大阪の新築分譲マンション掲示板「ルネ鶴見横堤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤
  8. 横堤駅
  9. ルネ鶴見横堤ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-07 13:19:55

ルネ鶴見横堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤5丁目218番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線「横堤」駅下車徒歩4分
間取: 2LDK・3LDK
専有面積:64.50㎡ ~ 71.06㎡
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2021-05-14 13:47:29

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ鶴見横堤口コミ掲示板・評判

  1. 54 マンション検討中さん

    Cタイプを内覧して不満だった点
    ・セールストークでやたら売れていると言ってくるけど売れてなさそう。
    ・キッチンのワークトップのサンドブラウンがどうも小汚くて気になる。
    ・収納が多いのは良いけど、入居前だと過剰にも見える。
    ・ローンと金利の見積り額が甘い。将来上がる積立金や一時金は一切触れない。
    ・エレベーターが狭い。法定上限ちょうどの1機がこれだと朝は不安。
    ・外階段も狭い。
    ・中型以上の犬禁止だと芝犬も飼えない。
    ・ベランダにスロップシンクが無い。
    ・掃き出し窓の開閉がやたら重い(子供対策?)
    ・価格の割に内装建具は普通でガッカリ
    ・高い

    良かった点
    ・南側の公園が管理が行き届いていて眺望が良い
    ・郵便受けと宅配ボックスは便利そう

    個人的にはワークトップがほんと安っぽくて嫌・・・

    建設から1年が経つ2022年8月?あたりまでには売り切りたいんだろうな。
    今後カサーレも立つし、しばらく様子見とけば安くなるのかな。

  2. 55 名無しさん

    >>43 評判気になるさん

    鶴見緑地に住んでるものです。
    朝の通勤で鶴見緑地からなら、座れますが、横堤から乗ってきた人はほぼ座れません。
    この差は以外とでかいかと。

  3. 56 匿名さん

    キッチンのワークトップってモデルルーム写真にあるA・Bタイプと違うものなんでしょうか。
    (写真の方はグレーでしょうか?)
    素材は同じなんでしょうけど色がちょっと違うだけでそこまで影響あるんですね。
    収納はたくさんあっても家族の思い出が増える内に足りなくなるものなので、そこは大丈夫なんじゃないでしょうか。
    まあこういうメリットデメリット部分を確認できるのが完成済み物件の良い所ですね。

  4. 57 eマンションさん

    即入居のチラシがよく入っているのですが、売れてないのかな?
    夜も明かりが2~3戸しかついてません。

    まさかまだみんな引越ししていないだけ??

  5. 58 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    モデルルームの写真は見てなかったです。今見ました。
    ワークトップの色は写真が加工してあるようで、実際はグレーではなく赤みブラウンです。加工してあるとわかる程度には同じ物でした。

    画像加工は目が利くんですが、反射率10倍くらいになってます。いくらなんでも盛りすぎ。
    実物を見た時の印象だと、写真のような高級感カケラも無かったです。

  6. 59 匿名さん

    >>57 eマンションさん
    ずっとBタイプ2階(最下層)で4380万?だったのを、21年末に3998万円の部屋を出して来たところを見ると相当売れてないんだと思う。

    地元民だけど万代が駅近にできたせいで、パルコープの寂れっぷりがヤバい。潰れないといいんだけど・・・

  7. 60 マンション検討中さん

    64平米の中部屋が4,000万?
    売れないでしょ

  8. 61 評判気になるさん

    水曜18時、明かりは4戸くらい。駐車場も4台しか見えず。
    場所は便利で悪くはないんですがね。
    近隣が工場多いのと、コープがつぶれそうなのが微妙ですね。
    カサーレなら戸建が多い地域で歩道もあるし明るい感じはします。
    あるいは戸建路線なら近隣で土地のみで3000万円くらいで出てますが。
    ローン組めるなら土地という資産形成もありでしょうか、迷いますね

  9. 62 匿名さん

    イオンモール横のカサーレ建築現場を通りがかったら、壁の広告?が3400万円からに変わってました。
    前は4000万から?くらいだったような記憶が・・・
    この辺売れなくてどこも値下げしてるようですね。

    ルネ鶴見はいくら駅近でも準工だし、横の駅までの通りは工場も多くかなり大型トラックが頻繁に出入りしていて危険に感じます。

  10. 63 通りがかりさん

    >>62 匿名さん
    カサーレはイーストが安いからシリーズ的には3400万?と言う表現ができるみたいですね。

    ノース
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16007460000013/
    イースト
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16007460000015/




  11. 64 匿名さん

    カサーレイーストの3498万は55平米だからか。
    前は3900万?くらいの表記だったから、そっちも合わせて下げたんでしょうね。

  12. 65 匿名さん

    シティテラス鶴見緑地と比較してメリット・デメリットはどのような点が挙げられますでしょうか?ルネ横堤は下町感がありそうで、好き嫌いが分かれるのかなと。逆にシティテラスは自然豊かな分、利便性が欠けるのかなと。

  13. 66 通りがかりさん

    マンション前が公園なのでどの階も眺望がひらけている
    どのタイプでもアルコーブがとても広い
    複層ガラスにより防音効果あり
    最低限の共用施設に留めている
    公共施設(駅や市役所警察署)、スーパーに近い

  14. 67 ご近所さん

    茨田西小学校が徒歩2分ととても近く、大きな道路を渡ることもない。
    駅までの道沿いには工場が多いが、小学校まではほぼ住宅。
    小1の事故の心配を考えると、小学校が近いのはかなり安心です。

    しかも茨田西小学校の放課後のいきいきは宿題、読み聞かせ、運動、遊びの時間などはっきりわかれていて、部屋も静かにする部屋と、騒いでいい部屋とあり、快適に過ごせそうです。
    民間学童は駅の南にあり遠いので、いきいきが充実してるのはかなりありがたいです。

  15. 68 匿名さん

    市のホームページで児童いきいき放課後事業の概要を確認いたしました。

    活動事例を拝見しましたが、宿題や自主学習だけでなく思い切り体を動かしたり演じたり研究したりゲームをしたりと本当に多岐に渡っているんですね。

  16. 69 買い替え検討中さん

    良い物件だと思うけど価格が高いのが残念

  17. 70 マンション検討中さん

    残り1邸か

  18. 71 マンション検討中さん

    残り1部屋だけど、どのくらい値下げしてくれるんだろ

  19. 72 匿名さん

    残り1邸と大々的に宣伝広告されていますが、残り2邸のようです…
    何故か騙された気になります?
    わざわざ最終1邸の広告まで作成されているのに、よくある話なのですかね??

  20. 73 購入経験者さん

    建設から1年以上建つのにまだ残ってるんだね
    カサーレの方を買う人が多いのかな

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸