名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大須 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 中区
  8. グランドメゾン大須 ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 10:38:29

グランドメゾン大須 ザ・タワーの情報大募集!

公式サイト:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/sakaeminami/
資料請求/エントリー:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/sakaeminami/siryo/
来場予約:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/sakaeminami/yoyaku/


物件名称:グランドメゾン大須 ザ・タワー
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目1208番他14筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線「上前津」駅8番出入口徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線「矢場町」駅4番出入口徒歩8分
用途地域:商業地域
敷地面積:1,648.83㎡
建築面積:995.54㎡
建築延床面積:14,480.00㎡
総戸数:156戸(他に管理事務室1室、ゲストルーム1室)、店舗1区画
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上18階建
建築確認番号:第BVJ-OSA20-10-0189号(令和2年10月27日)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定:2022年11月下旬
入居(引渡)予定:2023年1月下旬
駐車場(台数/月額使用料):70台(タワーパーキング64台、平面6台)/未定
バイク置場(台数/月額使用料):4台/未定
自転車置場(台数/月額使用料):158台/未定

売主:積水ハウス株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社
施工:株式会社鴻池組 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[スレ作成日時]2021-05-17 02:48:40

所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目1208番(地番)ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線鶴舞線 上前津 駅8番出入口徒歩5分
価格:1億4498万円・1億5998万円
間取:3LDK
専有面積:109.97m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 152戸
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大須 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名さん

    >>950 名無しさん
    私の知り合いは地下アイドルのおっかけやってるから大須に住んでる。
    孫がいてもおかしく無い年齢。

  2. 952 ご近所さん

    大須といったら今はコンカフェじゃない?まあここの住民には縁が無さそうだけど

  3. 953 マンション検討中さん

    大須四丁目のプラウドはガチでお勧め

  4. 954 マンション検討中さん

    大須のプラウドがおすすめなら、矢場町のプラウドもおすすめになるんじゃないのか。定借なのを除いてほぼ変わらないどころか、矢場町のプラウドの方が駅も栄も近い。

  5. 955 マンション掲示板さん

    全然違うわ
    お前は名古屋住んだことないだろ?笑笑

  6. 956 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん

    俺は若宮超えるよりせめて矢場町の方がマシだけど
    大須好きは栄とか矢場町じゃなくて大須ってのに意味があったりするからなんともだね。
    大須は大須で独特で変わってるからね。

  7. 957 マンション検討中さん

    プラウドもここと同じくらいのグレードと坪単価で出してくれたら神物件だけど、どうせ高いんでしょ?
    立地の特徴が違うんだから坪単価が高い物件がいいのは当たり前。

  8. 958 検討板ユーザーさん

    >>954 マンション検討中さん

    立地どうこうではなく、プラウドが不人気。
    名駅南、栄PA、丸の内なんとか。
    これらの共通点はテトリス間取り、インポール、梁だらけ。

  9. 959 買い替え検討中さん

    プラウドのタワーフォルムのマンションはどれも変形間取りだし、梁も柱もきつい物件が多い。プラウド大須も狭めの土地で24階だからステマや南やPAみたいになるんじゃないのか。金山みたいに板マンだときれいに作ってくるのにな。

    その点グラメはきれいな間取りが多い。場所さえ飲めるなら値段も安いしいい物件なんじゃないの。

  10. 960 匿名さん

    俺たちのグラメ

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ジオ八事春山
  12. 961 匿名さん

    ナゴヤセンタータワー??とかいう中古マンション、仕様がそれなりにいいのに発売当初価格は3000万台とかだったんだね。4年くらい前までは名古屋も本当に安かったんだね。

    ここの1Rも賃貸に出始めたね。まあ、いくらこれだけ仕様が良くても30平米の間取りは仕様落としてるし、家賃15万円は厳しいだろうね。

  13. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん
    借りる奴がそんなマンションオタクがどうか分からんからな。
    家賃15じゃ厳しいからって13にするのもあるかも知れんし
    どっちみち法人とか金持ちにしか貸す気ないから値段下げないって事になるかも知れん。

  14. 963 匿名さん

    転売ヤーも法人化されてて借り手が付くまでは社宅扱いとかもあるだろうし。

  15. 964 匿名さん

    明日はマンション前でニッパチライブ。
    購入検討者は騒音とか確かめるにはもってこい。

  16. 965 マンション掲示板さん

    >>949 匿名さん
    マンション購入したけど自分どれにも当てはまらんわ笑
    購入した理由は今家賃20万だからマンション購入したかった。ファインタワーや定借のプラウドとか悩んだけどもともと栄、大須好きで、設備の良さと値段のバランスで選んだ。ちなみに服が好きな人間だけど高級なセレクトショップや高級アパレルもあるし大須はもう昔みたいに古着屋ばかりではないよ。

  17. 966 匿名さん

    >>965 マンション掲示板さん

    勿論いろんな人がいるんだからお前さんを否定しないよ
    お前さんみたいな人が変えていけばいいんだ

  18. 967 マンション検討中さん

    じわじわと残戸数が減ってきてるな。

  19. 968 マンション検討中さん

    >>967 マンション検討中さん

    明日のニッパチ見に行く?

  20. 969 口コミ知りたいさん

    こんだけ人通り多くてかっこよければ嫌でもいつかは売れるわな

  21. 970 ご近所さん

    照明がついていてとても綺麗でした。

    1. 照明がついていてとても綺麗でした。
  22. 971 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 972 匿名さん

    いつのまにかグーグル更新されてましたね

    1. いつのまにかグーグル更新されてましたね
  24. 973 匿名さん

    今日は祭りにニッパチライブもあったのでマンション付近はこんな感じでした。

    1. 今日は祭りにニッパチライブもあったのでマ...
  25. 974 マンション検討中さん

    大須らしい雰囲気でいい感じ。

  26. 975 マンション検討中さん

    グラメの伏見と本山、外観見る限り、ここよりコストカットしてるね。構造設計をかじったことある人なら分かるはず。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    MID WARD CITY
  28. 976 マンション検討中さん

    かじってないのでわかりませんえん

  29. 977 マンション検討中さん

    南側は特等席で鑑賞出来るのでおすすめ。
    もう残ってないかな?

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  30. 978 匿名さん

    名古屋のマンション建設地をボソボソとした声で発信されているYouTuberさんがニッパチの日にわざわざこのマンション前の様子アップしてくれてるけど、マンション正面で地下アイドルもどきがマイク使って大声でパフォしてて人だかりもあって、これでは少なくともニッパチの日にマンションの窓開けて過ごす事出来ないなと思ってしまった。路上ライブ禁止なんて管理組合でも商店街に依頼できないものかな?

  31. 979 マンション掲示板さん

    >>978 匿名さん
    マンション住民が大須の良さを潰すのは嫌なストーリーです。大須は素晴らしい場所なので、あるがままを受け入れて大須での生活を楽しめる人に住んでもらえるとみんながハッピーになれます。

  32. 980 評判気になるさん

    >>978 匿名さん
    夜勤の人間からしたら、あんなの騒音でしかないですしね

  33. 981 匿名さん

    >>978 匿名さん

    今見たよ。しかも動画の時はソロでしっとり系の歌だけど、いつもはもっと大勢のグループで騒いでるんじゃないな。

    >>980
    クレームの電話受けてる最中だったり、ズーム会議の時だったりしたらw

  34. 982 マンション検討中さん

    ニッパチライブは月に一回高々1時間。
    久屋大通に面したマンションは月に何度も一日中ライブやってるけどw
    こんなんで生活できないとかいう過敏ちゃんはもっと静かなところ行ったほうがいいよ。

  35. 983 匿名さん

    >>978さんが書かれてる
    マンション周辺の情報が分かる動画はこちらですね。



    FB派はこの辺りがいいかな。
    https://www.facebook.com/watch/?v=1784673121744794

    https://www.facebook.com/watch/?v=1853180758227363

  36. 984 匿名さん

    今月末に入居が始まるのにまだ売れ残ってるんですね。
    名古屋人はモノを見る目がシビアだから、2流ブランドの積水とかグラメとか、すぐに実力を見抜かれちゃう。

  37. 985 マンション検討中さん

    >>978 匿名さん

    デメリットもあるかもしれませんが、そんな賑やかさが気になる程の中心街極近マンション、唯一無二。資産性維持の観点では相当期待できると思います。さらに、久屋大通の南側が開発されれば、その傾向はさらに顕著になるでしょう。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 986 検討板ユーザーさん

    >>985
    積水の営業スタッフが好みそうなセリフを列挙しましたね。
    ① 中心街に近い
    ②近隣が開発されれば尚可(どの物件でも当たり前)

    本当に、中身が薄っぺらい。

  40. 987 口コミ知りたいさん

    >>986 検討板ユーザーさん

    どこか中心街に近くてオススメの物件ありますか?
    嫌味とかではなく、単純に教えて欲しいです。
    よろしくお願い致します。

  41. 988 マンション検討中さん

    中区に限った話で考えると、丸の内付近は土地が高くてグロスが嵩む上に買い物が不便、栄5丁目付近や金山に近いと治安が不安、東別院付近はイマイチパッとしない。
    上前津は買い物も便利で治安も悪くなく栄に近い、水害も心配ないのがメリット。堀留跡地や久屋大通公園の再開発も計画されてる。

    ここより立地のいいプラウドやパークハウスがここと同等に建てて同じ坪単価なら絶対買いだけど、2023年以後の物件なんてコストカットするか高いかどっちか。
    それなら昼間の人通りの多さが気にならなければ駅5分で最高のクオリティで安いなんて最近の物件にしたら値ごろ感はある。それにこのクオリティなら防音しっかりしてるだろ。

    他の丸の内伏見や金山の物件の状況見てるとまだここはマシなんだと思うけど。

  42. 989 マンション検討中さん

    名古屋市が打ち出した開発で、松坂屋前からランの館、大須にかけての周遊コースだっけ?あれって実現するの?

  43. 990 匿名さん

    ここの仕様の良さはお墨付きなんだけど、個人的に天井カセットは手入れが大変なのと、12年くらいで入れ替える際(大抵それくらいが寿命で壊れる)のコストがかかるかんだよね。いずれにせよ残り部屋は億以上の部屋でないと間取り的には厳しいかな。
    近場のパークコート上前津プラスの中古が比較対象になるかな。あっちのほうが上前津駅には近いし、一本通りの裏に入るので大須商店街の喧噪からは免れることができるし、スーパーの選択肢も若干増えるしね。TOTOのシンラか一個下のクラスのサザナのオプションで浴槽掃除機能付けるリフォームもせいぜい350万もあれば可能だしね。
    まあ、「これぞ大須です!」という雰囲気が好きな方ならグラメでも全然いいんだろうね。

  44. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん
    元々大須とか上前津、あるいは金山のような南側をチェックしてる感じですか?

  45. 992 マンション検討中さん

    ここは門前町通りともう何年か時期をずらしていたらかなり楽に捌けたと思う。
    大須好きが先にあっち買っちゃった感じが大きい。
    時期がずれていたら住み替えもあっただろうに。

  46. 993 マンション検討中さん

    ほぼ同時にこんな近所で合計220戸もあるからな。むしろよく売れてる方じゃないか。

  47. 994 口コミ知りたいさん

    絶好の立地。メジャー7が手掛けてたら、とうの昔に完売してただろうに。
    積水のグラメじゃ、誰も買わんわな。

  48. 995 口コミ知りたいさん

    イオンモール近接マンションは便利で買い。
    大須商店街近接マンションは騒々しいから買わない。
    日本有数の商店街よりイオンが評価される名古屋って田舎だよね。
    東京なんて、地下鉄駅毎に街があって、どこも昼だけでなく夜も騒々しい、そんな所のマンションは基本人気。
    騒々しいのが嫌な方が東京行ったら多摩一択かな。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 996 買い替え検討中さん

    >>987 口コミ知りたいさん

    ザ・ファインタワー久屋大通か、
    定借(70年)でよければプラウドタワー栄パーク.
    なんかどうですか

  51. 997 マンション検討中さん

    ここの窓サッシは樹脂ですか?

  52. 998 eマンションさん

    >>997 マンション検討中さん
    北海道の物件じゃないですよ?

  53. 999 匿名さん

    北海道でなくてもサッシは樹脂がよくないですか?
    アルミ樹脂複合サッシは結露しますし、樹脂サッシプラスLow-E複層ガラス、トリプルガラスが最強ではないかと考えますがこちらはどのような構造になっていますでしょう。

  54. 1000 検討板ユーザーさん

    >>999 匿名さん

    トリプルなんて名古屋のマンションにあるの?

    せんとった

所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目1208番(地番)ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線鶴舞線 上前津 駅8番出入口徒歩5分
価格:1億4498万円・1億5998万円
間取:3LDK
専有面積:109.97m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 152戸
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 本物件と周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

2戸/総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸