて…と思うのですが。何を排除したいんですかね?
    正直、うっとおしく残念です。

  15. 56 契約済みさん

    では自分で新しいコミュ作れば良いのではないでしょうか?
    ここに不満書かなくても、管理人にメールすれば良いと思うんですけど…。

  16. 57 55

    確かにそうなんですが…。
    コミュ作るにしてもメール送るにしても、mixiは匿名でできないのが何とも。
    なのでこちらに書かせていただいた次第です。

    利用規約に反してたならすみません。

  17. 58 56

    誰でも参加できるにすると、分けわからない業者も入ってきますからそれを除外出来るように承認制にしてるんだと思いますよ。その手間を管理人の方がしてくれてるわけで。
    ただ、匿名制を重視されるなら誰でも参加でももとからmixiのコミュは無理じゃないかと。
    私は一参加者ですが、そんなに警戒するようなコミュではないですよ。

  18. 59 55

    レス遅くなりすみません。
    確かに業者の問題はありますね。無駄なレスやセールスが付くとかなりうっとおしいですし、管理人さんの手間も大変かと思います。

    掲示板との差別化…と言う意味でも必要というのもわかるのですが、ただでさえmixiやってる人に限定され更に閉鎖的になってしまうことと、承認基準がわからなくどこまで管理人さんに情報を開示するのか不明なことから嫌だなと思いました。
    コミュ初期は承認制ではなく自由に閲覧できたことで、私も参考にさせていただいたのですが…。

    とりあえずコミュに参加申請を出してみようと思います。

    56さん、ご丁寧にありがとうございます。

  19. 60 契約済みさん

    今日は内覧会の初日だったようですが、、、仕上がりなど納得のいくものだったんでしょうかね?

  20. 61 契約済みさん

    もう内覧会始まってるんですね。我が家は来週になります。楽しみです。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸