神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ船場IIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 船橋町
  7. 姫路駅
  8. アルファステイツ船場IIIってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-22 09:45:59

アルファステイツ船場IIIについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.anabuki-style.com/senba3/index.php

所在地:兵庫県姫路市船橋町2丁目173番7(地番)
交通:JR山陽新幹線・山陽本線「姫路」駅 徒歩18分
   山陽電鉄本線「山陽姫路」駅 徒歩16分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.35平米~76.45平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-01-25 14:10:55

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ船場III口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

姫路駅まで、ものすごく遠いですよね??
    一応公式サイトには姫路駅まで徒歩または自転車圏内とありますが、
    日常的に歩ける距離ではないと思います。
    自転車だったら、まあまあかな。
    特にこのあたりには、バス停などもないのでしょうか?

2. 2 匿名さん

バスくらいありそうな気がしますけど、公式サイトに案内が無いということはバス利用は不便なのかもしれません。たしかに毎日行き帰り歩くには遠いように思いますが、自分の場合を考えるとそれくらい普通に歩いてしまっているので、慣れている人には普通の感覚でもあるかもしれません。バス便が極端に少なかったり、遠回りで時間がかかったりするケースもありますから。駅が遠くても平気な方が検討すると良いのかな。近所に勤め先があるとか、車通勤とか。周辺には緑の多い場所がたくさんあって、環境面期待できそうかなと思いますが、どうでしょう?

3. 3 評判気になるさん

バスはたくさんある。ただ、二号線は一方通行です。
    姫路駅に行くのは速い。姫路駅から帰りのバスは今宿循環で十二所線を通るからは時間がかかる。

4. 4 匿名さん

間取りを見ています。
    ミタスモパウダールームがすごくいいと思います。

キッチンからもリビングからも洗面に行けます。洗面の隣、カウンターに窓があるので日当たりもよさそうですし。バスルームの隣も窓でしょうか。バルコニー側につながっていていい感じ。

家事をすると、キッチンから洗面にすぐ行けるのは楽です。
    洗濯でもお風呂洗いでもキッチンからすぐ行けると家事が楽になりそうです。
    他のマンションでも同じような間取りがあるといいなあ。

5. 5 匿名さん

他のマンションでも見たことがありますが、同じアルファステイツのマンションだったかも…。
    結構斬新ですもんね、水回りを端に寄せるって。
    ミタスモだとパウダールームが簡易ランドリースペースになってるのも良いですよね。
    窓があるので風通しが良くなって湿気が溜まることもないでしょうし。なかなか良いアイディアだと思います。

6. 6 匿名さん

駅までは距離がありますが
    小学校や幼稚園がすぐそばなので、子育て環境を優先に考えると良い立地なのかも。
    でも、駐車場は全戸分あっても良いのかなとは思います。
    駐車場の希望者が重なったら抽選になるのでしょうか。

7. 7 匿名さん

駅、遠いですね。自転車だったら負担ない距離だけど、歩くのは基本難しいと思う。公式サイトでも、どうやら自転車推しっぽいですからね。姫路駅の周辺って、そんなに駐輪場ってありますっけ?普段歩いていても全然注意してみていなかったからわからないなぁ。

8. 8 匿名さん

地下駐輪場とかあるし、市営の駐輪場はそこそこありますよ。
    一時利用も定期利用もできる。
    空きは問い合わせるしか無いけれど、
    ここ数日一時利用の空き情況を見る限りでは
    一時利用は少なくても使える。1日あたり100円なので良心的な料金。

9. 9 匿名さん

自転車で駅まで…という立地でありながら
    駐輪場が総戸数から考えると、1家庭2台分もありません。
    大人だけでなく子供も自転車が必要ですし、これでは不便。
    不便な立地であるからこそ、サイクルポートとか考えてあると良かったのになと思いました。

10. 10 匿名さん

大人はとりあえず、折りたたみ自転車を利用してという形になるのか…
    知り合いの住んでいるマンションでは
    結局もともと設置している駐輪場が足りないので、空きスペースを駐輪場にして
    そこにも停められるようにした、というふうに言っていました。
    どこも何かしら住民がその後、工夫していっているのかも知れません。

11. 11 匿名さん

そうでないと不便なままでは暮らしにくくなってしまうでしょうから、こちらも何らかの対策はあるべきかもしれませんね。

なんか、HPを見ても情報が足りないなと思ったのですが、販売予定が11月、竣工予定は再来年の1月とのことで、まだまだ詳細は出ないのかもしれません。

ただ、価格帯がわかるので検討しやすい面もあるのかなと思います。買いやすい価格帯のような感じがします。

間取りも一番広いEタイプしかまだ見られませんが、生活しやすそうな間取りだなと思いました。

12. 12 匿名さん

スタッフブログがあることに今日気が付き、早速見に行ったんですが…
    まだマンションに関する言及はなかったです汗
    竣工自体が再来年?ということなので
    そもそも現地での本格的な工事自体も始まっているのかどうかというところなのかも。

13. 13 匿名さん

間取り出ましたね。
    ミタスモ…って何ぞ!?って感じですが^^;
    コレがついてる部分は
    穴吹のオリジナルの思想が入っている部分っていうことなんだろうか。
    出入り口が2つあるので、
    動線を多く取れるよ、という意味なのかなぁ。

14. 14 匿名さん

ミタスモクロゼットは2.5畳も収納スペースがありますし、
    廊下側からも取り出しができるのは良いなと思いました。部屋に入って取り出さなくてもさっと上着などを取り出せるのは便利

さらにミタスモパウダールームは珍しい新形態という感じ。
    キッチン、リビングルームから出入りができ、縦長になっているのでランドリールームとしても活用できそう。
    ただ、トイレと離れているので手洗いをしたりするのにわざわざリビングを通り抜けて
    行かなければならないのが、衛生面からするとデメリットかな。
    好みが分かれそう

15. 15 匿名さん

キッチンから出入りできるのはいいとは思うけれど、キッチンの壁面が少なくなってしまい、収納家具の設置に影響もでるような気もする。
    そういう場合は、キッチンからの出入りは塞いじゃうっていう手もあるかもしれませんね。
    いずれにしても、無いよりは、あったほうがフレキシブルにやっていける。

16. 16 匿名さん

ミタスモ、いいですね。
    キッチン以外の水場が隔離されている感じでもあり。
    動線がフラットというか自由な感じでもあり。
    設備仕様がまだ見れない状態なのでわからないけれど、
    トイレに手洗いカウンターがあると良いと思います。
    あるいはタンク式でタンクの上で手を洗う感じになるのか。
    であればパウダールームまで行かずに済みますね。
    たぶん子どもたちならキッチンで洗ってしまいそうですが。
    パウダールームの窓付きカウンターが嬉しいです。

17. 17 匿名さん

いろいろと工夫があるので、自分の生活に合わせることができるっていうところがここはいいのかも。

ここの場合はとにかく交通面ですね。
    バスはあるにはあるけれど、少し使い勝手がよろしくない。
    自転車で行くのがベストそうだけどマンションの駐輪場が多くない。
    普段車で移動する人だったら
    この場所は特に不便もないのだろうなぁ。

18. 18 匿名さん

17さんの書かれているように、ここは交通面が気になるところ。
    駅までこれだけ距離があるのに駐輪場を広く設置することを検討されていないってどうなのかと。
    ファミリーで住む人が多いと考えられるのに、2台分もないのはどうなのかしら。

19. 19 匿名さん

マンション周りだけをみれば、結構店もあるし、学校も近いし
    暮らしやすそうな感じなんですけどね…

駐車場ってもう1台分借りたいとして近隣に借りられるところはあるんだろうか。
    営業さんが知っているかどうかは謎だから
    自分で一応、周辺の不動産屋を見て回ってもいいかもですね。

20. 20 匿名さん

他所のマンションでは営業さんが駐車場を探してくれたりというのがあったように思います。マンションを買ってもらえるならお安い御用ではないでしょうか。あくまでも想像ですが。横のつながりとかもあるかもしれないので、ダメもとでお願いしてみても良いのではと思います。
    駅は徒歩ではちょっと遠く感じる距離ではありますが、新幹線も含めて3路線利用できるのはわるくない条件でもあると思います。

21. 21 匿名さん

プランの内容としては設備も含めて良い感じです。

ただ駅まで遠くて、駐輪場も家族で数台停められないかもとなると

ここに決めたいなと思うポイントは少ないのかなと思いました。

リセールというよりは永住目的で購入するのであれば、ある程度の利便性は求めたいですね。

22. 22 匿名さん

駐車場は探せますが駐輪場はどうしてもねぇ。
    後から増やすのはコストが場所の問題が出るでしょうから
    最初から多めにあるに越したことがないと思いますが
    最近のマンションはどこも少なめの傾向ですね。
    ここのようにラック式だと台数も決まってますしね。そこは懸念点だと思います。
    あと電動ママチャリは幅があるのでラック式に入らないことも…。

23. 23 匿名さん

電車通勤の人の場合、駅まで出ちゃえばもうものすごく楽なんですけどね。
    やっぱり新快速使えるのは大きいから。
    なにげに駅そばが気軽に食べられるのも嬉しいし。

公式サイトでも、駅までは自転車が便利的なことが書いてあります。
    路線バスなどもどうやらないようですし
    それが基本路線となるでしょう。

24. 24 匿名さん

駅からこれだけ離れていると、みなさんも書かれているように
    駐輪場についてはもう少し考えるべきでしょうね。
    もう今更要望があっても変更とかはできないのでしょうか。
    子供の自転車は自宅にとかなると、廊下の汚れも発生しますし困りますね。

25. 25 匿名さん

もともとの設置数が少ないマンションは多いですよね>駐輪場
    空いているスペースなら停めてもOKとしているところが多いように感じます。
    ここの場合は
    そういうふうになれそうなスペースが
    どれくらいあるのか…?というのは見ていければ。

26. 26 匿名さん

Cタイプ、この広さで3LDKでしかもDENがついているので、もっと居室とか狭いかと思ったけど
    普通に広さは取れていると思う。
    70㎡以上の物件とどこがどう違うんだろう。少しLDKが狭くなっているのか?

DENがあると、ウェブ会議のときは本当に助かります。
    外からの音が入りにくい場所に設置されているのが特にいいと思います。

27. 27 匿名さん

CタイプのDEN、面白いところにありますね。ほんと、集中できそうな感じだし、音の面ではほぼ完璧かもしれません。トイレの音とかは少し響いてくるかなとは思うけど。自分の声とかは他の部屋にひびかなそう。
    でもよくよく見るとウォークインクローゼットにカウンターが付いてる感じなのかな。洋室1の収納がココしかないから、奥の方には洋服とか荷物を仕舞う感じになるんだろうな。

28. 28 匿名さん

画一的ではなくて、間取りに一工夫あるのがいいと思います。
    もしかしたらテレワークを意識して作っている部分もあるのかもしれないが、
    そうでなくても、受験期の子供にも良さそうだし
    集中したいときに使えるフリールームのように使える場所があるのは良さそうですよ。

29. 29 匿名さん

駅から遠いなというイメージの方が多いかもしれませんが
    元々姫路に住んでいる人であれば、割といいなと思うマンションかなと思います。
    ミタスモクロゼットという収納スペースも考えられていますし、
    部屋の角の柱の出っ張りがないので部屋が使いやすそうですね。

30. 30 匿名さん

間取りがちょっと狭いかなという感じもあるけど
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられそうでいいですね!
    ただ駅までが遠いのが難点かな。。

31. 31 匿名さん

駅遠いなぁ。
    自転車でのアクセスをアピールしている感じがするけど
    近くに使いやすい路線バスがあるから使うとしたらそっちですね。
    駅から遠い分、リーズナブルになっていると良いのだけど
    今はマンションが高いからどうなんだろう。

32. 32 匿名さん

毎日の通勤が遠くて大変かなと、躊躇ってしまう人は多いでしょうね。
    ただ、間取りや設備を見ると、この価格にしてもクオリティが高めかなと思います。
    駐車場も全戸分に近いくらいあるのもいいです。
    交通アクセスの良い立地を選ぶか、物件内容と価格で選ぶのかでしょうね。

33. 33 匿名さん

駅まで徒歩18分。実際にはもう少しプラスして考える必要があると思います。
    夏場、今のような冬場はこの距離を歩くのってかなりつらいですね。
    せめて駐車場は全戸分設置されていたらよかったかもしれないです。

34. 34 匿名さん

価格改定がなされているので、価格に関してはお得感があるかもしれませんね。
    ただやはりみなさんが書かれているように
    駅までのアクセス…テレワーク中心で通勤の必要がないという場合には
    交通面よりも居住環境は重視されるかと思うので、そういう人には向いているとは思います。

35. 35 通りがかりさん

以前マンション建つ前に住んでた者です。駅からは、歩きは少し遠いですね。自転車あると便利。バスは5分かからない場所に2号線、十二所線本数多いですよー。車は一方通行多く道幅狭めで&一旦停止取り締まり多い区域です。でも10年住んでましたが、いろいろ近くて良いところです!

36. 36 匿名さん

ご近所情報ありがたいですね。生活環境は良さそうですかね。その中だと道幅狭めなのが気になるなあと思います。
    大きめの車だとちょっと困っちゃうかもな。うまく回避して家に帰るルートがあると良いのですが。
    バス、7時8時台だと64本とありますね。これだけ多いとバスだけで渋滞しそうですが、スムーズに進んでいますかね。

37. 37 匿名さん

徒歩4分のバス停に64本ものバスが通るのですか、すごいですね。
    いつ行ってもどれかのバスには乗れる感じなのかなと思います。
    気になるとすれば36さんの言われるように渋滞でしょうか。
    駅まで徒歩でも微妙な所要時間なので、健脚の方は歩いてもいいのかも。

総戸数65戸に対して駐車場は46台とのことなので、車通勤の方も検討されているかもしれませんね。
    月額1000円からという賃料も魅力です。

38. 38 匿名さん

>>徒歩4分のバス停に64本ものバスが通る
    最初、駐輪場や駐車場が少ない気がしましたが、バス利用の人も多いのかもしれません。
    バスは定期券あれば違う路線にも乗れる感じでしょうか。

土日のお休みに家族で別路線に乗っておでかけも楽しそう。

3LDKから2LDKに変更できるプラン見ました。いいですね。無償プランでカラーセレクトもできるみたいです。
    3LDKから2LDKはさすがに有償プランでしょうけれど、家族の住み方に応じて変えられるの素敵です。

39. 39 口コミ知りたいさん

>>38 匿名さん

ヨイショしすぎで笑ってしまう!

40. 40 匿名さん

お値段がいい感じなので、注目されている方も多いのではないでしょうか。
    ネックが通勤経路だったりするのかなとは思うけど。
    ここに決めて体力を使うか、楽をするために駅近くに住んで月々の支払いを多くするのか、悩みどころだと思います。
    予算をきっちり決めている人は迷いもないでしょうが、ある程度ゆとりのある人は駅近くと迷うのではと思います。

41. 41 匿名さん

駅から離れていてプラスなのは、人通りが少なく
    静かで住みやすいということくらいでしょうか。
    若い間は車も乗れますが、年を重ねると徒歩、或いはタクシー利用。
    となると、駅から遠いのはマイナス面しか見えないかな。

42. 42 匿名さん

確かに駅から離れているけど、
    ここの辺りに住んでいる人は、基本的には路線バス使う人、多いんじゃないですか?
    マンションのすぐ近くにありますよ。
    どんどんバスが走っているので、
    時刻表を見て家を出るみたいなことはしなくても大丈夫そうです。

43. 43 匿名さん

駅まで離れていますが、結局はお値段次第なところは大きいと思います。
    すごくお得感があるんだったら、
    バス利用の通勤通学であったとしても、需要はあるかと。
    スタート価格自体は安いけど
    自分が実際にほしいと思う部屋の価格次第でしょうね。

44. 44 匿名さん

42さんの情報ありがたいですね。
    バス時刻を見なくても大丈夫となると、常時バスが走っている感じなのかな。
    老後は通勤しなくても良くなる場合が多いので、生活利便性のほうを重視することになると思います。
    病院が徒歩10分程度、スーパーが7分が一番近いみたいですが、その他は自転車での案内になっているのが気になりました。
    日々の食品の買い物事情をチェックしておきたい気もします。
    いまどきだと配達してくれるサービスもあると思うので、あまり心配はいらないかもしれませんが。

45. 45 匿名さん

生協も最近は個配が多いと聞きますし、
    ネットスーパーもありますし、
    実際に店舗に赴く以外にも買い物の手段はそれなりにあると思いますよ。

ここの場合は一応、徒歩圏内にスーパーあるんで、買い忘れとかあった場合も気軽に行けるのは良い。
    バスもあるし、あとは自転車があれば結構生活は完結できそうな環境ではあります。

46. 46 匿名さん

ここまで駅から離れていると、賃貸用にとか投資にとかって感じじゃなくて
    自分が住むために検討されている方が多いのでしょうか。
    そういう意味では
    人の入れ替わりがそこまで激しくなさそうであるのは良きポイントかと。
    ただ何かがあってリセールする場合は
    価格は厳しくなるかもですね。
    周りの環境自体は良さそうですけれども、やはり駅までの距離って大切だから・・

47. 47 匿名さん

設備仕様がかなりいいように見受けられるのでそういう意味でも実需向けということなんだと思われます。
    賃貸向けだと結構、わかりやすく合理的にできていることが多いですからね。
    駅まで遠いですが、車で普段は通勤される方
    テレワークがメインの方などには需要は大きくあるのではないでしょうか。

48. 48 匿名さん

一応、駅までは6分でアクセスできると公式サイトにはありました。
    信号待ちとか考えると10分弱は見ておいたほうが良いんじゃないかと個人的には思う。
    駅周辺って駐輪場事情全然知らないので
    自転車で行きたいと思っていても停められない可能性もあるでしょうけれど…。

49. 49 匿名さん

バス便が豊富なのは良いことです。
    ただ、時間が電車のようにピッタリ読めないのが不安なので、
    早め早めの行動をしたほうが確実なのかもと思います。
    徒歩16分は歩けない距離ではないけれど遠い感じはするかもしれません。
    歩く道が飽きない感じの道だと時間が早く感じることもあるのですが。
    単調な道だとよけい長く感じてしまうこともあるかなと思います。
    小学校が近いのは子育て中のご家族にはポイント高いと思われます。

50. 50 匿名さん

駅まで徒歩16分ってあくまで分速80メートルであるき続けた場合のこと。
    信号待ちもあるし、それよりも歩くのが遅い人も当然いらっしゃるし
    そう考えると20分くらいは見ておいたほうがいい場合もあるのでは。
    なんだかんだバスが一番時間もかからずにいいんじゃないかと感じております。

51. 51 匿名さん

徒歩16分、18分はかなり遠いですね。
    毎日の通勤が結構苦痛かもしれません。
    住む環境としては良いかもしれませんが
    何を優先に選ぶのか・・・。
    電車でも人が多いのに、バスも乗ってというのは考えられないかな。

52. 52 匿名さん

電車通勤をしていると駅まで徒歩16分かかるのかと思ってはしまいますね。
    バスで揺られて駅まで行くくらいなら自転車で駅まで行くのもあり。
    但し、最近は駐輪場の数も減っているので、そのあたりの確認は必要かも。

53. 53 匿名さん

職場まで20分歩いています。週3日程度ですが。途中に公園があり、緑が豊富なのでさほど苦痛ではありません。
    こちらの場合はどういう感じの道程なんでしょう?気がまぎれる道だとそんなに長い時間歩いた気持ちにならないんですけど。街中の道だとどうでしょうね。
    ただ、さすがに猛暑日とかは参ります。バスが利用できるならそのほうが賢明かなとは思います。テレワーク多めの方なら、散歩コースにも恵まれていていいかもしれません。

54. 54 匿名さん

マイカー通勤の方やテレワークメインの方だったら、駅からの距離が遠くても気にはならないんでしょうね。
    なかなか最近はテレワークも減りつつありますが。
    やっぱり路線バスの本数多いですし、バスを使うのが一番なようにも感じられます。
    朝は少なくとも積み残されることもないだろうし、
    本数が多いということは利用者も多いということなので、いきなり廃線みたいにはなりにくい路線かと。

55. 55 匿名さん

駅までは遠いが、路線バスがあるっていうのがここの場合はポイントが高くなるようですね。
    ただ、駅遠な分は価格にきちんと反映していただきたい。
    見ている限り、最多価格帯もそこまで高くはないので
    基本的には大丈夫かな、とは思います。

56. 56 匿名さん

すべてコミコミで6万円台っていうふうに書かれていたんですが、これって管理費とか修繕費も込みでそれが可能、ということなんでしょうか?
    それだったらすごいなと思いつつ、
    じゃあ頭金いくらぐらいになってしまうんだろう?と思ってしまう部分もあり…。

57. 57 匿名さん

モデルルーム行けば、大抵ローンのシミュレーションはしてもらえますよ。
    頭金ガッツリ入れて月々の負担を軽くしたい人だって、結構割合としていると思うし
    それぞれの良い感じのやり方ができれば。
    気をつけるとしたら…修繕積立金ですかね。
    おそらく段階的に上がるタイプかと思われ。

58. 58 匿名さん

52さんが書かれているように
    電車通勤でも疲れるのに、駅までバスで揺られるくらいなのであれば
    自転車で駅まで行く方が楽かなと思います。
    ただ、駅前にどれくらいの駐輪場があるかですがね。

59. 59 マンション検討中さん

広告の中の支払い例は頭金をどれだけ入れる設定なのか、金利や借入年数などの条件、管理費や修繕積立金が含まれているかいないかを確認すると良いと思います。
    また、支払いは住み始めた際の金額と住み続けた場合の金額の両方を見てください。
    修繕積立金はマンションを売りやすいように最初は低く設定しておいて徐々に上がるのがほとんどです。長期修繕計画を必ず確認してくださいね。場合によっては4倍から5倍まで上がるケースもあるみたいです。いつかはローンが終わって支払いが賃貸より楽になると思ってたら修繕積立金が上がってむしろ負担が増えたということになって後悔しないために。。

60. 60 匿名さん

下の方に小さく色々と条件が書いてありましたが、色々コミコミの中には駐車場料金も入っていました。
    賃貸よりも安く住むんだったらいいなーって思う。
    現実には固定資産税とかがあったりするので、賃貸よりも安くっていうのは難しいのかもだけど。
    修繕積立金も要チェックですね…

61. 61 匿名さん

マンションから駅まで、かなり距離がありますね。
    毎日歩くのが苦痛ではないという人もい目と思いますが
    慣れるものなんでしょうかね。
    駐車場の数も少ないのですが、駐輪場もほぼ1家庭2台分。
    子供の自転車も置きたいと考えると、この台数じゃ厳しいかなと思いました。

62. 62 匿名さん

>>駅までは遠いが、路線バスがあるっていうのがここの場合はポイントが高くなるようですね。
    >>ただ、駅遠な分は価格にきちんと反映していただきたい。

駅まで距離があるということは、通勤費は会社に出してもらえるとしても
    通学や外出時は、バス代も必要となる。
    それも含めて考えると物件価格は抑えたいですよね。
    今公表されている価格をみると3000万円台の物件みたいですし
    立地を考慮して設定されている感じはしました。

63. 63 匿名さん

駅まで距離があるということは、やはり価格面で期待したいところはありますよね。
    テレワークが中心になってくると
    必ずしも駅に近いことが正義じゃないので
    ある程度駅まで距離があっても、価格が抑えられていると嬉しい。
    そういう層には訴えかけるところはあるんじゃないかと思います。

64. 64 匿名さん

本当にもう「ご家庭による」っていう感じですかね…立地に関しては。
    業種によっては、ですがここまで正直テレワークが広がるとは思っていなかったので
    駅までここまで離れているマンションのニーズが出てきたのは今までとは違うんだな、と思います。
    ただリセールに関してはまだまだ難しいと思うので、
    本当に永住目的の方向け、というところでしょうか。

65. 65 匿名さん

車通勤組さんとかには良いんじゃないでしょうか。
    駐車場は戸数の7割分なので希望したら利用できる感じにはなりますかね。
    子供が電車通学するようになったら駅まで自転車で行ってもらうかもしれませんが
    遅くなったり雨の日なんかだと親の送迎を考えれなければならなくなるかも?
    とはいえ残り10戸の様子でもあるので売れてる方ですね。完成前に完売となるか注目です。

66. 66 匿名さん

駅までこの距離だと、毎日電車に乗る人はしんどいんじゃないでしょうか
    というか、ここを検討している時点で
    駅までの距離は特に気にしていない方が多いということなんじゃないかと思いますよ。
    そもそも路線バスがめっちゃ来るからそれを使えばいいだけですしね。

67. 67 匿名さん

路線バスがめっちゃ来る
    そうなんですか、それは朗報ですね!
    バス停もほど近いようですし。
    気が向いたら散歩とか運動がてらに歩ける距離でもあり。
    帰りは寄り道しながら歩いて帰ってきても良し。
    何しろ魅力的なお値段なので、
    ローンに追われない生活はグッドだと思います。

68. 68 匿名さん

確かにこちらの物件の価格はお手頃で買いやすい設定ですね。
    バス利用かぁ。。とアクセス面では悩むところですが
    駅から距離がある分、マンション周辺は静かですし住みやすいという面はいいです。
    何を優先に選択すればいいか迷いますね。

69. 69 匿名さん

自転車だったら駅までらくらく行けそうだけど。。。
    まずは駐輪場を探す、という手段もアリなんじゃないかなと思います。
    駅周辺の駐輪場事情がよくわからないので
    これから公営・民営ともに見ていかなければならないけど。
    天気が悪い日はともかく、
    雨が降っていなければ自転車が一番効率良さそう。

70. 70 匿名さん

リセールありきでないならば、バスを使えばいいだけだし、
    悪くないんじゃないかとは思う。ただ、終バスの時間ですよね…それだけはチェックせねば
    あとは、こどもが高校生とかになった時に
    朝早く登校することもありうることを思えば
    始発バスも何時にあるのかっていうのは把握しておきたい。

71. 71 匿名さん

あとはもうCタイプを2戸残すのみ。ここはミタスモがないけど、その代わりにDENがあるのでもしも荷物の収納が和に合わなかったらDEN使ってもいいんじゃないかとは思いました。
    広いわけではないけど、ちょっとしたものだったらおいておけそう。
    2.1畳の広さなので、ウォークインクローゼットとしてもちょうどよい・

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK