横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 626 住民さん3

    >>625 です。
    共用ブログの点検は実施すると掲示板に表示ありました。

  2. 627 住民さん4

    >>624 住民さん5さん

    620です。
    シンク下の事書いてあったのですね!見逃していました。業者の方には色々とご不便をおかけして頭が下がりますね。次回から気をつけたいと思います。

  3. 628 住民さん1

    おかしな事をお聞きしますが皆さんの
    家は朝からテレビ映りましたか?
    うちがレコーダーとテレビ繋いでるんですが
    テレビが映らなくて

  4. 629 住民さん5

    >>613さんへ
    こんなチラシがポスティングされてましたので、共有します。
    これでもう安心ですね!

    1. こんなチラシがポスティングされてましたの...
  5. 630 住民さん5

    >>629 住民さん5さん
    純正品のフィルター、めちゃくちゃ高いですね~。
    うちは楽天で互換品買いました。

  6. 631 住民さん

    当初から何かと話題の?個室ブースですが、最近換気扇をOFFにして出て行く人がいるようです。
    24時間連続換気して下さいとはっきり書いてあるのに…。
    スイッチの上の文字など目もくれずにスイッチ切ってるんでしょうかね…?
    (分かってて敢えてやるような人が住民の中にいるとはさすがに思いたくない)
    このご時世、換気は健康に直結しますので、これは本当にやめていただきたい。。。

  7. 632 住民さん1

    何度か話題になってますがやはりトイレ蓋と便座の大きさが違うのはおかしいですよね?
    蓋に合わせて便座も大きくしてもらわないと座りながらしてもトイレの外におしっこ飛び散ってて。
    長谷川に電話して無理にでも変えてもらおうかな。
    快適に過ごせないってありえない

  8. 633 住民さん1

    皆さんに質問です。
    部屋を掃除機で掃除したりする事あるかと思うのですが掃除機の音って隣、もしくは上下の部屋から聞こえたりしますか??
    うちがコードレス掃除機で使いやすくて気に入ってるんですが少しばかり音が大きいもので。

  9. 634 613

    >>629さん
    ありがとうございます。せっかくのご好意なのですが「管理が適当過ぎて無事ポストされるか信用ならんので
    自分で張り紙をチェックしろ」とこの掲示板に書かれていたので助言に従い雨の日も風の日もそうしています
    それはそうと重要な他の周知事項も投函されてない可能性があるということを考えるとコレって大問題では?という気がしています、排水のとかどうでもいいですけどもっと大切な話など。

  10. 635 住民さん2

    掃除機の音は大丈夫だと思いますが、夜は響きやすいので時間は気をつけた方がいいかもしれませんね。
    個人的には生活音は全くと言っていいほど気にならないです。少し気になるのは家具を動かすような音がよく聞こえるくらいです。
    騒音問題は上の階の子供の足音がうるさいって噂を聞いたことあるくらいですが皆さんやその周囲は音の問題で何かあります?

  11. 636 住民さん2

    トイレの便座と便器の大きさが合ってないのどうにかならないものですかね?
    結局、便器の方が小さいから座ってトイレしてもたまに外に飛び散ってるんですよね。
    高いローン組んでるんだからちゃんとしてほしい

  12. 637 マンション住民さん

    便座(ウォシュレット)と便器の相性について調べてみたら、以下のFAQが見つかりました。
    https://qa.toto.jp/faq_detail.htm?id=161784&category=&page=1
    【画像抜粋】
    https://qa.toto.jp/togo/qa/qaimg/016/Q1784_20220308_133002_A001.jpg

    便器の型番はCS370BPで、レギュラーサイズとして扱っているようです。
    設置可能なウォシュレットの欄に、注意書きとして以下の記載があります。
    「レギュラー便器に設置する場合、便座の先端が便器より多少出っ張ったり、便器のふちが見える場合があります。」

    なので、設置の仕方で多少誤差はあるかもしれませんが、「大きさが合っていない」というのは製品仕様なのであきらめるしかなさそうですね。

    何とかしたいのであれば、便器をエロンゲート(大型サイズ)に変更するしかないと思います。もちろん自費ですが。。

  13. 638 637

    ↑に添付した情報ですが、CS370BPは載っていませんでしたね。失礼しました。
    ただ状況的にレギュラーサイズで間違いないかと思います。

  14. 639 住民さん3

    このマンションのフローリングって少しぷにぷにしていて弾力あるかと思うのですが皆様、いかがですか?
    内覧の時に聞いてはいますがここ最近で気になっちゃって。まぁ、とくに何かがあるわけではないので個人的な感想ですが。

  15. 640 住民さん1

    定年退職後は売りたいと思うので,マンション価値を下げる発言は残念だと思いますが、やはり大世帯だと、なんかしらの人はいるんだなぁと思いました。

    少なくても…この掲示板で不満とか愚痴をいうのはどうなのかとおもいます。
    言い方も考えないと…今の世の中どうなるか分からないと,思いました。



  16. 641 住民さん1

    少し前に書かれていた排水管清掃の件で、
    今月に入ってから業者らしき方の出入りが見えたので、エントランスの掲示板は確認していたのですが
    戸別スケジュールの通りとしか書いておらず、いつお知らせが来るんだろう?と疑問に思っていました。
    エレベーター内でも見た記憶がありません。。。
    いつもそういったチラシはすぐにボードに貼るようにしているのですが。。。

    自分の不注意だったかもしれないので、ポスティングされていなかったのかは定かではありませんが
    貼られていたというのがいつ頃のことだったのか、戸別スケジュールも貼られていたのか、教えていただけないでしょうか。
    次回からは気になったらすぐに管理室に確認しようと反省しています。

  17. 642 住民さん

    >>641 住民さん1さん

    611で写メを投稿したものです。

    見られた手紙は添付のものでしょうか?それでしたら、それか戸別スケジュールとなります。エントランスにも貼ってありました。

    順番に回るし大まかな時間しか分からないと思います。

  18. 643 住民さん3

    >>641 住民さん1さん
    ここで相談しても、貴方の見落としですとしか言われませんよ。ポストミスを指摘すると今度は、そのための張り紙です、張り紙をよく見なさい、ですから片腹痛いものです
    あのおじいちゃん達の親族か何かがここで擁護しているとしか思えません

  19. 644 住民さん3150

    >>643 住民さん3さん
    根に持ちすぎですよ。
    少し落ち着いてください。

  20. 645 住民です

    >>643 住民さん3さん

    ポスティングミスは、これだけの大所帯ですしあり得ると思います。それもあって、掲示板やエレベーターなど人目につく場所にも貼られてるんだと思います。

    管理人さんも人間ですし、100%ミスなしは無理だと思います。それとも、お金をもらって働いてるんだから、100%ミスなく仕事しろと思われてる方が多いのでしょうか?

    私はもちろん管理人さんたちの親族ではありませんが、働いてくれてる管理人さんに対して厳しい意見が多くて読んでて悲しくなってきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸