横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 666 住民さん5

    自分は663ではないですが、>>665は何が残念なんですか?
    わざわざ煽って雰囲気悪くさせたいだけなら、やめた方がいいですよ。

    >>664の「このように受け取られてしまうんだな…」というのも、よくわかりません。
    他人にとったら、その子の怪我自体よりも事故の危険性の方が重要なのは普通だと思います。
    うちにも未就学児の子供がいて、幼稚園に入ったら幼稚園後に中庭で遊ぶこともあるかと思いますが、話題になってる放牧親みたいにはなりたくないと常々思ってます。

  2. 667  

    >>666 さん

    しばらく拝見していたのですが、横からごめんなさいね。
    掲示板の雰囲気を悪くさせているのは、まさしく貴方だと思うのです。

    女の腐ったような陰湿な書き込みを延々と続けていれば、
    少しでも自分の思い通りに変えられるとでも思っているのでしょうか?
    読んでいる住人の方々も気分悪いですし、まったくの不毛ですよ。

    言いたいことがあるなら直接伝えるなり、言いづらいなら管理室や長谷工コミュニティに連絡するなり、
    他にもやり方がいくらでもあると思うのです。

    本来のこの掲示板は、日常生活における情報交換などを有意義に、建設的に行う場所ですよね?

    それはともかく、キックボードは論外ですが、
    中庭での子供の遊ばせ方については元々グレーな部分もあり、
    そこで住民間で摩擦が起きていると、私は推測しています。

    そもそもの話ですが「中庭で子供に大声出されること」自体に嫌悪感を抱いている人が
    数名ほどいらっしゃるようですが、それって本当にNG行為なのでしたっけ?
    「ファミリー向け物件」で「騒ぐな」と言っても法的に制御するのは土台無理だと思いますよ。

    とはいえ、人によっては不満があるのはわかります。
    その場合は、自身のコメントにイイネ押したり自演したりしてまでココを荒らさずに、
    議題に挙げていただいて、「ここまではOK、これはNG」といった明確な方針・ルールを
    ルネの管理側に示してもらうなど、
    前向きに、建設的に話を進めた方が全員ハッピーになれると思うのですよね。
    みなさんいかがでしょうか?

    せっかく縁があって同じマンションにみんなで住み始めたのですから、
    みんなで仲良くすることに越したことはないと思いますよ!!

  3. 668 マンション住民さん

    >>667  さん
    「住民さん5」として意見を述べている方は、同一人物ではないと思います。
    書き込む時に自分で選ぶわけで、その時に重複したネームを使ったからと言ってはじかれていません。
    この書き込みの時も「住民さん5」を選ぶ事もできました。
    666さんに失礼だと思います。

  4. 669 住民さん1

    >>667さん

    おっしゃることの最後の一文にはまさに同感ですが、前半はちょっと…もう少し落ち着いてから書き込まれた方がよろしいかと感じました。

    個人的には中庭は段差や尖った岩などが配置されていて、作り的に危ない箇所が多いと思います。自分自身大人ですが、転んだら流血するのが目に見えているので滅多に入りません。

    こどもさんならなおさら危ない。大きな声がする時、声がうるさい、と言うより「そんなに興奮して走り回って怪我しないかな」と不安に思う気持ちから、不快感に繋がるように思います。

    長々と申し訳ありません。言いたいことは、親御さんには極力お子さんから目を離さないでいただきたいです。


    ただ、管理室に上記の事を言ったところで張り紙を増やされるだけなので言いませんが。

  5. 670 住民さん2

    だったら、そのように管理を説得してそのように宣言してもらうように動けばいいだけでは?
    真っ赤な張り紙が10枚くらい増えそうですが

    それ以前に。
    既に鍵を刺されているのに、まだ愚痴を続けるのですか?

    この人たち、
    まるでわかっていないようなのであえて書きますが、ここでのやり取りのログは残りますからね
    それが将来のマンションの資産価値に影響したら?こんなキ●ガ イのような老人が大量に住むマンション、住みたいですか?
    今は売るつもりなくても20年後の日本がどうなってるかなんて誰にも想像できませんよ

    正直、迷惑です

  6. 671 669です

    当方、30代前半、近い将来売却するつもりでこのマンションを買っています。

    >>670さん
    ごめんなさい、そっくりそのままお返しします。

  7. 672  670

    年齢など聞いていないのに、突然、何なのこの人……

    売却予定にもかかわらず執拗な書き込みを続けたとすると、正真正銘のアレですね……

    ごめんなさい。いろいろと怖くなってきました。もう返信はしないのでご自由に荒らしてくださいね

  8. 673 住人

    時代がかわり、自宅で仕事が普通になってきてますから(コロナ終息しても)中々難しいですし、今までの感覚とかわってきています。
    マンションの構造上下の声がすごく響くのでお互い常識の範囲内で歩み寄るしかないですね。それが難しいですが...。
    元気な複数人であれば、公園も近いですし、公園の方が広くて安全なので住人トラブルにまきこまれずのびのび子供を遊ばせることが出来ます。
    子育て世代の女性でも専業の方や兼業といるので中々価値観と時代の概念が難しいかもしれませんが、同じマンション内、必ずどこかで繋がってきますので自分は子供の為にもあまり他の住人に目立つ行為はマンション内では避けます。
    きっと保育園や幼稚園(園庭無し)なども今の時代散歩道や遊ばせる場所は以前とかわってきて、配慮してるとおもいます。
    時代にあわせて選択肢の中から選んでいきたいですね。

  9. 674 住民さん5

    >>670 住民さん2さん
    施錠したんですね。お疲れ様です。

  10. 675 住民さん8

    皆様のアイディアを教えてください!
    キッチンのゴミ箱はどのようなものを置いていますか?

    少し前にここで話題になっていたと思いますが、我が家ではまだキッチンゴミ箱の定位置が決まらずゴミ箱難民です…
    とりあえずカップボードの開き扉の中にフタ付き(30リットル)のゴミ箱を入れていますが、容量、使い勝手共にしっくりときていません。
    ズボラなためもう少し大きいサイズのゴミ箱が欲しいのですが、あの開き戸に合うサイズがなかなか見つけられません…

    皆様オススメのキッチンゴミ箱や収納方法があれば教えてください!

  11. 676 住民さん1

    >>673 住人さん
    下の声なんて聞こえたことないですよ。この物件は防音に関してはピカイチですね。
    ちなみにここは完全匿名ではないので気をつけた方がいいですよ。競合による悪意ある書き込みだとしたら法的にも責任問われるでしょうね。

  12. 677 住民さん4

    >>675 住民さん8さん
    話題チェンジナイスです!

    我が家はキッチン奥の小物置きスペースにフックを使ってゴミ袋を引っ掛けています。
    こまめにゴミ出し出来ますし、ディスポーザーを使えば生ごみも出ないので衛生的にも気になりません。
    カップボードの開き戸に入れるのがセオリーかと思いましたが、開き戸をあけてから更にゴミ箱の蓋を開けるのは面倒だと思いやめました。

    逆にカップボードの開き戸を有効活用されている方がいれば教えていただきたいです!

  13. 678 住民さん6

    たしかにカップボードの開き戸はみんなどうしてるんでしょう?我が家も当初はゴミ箱入れてましたがあまりの使い辛さに挫折して今は適当な物置になっています。
    いい使い方があるよって人いますかね?

    せっかくなのでやって良かったネタの共有として、
    備え付けの使ってないまな板をどけるってのがあります。流しの面積が2倍になりますよ。
    他にも一工夫すると断然効率的になるネタがたくさんありそうですね

  14. 679 住民さん7

    >>664 住民さん5さん
    お子さん大変でしたね。まだうちの子は走り回れない大きさの子ですが、大きくなったら親が止めても遊び回りそうで心配しています。
    ただ、子供たちで遊ばせていましたが。と開き直るのもどうかと。子がいる世帯とそうでない世帯、双方歩み寄りが大切かなと思います。
    多少子供が騒いでいても、近くにいる親の態度で周りの反応は変わってきそうです。(放置しているのか、声をかけているのか等)
    お互いが配慮し合って、気持ちよく過ごせたら嬉しいですね。

  15. 680 住民さん4

    >>675 住民さん8さん

    我が家もゴミ箱置き場にすごく悩みました。
    スリムタイプでも微妙に入らないものばかり!

    今はカップボードの開き扉の中に、キャスター付きのダスターワゴンをいれています。
    直接ゴミ袋をひっかけるタイプです。
    開き扉が蓋代わりのようなものなので、裏側には消臭シートを貼っています。
    ただ油断すると開けたら臭うので、あまり溜めずに捨てるようにしています。

    参考になれば!

  16. 681 住民さん4

    整体とかマッサージとかいかれている方いますか?
    在宅勤務になったのと、ずっと住む場所なので近所で探しているのですが、結構あるので悩んでいます。
    おすすめがあればぜひ教えていただきたいです!

  17. 682 住民さん10

    >>681 さん

    整体通ってます!
    西口のほうになりますが、ボディファシリテイト戸塚店という所です。

    とても雰囲気の良いサロンで働いてる方もみんな話しやすくて、マッサージしてもらいながらおしゃべりするのも楽しいですよ。

    ホットペッパービューティーで予約すると初回は安くなると思いますので、一度調べてみてください!

  18. 683 住民さん6

    >>661 住民さん5さん
    現実的には、個別にポスティングと共有部分に張り紙、この2点以外にあとは何をしたらよいのでしょう。
    声を無視する文化とおっしゃいますが、何か意見がここで出るたびに意見をまとめて管理組合にに言いましょう!!という意見が出ないとおかしいのでしょうか。
    ここで井戸端会議的に情報を集める場だと認識しています。
    ここで話してみて、それでもおかしいと思うのなら管理組合に意見を上げ、その意見をとりまとめるのが管理組合ではないのでしょうか。
    ここは管理組合への意見の場ではないので、流されてもあまり文句は言えないかと思っています。

  19. 684 住民さん2

    最近ムカデが大量発生してませんか?
    一階を歩くとあちこちにいて…なんとかならないかと思います

  20. 685 住民さん3

    >>684 住民さん2さん

    ムカデは去年も大量発生してました。ごみ捨て場近辺が凄かった記憶があります。川のそばだから仕方ないのかなあ

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸