横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ローレルスクエア湘南平塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮松町
  7. 平塚駅
  8. 【契約者専用】ローレルスクエア湘南平塚
匿名 [更新日時] 2023-09-17 06:28:35

ローレルスクエア湘南平塚の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659735/

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/

所在地 神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通 JR東海道線JR湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩12分
総戸数 184戸
販売予定時期 2020年8月(予定)
竣工予定日 2021年8月(予定)
入居予定日 2021年9月(予定)
売主:近鉄不動産株式会社、西日本鉄道株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2020-12-18 08:17:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 48 契約済みさん

    ちなみに、平塚だったら今の黒部丘のJT跡地も10年ほど前、反対運動はありましたね。もう活動なされていないようですが。

    統計な話よりもこういうのは個別事案だと思います。 

    法とモラルの話でいうと、今回の彼らはどうなんだろう。
    法的には、屋外広告物条例に抵触する可能性もあり(届出が必要そうだが)、監視カメラは使い方によってはアウト

    あとモラル的にもどうなんだろう。彼らにとって有意義になるはずのアクションってまず住民と話し合いをして取り決めて環境を良くする事であって、最初からこの行動は悪手だろうと思います。
    長谷工への感情と住民を混ぜちゃダメでしょうと。。。

  2. 49 購入者

    >>48 契約済みさん

    まぁ普通に考えてこんな方法は彼らも取りたくないでしょうね。。リスキーだし。

    それほどまでに追い詰められての苦渋の選択だと思います。私たちと同じで、ただ彼らは家族と幸せに楽しく暮らしたかっただけだと思いますよ。

  3. 50 契約済みさん

    >>49 購入者さん

    >>私たちと同じで、ただ彼らは家族と幸せに楽しく暮らしたかっただけだと思いますよ。

    それは自分も家族がいるので共感できますね。
    住民としてできることは最大限配慮というか、 
    きれいな言葉言うつもりはありませんが、
    理解した上、思いやりで全員が幸せになるようになるように努力するべきですね。

    失礼しました。

  4. 51 購入者

    あの会の建築確認の再審査請求ってまだ結論が出てないのですが、引き渡した後に「問題あり」となった場合どうなるのでしょうか。

    そもそもその状態で引き渡されてもって感じですね。

  5. 52 通りすがり

    >>51 購入者さん

    一旦は「問題なし」と結論が出てます。最新請求する権利はありますが、おそらく内容からすれば最新請求自体が棄却されるでしょう。

    もし建築基準法的に違法性があるのなら最初の審議で違法性が認められるはずですよ。

    仮にですが、もし万が一にでも再審請求が認められ、さらに違法性が認められるようなことがあった場合はマンションは販売できませんから、契約不適合責任における契約解除と言うことになるでしょう。

    売買代金や諸々かかった金銭に関しては損害賠償請求が出来ます。

    まぁ、過去にあった三菱地所レジデンスの不具合問題での販売中止事件や、周辺住民による反対によって建設中止になった下落合の重層長屋問題なんかが有名ですが、どちらも明らかな違法建築でしたからね。

    こちらのマンションに関しては難癖に近いようなレベルなので販売中止になることはまずあり得ないでしょう。

    デベロッパーもそれがわかってるから販売を続けてるわけです。

  6. 53 購入者

    >>52 通りすがりさん

    仰ってることは理解できますし、私もほぼ同じように思ってるわけですが、これが引き渡し2週間前の状況ですからね。半年や1年前ならまだしも。

    新生活に向けて期待に胸膨らませる時期ですが、別の意味で心臓がドキドキしますね。
    引き渡し2週間前の段階で違法性について審議され結論が出ていない。。これはなかなかの状況です。

    数千万円のお買い物ですよ。。

  7. 54 通りすがり

    >>53 購入者さん

    それはどちらかと言うとお役所の方の仕事が遅いのが原因ですね。
    提訴自体は2020年の3月に行われてるようです。
    それの審議会が開かれたのが今年の3月。1年も経ってからです。
    なぜ1年もかかったのかは分かりませんが、提訴されたからと言って結果が出るまで販売も建築もしないなんて選択はありませんよね。

    心配しすぎな気がします。
    こう言った難癖レベルの提訴は実は全国あちこちで行われてますが、認められたケースは殆どありません。
    近隣にちょっと頭の固い人がいて不運だったな、って感じはしますけどね。

    せっかく高い買い物をしたのですからポジティブに行きましょう。ぶり返すような話題でもないかと思いますよ。

  8. 55 購入者

    >>54 通りすがりさん

    ポジティブな要素があればポジティブになれるんですけどね。。

    いまのこの状況を超えるくらいのポジティブ要素って何かありますかね?

  9. 56 通りすがり

    >>55 購入者さん

    逆に何をネガティヴになってるのかがわからない。
    あと2週間ほどで引き渡し。新しい生活が待ってるのに、それを楽しみにしてないの?

    私には難癖レベルの再審請求に何をネガティヴになってるんだか分かりませんね。
    これが違法性が認められそうな色が濃厚だと言うなら心配になるのも分かりますが。

  10. 57 購入者

    >>56 通りすがりさん

    それは私が再審請求だけ見てるわけではないからですね。。再審請求+会のホームページ+看板設置+カメラ設置という状況です。

    再審請求が決着したら綺麗さっぱりわだかまりゼロとはならないでしょう。今後何がまた起こるか分かりませんし。

    最近建った平塚の新築マンションで↑みたいなことは無かったです。十分ネガティブな要素ですよね。。

  11. 58 匿名さん

    >>54 通りすがりさん

    提訴の日程や全国の状況など、ずいぶんお詳しいですが、長谷工の方でしょうか?

  12. 59 通りすがり

    >>58 匿名さん

    通りすがりの購入者ですが?

  13. 60 通りすがり

    >>59 通りすがりさん

    あと、提訴の日付などは平塚建築審査会の議事録見れば分かります。
    もしかして購入者なのにそれもみてない感じですか?

  14. 61 契約済みさん

    50で書き込んだ人です。

    気分害されたらすみませんが、

    余計な不安とかかなり個人的な主観が入るネガティブとかでスレッドが埋められるのは、ある程度は許せるけど、延々とされると流石に厳しい。。

    >>引き渡した後に「問題あり」となった場合どうなるのでしょうか。
    とかそういう質問は具体的で(まあ割と生産的で)いいと思いますが

    >>そもそもその状態で引き渡されてもって感じですね。
    っていうのが、個人的な不安とか長々と愚痴を言われても。。。
    ネガティブなのは全員ではなくて、自分とか楽しみにしてる人にとっては不快なんですよね。自分みたいに楽しみにしてる人は、少なくはないと思いますよ。

    あと新しい問題提起とかは、ウェルカムだと思うんですけど
    もう大体既知の問題なので今更感があるんですよね。

    新しいことにしても
    >>再審請求が決着したら綺麗さっぱりわだかまりゼロとはならないでしょう。今後何がまた起こるか分かりませんし。

    ということに関して、延々と付き合ってられないじゃないですか。
    富士山が噴火したらどうするの!みたいなノリで、
    今後いさかいがあったらどうするの!みたいに言われても、困っちゃいますよ。

  15. 62 通りすがり

    >>61 契約済みさん

    そうそう、まさにあなたが感じてることを私も感じてました。
    今から楽しみにしてる人が大半だと思うのに、今更感たっぷりの書き込みをされても。。。
    ここでワーギャー騒いだところで何も変わらないし、カメラに文句があるなら直接設置者に言えば良いんじゃね?って思うし。
    私は逆に防犯にも繋がるんじゃない?と思ったりしますよ。

    もしもですけど、マンションに帰る途中で暴漢に襲われて、たまたまそこのカメラに犯行現場が映ってて犯人逮捕!なんて事も100%ないとは言えませんよね。

    私は今から楽しみで仕方ないです。

    こんな生産性のない話をいつまでも続けても意味がないので新しい話題を。

    マンション近辺で美味しいラーメン屋ありますか?笑
    私はラーメン大好きなので、マンション周辺に美味しいお店があると嬉しいなと思ってます。

  16. 63 契約済みさん

    >>47でも言ってふわっとスルーされてしまったので、
    これを言うのは最後にしますが、本当に納得行かないなら、長谷工に直接話し合ったり、このスレッドに書き込む以外により生産的なことははたくさんあるはずなのでそっちに言ったら良いと思います。

    最終的に選択として、もう不安とかで仕方ないしネガティブで愚痴しか思いつかないなら、おっしゃるとおり、高い買い物ではあるので損切りって手もありますよ。
    個人的には、前向きになってくださいって思ってますけど、
    そうは言っても、人の気持ちなのでどうすることもできないことはありますよ。
    長期的に考えて幸せな方がいいですよ。

    もちろん、色々なことは知った上で自分は前向きで、楽しいし、ためになる話を期待してるんですよねこのスレッドに。

  17. 64 契約済みさん

    >>62 通りすがりさん
    マンション近くですか。
    ベタにららぽーとのG麺7が好きです。
    上大岡の昔行ってて。醤油系すきなんで

    四之宮、桃浜町、駅前とかでると結構激戦区ですね

  18. 65 平塚一軒家持ち

    >>62 通りすがりさん
    >>64さんがおっしゃってるG麺7系列のごっちメンという店が八幡郵便局南側にあるのと、県合同庁舎の通りにあるスタミナススムはガッツリ系、スタミナススムの北側に花水ラオシャン八幡店もあります。

  19. 66 契約済みさん

    >>65 平塚一軒家持ちさん

    結構近くにあるのに知らなかった。。。 訪れてみたいです!

  20. 67 通りすがり

    >>62 の通りすがりです。
    お二方ともラーメン情報ありがとうございます!
    スタミナススムが個人的に気になります。背脂ちゃっちゃ系が好きなので!
    引っ越したら1番に行ってきます。

  21. 68 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    皆さん、入居が楽しみですね!
    先月の内覧会で、40弱指摘してしまいました。都合上、最終チェックは引き渡し間際になりますが… 次回は、仕方ないかぁ、、で行こうかと。。。

  22. 69 初心者

    >>68 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん

    40弱とは中々の数ですね^^;
    ちなみに言える範囲で良いのですが、どのようなところをご指摘されました?

  23. 70 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>69 初心者さん
    レス有難うございます!
    ・フローリング床のキズ、へこみ、角かけ
    ・クロス、貼り合せ隙間、幅木の隙間、キズ、
    ・窓、網戸、重かったり、建て付け直し依頼
    ・ユニットバス シャンプー置き場など建て付けが少しでも甘いと思った箇所
    ざっくりとですが、上記の点です。
    あと、玄関(ドア)も含めて、職人さんの出入りが多い箇所で、汚れとかキズは指摘多かったです。
    玄関の上がりカマチ脇の幅木はコーキング含め雑だったので、幅木を外してやり直しを依頼しました。
    積年の思いで購入したので、言いたい放題だったかもです。苦笑

  24. 71 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    皆さま、共有致します。
    ・エントランス付近の近隣住民様による、入居にあたっての注意事項看板は撤去されたそうです。(話し合いのもと)
    ・南側、スロープ出口、何度か図面変更になって、現在仕上がっていますが、なぜか?と聞いたところ、スピードが出たまま公道に出たら危ない点と近隣住民に配慮した結果との事です。

    マンションギャラリー担当者に確認しました。

  25. 72 初心者

    >>70 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん

    意外と作りが甘かったんですかね。
    でもシャンプー置き場の立て付けまでは気付かずに確認してなかったです。。。さすがですね^^;

  26. 73 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>72 初心者さん
    全体的に、綺麗に仕上がっていたと思います!
    昔、建築関係の仕事をしていて、大手デベで有名ゼネコンが施工したマンションの内覧会で指摘150カ所とかザラでした。近隣に三菱重工系のオフィス兼開発工場があったので理系が多かったのも理由ですが、、

    15年ぐらい前の、マンション建設ラッシュの時に建てた物件よりも、丁寧な社内チェックもされていると思いますよ(^^)

  27. 74 購入者

    >>71 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん

    看板は撤去されたようですね。
    カメラも若干向きが変えられたみたいです。
    あとは会のホームページ、再審請求ですね。
    引き渡しまで1週間ですが、解決できない場合、
    負の遺産が私たちに引き継がれますね。。

  28. 75 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    1ヶ月点検の時に指摘したら大丈夫ですよ!
    入居してみないと分からない、不具合もあるかもしれないですし
    1ヶ月間、気付いた箇所にマスキングテープを貼るっておいて点検時に言いましょう♪

    内覧会、たったの2時間弱でしたし、
    小さなお子さんが居たら、細かくチェックなんて出来ないですし(>人<;)

  29. 76 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>74 購入者さん

    コメント有難うございます。
    当事者意識を持って考えてくださる方が一緒に入居されて嬉しいです。
    不安になられている方もおられるかと思い共有しました。
    しかし、オープンのコミュニティなので、販売元や近隣住民様に対する気持ちなどは、入居者だけで話し合って行きましょうかね、、

  30. 77 契約済みさん

    >>70 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん
    これは参考になります! 
    自分がちゃんと見てるようで見れてないんだなと思いました。

  31. 78 購入者

    引き渡しまであと2日ですね。
    会のホームページ、再審請求が解決すれば
    良いのですが。

  32. 79 通りすがりの購入者

    >>78 購入者さん

    再審請求がそんなに気になるのであれば、平塚市建築審査会に審議が今どこまで行ってるのか問い合わせるといいですよ。
    待ってるだけじゃ情報は得られませんし、このスレでまだ気になってるのはおそらく少数でしょう。

    http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kyodo/page-c_02866.html

  33. 80 契約済みさん

    いよいよ明日だ。 オプションの仕上がり楽しみです。

  34. 81 購入者

    >>79 通りすがりの購入者さん

    私が会のホームページや再審請求のことを書くと必ずコメントする方がいるので、みなさん気にしているんだなと思ってます。

    引き渡し日まであと1時間切りましたね。。
    会のホームページはまだ存在してますし、
    再審請求結果はまだ出てないようなので、
    この問題はいよいよ私たちが当事者となりますね。。

  35. 82 通りすがりの購入者

    >>81 購入者さん

    あくまでも施工会社と近隣住民の問題だから、施工に問題があったと認められるまでは購入者は当事者にはなり得ませんよ。当事者意識はもちろん持ってていいと思いますがまだ当事者ではありません。

  36. 83 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>80 契約済みさん
    ですね!楽しみですね(^^)
    オプションかなりやられたんですか?
    私は、引渡し後、業者をちょこっと入れる感じです

  37. 84 契約済みさん

    >>83 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん
    割高なのは承知で、結構やりましたね。
    あとでやることがオトクなのですが・・・
    入居してすぐ揃ってるのが嬉しいという感情を優先させました!

    特にエコカラットの仕上がり気になる。。。

  38. 85 契約済みさん

    あと、明日(というかもう今日か)から使うので
    車の運用ちょっと気になってるかもです。

    車で買い物した場合どうやって部屋までモノを持っていこうかと疑問です。
    車寄せに良識の範疇(5分以内とか)で止めちゃいけないのかな・・・

    駐車場に入れてからだと買い物したものとか取り出しにくそうだし、モノ落としたりしたら危なそうな気がしてて

    機械式に入れる前に一旦ものを出すとかだと、車が他の車の邪魔になったりするかなとか、買い物したものを外に出しっぱなしにするのはちょっと心配(子供が小さいから何するかわからない。。。)

  39. 86 初心者

    >>85 契約済みさん

    私も車の利用気になってました。
    引っ越しは少し先ですが、今の自宅が近くなので車で運べそうなのは旦那に運んでもらおうかと思ってます。

    でも車をどこに置こうか悩んでます。いちいち駐車場入れるの大変ですもんね。。。

  40. 87 購入者

    >>82 通りすがりの購入者さん

    施工に問題があったら直接的に影響を受ける立場になった、という意味で既に当事者だと思いますが。。

  41. 88 通りすがり

    >>87 購入者さん

    だからそう書いてますよね?「施工に問題があったら」当事者になります。でもまだ問題があったわけじゃないので、引渡しになるから当事者になると言うあなたの発言は間違いです。

    あと、誰も興味ないのでもう会の話はしないでください。(進展があれば別だが)

  42. 89 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>84 契約済みさん

    エコカラット!たしかに気になりますね
    内覧会の見た目からガラっと変わりますね
    ( ´ ▽ ` )

  43. 90 契約済みさん

    >>86 初心者さん
    ですよね。 引っ越しとか以外でも日常的にありうるシチュエーションかなと思って疑問に思ってました。

    車寄せってそのための気がするので、良識の範疇って感じでしょうかね。
    アイドリングとか、長時間とかはNGみたいな

  44. 91 契約済みさん

    >>89 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん
    ホント楽しみ!
    教えていただいた一ヶ月点検時までにちゃんと見るようにしてみます!

  45. 92 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    引渡しサクッと終わりました!
    管理組合の役員と補欠の抽選くじ引きが最後にありました!

  46. 93 初心者

    >>92 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん

    お疲れ様でした!私も先ほど終えました。
    役員の抽選は2分の1だそうです笑

    私は今年は役員じゃなかったです。
    役員を引かれた方、頑張ってください!

  47. 94 通りすがり

    ホームページ問題、再審査ともに解決しないまま、引渡日となりましたね。
    ↑の問題のせいで「ああ、、あのマンションにお住まいなの。。」みたいな感じで見られるのがツラいですな。。

  48. 95 匿名

    >>94 通りすがりさん

    この前からしつこく最新請求のこと書いてるのって同一人物だよね?
    購入者とか名前にしてたけど本当は会の人なんじゃねーの?

    もし本当に購入者ならわざわざ自分の住むマンションのマイナスになるようなことは書かねーだろ。

    問題を風化させないように会の人が必死に書き込み繰り返してるとしか思えない。

    もしくは全てのことがマイナスに感じる超ネガティヴ人間なのか。

  49. 96 初心者

    そう言えば、引っ越しの時に家電の購入をされる方もいらっしゃると思いますが、搬入の際に設置業者の車は入り口正面の道路には停めずコインパーキングを利用するようにと管理組合の方に言われました!

    「周辺の住人の方と色々ありまして、、、」と声を小さくしておっしゃってました^^;

    まぁでもハセコーさんの方もちゃんと周辺住人の方の意見を取り入れてるみたいですし、コミニュケーション取ってるみたいで少し安心しました。

  50. 97 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>93 初心者さん
    え?1/2だったんですか?
    私もハズレくじ引きました。
    分母が気になりますね( ̄▽ ̄)

  51. 98 初心者

    >>97 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん

    果たして役員を引くのが当たりなのか外れなのかは置いといて笑
    何人くらいの方が役員されるんですかね。
    役員数の2倍が現時点の購入者数ってことなのかなぁと考えたりもしちゃいますね!

    一年目は大変だと思いますが、管理会社がうまくサポートしてくれると思うので頑張ってもらいたいですね。

  52. 99 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>95 匿名さん
    私もそう思います。
    誰でもコメント出来るので、購入者以外も書けます。それに、書き逃げコメントが多いので、この場でそれ系の話し合いは、辞めましょうよ。引渡し日に話す話題じゃないですし

  53. 100 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>98 初心者さん
    です。笑っ
    役員◯名 補欠◯名でくじを引くので
    分母がわかってしまいます。入居者だけが分かる情報でよいのかと(^^)

  54. 101 契約済みさん

    はずれ! どっちが、あたりかはずれかわからない説はありますが笑
    思ったより早く終わりました。

  55. 102 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>101 契約済みさん
    お疲れ様でした。
    短くても、説明を聞くだけで疲れますよね

    話しは変わりますがエコカラットの壁掛けテレビとか憧れますよね。今回は壁掛けは、諦めました。。
    住み出したら、どちらでも良くなるとの理由で却下されました、、
    台風来てますが、今週末引っ越しされる方、頑張ってください

  56. 103 匿名

    >>99 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん

    やはりそう感じますよね。しつこすぎるし言い逃げだし。

    せっかくの引渡し日で楽しい気分が台無し。
    そこまで粘着するのって違法建築どうこういう前に性格悪すぎだよ。


    それよか、今日早速マンション行った人いますかね?
    個人的に本が好きなので、ライブラリにどんな本が入ったのか気になってます。
    まだ入ってないのか、既に入ってるのか、どんなラインナップなのか。

    ロビーにカプセル式のコーヒーとかあったら嬉しかったな。もちろん有料でいいので。

  57. 104 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    >>103 匿名さん
    ですね、どんな文庫か気になりますね。
    テレワークスペースとして、かなり使っちゃいそうです。(利用者が多かったら、撤退しますが…)
    コーヒー好きなんですね笑

  58. 105 匿名

    今日引渡し日なのに誰もライブラリ見てないんですかね?教えて欲しいんですが。残念。

  59. 106 匿名

    >>104 入居準備、金銭感覚が麻痺してますさん

    はい、コーヒー好きなんです。コーヒーそのものよりコーヒーの香りが好きです。

    私もテレワークで使っちゃいそうです。お見かけしたらご挨拶しますw

    ちなみに、>>105 の匿名さんは別人です。
    それに、以前からいる会の人の匂いがしますね。
    だって引き渡し日なのに誰もライブラリ見てない理由、購入者ならわかりますもんねw

  60. 107 匿名

    既に新生活をスタートした方、たくさんいると思いますが、実際の住み心地はいかがでしょうか?

  61. 115 契約済みさん

    [No.108~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  62. 116 契約済みさん

    引っ越し終わったのは少数派ですかね。 自分も確認をしに何度か行っただけでまだ引っ越せてないという感じですね

  63. 117 初心者

    先日ついに引っ越しました!
    市内での引っ越しなので役所の手続きが楽で良かったです。

    マンションはまだ引っ越してない方が多いのか、良くも悪くも静かですね。たまに廊下を走る子供の声が聞こえるとホッとします(^。^)

    夜中に急に喉が渇いた時でもすぐドリンクが買えるのは意外とありがたかったです!!

  64. 118 契約済みさん

    >>117 初心者さん
    お疲れさまでした。 エントランスに自販ありましたね。よかったよかった。
    自分は引っ越しが来週以降なので待ちきれません。

  65. 119 購入済み

    シルバーウィーク期間だからどんどん引っ越し始まってるかと思ったらそうじゃないんですね。
    実際の契約者ってどのくらいなんだろ。

  66. 120 初心者

    >>118 契約済みさん

    自販機とても便利でした!
    お引越し頑張ってくださいね。

    市外の方ですか?
    役所の2階にレストランがありますが安くて味もまぁまぁなので、引越しの手続きの合間に休憩がてらオススメです^^

  67. 121 契約済みさん

    >>120 初心者さん
    市外どころか県外ですね。 大移動になりそうです。

    市役所のレストランは住民票移すときにでも行ってみますね

  68. 122 契約済みさん

    >>119 購入済みさん
    一日あたりの引っ越し世帯が少ないかもしれませんね。
    引越幹事に聞いたら、9月末まではスロットがいっぱいになるっておっしゃってましたよ。9月中だったら希望通りの日は約束できないと言われました。

  69. 123 入居準備、金銭感覚が麻痺してます

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 124 匿名

    例の荒らしの書き込みが管理人に削除されましたね良かった良かった。これに懲りて書くのをやめてくれたらいいのに。


    話は変わって小生は来週引っ越し予定です。
    電気自動車用の駐車場って将来的に増設は可能なんですかねぇ。
    自動車業界は世界的にEV車を増やそうと言う流れっぽいですので、今後何年かするとEV車を持つ人も増えるかと。そんな時に今の設置数と言うのは不便じゃないですかな。

    せめて駐車場の区画ごとに1箇所は欲しいと思った次第です。充電設備の設置には補助金も出ますので、金銭的負担はそれほどないかとは思うのですが、なにせ機械式駐車場と言うのは初めてなもので、技術的に?後付けが可能なのか気になりました。

    もしくはメンテスペースや来客用駐車スペースに設置して希望者が充電出来るようにするとか。そこは有料カード式にすれば無断で使う人もいないし安心かなと。

    まーまだまだ先の話ではありますが。

  71. 125 匿名

    107で住み心地について質問しましたが、
    その後の書き込みでどのような方が住民なのか含め状況がよく分かりました。
    ありがとうございました。

  72. 126 契約済みさん

    >>124 匿名さん
    IHIの人に立ち話がてら質問したのですが、結論から言うと可能らしいです。
    将来増設する余地はあるとのことでしたが、。。
    これは正式な回答とはなりえないのでご了承ください。
    自分も将来はEV車を検討しているので気になってました。

  73. 127 匿名

    >>126 契約済みさん

    なるほど、つまり設置自体は可能と言うことですね。
    可能性があると言うのがわかっただけでもありがたいです。
    実際には住人の投票で決める感じですかな。

    今すぐは必要ないにしても、いずれは役員会での議題にあげたいですね。

  74. 128 契約済みさん

    >>127 匿名さん
    よりEV車の普及が進めば自ずと議題には登ってきそうですね。
    資産価値維持にも役立ちそうです。
    自分も賛成派です。

  75. 129 通りすがり

    マンションのことではありませんが、先日こんなニュースが出ましたね。

    https://diamond-rm.net/store/94423/

    ヤマダHDとアークランドサカモトの提携発表。
    2023年の予定に平塚がありました。
    これは南口にできるビバモールのことですね!

    このマンションからは少し距離はありますが、平塚という街が賑わうのは嬉しいですね。将来的な資産価値向上にも繋がると思いますし。

    このレベルのモールだと渋滞の懸念があるので、むしろ南口で良かったかも知れませんw
    完成が楽しみです。

  76. 130 契約済みさん

    意外と駅チカに大型家電量販店がなかったのでもしかしたら便利かもですね。
    ららぽーとにもないので。

    家電に関してはそんなに頻度高く行くわけじゃないのでちょうどよい距離感でいいと思います。

  77. 131 金銭感覚が現実的に…

    >>129 通りすがりさん
    南口のビバモール店舗情報の共有有難うございました。
    ついに今週末に引っ越しです。
    既に入居されている方と廊下でお会いしたらご挨拶致します。小さな娘が居ますが宜しくお願い致します

  78. 132 匿名さん

    >>130 契約済みさん
    ららぽにノジマが入ってますよ。

  79. 133 契約者さん8

    こんにちは、楽しく拝見させてもらってます。
    マンションとなり消防署側の広い土地で今工事みたいな音がしているんですが、何か作っているのですかね?知ってる方いたらご教授を…

  80. 134 匿名さん

    >>133 契約者さん8さん
    事務所の解体では?

  81. 135 契約済みさん

    >>133 契約者さん8さん
    長谷工の事務所の解体作業ですね ポストに案内が入ってましたよ

  82. 136 ミラツカ

    引き渡しからそろそろ1ヶ月で、かなり引っ越しされてると思うのですがスレがとても静かですね。最初の1ヶ月って良いことも悪いこともワイワイ話す時期だと思ったのでちょっと意外でした。実際どうなんでしょ?

  83. 137 契約済みさん→入居済み

    いや控えめに言って最高ですよ!

    正直、スレッドに構う暇ないぐらい満喫してたってとこです。
    みなさんもそうなのでは?と勝手に

    実際入居するまでは、いろいろと思いを巡らせていよくスレッドに見に来ましたが
    入ってみるといろいろな心配事って過去のものになりつつあるという感じですね。

    また片付けはやればやるほど出てくるタスクなのでしばらくバタバタして落ち着かないかなと思ってます。

    いまのところ気になる点も 上の方が指摘いただいたより詳しく家をチェックするとところどころ建付けとか聞いてみようかなと思うところがあったりしました。
    次の点検のときにでも聞いてみます。

    騒音とかどうなんだろうと思ったけど、さすがマンションって全然響かないですね。
    お隣さんがどうとか全く音でわからないです。
    強いて言うなら廊下から多少ですが、それもあまり気にならないですね。

    個人的な意見なんですが、
    このスレッドは楽ながらも、いろいろな事情があるので
    入居者ONLYのコミュニケーションの場とかあれば入居者間はそこでやりたいという思いはありますね。

  84. 138 居住者

    >>136 ミラツカさん
    ネットに限りませんが、クレームや悪口の方が盛り上がるもんです。何も書かれないというのは何事もなく過ごせてるということだと思います。

    かくいう私は住み始めてまだ1週間ちょいですが、この1週間で感じた良いところと悪いところを書いていきましょうか。
    長くなりますが検討されてる方に少しでもお役に立てれば幸いです。

    ららぽーとまでドアtoドアで5分と言うのは非常に便利に感じてますよ。住人だけが通れる裏道から行くととっても楽です!その出口を使うとヤオコーにも近いし、ネットカフェやスポーツジムにも数分で行けます。
    近隣住人の方だとヤオコーに行くにもららぽーとに行くにも消防署側まで出てからじゃないといけないので、これは本当にマンション住人ならではのメリットかと思います。

    ゴミが24時間出せるのも良いですね。ゴミの日まで家の中にゴミを置いておく必要がないので掃除が捗ります。
    特に引っ越し直後は段ボールゴミがたくさん出ると思いますが、これをゴミの日まで家の中に置いとかなくて良いのは非常に助かるかと思います。

    まだ使ったことはないですが、宅配ボックスを使ってクリーニングに出せたり荷物の発送が出来るのも最先端だなと感じました。集荷に来るのを待つ必要がなく、宅配ボックスに荷物を入れておけば業者が取りに来てくれるようです。
    また、不在時に宅配ボックスに荷物が届くとメールで知らせてくれるのも地味に便利。家に帰る途中でメールチェックをして荷物が届いてないか確認できます。

    ドリンクの自販機があるので急に飲み物が欲しくなった時にわざわざ外に買いに行かなくて良い。ラインナップは定番が多いかな。無難で良いかと。

    パーティールームは貸切じゃなければ無料で使えるのも良い。パーティールームとあるが、電源やWiFiが使えるので仕事にも使える。
    中には健康グッズや調理器具、工具、玩具などがありレンタル可能です。これは共有物なので利用される方は他の方のことも考えて綺麗に使いましょう。
    ここでは調理もできます。焼肉なんかは自宅でやると匂いが気になるのでパーティールームを使うのも良いかと思いました。

    掃除の方も毎日毎日外の窓からライブラリーのテーブルからあちこち掃除してくれてます。管理がしっかりしてる証拠ですね。ただ、管理人を見かけたことがありません。呼び鈴を押せば出てくるのでしょうが。コンシェルジュではないのでずっと受付にいる必要もないんですけどね。

    ライブラリーは子供の好きそうな本が多くあったのが良かったです。子育て世代が多くいそうなのできっと子供用の本も多めにしたのでしょう。
    先日友人が来たのですが、ライブリーで待っててもらったところ、すごいオシャレだなと羨ましがられました。ちょっと嬉しかったですね。


    共有部分だけの話になりましたが、専有部に関しては部屋によって違いますし、購入まで色々なマンションのモデルルームに行きましたが、良くも悪くも今流行りの設備ですね。
    食洗機が標準でついてるのはありがたいです。ディスポーザーは付いてませんが、ゴミは毎日出せるので不要でしょう。ディスポーザーがあると管理費も上がるようですし。
    24時間換気も今は当たり前なのかな。夏場の湿気や冬場の結露に良さそうです。


    良い点はこのくらいでしょうか。

    次に悪い点と言うか住んでて気になった点ですが、ららぽーとの駐車場から出てくるバイクの音が気になる時があります。
    あと、ららぽーとの駐車場からカームステージ側の1階テラスが見えました。植栽やフェンスがあるので丸見えなわけではありませんが、立ち止まって中を見ようとすれば見えそうです。この通りは自転車や徒歩の人も多く通ってたので、気になる人は気になるかも?
    でも管理会社の人に聞いたところ、植栽がまだ育ってないため、これが育ってくれば外からの視界は遮られるようになるとのことでした。

    エントランスの車寄せは少し狭いかな?宅配業者の車が止まってたりするとターンするのがちょっと大変かも知れないです。

    気になった点はこれくらい。
    住人の方もすれ違えば挨拶してくれますし、今のところは変な住人の方はいらっしゃらないかと思います(笑)

    忖度なしで言いますが、本当に住みやすいマンションだと思ってます。

  85. 139 居住者

    >>137 契約済みさん→入居済みさん

    自宅にインターネットは接続しましたか?
    プロバイダーのサイトに住居者専用ページがあります。そこに住居者用掲示板があるので、内部的な話はそちらですると良いかと思います。

  86. 140 契約済みさん→入居済み

    >>139 居住者さん
    終わってますが、使ったことないですね
    勝手に人がいないイメージでしたが、
    結構使われてる方いらっしゃるのでしょうか。。。見てみますね!

  87. 141 契約者さん8

    >>135 契約済みさん
    回答ありがとうございます。案内確認できました。

  88. 142 入居前さん

    >>139 居住者さん
    住居者しかアクセスできない掲示板ですので安心です.ぜひ投稿してみてはいかがでしょうか?投稿者が少ないようですが,ぜひ盛り上げましょう.

  89. 143 入居前さん

    >>131 金銭感覚が現実的に…さん
    こちらの方こそよろしくお願いします.マンション内ではぜひお互いに挨拶をしましょう.大賛成です.

  90. 144 住民でない人さん

    >>142 入居前さん
    142の続きです.Cyberhomeの入居者専用の掲示版に宅内でのインターネット速度の測定結果を書き込んでおきました.現在のところ有線LANではとても速いです.驚きました.これまで住んでいたマンションの時の7~8倍の速度が出ていました.

  91. 145 入居済みさん

    入居してからの感想です.徒歩圏内に,駅,市役所,ハローワーク,図書館,博物館,総合公園,郵便局(本局),スーパーマーケット,ショッピングモール,税務署,銀行,消防署,警察署があり,とても便利です.(全部,行ってきました)

    今まで,マンションの10~12階(眺望よし)にずっと住んできて眺望については十分堪能していたので,眺望は望みませんでした.というのも,これまで地震の揺れ,台風のときの強風など,さんざん怖い思いもしましたので,このような低層マンションを探していました.先日も地震がありましたが,とても安心感がありました.火災の時も以前ははしご車もとどかない階層でしたが,今はすぐに助けてもらえそうな低層階なのでこれも安心です.幹線道路から少し離れているので静かですし,中庭の植栽も見事です.マンションの価格も安いので単身者(アパート賃貸と同じぐらいの出費で済み,結婚しても住める)や,年配・高齢者の方(買い物が便利で災害に強く,閑静で周辺に緑が多い)にも向いているように思いました.ファミリー向けには広大な総合公園が近くにあるのも魅力的かと思います(水遊び,ボール遊び,動物園,遊具多し,トイレも洗浄機付きできれい).マンション近隣には桜やバラをはじめ各種の木々(どれも大きい)があふれ,散歩コースに事欠きません.今日も駅前商店街で開催されていた骨董市へ行ってきました(肉厚の良いグラスを安く購入できました).総合公園では各種のスポーツ教室にも参加可能です(一つ入りました).

    24時間ゴミ出しや宅配ポストも完備され,管理人さんも親切です.先日,消防訓練がありましたが,役員の方々がしっかりとした計画を立てられておりスムーズに実行できたのには感心しました.住民の方も積極的に協力されて,消火器の訓練にも熱心に取り組んでおられました.本当にここに引っ越して来て良かったと思っております.

  92. 146 住民さん3

    今、ららぽーと側から帰ってくる時に出入り口の鍵を開ける寸前で後ろに5.60代の男性が無言で立っていてびっくりしました。挨拶もせずにそのまま私が鍵を開けるのを待っていて。正直住民かもわからず、夜だったのですごく怖かったです。開けた瞬間抜かされましたし。
    住民の方は皆さん挨拶してくれる方が大半なので、こういう方がいるのは不安です。

  93. 147 住民でない人さん

    相手の素性がわからない場合は、咄嗟に入るところを替えたほうがいいと思います。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸