横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 926 住民さん1

    921さんが紹介してくれてるリールホースが気になって購入を検討してるのですが、使ってる方いてますか?

    我が家のシャワーヘッドが外せなくて、普通の蛇口につなげるか説明書を見てもよく分からず...

    分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  2. 927 住民さん1

    >>924 住民さん3さん

    お返事ありがとうございます。参考になったら幸いです。
    排水溝のことも、お返事いただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    排水溝のこと気にしていたので、気持ちが少し明るくなりました。

    >>926の住民さん1さん

    私もこの商品が気になりつつ持っていないので、なんとも言えないのですが(すみません)、説明を見る限りだと、ルネのキッチンや洗面所の蛇口には「使えない」気がしています。
    シャワーヘッド、結構かたいですよね。わがやでは別のシャワーヘッドに交換した時はゴム手袋など滑りにくいもので掴みながら回しました。

  3. 928 住民さん7

    >>927 住民さん1さん

    ありがとうございます!
    私も蛇口の形状上使えないだろうなと思って、シャワーヘッドならと考えてたんですけど...外すことは可能なんてすね!

    壊れやしないかとビクビクしながら外そうとしてたので、再度ゴム手袋してやってみます。

  4. 929 住民さん2

    先日自転車に乗ったままコーチエントランスから入り管理人室の前を通って1階の廊下を通り駐輪場まで行く方を見ましたが、とても危ないですよね
    常習的にしているのかわかりませんが、いつかその廊下に面する玄関から出てきた方とぶつかってしまわないか心配です
    管理人室の目の前を通っていますが、管理人さんは気付いているのでしょうか…

  5. 930 住民さん7

    >>926 住民さん1さん
    私はtakagiメーカーさんのシャワーホースからホースにつなぐっていうシャワーニップルとtakagiメーカーの20mリールホース細めタイプを使っています。細いホースを選んだのでアダプタが100均で売っていました。
    うちはキッチンの蛇口が一番ベランダに近いため、キッチンの浄水フィルターが入る部分を外し、そこにシャワーニップルを回し取り付け、リールホースのもとをカチッとすればもう使えます。浴室シャワーも同じ規格サイズなので、シャワーヘッドを取れば浴室からも使えるはずです。最近のリールホースは色はブラウンでとてもコンパクトです。このtakagiメーカーのリールホースはヘッドが交換でき、別売りで柄の長いデッキブラシや車洗浄用のやさしいブラシがあって、ブラシから水が出てきてこれ一本でお掃除できます。リールホースに元々付いているシャワーヘッドは手元に水を一時ストップできる機能がついているので、誰かに水出していいよー、はい止めてーみたいなお願いをすることなく便利です。キッチン蛇口はお湯も出るので冬もいいです。夏は花にお水をあげたり、子どもプールに少し温い水が入れられたのでよかったです。キッチン蛇口のヘッドを取る時は乾いたタオルで水気を取ったりしないと硬いです。ヘッドを外したあと、引き伸ばせる蛇口が中に戻っていかないように気を付けています。全部Amazonで買いました。リンク必要でしたら貼り付けますね。

  6. 931 契約者さん2

    >>929 住民さん2さん
    見たことないけど、やばすぎ…

  7. 932 住民さん2

    >>930 住民さん7さん

    詳しくありがとうございます!
    キッチンからのほうが直線で使いやすいかもです。気になるので、ぜひリンク貼って頂けたら嬉しいです!

    よろしくお願いします。

  8. 933 住民さん4

    >>926 住民さん1さん

    下記に私がやっている方法を書きました。

  9. 934 住民さん3

    >>932住民さん4さん
    この2点です。100均のアダプタは不要だったかもです。

    タカギ(takagi) シャワーニップル... https://www.amazon.jp/dp/B0876YV337?ref=ppx_pop_mob_ap_share

    タカギ(takagi) ホース ホースリール NANO NEXT... https://www.amazon.jp/dp/B07N87C5V5?ref=ppx_pop_mob_ap_share

  10. 935 住民さん5

    >>932住民さん3さん

    参考までに写真も載せます。

    1. 参考までに写真も載せます。
  11. 936 住民さん1

    >>935 住民さん5さん

    写真まで載せて頂き、ありがとうございます!
    実際に使ってる方のお話と写真で、とてもイメージできました。

    あとは、長さが3種類あったので、何mにしようか考えます。

  12. 937 住民さん2

    あくまでも私の判断でやっていることなので、何かに不具合が生じたなどの責任は負えません。
    ただ、規格のサイズの商品を購入しているので、やり方や購入品としては合っていると思っています。
    このあたり、ご理解して頂ける方にのみご参考にして頂きたいと思います。


  13. 938 計画停電

    計画停電のお手紙が入ってて、Wi-Fiのルーターとモデムの電源をoffにしないと初期化される可能性があると書いてました。

    やはり、電源を抜いといたほうが良いんでしょうか?
    ただ、コンセントを抜くだけで大丈夫てしょうか?

    また、録画をしてるHDD?とかテレビとかの電源も落としたほうが良いんでしょうか?

    夫が長期出張でその頃には帰ってきておらず一人で対応なので変にならないか不安です...

  14. 939 住民さん5

    >>938 さん

    >>938 計画停電さん
    可能性ならいくらでもあります、

  15. 940 引っ越ししました。

    最近、引っ越ししてきた者なのですが、
    電力会社ってどこですか?
    また、どうやって電力使用量の確認をしておりますか?

  16. 941 住民さん7

    >>940 引っ越ししました。さん

    電力会社は、NEXT POWERになります。契約するとIDとPWが送られてくるので、ネットから使用量や金額など確認ができます。

  17. 942 住民さん8

    爺「騒ぐな!!!」

  18. 943 住民さん5

    >>938 計画停電さん

    こんにちわ。
    いきなりコンセントを抜くのではなく、機器側で電源をオフにできるようであれば先にそうして、そのあとにコンセントを抜くようにしたほうがベターだと思います。

    テレビなどは、リモコンでは電源オフではなくスタンバイになるものが多いと思いますので、本体の電源ボタンで電源をオフにしてからコンセントを抜いたほうが丁寧だと思います。

    ただ、そこまでしないといけないのか?というと、なんとも言えません。
    機器・機種、環境、運次第かと。
    壊れたり設定が消えたら困るものは対処しておいたほうが後悔しないと思います。

  19. 944 住民さん3

    爺「静かに」

  20. 945 住民さん1

    久々にルーフ行ったら、夕方の時間帯だからかも知れないが子ども達に長テーブルを独占されていた。

    あの環境で仕事してる人々、逆にすごいなぁと思ってしまった。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸