神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート加古川駅北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 加古川町
  7. 加古川駅
  8. アルファスマート加古川駅北ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-19 12:58:23

アルファスマート加古川駅北についての情報を希望しています。
小学校も近く、生活利便施設近くにあるので生活しやすそうですよね!

所在地:兵庫県加古川市加古川町河原字高木243番1、244番1、245番1、246番1、247番1(地番)
交通:JR山陽本線、加古川線「加古川」駅徒歩9分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.50平米~77.39平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:前川建設工業株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-20 14:49:38

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファスマート加古川駅北口コミ掲示板・評判

  1. 39 匿名さん

    ここ最近の気候は急に変わったり戻ったりしますから、衣替えが大変です。衣替えしたとたんに暑さがもどったり、のんびりしていると急に涼しくなってしまったり。
    ミタスモクローゼットのような収納なら、38さんが言われるように衣替えしないで、少しだけ位置を買えたりする程度でもいいのかもしれませんね。ほんと便利そうに思います。

  2. 40 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    ファミリー層に人気物件間違いないですね。

  3. 41 匿名さん

    マンションは収納スペースが物足りないところが多いですからね。そういうところでは差別化がうまくできているのかも。
    子供がいるとどうしても荷物が多くなりがちだからミタスモはかなりいいかもしれないですね。
    フレキシブルに使えるというところもいいと思いました。

  4. 42 匿名さん

    ランドプランを見ていて思ったんですが、駐車場の機械式の部分があまり多くないところはいいですね。
    普段の使い勝手もそうなんですが
    将来的に設備を全部入れ替えなくてはらならないときに
    数はなるべく少ないほうがいいように感じます。
    基本的には平置きという感じなのでいいですね。

  5. 43 匿名さん

    ミスモクローゼットは画期的だなと思いました。
    ふつう二か所に出入口があるとその部分には収納できず、結局は収納量があまり多くなくなってしまうのですが、こちらのミタスモクローゼットだと、普段使いの開口部にはその季節のものをハンガー出かけておけばよくて、奥には他の季節のものを仕舞っておく感じなので、無駄がなくてとても便利そうに思います。床や棚の上にもたくさん収納できそう。

  6. 44 匿名さん

    最近のマンションはフレキシブルに使えるスペースをつけてくるところが多くなりましたね。
    テレワークの人たちが増えてきたからっていうのもあるのでしょうけど、
    いい傾向だなと思います。
    子供がいる人の場合は、子供が本当に小さすぎて危ないときには
    アイロン部屋みたいな家事部屋にできるのも良い

  7. 45 匿名さん

    Bプラン以外はミタスモがついています。
    Bプランだけ2LDKなんですよね。
    3LDKには対応しているということでしょう。

    ここはクローゼットがすごいですね。
    家族分の洋服を衣替えガッツリしなくて良さそうなところがとてもいいです。

  8. 46 匿名さん

    >ここはクローゼットがすごいですね。
    >家族分の洋服を衣替えガッツリしなくて良さそうなところがとてもいいです。

    確かに収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうかなと思います。
    子供がいると荷物がたくさん増えるのでこういうのはありがたいですよね。

  9. 47 匿名さん

    まあまあ駅には近いけど駐車場設置率100%
    車を使う人がこの辺りだとなんだかんだで多いから、100%は嬉しい。
    全員停めるわけじゃないにしても、
    2台目があるお宅もいらっしゃるだろうから、空きは出にくいのではないかと感じました。

  10. 48 匿名さん

    >家族分の洋服を衣替えガッツリしなくて良さそうなところがとてもいいです。

    衣替えって案外体力がいるんですよね。最近は四季がなくなってきているし、異常気象が目立つので
    衣替えするタイミングも難しくなってきているし、クローゼットも大きく、衣替えしなくていいなら
    季節関係なく急に寒くなったり、暑くなったりしても着る服があるのは良いと思います。


  11. 49 匿名さん

    皆さん、衣替えのことやはり考えられましたか汗 独身のときだったら「衣替え、なにそれ?」的にクローゼットにそのまま衣類を全部入れておけたけど
    結婚して子供が生まれて、収納が追いつかなくなるとどうしても入れ替えが必要に。しかも秋とか春とかの微妙なシーズンは、変動しがちな気温に対応するためにクローゼットがパンパンになりがち。
    やはりここくらい収納があるのは心強いものです。

  12. 50 匿名さん

    クローゼットも広めで良いと思うし、パウダールームのミタスモもいろいろと使えて良いと思う
    カウンターの上にものを置くだけじゃなくて、その下も上手く使えば
    収納とかしやすいようになりそうだし。
    自分で工夫できる余地が残されているのがいいのかも?

  13. 51 匿名さん

    工夫の余地があるというか
    なんとなく余白があるような造りになっているのが
    ここのポイントなのかもしれません

    それにしてもモデルルームのインテリア、すごい個性的ですね。
    どこの家具を使っているのだろう
    デザインが凝ったものが多いですねぇ

  14. 52 匿名さん

    MR、インテリアは普通にシンプルなほうがわかりやすいけれど
    ココみたいにこだわって個性的でデザイン性の高い家具を使っているところは多いように感じます。
    素敵に部屋を見せるためなのだろうなぁ。
    せめて自分の家のかぐのサイズを測って、自分でもメジャーもって行けば
    なんとなく実際の家具をおいたときのサイズ感はわかるかも。

  15. 53 匿名さん

    マンションはセオリーなら角住戸から売れるものと思っていますがこのマンションはなぜ売れ残っているのでしょうか?

  16. 54 匿名さん

    角住戸は値段が高かったりするので売れ残ることもあります。

    どの部屋が残っていますか?今だと2920万円から3870万円。
    そんなに高いわけではなさそうですが。。。

    個性的な家具があると、そちらに目がいきがちですが、細かい部分までしっかりチェックしたいです。
    床、壁が白いので、流行中のミルクティー系インテリアもできそうです。

  17. 55 匿名さん

    AタイプもEタイプも角部屋はあるようでプランの紹介がなされています。
    Aタイプの場合は非常階段のとなりにある物件なので、
    共用通路側の部屋は、共用通路側にだけ窓がついていますが
    他の部分は、側面の方向にも窓がありました。
    明るくなるのと風通しが良くなる点ではいいなぁ。

  18. 56 匿名さん

    今現在、公式サイトでは大商談会と銘打っています。
    そういうふうに書いてあると、何かしらサービスとか値下げとか期待したくなるけど…どうなんでしょうね。
    今の所6戸の販売になっているけど
    これで最終的なかんじなんでしょうか??

  19. 57 匿名さん

    こういうキーワードが出てきている事自体、本当にデベロッパー側は売り切ろうって感じなんでしょう。正直あまり選択肢はない状態ですが、本当に購入を考えているんだったら今はお得に購入することはできるかと思います。
    ここの良いところは駐車場ですね。敷地内に確保できていて、かつ月々の料金が良心的。車が必須な人にとってはいですよ。

  20. 58 匿名さん

    私は収納が充実してるのを気に入って購入しました!
    オプション類とかまだ決められてないので、オススメとかあれば教えてもらえると嬉しいです!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸