大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 甲陽園駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
匿名 [更新日時] 2024-05-30 22:51:22

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/shukugawa/

所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ夙川パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 675 住民さん4

    話を整理すると

    ☆誰であっても騒音は迷惑
    騒音を出すのはマンションならば想定内と言う言い訳にたいして、
    騒音を出したら注意されるのもマンションであれば想定内

    と言うことですね。開き直らずにできる対策をそれぞれしましょう!

  2. 676 住民

    >>675 住民さん4さん

    憶測で老人のせいにしたり、
    騒音擁護してきた方に言ったらいかがですか?

  3. 678 住民さん1

    >>676 住民さん

    もちろんそのつもりで書きました。
    老人問題にすり替えたり、騒音は想定内と開き直ってる迷惑な方に伝えたかったのです。



  4. 681 契約者さん1

    医者がおるとかどうでもええねん。
    躾されてないガキンチョの教育問題の方が大事やろ。
    静かにしてたら飴でもやれ。

  5. 682 住民さん3

    普通の医者はそんな金持ちちゃうで。
    開業して自分で事業しないと。さらにはここの近くにある美容皮膚科のように複数院経営してかないと億はいかん。

  6. 683 住民さん3

    >>675 住民さん4さん

    静かにしてるのに下の階の人がうるさいって言いに来る可能性もあるけどな。
    まあ、それも想定内でええよ。

  7. 684 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言および自作自演、もしくは成りすまし行為が長らく続いておりましたので、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。

    また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  8. 686 住民さん2

    >>669 住民さん7さん

    空きがあれば契約できるはずなんですよね。

  9. 687 住民さん0

    >>676 住民さん

    まじめな話、老人問題にすり替えられて都合が悪いのは、老人だけだと思う。笑
    だからムキになって、老人問題にすり替えてとか言ってくるし、そこに執着して言い返してくる気がする。別に言ってる本人が老人じゃなくて自分と関係なかったらわざわざ言い返してこないし。

    まぁ住民同士仲良くしないとダメですよ!!

    アドバイスするとしたら、最上階の角部屋だと、上の部屋の音とか気にせず暮らせるし、下の階の人が投資用の部屋でコロコロ入居者かわる賃貸物件だと色々言ってこないので楽ちんですよ??★おすすめです!

  10. 688 住民さん8

    >>684 管理担当さん

    管理人さん、いつもありがとうございます!

  11. 689 住民さん6

    >>668  クロさん
    アルコープ?
    エスコートポーチのことですか?

  12. 690 住民さん1

    >>689 さん


    >>689 住民さん6さん
    玄関部付近に子供の自転車とかベビーカー置いているところがあるんです。

  13. 691 住民さん8

    >>687 住民さん0さん
    こちらの住人ですか?

  14. 692 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 693 契約者さん1

    民度が低すぎる。
    なんとかしてほしい。

  16. 694 住民さん3

    脱臭元?消臭元?のような液体のものが何故か置いてあり、目立つ色ですし、家の中に置いてほしいです。

  17. 695 住民さん1

    なんならベランダで喫煙する人マジでやめてほしい。。

  18. 696 住民さん3

    ベビーカーや自転車、その他色々、廊下に物を置くことは消防法に違反しますよね
    火災や災害時に転倒したり逃げられなくなることもある為、危ないです
    また、そうなった場合、見逃していた管理組合の責任も取られるみたいです
    心当たりある方、廊下に物を置かないようにしてください

  19. 697 住民さん3

    >>696 住民さん3さん

    なんかモラルある方も多いから余計守ってない方が目立つよね。変な意味で目立つ。

  20. 698 住民さん7

    >>529 住民さん4さん
    4人家族、同じ県内での引越しで数社見積り出しましたが、どの会社も30万円台でした。
    少しでも安くなればなーと思い値下げ交渉しましたが、やはり時期的にも難しいみたいですね、、

  21. 699 住民さん8

    >>692 住民さん4さん
    個人を特定できてしまうような内容の書き込みやめましょうね
    廊下に物置く云々以上にタチ悪いと思います

  22. 700 住民さん1

    >>696 住民さん3さん
    消防法を前に出すとバルコニーに対しても言えちゃうんですよね。
    バルコニーに色々置いている人いますが全て家にしまいましょうね。

  23. 701 住民さん4

    >>699 住民さん8さん
    前からずっと気になっていたもので、申し訳ございません
    ただ、避難経路になる際には危険ですし、みんなで使う廊下を私物化しないでほしいと思い、書き込んでしまいました

  24. 702 住民さん2

    >>699 住民さん8さん
    たしかにシーサーはもう限られてくる、、、

  25. 703 住民さん2

    駐車場2台計画の件、解決しました!!

  26. 705 匿名さん

    >>704 評判気になるさん
    民度はマンション価格に比例すると思いますか?

  27. 706 住民さん1

    自分の価値観と合わないことを民度が低いとは言わないですよ

  28. 707 住民さん

    >>706 住民さん1さん
    そんなん当たり前やん。
    意味不明。

  29. 708 住民さん1

    >>707 住民さん
    その当たり前すら理解できていない人間が多い件

  30. 709 住民さん1

    みなさん子供の自転車はどこに置かれてます?

  31. 710 住民さん8

    >>709 住民さん1さん

    駐輪場ですね。

  32. 711 住民さん4

    >>709 住民さん1さん

    家の中です

  33. 712 住民さん1

    ここの書き込みが気になってアルコープ警察してきました。容疑者いますね。 直接お宅訪問しないと直らないと思いますが、管理会社から注意してもらうで決定してるんですよね。でいつ注意するんやろ?

  34. 713 住民さん5

    引くわ

  35. 714 住民さん5

    引くわ

  36. 715 住民さん

    >>714 住民さん5さん
    引けや

  37. 716 住民さん8

    アルコープなんてモノ置いてて普通やん。
    徹底したいならいっそバルコニー含めて綺麗なマンションにしてごらんよ。

  38. 717 住民さん3

    警察とか恥ずかしげもなくよく言えるわ

  39. 718 住民さん4

    >>717 住民さん3さん

    子供のストライダーとかなら、許せるけどルールありますやん。ルール守るんが普通。バルコニーに関しても常識の範囲内ですし、加減ってわかりますやん。
    加減が、わからない人には注意が必要なん当たり前ですやん。皆さんが気持ちよく過ごすとなると目につくところはルール守りましょう。

  40. 719 匿名

    ストライダーとかあかんやろ。
    その辺やろな。民度

  41. 720 住民さん2

    >>718 住民さん4さん
    大人しく管理会社に任せるか管理会社のお尻を叩くかすりゃいいだけなのに、なぜ警察とか言って個人がするのか
    正直そんな人がいる方が気持ちよく過ごせないです

  42. 721 住民さん7

    >>712 住民さん1さん 


    私はすきやで、アルコープ警察

  43. 722 住民さん2

    今日もまたバタバタで目が覚める、、、

  44. 723 住民

    >>722 住民さん2さん
    早起きは三文の徳

  45. 724 住民さん6

    >>720 住民さん2さん
    アルコープ警察って表現が癇に障ったようで、すいません。ただ現状がどうなのか、許容できるものか確かめただけです。ここに書く事でお尻をたたく効果はあります。物を置いてた方もこのサイトを見てるかもしれませんし。ひょっとしたら自分も騒音だしてしまってるかもって気になりませんか。総会で話し合われた事が、まだ改善されてないから、ここに書き込みして議論を前に進めたいと思ってる方が何名かいらっしゃると思いませんか。小さい事ウダウダ言うなという意見なのかももしれませんが、困ってる人がいるんやなって感じませんか。

  46. 725 住民さん6

    >>724 住民さん6さん
    見てる人なんて正直一部なのでこの書き込みで議論が前に進むと考えられる意味がよくわからないです。
    顔も知らない相手との議論が前に進んだとして、それをどう現実に反映させる気ですか?
    それなら直接管理会社のお尻を叩いた方がよほど早いです。
    正直こう言った書き込みは資産価値を下げかねないノイズにしか感じません。

  47. 726 住民さん4

    >>723 住民さん
    いつも早起きなので休日まで早起きしたくないです

  48. 727 住民さん5

    >>724 住民さん6さん

    全く思いません。

    このサイトの管理人からも注意喚起ありましたよね。

    自作自演もできえ匿名のこの掲示板に投稿するのは新たな火種をまくだけです。

  49. 728 住民さん2

    >>712 住民さん1さん
    気持ちわる。。人の家の前ウロウロしないで。

  50. 729 住民さん9

    >>722 住民さん2さん
    ここはあなたのツイッターですか

  51. 730 住民

    >>729 住民さん9さん
    今はXやろ。

  52. 731 住民さん8

    たぶん、ここの住民以外の人が書き込んでいる可能性大ですよね。
    エレベーターで乗り合わせるとキチンと挨拶してくれる方が多々です。
    お子さんもこんにちは、と言えば元気な声で挨拶してくれます。
    たまに挨拶してくれない方も居ますが、戸数が多いマンションなので、色々な方がおられて当たり前かな?と。
    騒音、廊下に物を置く等もしかり。
    個人同士ではやはり揉める元なので、管理会社に注意をして貰うのが1番かと…
    誰かは分からないけどクレームがあったと言われれば、普通の神経の持ち主なら気をつけようと思うはずなので…
    ここだけを見ていると民度が低いマンションって思われるかも知れませんが、そんな事ありません。

  53. 732 住民さん4

    今日も変わらずドンドンドタバタの足音で目が覚めていてうんざりしています。
    相手方が変わらないとすると、私が出来る対策はありますか?

  54. 733 住民さん6

    >>732 住民さん4さん
    直接相談してますか?
    引越し時にご挨拶済ならしやすいのでは?

  55. 734 マンション掲示板さん

    耳栓をするとか?

  56. 735 eマンションさん

    余り気にせんことや。

  57. 736 住民さん4

    >>732 住民さん4さん

    相手がうるさくなる前にタイマーでテレビを大音量でつける。
    発生元がわかるなら、夫婦で困ってますと言いに行く、など?
    注意し続けてもダメなら、裁判の前に調停などをおこす。
    などかな~。つらいですね、本当に。


  58. 737 II街区入居予定

    このマンション梁がすごい大きいですよね。。部屋によってはすごい目立つ。。

  59. 738 eマンションさん

    気にすな。

  60. 739 住民の人に質問したいさん

    >>737 II街区入居予定さん
    アウトポール設計をウリにしてたから、まだマシなほうなんじゃないですか?
    アウトポールっつっても基本はLDK側だけやし、最近のマンションはどこも同じようなもんやからそんな大した特長でも無いけど。
    天井の梁、下がり天井もマンションあるあるです。(モデルルームではわからない部分ですよね)

  61. 740 住民さん7

    >>733 住民さん6さん
    アドバイスありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。
    今日も8時からドタバタで休日関係なく起きました。
    引っ越し時にご挨拶はしましたが、やはり直接はトラブルになりやすいと思うので難しいです。
    また、下の階にも横のお部屋もお子様いらっしゃるようです。マンションは音の響き方が複雑と聞きます。もし私の見当が間違いであれば申しないですし、解決にならないです。

  62. 741 住民さん8

    >>734 マンション掲示板さん
    耳栓したことありますが、あまり効果ないです。

  63. 742 住民さん4

    >>736 住民さん4さん
    ありがとうございます。
    休日に大音量で私も起きたくないですし、朝から近所迷惑です。
    トラブルは避けたいです。
    このままですと、休日が休日ではないので、8時からうるさくされていることに気づいてくれたら良いのに、と思います。

  64. 743 住民さん8

    >>742 住民さん4さん

    そうですね、私は上の音で起きるのが嫌すぎて、
    タイマーで大音量で音楽かけてます。
    まだ自分の出してる音で起きる方がましというか、、
    でもほんとはゆっくり寝たいだけなんですよね。
    一応、他には音は漏れていないようで苦情もないようです。
    音には音で誤魔化すしかなくてつらいです。

  65. 744 住民さん7

    騒音問題を提起されてる方、心中お察しします。しかし、この掲示板は何も解決してくれませんよ。貴方を知らない住民も助けてくれませんが、過去のレスで適格なアドバイスはされてます。それを実行せずして、定期的に騒音問題をここに根付かせるのは如何なものかと。ごめんなさい、個人的には荒らしの仕業で、周りもいちいちコメントするなよと思っています。このスレッドは住民の情報交換の場です。悩みは知人や知恵袋、Xにでも聞いてもらったらいいんじゃないですか。

  66. 745 住民さん7

    >>744 住民さん7さん
    アルコープ問題?は、こちらに書き込みがあってからかなり改善されたと思いますよ

  67. 746 住民さん4

    >>745 住民さん7さん

    それは規約ができてから、管理会社が直接注意したからでは?
    資料読んでます?

  68. 747 住民さん4

    >>745 住民さん7さん
    なぜかなり改善されたかは、住民なら分かる対応と喚起を、管理会社と組合がなされたからですよ。
    外部の人なので知らなかったんですかね?

  69. 748 住民さん3

    >>740 住民さん7さん
    愚痴ならチラシの裏にでも書いててください

  70. 749 住民さん6

    >>748 住民さん3さん
    そのような言い方はいくら掲示板でもおやめになった方が良ろしいですよ

  71. 750 住民

    >>749 住民さん6さん

    なんでやねん。
    掲示板やからええやんか

  72. 751 住民さん5

    >>750 住民さん
    私も掲示板だからいいと思います。そもそもわざわざレスするほど悪意が満ちてるとも思いません。投稿ご本人もしくは意見を違う方向に向かせる荒しの手段です。

  73. 752 住民さん3

    >>744 住民さん7さん
    私はここでマナーやモラルを守って使っています。
    色々な方が暮らしています。あなた方のような考え方の方がいらっしゃるのは理解できますが、使い方を押し付けられたり、指図されたりするのは違うと思っています。

    音を音で消す、というアドバイスをいただき、探してみるとそのような騒音対策専用のグッズもありました。やってみようと思っております。

  74. 753 住民さん5

    お気に入りのパン屋のお話をしましょう。

  75. 754 住民さん6

    >>753 住民さん5 さん
    コストコのディナーロールが家族の必需品です。

  76. 755 匿名

    >>753 住民さん5 さん
    サンディの食パン85円はテッパン

  77. 756 住人

    こちらは認定住宅ですか?

  78. 757 住民さん2

    >>756 住人さん
    違います。
    どれにも該当しないです。

  79. 758 住民さん7

    >>724 住民さん6さん

    他のマンションから引っ越し予定です。
    割と好きに置いてる方もいて、入居当初同じように置く、置かない問題がありました。
    その後は落ち着き、通行を妨げるとか無い限り、管理人さん含めて暗黙的誰も何も言わなくなりました。

    入居当初一番煩く言ってた方は子供ができて、一番物置いています。
    子供自転車は、アルコープにある程度置いてもらわないと駐輪場の数が足りなくて、持ちたい人が自転車持てませんでしたし、ストライダーで駐輪場一区画とられてた時期は、たまったもんじゃなかったです。

    小学生が学校で育ててそうな植木鉢の花とか飾られてるの見ると和みますよ。

  80. 760 住民さん2

    >>759 住民さん
    規約全部読んで守ってね。
    そんな窮屈なマンション住みたない!

  81. 761 住民さん

    入居そうそう金利上がるのムリ!年収の5倍以内が適正って不動産は売りたいばっかりでそんな事教えてくれなかった。

    https://gentosha-go.com/articles/-/59146

  82. 763 住民さん1

    >>761 住民さん
    いや、自分の人生のことなのに検討が甘い自分の落ち度でしょう……

  83. 765 住民さん

    >>763 住民さん1さん
    おっしゃる通りなのですが、これから出産もあり状況が似すぎていて不安になりました(^-^;

    みなさんはきっと大丈夫なんでしょう

  84. 766 住民さん7

    >>765 住民さん
    お金のことを考えるのは一年後ぐらいにして今は元気な赤ちゃん産んでください
    応援してます

  85. 767 住民さん1

    >>758 住民さん7さん

    特定できてしまいそうでここで個人的な事を言われたら嫌ですね。
    植木鉢などを飾ると咄嗟の際に通行の妨げになるし虫とか衛生面気にしますね。

  86. 768 住民さん1


    コストコはクロワッサンが1番美味しいですね。
    しかしたまにだといいですが行きすぎて飽きました。
    大家族なんで毎回かなり食費かかります。
    買い物疲れますね。
    皆さんどこが美味しくてまとめ買いに向いてますか?
    最近はロピアでしょうか。

  87. 773 住民さん2

    芦屋のビッグビーンズはイカリスーパーより安くて品物もいいですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸