横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 846 住民さん3

    コロナ禍が明けてきたのか、最近はテレワーク率が減ってきた気がしますね。
    ルーフの個室抽選もだいぶ空きが目立つようになってきました。
    半個室・テーブル含めどこも空いてなくて座れなかったりしてた時期がもはや懐かしく感じます。
    個室問題は結構初期から色々話題になってましたが、マナー的にちょっと…と思うような人も見かけなくなってきたし、場所についても小煩く言う必要ももうなくなってきてるのかな、と個人的には感じてます。

  2. 847 住民さん1

    >>844 住民さん6さん
    様々な考え方があるかとは思いますが、
    キャンセルできないシステムの方が悪いという、***のような言いがかりには、さすがに驚かされましたね
    確保した時間まで食い込む可能性があるなら、他の人を押しのけてまで、無理して予約されなくて結構ですよという話なのに
    私も、一部の人のために有料化されたりするのが嫌なので、
    発覚した場合に、都度ペナルティで良いと考えます

  3. 848 住民さん1

    近くの皮膚科でおすすめのところがあれば教えて頂きたいです!
    子供も連れて行けるor待ち時間が短めでサクっと行ける所があればなぁと思っています。

  4. 849 住民さん3

    >>848 住民さん1さん
    月並み?ですが、共立第2はいかがでしょう?
    大きな病院なので安心感がありますし、ネットで順番待ちができるのが個人的には大変有難いと感じてます。

  5. 850 住民の人に質問したいさん

    >>849 住民さん3さん
    Lapisにある、はな皮膚科さんは比較的良いのではないかと思います。
    ただいつも混んでいて待ち時間が少し長めです。。

  6. 851 住民さん2

    >>847 住民さん1さん
    いちルーフ利用者としてお気持ちはわかります。
    でもペナルティはちょっと行き過ぎかな。
    住民間で相互監視みたいな空気感ができてしまう方が私は嫌ですね。
    空いてるのに空いてない部屋を、使いたい人が使えるようになればそれでいいです。
    今となってはその必要すらもうなさそうではありますが。

  7. 852 住民さん1

    >>849 住民さん3さん
    ネットで順番待ちできるのは便利ですね!
    教えて頂きありがとうございます!

  8. 853 住民さん1

    >>850 住民の人に質問したいさん
    皮膚科はどこも混み合ってるイメージですよね。
    予約できるのでしょうか?調べてみます!
    教えて頂きありがとうござきます!

  9. 854 住民さん1

    共働きで、保育園ではなく幼稚園に通わせているかたいらっしゃいますでしょうか?当事者ではなくても、通っている幼稚園に延長保育で正社員雇用で通わせている人いるよ!などの情報ありましたらおしえていただきたいです。また、保育園ももちろん検討しているのですが最近の戸塚は倍率はやはり高いのでしょうか?年収も1500万こえると第1志望は難しいと言われましたが、運ですか?マンションの方も今の時代共働きで保育園に通われている方のほうが多そうなので、おすすめありましたらおしえていただきたいです。

  10. 855 住民さん1

    >>834 住民さん8さん
    熱検知器が作動する温度は何度なのか分かっていますか?誤作動で簡単に済まして欲しくないです。
    センサーが壊れたなら分かりますが、誤検知はあっていいものでしょうか?そんなに閾値は低くはないと思います。
    それをメーカーが認めるならば、全棟のセンサーを交換するべきす。



  11. 856 住民

    イオンの向かい側にあるクリーニング店に出したことある方いらっしゃいますか?
    イオンにある某クリーニング店に出したら酷い目に遭いまして。
    近さで選んで失敗しました。
    どこかオススメありましたら教えてください。

  12. 857 住民さん3

    >>855 どんな製品にも初期不良は付きものです。何回も誤動作が起きているなら替えた方がいいですが、まだ一回だけなので様子見で問題ないと思います

  13. 858 住民さん5

    >>857 住民さん3さん
    年何回までなら許容範囲ですか?
    警報が鳴る許容範囲の誤差を理解しての発言ですか?
    大袈裟にしたくないのはわかりますよ。
    ただ、有耶無耶にして欲しくないだけです。



  14. 859 住民さん6

    >>851 住民さん2さん
    何を根拠に今となってはその必要がないとおっしゃってますか?
    今でも平日は普通に埋まっているので迷惑ですよ。
    ひょっとしてシステム側が悪いと開き直って逆ギレされていた例の方ですか?
    監視が嫌なのは同意です。
    利用者らが常識の範囲内で利用していれば、このような話題は議題にすら上がらないはずなのですが…

  15. 860 住民さん7

    あっちもこっちも貼り紙だらけで、人を呼ぶとき恥ずかしいです。増える一方でうんざりです。どうにかならないのでしょうか。

  16. 861 住民さん7

    >>860 住民さん7さん
    新築の綺麗なマンションの、正面エントランスに、でかでかと
    【犬のフンはお持ち帰りください】
    って、糞だけに外観もクソもないですよね。
    ベンチにも、ベタベタいろいろと警告が貼られて。管理のおじいさんたちのセンスで、全てがぶち壊し。この状況、みなさんは、許容されてるのですかね。

    アンケート機能で聞いてみましょう

  17. 862 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    1. 863 住民さん2

      >>855 住民さん1さん
      以前の議事録に下駄箱の上部だと記載がありましたが読まれましたか?誤検知という言葉が何を指すかに依りますが今回は明らかに故障(誤動作)でしょう。
      約450世帯、2年間運用して1箇所です。仮に温度設定に問題があり通常運用下での発報なら他でも頻発しているはずです。(毎回、騒ぐだけでなく少し頭を使って考えればわかりそうなモノですが‥)
      とはいえ相変らず情報を出さないルネ側もどうかと思いますけどね

    2. 864 住民さん8

      >>861 住民さん7さん
      貼り紙よりフンがある方が我慢できません。
      たばこもしかり、貼っていなければもっと増えるのではと思います。
      貼り紙を無くす事には反対です。
      実際、たばこを吸っている住民に声を掛けたことがありますが、反対に言い寄られ、
      貼り紙のおかげで救われたことがあります。
      貼り紙は費用もさほどかからず簡単に設置できますが、見栄えの良い(内容は同じですが)値段の張るプレート設置となると、総会判断になるのでしょうね。

    3. 865 契約者さん5

      >>860 住民さん7さん

      公衆の面前と変わらない掲示板でマンション内情を晒して、言い争ってる方が恥ずかしいと思います。やめて欲しい。マンション内の然るべき方法、場でやればいいだけ。はっきり言って迷惑です。

    スポンサードリンク

    ミオカステーロ鵠沼海岸
    ミオカステーロ鵠沼海岸

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.20平米~78.09平米

    総戸数 158戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.10平米~105.68平米

    総戸数 39戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15番4

    5190万円

    1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

    36.91平米~47.58平米

    総戸数 22戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK

    72.45㎡~103.50㎡

    総戸数 23戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.10平米~117.17平米

    総戸数 190戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK~3LDK

    61.83平米~88.43平米

    総戸数 17戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

    5698万円~6498万円

    2LDK~4LDK

    55.01㎡~78.71㎡

    総戸数 31戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

    未定

    3LDK~4LDK

    60.25㎡~77.68㎡

    総戸数 26戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44平米~76.05平米

    総戸数 92戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上八丁目

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    1LDK+2S~3LDK

    56.14m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    57.32m2~85.38m2

    総戸数 92戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK〜4LDK

    45.00m2~112.95m2

    総戸数 80戸