物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 徒歩12分 横須賀線 「戸塚」駅 徒歩12分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「戸塚」駅 徒歩12分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「戸塚」駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩12分 東海道本線 「戸塚」駅 バス3分 「ブリヂストン前」バス停から 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
439戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
-
846
住民さん3
コロナ禍が明けてきたのか、最近はテレワーク率が減ってきた気がしますね。
ルーフの個室抽選もだいぶ空きが目立つようになってきました。
半個室・テーブル含めどこも空いてなくて座れなかったりしてた時期がもはや懐かしく感じます。
個室問題は結構初期から色々話題になってましたが、マナー的にちょっと…と思うような人も見かけなくなってきたし、場所についても小煩く言う必要ももうなくなってきてるのかな、と個人的には感じてます。
-
847
住民さん1
>>844 住民さん6さん
様々な考え方があるかとは思いますが、
キャンセルできないシステムの方が悪いという、***のような言いがかりには、さすがに驚かされましたね
確保した時間まで食い込む可能性があるなら、他の人を押しのけてまで、無理して予約されなくて結構ですよという話なのに
私も、一部の人のために有料化されたりするのが嫌なので、
発覚した場合に、都度ペナルティで良いと考えます
-
848
住民さん1
近くの皮膚科でおすすめのところがあれば教えて頂きたいです!
子供も連れて行けるor待ち時間が短めでサクっと行ける所があればなぁと思っています。
-
849
住民さん3
>>848 住民さん1さん
月並み?ですが、共立第2はいかがでしょう?
大きな病院なので安心感がありますし、ネットで順番待ちができるのが個人的には大変有難いと感じてます。
-
850
住民の人に質問したいさん
>>849 住民さん3さん
Lapisにある、はな皮膚科さんは比較的良いのではないかと思います。
ただいつも混んでいて待ち時間が少し長めです。。
-
851
住民さん2
>>847 住民さん1さん
いちルーフ利用者としてお気持ちはわかります。
でもペナルティはちょっと行き過ぎかな。
住民間で相互監視みたいな空気感ができてしまう方が私は嫌ですね。
空いてるのに空いてない部屋を、使いたい人が使えるようになればそれでいいです。
今となってはその必要すらもうなさそうではありますが。
-
852
住民さん1
>>849 住民さん3さん
ネットで順番待ちできるのは便利ですね!
教えて頂きありがとうございます!
-
853
住民さん1
>>850 住民の人に質問したいさん
皮膚科はどこも混み合ってるイメージですよね。
予約できるのでしょうか?調べてみます!
教えて頂きありがとうござきます!
-
854
住民さん1
共働きで、保育園ではなく幼稚園に通わせているかたいらっしゃいますでしょうか?当事者ではなくても、通っている幼稚園に延長保育で正社員雇用で通わせている人いるよ!などの情報ありましたらおしえていただきたいです。また、保育園ももちろん検討しているのですが最近の戸塚は倍率はやはり高いのでしょうか?年収も1500万こえると第1志望は難しいと言われましたが、運ですか?マンションの方も今の時代共働きで保育園に通われている方のほうが多そうなので、おすすめありましたらおしえていただきたいです。
-
855
住民さん1
>>834 住民さん8さん
熱検知器が作動する温度は何度なのか分かっていますか?誤作動で簡単に済まして欲しくないです。
センサーが壊れたなら分かりますが、誤検知はあっていいものでしょうか?そんなに閾値は低くはないと思います。
それをメーカーが認めるならば、全棟のセンサーを交換するべきす。
-
-
856
住民
イオンの向かい側にあるクリーニング店に出したことある方いらっしゃいますか?
イオンにある某クリーニング店に出したら酷い目に遭いまして。
近さで選んで失敗しました。
どこかオススメありましたら教えてください。
-
857
住民さん3
>>855 どんな製品にも初期不良は付きものです。何回も誤動作が起きているなら替えた方がいいですが、まだ一回だけなので様子見で問題ないと思います
-
858
住民さん5
>>857 住民さん3さん
年何回までなら許容範囲ですか?
警報が鳴る許容範囲の誤差を理解しての発言ですか?
大袈裟にしたくないのはわかりますよ。
ただ、有耶無耶にして欲しくないだけです。
-
859
住民さん6
>>851 住民さん2さん
何を根拠に今となってはその必要がないとおっしゃってますか?
今でも平日は普通に埋まっているので迷惑ですよ。
ひょっとしてシステム側が悪いと開き直って逆ギレされていた例の方ですか?
監視が嫌なのは同意です。
利用者らが常識の範囲内で利用していれば、このような話題は議題にすら上がらないはずなのですが…
-
860
住民さん7
あっちもこっちも貼り紙だらけで、人を呼ぶとき恥ずかしいです。増える一方でうんざりです。どうにかならないのでしょうか。
-
861
住民さん7
>>860 住民さん7さん
新築の綺麗なマンションの、正面エントランスに、でかでかと
【犬のフンはお持ち帰りください】
って、糞だけに外観もクソもないですよね。
ベンチにも、ベタベタいろいろと警告が貼られて。管理のおじいさんたちのセンスで、全てがぶち壊し。この状況、みなさんは、許容されてるのですかね。
アンケート機能で聞いてみましょう
-
862
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
863
住民さん2
>>855 住民さん1さん
以前の議事録に下駄箱の上部だと記載がありましたが読まれましたか?誤検知という言葉が何を指すかに依りますが今回は明らかに故障(誤動作)でしょう。
約450世帯、2年間運用して1箇所です。仮に温度設定に問題があり通常運用下での発報なら他でも頻発しているはずです。(毎回、騒ぐだけでなく少し頭を使って考えればわかりそうなモノですが‥)
とはいえ相変らず情報を出さないルネ側もどうかと思いますけどね
-
864
住民さん8
>>861 住民さん7さん
貼り紙よりフンがある方が我慢できません。
たばこもしかり、貼っていなければもっと増えるのではと思います。
貼り紙を無くす事には反対です。
実際、たばこを吸っている住民に声を掛けたことがありますが、反対に言い寄られ、
貼り紙のおかげで救われたことがあります。
貼り紙は費用もさほどかからず簡単に設置できますが、見栄えの良い(内容は同じですが)値段の張るプレート設置となると、総会判断になるのでしょうね。
-
865
契約者さん5
>>860 住民さん7さん
公衆の面前と変わらない掲示板でマンション内情を晒して、言い争ってる方が恥ずかしいと思います。やめて欲しい。マンション内の然るべき方法、場でやればいいだけ。はっきり言って迷惑です。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件