京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:05:36

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    長谷工推し。何かこわい。普通でいいのに。
    こういう掲示板て絶対販売会社さんとか、施工業者の推し凄いですよね。購入検討者はもっと他の事を聞きたいのでは?もしくは本当に検討している人はこのような掲示板さえ見ていないかも。

  2. 602 匿名さん

    長谷工は凄いですよ。長谷工に任せておけば安心ですよ。日本一 いや技術は世界一かな なので、このタワーは日本一のタワーマンションになると思いますよ。買うしかないと思いますよ。早くしないと売り切れますよ。

  3. 603 マンション検討中さん

    どこのサイトにもこの手の輩、販売員、建設担当の今回は長谷工ですか?必ず書き込みされてます。どこもあります。長谷工も昔とは違うという事、一流では無くなった事皆さまご存知です。しかし欠陥マンションを建てるとはおもわないのでお任せします。あとはご購入される皆様の下調べと、立地から想像する今後の発展次第ではないでしょうか?戸建ての住宅地にも奇声をあげる方や夜中騒音出す隣人もいるしアホ犬庭でフンさせた放置の方、ゴミ屋敷にされておられる方おられるかと…マンションだから安全、安心、穏やかに暮らせるとはかぎりません。運ですね…やはり4棟低層階気になるのですが販売員ですら知らないと言いました。なんですのん?よくわかりません。泣

  4. 604 マンション検討中さん

    なんだかイヤな板になったなあ…。

    クラッシィの販売日が近づいてきて、それで「買うな、買うな」と必死こいてネガキャンしてるんでないの?
    なにせずっと注目度5だったから、反発も強いんだろ…。
    すべてが理想通りのマンションなんてあるはずがない。どこかは妥協して、それでも買おうかと思ってる購入検討者の健全な情報交換の場でありたい。
    こき下ろしはもういい。過度のネガコメは逆効果になる。余計なお世話でもある。


  5. 605 マンション検討中さん

    ここの価格いくらになりそうですか?

    30代前半で550万では購入は厳しいでしょうか?

  6. 606 マンション検討中さん

    戸建派だったけど、チラシ見て「京都では珍しい駅直結マンション!これは良い!」と思ったのですが、ネットの評判悪いですね。

  7. 607 マンション検討中さん

    良い評価のマンションなんてありません。
    評価は無視して自分に合うかどうかだけを吟味して買えば良いのですよ。立地、施工会社、世帯数、全部含めて!宇治でも良ければ立地は最高かと思います

  8. 608 マンション検討中さん

    最低4000万ぐらいだったと思います。
    手取り550万でしたら大丈夫だと思います。

  9. 609 マンション検討中さん

    建つ前から盛り上がってるって皆さん興味ありありなんですね!もちろん私も
    後は運を天に任せて親に買ってもらうか、しばらくローン地蔵でふうふう言うか…場所は微妙ですが便利な人には便利だと素直に思います。

  10. 610 マンション検討中さん

    住めば都となりますように

  11. 611 匿名さん

    >>610 マンション検討中さん
    超一流デベと施工会社(建設会社)の700戸を越えるタワマンでも、このような問題が起こっています。ネームバリューでは信用できない一例ですね。↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

  12. 612 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 614 マンション検討中さん

    このマンションてコワーキングスペースやジムも併設されてるんですよね?

    共益費はどうなるんでしょうか?

  14. 615 匿名さん

    [No.613と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 616 匿名さん

    当然使用するしないに関わらずジム等の施設の運営費用は全員が支払う事になります 使用しない人は納得出来ないかもしれませんが使用する方にはメリットですね しかし古ぼけたファミレスとパチンコ屋さんがネックですね 特にファミレス 立ち退き拒否されたそうですね

  16. 617 匿名さん

    使用しない共用施設なのに管理費払うのですよね。使用しない人それでも購入されるのだろうか。後、ファミレスに立ち退き依頼されてたんですかね?そういえばここ昔からありましたね
    なぜ、立ち退き依頼されたのですか?

  17. 618 マンション検討中さん

    ダクトからの匂いが臭いからでしょう
    そしてこの裏に出来る棟が駅直結だからです。
    このファミレスは40年前からあります。
    意地もあるのかな?

  18. 619 マンション検討中さん

    六地蔵として開けたら価値あるマンションになるでしょうね!しかしやはり居住人数が多すぎて怖いかもです。泣
    それと営業マンがそもそもこの土地に詳しくなく的確な解答を得られないのが1番の不安でした。

  19. 620 マンション検討中さん

    まあ営業の方は大阪から通いで来られてる方が多いみたいですからね。六地蔵の特殊な土地柄までは知らないんでしょうね。宅建の免許もない方達がほとんどで構造的な事も理解されてないみたいでした。少し不安ですね。なので私は早朝から深夜まで六地蔵付近を散策してみました。朝昼夜と食事も六地蔵で外食しました。自分でこの街に住めるか否かの確認ですね。もう自分の眼で確かめるしかないですからね。結果は批判の対象になりますので述べませんが1日六地蔵五キロ圏内をうろうろしてると見えてくるものがありました。皆さんも散策してみたらいかがでしょうか。

  20. 621 匿名さん

    参考になるか分かりませんが。マンション購入の際、内も620さんの言われている通り、もう何度も歩きました。周辺見倒しました。これ凄く大事ですよね。騒音、人通り、車の行き来、それぞれ全然違いますし、ちょっと落ち着いて色々見てみると色々思うところも出てくると思います。そして、こちらの営業さん、大阪?
    宅建の免許お持ちじゃないのですか?本当ですか?んー。これは、、。じゃあ環境を聞いても何も答えられない。まして、凄く大事な内部構造。これも答えられないのでしょうか?
    これはまずいですね。

  21. 622 匿名さん

    私は、まずは、Googleの地図でマンション環境を確認しました。
    そのうえで、現地を見に行きました。体力と時間に制限もあるので。
    航空写真では、一期(?)部分の整地が終わっています。
    ストリートビューでは、マンション名の付いた白いパネルで敷地が囲まれています。
    詳細な時期はわかりませんが、そんなに古くは無いと思いますので、参考に使えます。

  22. 623 マンション検討中さん

    大阪の人で六地蔵には全く土地勘ありません。
    宅建はさすがにお待ちかと思ってましたが、よく考えたら確認してないので不明ですね…
    契約の時に現れる人はさすがに宅建持ちでしょう。現地歩く、大事だと思います。このマンションからモモ遠いと思いますよ!不動産では1分で80メートル計算で、エレベーター、信号待ちは含まれないと聞きました。かなりダッシュで行かないと!笑

  23. 624 マンション検討中さん

    モデルルームいってきました。
    モデルルームでは、まずシアタールームに案内され10分程度映像を見させられます。その後に、モデルルームを案内。価格帯は中住戸は3900-4300ぐらい。角部屋は5000-8000万。要望書は、実質購入の意思表示で、6月末まで受付とのこと。他の方と被らなければ、そのまま7月に契約。被れば抽選。
    要望書の提出状況は、写真の通り。価格はまだ仮とのこと。写真取らせてくれましたが、問題があれば削除します。

    主観
    駅近なので、リセールバリューは問題ないと言われたけど、隣のプレサンスが3400万に販売に出されているのを見ると、4000万代で売れるかは疑問に思った。
     南側のゲートタワー棟は、南側窓で日当たりは良いが、交通量が多いので、騒音がすごいのでは?と感じた。
     西側のゲートテラス棟は、窓が西側についているので、西日と、幹線道路の騒音が気になると思った。
     ブライトテラス棟は、幹線道路から離れていて、騒音問題はないが、隣に既存のマンション+南東側のブライトタワーによって、階層によっては、日照に問題があった。

    私は予算オーバーなので買いませんが、もし買うなら、ブライトテラス棟の日照が問題にならない部屋かなと思った。要望書の提出も多かったです。
    質問があれば受け付けます。

    1. モデルルームいってきました。モデルルーム...
  24. 625 匿名さん

    上記の方も言われていますが、高額な物件を販売するのに土地勘も無いとか、宅建無いとか、ちょっと非常識、? という印象です。本当にそうなんですか?大阪の出身というよりも販売するなら、何故この地域を勉強されないのでしょうか?そのプロ意識が無いのが疑問です。
    契約の時に現れてこられても…。検討中の時からしっかり説明してほしいですね。そして、624さんの情報は購入検討者には参考になるのではないでしょうか。4千万以上。やはり本当だったんですね。要望書の受付6月末って、その回答はすぐに出してもらえるんですか?7月から販売ですよね。考える時間短かすぎませんか?
    どうしても嫌だなと思う要望書を出しても、答えが分からなければ、決められない。しかも、来月から販売開始。早く決めないと、成約するよ、的な感じであおられてる印象に見える。
    慎重にゆっくり決められないのは難ですね。

  25. 626 匿名さん

    要望書多いですねー。びっくり。そして、スタディルーム、ライブラリーカフェて何ですか?
    管理費どうなってるんですか?最初は少ない管理費かもしれないけど将来すごく上がりそう。
    しかも、使用しない人も管理費?払うのですよね?

  26. 627 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    回答は7月上旬です。別途契約までのスケジュールもらったので参考にしてください。

    >>626
    要望書多くてびっくりしました。(全て実態があるかは微妙ですが‥焦らせてる?)
    該当のページの写真添付します。基本管理費に含まれているとのことです。ゲストルームやパーティサロンなど一部施設は有料とのことでした。


    1. 回答は7月上旬です。別途契約までのスケジ...
  27. 628 通りがかりさん

    普通に質問ですが、新築マンションて最初に要望書とか出すシステムなんですか?どこもそうなんでしょうか?新築マンション購入した事ないので、そんな感じなのですかね?

  28. 629 匿名さん

    イロイロです。以前、三井さんの物件を購入した時には要望書ありませんでした。その後、阪急さんの物件を購入した時には要望書出してくださいと言われました。会社の差なのか、時代がそう変わっているのかは判りません。

  29. 630 口コミ知りたいさん

    >>624 マンション検討中さん
    インターネット無断転載禁止と書いてありますよ
    私の担当は写真はダメて言われましたが

  30. 631 名無しさん

    インターネットに転載禁止と書いてるのに写真をアップしてしまう。常識がないというか、後先考えないというか。
    こういう人が入居後にトラブル起こすんでしょうね笑

    しかも、予算オーバーで買わないとか笑ってしまいました笑
    まぁ買わないというか買えないんでしょうけど笑

    評論家ごっこお疲れ様です。

  31. 632 匿名さん

    >>631 名無しさん
    笑ってしまったのあとに笑つけるあたり、あなたも知的レベルの低さを感じますけどね。文から滲み出る性格の悪さもアレ…まあ、この掲示板にまともな人いませんね。

  32. 633 匿名さん

    写真の掲示はちょっとまずかったかもしれませんね。でも、実際モデルルームにいったり販売会社さんの話をこちらでアップするのは私は現実味があっていいと思いますが。知らない情報とかも共有できるわけですし。こういう時代、販売会社さんは情報は何でも流れるという事を理解しないといけないし、それは良いことも。
    悪いことも。いろんな話を聞いて購入者は検討すると思うのでそれでいいと思うのです。
    夢みたいないい話ばかり聞かされても、何か違うなあと思うので、メリットもデメリットもちゃんと正直に話してくれる営業さんは信頼できるのかなと思いました。

  33. 634 マンション検討中さん

    大規模マンションなので、修繕積立基金・修繕積立金・管理費などは、かなり安く設定されるのでしょうか?

    それとも、ジムなどの設備があるので、通常のマンションと同じくらいの修繕積立金や管理費などが設定されるのでしょうか?

  34. 635 匿名さん

    さすがに ここまで情報を流してしまうと売主さんから訴えられる可能性大ですね。買わないなら何故こんなリスク背負うんでしょうね。信じられない方がいらっしゃるんですね。

  35. 636 口コミ知りたいさん

    無意味な口コミが多い中で、大変貴重な情報、ありがとうございました。購入検討の参考になりました。

    掲示板の情報は玉石混淆、読むに値しないコメントもある中で、貴重なファクトを提示していただき、久々に秀逸なコメントに出会えた思いです。

  36. 637 マンション検討中さん

    騙されてはいけませんよ。買わないのに質問受け付けますって完全に販売業者でしょう。

  37. 638 マンション検討中さん

    リセールバリューが気になるところですね。桂川駅は新築時より20%上がっているみたいですが…所詮奈良線なので、大阪行くのに京都で乗り換え必要なのがネックですよね

  38. 639 マンション検討中さん

    えー?資料出してもらってありがたいです。
    ダメならすぐ管理人さん削除しますよ。
    私がモデルルーム行ったのは4月でしたが早く部屋選んでくださいみたいな…どこが外環状かもしらない担当で教えて来ましたわ。
    オプションだらけの部屋見せてもらっても現実とはかけ離れてるイメージ
    実用的ではないモデルー
    世帯数多すぎて決められないまま現在に至る
    どうしても宇治から離れたいので無しかな…

  39. 640 通りがかりさん

    635さんの意見は私はちょっと理解しがたいです
    624さんの写真掲載はちょっとダメだと思いますが実際モデルルームに行ったり、話を直接聞いた事をここで話すのはいいと思います。むしろ何故ダメなのでしょうか?何かやましい事でもあるのでしょうか?販売会社はお客さんによって違う事を話すのでしょうか?それだったら平等でもないですしね。639さんも購入検討者ですか?情報有難いとおっしゃってるわけですし。皆さんで共有されてもいいと思います。
    そして、販売会社さんはもっと地域や詳しい事を勉強した方がいいと思う。外環?も知らないて。市街の人だったら周辺環境も聞きたいはずこの掲示板て多分、当販売会社さんもチェックされてますよね。生意気な言い方ですみませんが、一生に一度くらいの高い買い物です。夢も詰まっています。誠実にお客さんと向き合って頂く事、切に願います。

  40. 641 マンション掲示板さん

    要望書?を提出してる方が、このまま正式契約をする人の割合は、どれくらいなのでしょうか?
    5割くらいでしょうか?
    それとももっと、割合は、高いのでしょうか?

  41. 642 匿名さん

    新築マンションのモデルルームて本当に現実離れしている。過去に何物件か見に行った事あるのですが、上記の方も言っておられますが、オプションだいぶついていて、見に行ったのが正解かと思いきや、ふたあけたらほとんどが有料になっている。スタンダードでいいと思うのですが。これいいなあ、あれいいなあと思っても結局後から聞いたら有料で金額アップになる。

  42. 643 マンション検討中さん

    営業さんの味方するとかではありませんし、担当さん以外は分かりませんが
    私の担当さんはニーズを汲み取って真剣に対応頂いてましたので頼りにしてます。

  43. 644 通りがかりさん

    営業担当者の方ってとても大事で当たりハズレはあると思います。ハズレに当たった方は残念ですね。

    643さんのような方だと、営業担当さんもより頑張ってくれるでしょうね。

  44. 645 匿名さん

    当たり外れ???
    外れはダメですよ。何千万もの購入なのですから。残念で済まされません。

  45. 646 マンション検討中さん

    そもそもスクリーンつきのペットン跡地のモデルルームブース代も購入者からの儲けで出来てると思うと一体いくらの利益を見越してはるのか?と思いますね!最近見たモデルルーム展示場では1番お金かかってたような

  46. 647 マンション検討中さん

    マンションをはじめて購入される方が多いのでしょうか?オプションうんぬんや営業マンの当たり外れなど当たり前かと。
    こんなことで色々書き込みがあってびっくりです。

  47. 648 マンション検討中さん

    たしかに他のモデルルームも結局はオプションありきなので、それが普通かと思います。大手の方はしっかりされてるとこが多いですし、無理にセールスされない所がいいです。

  48. 649 通りがかりさん

    647さん、マンションを初めて購入される方が多い…。それは、ちょっと住んでは買い替え、買い替えを意味していますか?子供もいる一般家庭が何度も何度も住まいを購入て、皆さんそうされてるのでしょうか?もしくは、転勤など、どうしてもの引っ越しによる買い替えですか?
    一般家庭がそう何度も住宅購入するなんてあまり聞いたことないですが?そして、営業さんの当たり外れは当たり前。当たり前はダメです。外れは困りますね。又、どの立場からの意見ですか?業界関係者さんですか?こういう事を当たり前に言われるのが、もう既にうんざりですね

  49. 650 匿名さん

    モデルルームでのオプションは当たり前と言われていますが、、。
    過去数回、住宅購入の経験があります。新築マンションのモデルルームも何度か行きました。そこでの話ですが、中に入った時すでに他のお客様、数組と一緒でした。私は豪華なモデルルームにちょっと躊躇してたというか冷静に見学してる中、隣にいた夫婦らしき人、すごーいともの凄くテンション上がっておられました。
    このモデルルームがマックスでほしいなあ、購入したいなあという方には良いのでしょうが私みたいに、いやいや、こんなオプションいらないて思う人もいると思うし、お金もかけたくないという人も中にはいると思うので、ある程度普通なモデルルーム見たかったなあというのが帰宅してからの感想でした。予算に余裕ある方はいいのかなあと思うのですが。私はモデルルームを見に行く前に、戸建てなど、一から家作りを経験していたので、設備や、内装など、ほとんど経験済みでした。その時にこれはいらないなあ、あれはつけたい、とかもう知識があったのでそのような事経験した結果、豪華なモデルルーム見さされても現実味は無かったです。もちろんステキなモデルルームを見ていいなあと思う方もいらっしゃると思いますが、予算をきっちり決めて購入検討してる者からすれば、イメージはだいぶ下がりましたね。

  50. 651 マンコミュファンさん

    >>649 通りがかりさん
    あなたも業者ぽっいですよ

  51. 652 匿名さん

    651さん

    あなたも?とおっしゃっている事から651さん自身は不動産関係者さんですね^_^ どういうところから業者とみなされましたか?
    私は全く業界関係者ではありません。普通の一般人ですよ。住宅購入の経験はあります。
    営業マンの当たり外れとか言わないで下さい。
    不動産関係者ですよね。しっかりして下さい。

  52. 653 匿名さん

    この掲示板を見ていると少し難しそうな方が入居されそうなんで躊躇しますね。上手く、やっていく自信がありません。

  53. 654 匿名さん

    >>653 匿名さん
    モデルルームは夢を売るのが目的みたいなところがありますから、
    慣れた人は、その非現実的な部分をすぐ見抜きますが、大多数はその雰囲気に
    酔って、購入に傾いていくんでしょうね。デベは売れたらそれでおしまいだから、
    あまり責任を感じません。以後の問題は管理会社にどうぞってことでしょう。

  54. 655 匿名さん

    654さんの言われてる通り。
    モデルルームに舞いあがって購入しても、それを現実どのくらい実際の生活で保てるかですねまして子供いる家庭だったら、あっという間にちらかしっぱなし。新築購入したって、自慢していた知り合いいましたが、何ヶ月か経ったら掃除はできてない、ゴミ分別も部屋におきっぱなしの人いました。現実はそんなもんです。

  55. 656 名無しさん

    >>645 匿名さん

    営業さんが、全員同じ熱意とスキルは望ましいですが残念ならがそうではないはずですよ。
    売るにも話すにも要望にどう対応するかも
    センスが必要です。

    残念ながらハズレはいますよ。
    当たりもおられますけど。

    もし話が噛み合わない。
    質疑に対して応答が遅い。忘れてる。
    知らないことが多すぎる。
    不信感があるようなら担当から外れてもらったらいいと思います。

  56. 657 匿名さん

    656さん。

    言われたい事分かります。ちなみにセンスって何ですか?親身になって、お客さんの立場に立って、又、もし自分が住まいを購入したらと逆の立場になって考える接客をしてもらえる営業さんは嬉しいですね。後、いい事ばかり言わない人。外れの営業さんがいるなら上は社員教育をしっかりしてほしいですね。ちゃんとした方ももちろんいます。
    過去に新築マンション購入を検討していた時ですが、営業さんがチラッと、このマンションはうちの社員も何組か購入します、て言っておられたの聞きました。その一言でそこのマンション購入はやめました。絶対イヤです。管理組合、会社よりの人いたらろくでもない事になりそうとパスしました。まあどんな人が住んでるのかを全員把握するのは不可能ですが、世帯が多くなれば多くなるほど住民さんが誰か分かりにくいという点は懸念されます。

  57. 658 匿名さん

    手付金支払われるまでは煽りが多いですね。問題満載であるマンションであることはわかっていますので判断が難しいですね。街の雰囲気では買いたくない気持ちが強いかな。考え中です。

  58. 659 検討板ユーザーさん

    >>653 匿名さん
    実際検討してるように見える人も検討してなくてただ書いてるだけの暇な人もいますので気にされなくていいと思いますよ。

  59. 660 検討板ユーザーさん

    場所が場所だけに迷いますね。夏には暴走族が爆音吹かせて走り抜けますからね。マンション内の公園が溜まり場にならなければいいのですが、、、

  60. 661 検討板ユーザーさん

    内容のほとんどが他のマンションでもよくあるような一般的な話のような気がします。モデルとか営業とか他のマンション行かれても感じることは同じだと思いますよ。単純に批判したいだけならこの掲示板は必要ないと思います。ここの掲示板は特に見てて気分悪いですね。マンションの中身のことを知るための掲示板だと思いますけどね。

  61. 662 匿名さん

    653さん

    うまくやっていけるか自信がない、、、
    自信が無ければ購入しなければいいだけじゃないでしょうか?でも、戸建てでも町内会はあるし色んな人はいます。このマンションで思うのはとにかく世帯数が多い。これだけ多いとまとまりつくのかと思うのと、他の掲示板でもずいぶん荒れていますが、若いファミリー世帯が入居された時の子供さんの泣き声や、いたずら。後、ペットがどうのこうのとか。(規約はあるはずなんだけど)微笑ましいと思う人もいればうるさいとイライラされる人との考え方の違いうまく人間関係が成り立つのかなと思う事です。
    良い点は駅近、生活するには便利なお店があるというところでしょうか。少しでも不安があるなら慎重に考えた方が良いのではと思ってしまいました。

  62. 663 匿名さん

    そこまで神経質になる必要ありますか?治安に問題のある地域ですが私は買うつもりです。住んでみて無理かなと思えば売却すれば問題ないと思いますよ。現金で買いますので多少の損は仕方ないと考えています。あまり無理して買うような物件ではないと思いますよ。余裕のある方達に住んでいただけると有難いです。

  63. 664 検討板ユーザーさん

    確かにそうかもですね ローンかつかつで組んで支払いに必死でピリピリしてる人がストレス発散でガタガタ文句言いそうですからね 施設維持の為に管理費もガンガン上がるだろうし払えなくなる人達も出てきそうですね。

  64. 665 匿名さん

    663さん

    現金で買う人と35年ローン組んで買う人の違い。しかも、余裕のある方に住んで頂きたいって。すごい上から目線。こういう事言う人が購入される時点で一般庶民は住みにくい、購入しにくいですね。お金持ちしか購入しないでて言われてる気分。治安に問題のある地域を本当にお金持ってる人は選ばないと思いますが。

  65. 666 マンション検討中さん

    665さんその通り!こんなん言うとるだけで買うわけない人!宇治をキャッシュで買う?
    それなら松井山手でも買ったら?笑
    踊らされたく無いわ!ここは面白い人、業者、いっぱいいるね!見てるだけで楽しいわ!
    ま、完売するか乞うご期待

  66. 667 マンション検討中さん

    ジムあるけどあなた何階にお住まいですの?
    とか言う人出て来て行き辛くなる。
    高層階が偉いみたいな雰囲気
    私は買うなら低層階です。エレベーター止まる事も日常茶飯事の現代
    公共の場所は絶対行かない。でもその区画のお金を払うっていうのが納得いかないかなぁ

  67. 668 匿名さん

    子供が低層階でいじめられる時代ですからね。特に六地蔵という場所柄いじめは半端ないかと考えられますね。エレベーターでも低層階から乗って来られると嫌な顔されそうですね。ジムに関しては毎日使用したいですね。管理費払うんですから。

  68. 669 検討板ユーザーさん

    子供がいる家庭は最上階買えばいい話じゃん そんな値段も変わらないんだし

  69. 670 匿名さん

    購入検討してましたが、ここは富裕層に入ってもらいたいマンションみたいなのでパスします
    子供世帯、最上階行け、とか勝手に決めつけられて。お金持ちかどうか知りませんが、人を見下すような時点で人としては最低ですね。

  70. 671 通りがかりさん

    やっぱり六地蔵界隈のマンション購入する人って民度疑う。ここって、そんな高級マンションなんですか?六地蔵ですよ。なのに、余裕のある方とか、ローンかつかつで組んで購入とか。
    普通に共働きや、資金計画立てて購入する人もいると思うのに、逆にどんな人が入居なのでしょうか?大富豪ですか?大富豪だったら、六地蔵わざわざ選んでる時点で?ですが。
    京都だったら市内中心部、中京区とかいかれたらどうでしょうか?御所のあたりとか、岡崎も環境いいのでおすすめですよ。六地蔵のマンション現金購入くらいで偉そうに言わないでほしいですね。

  71. 672 匿名さん

    ここは実需の人がターゲットでしょう。年収500万からかな。セカンド需要の
    富裕層は田の字や御所界隈の30戸未満の小型マンションを購入するはず。

  72. 673 マンション検討中さん

    株価が下がって来そうな気配。ということは、遠からず不動産も下がる。今までバブル価格だった中心部のマンションも暴落し、あせって売却、クラッシィに移り住む人が増えるかもしれません。
    繁華街の中古マンションは多くが老朽化して狭く、グレードも低い。日照、通風も悪いが、アドレスという虚しい価値を信じて住んでいるのかもしれません。一方で、観光公害やコロナ禍を間近にし、都会の生活に見切りをつける人もいるかもしれません。そうなれば、六地蔵も変わるかもしれません。

    願望としては斜陽産業でもあるパチンコ店がなくなり、陰気な御蔵山商店街が、洒落た飲食店街になったらいいなあと思っています。

  73. 674 評判気になるさん

    >>668 匿名さん
    なんなんですか、その価値観、偏見甚だしい

  74. 675 マンション検討中さん

    なんだか荒れていますね。ただの荒らしのような方もいらっしゃいますけど。
    私は現金一括で購入予定ですが、エレベーターの関係で最上階あるいは一つ下にするか災害に備えて2階か3階に住むかで悩んでいます。
    これまでいわゆるタワマンに住んで居ましたが、今どき階層で見下すとかそんなつまらない人はさすがにいないと思いますよ。

  75. 676 マンション検討中さん

    私も一括で買います。仲良くなれるといいですね。ちなみに最上階で要望書提出済みです。

  76. 677 匿名さん

    色々個性的な方が多いですね。この大規模マンション、なかなか大変そうです。

  77. 678 匿名さん

    現金があっても、今のような超低金利時代にはローンを組んで、その分、現金は手元に置いておいたほうがいいと思います。それから株価や都心部マンション価格の暴落はありえません。日銀や政財界のトップがコントロールしている限り。低金利政策も続きます。それのほうがエスタブリッシュメントは得だから。

  78. 679 匿名さん

    ここ都心部マンションじゃありませんよ。宇治市の六地蔵ですよ。大丈夫ですか?日銀の総裁だって、ここが出来る頃には任期切れるでしょう。この先どうなるか否かなんて誰にもわかりませんよ。今の状況考えれば理解出来るんじゃありませんか。

  79. 680 マンション検討中さん

    650世帯仮に2000人ペット可能
    どうまとまるよ?無理があるとみた
    理事が何送りで回って来たらどうまとめてええかもわからないし。やるなら初年度が良いと聞いたことがあります。後々問題なすりつけられるとか…ここは難しいなぁ

  80. 681 名無しさん

    ローンローンって大変だね。僕はパチンコさえ出来れば幸せです。

  81. 682 匿名さん

    ここを一種の新しいランドマークのようにされたいのかな?充実した共用施設、マンション自体も高級感あふれるマンションが建設されるのでしょうが、でも、でもやっぱり六地蔵なんです。宇治市六地蔵なんですよ。購入し、住んでいって、新しい環境に満足感はあると思うのですが、買い物など行くところは六地蔵界隈です。
    トラックや車の行ききがとても多く、環境も決して静か、落ち着いてるとは思えないし、住まいと周辺環境にはとてもギャップがあるように思えるのですが。私だったらもうちょっと落ち着いた周辺環境を選びたいかなあ。住まいからあまり出ないで部屋でくつろぎます、という人にはいいのかなあと思うのです。ましてそれが、高階層なら景色もいいでしょうし。まあ、モモ好きな若いファミリー世帯はいいのですかね?
    たくさん買い物するのに車での行ききは、ここは大変だと思います。650世帯が集まった後の交通状況はどうなるのでしょうか?市内からたんまにモモとか行きますが、あーこれで又、車で行きにくくなるかなと思っています。

  82. 683 マンション検討中さん

    確かに徒歩圏内のモモテラスまで時間をかけて車で行くのは抵抗がありますよね。わざわざ治安の悪い場所に住む必要性はないかもですね。もう少し考えます。

  83. 684 通りがかりさん

    車だと渋滞でモモ迄30分かかるかも?このマンション確か車の出入口本通りじゃないですよね 久留麻持ちには厳しい環境ですね

  84. 685 匿名さん

    駅直結なので通勤する人、またリタイア組で、市内中心部や、京都駅に行くにはとても便利だと思うのです。問題は子育て世帯。いくら駅近といえ、この世帯ではまだ車は必須かと思われます。それを考えたら、車出した時のストレスはあるだろうなあと思います。そして、コーナン、イズミヤ、ニトリ、モモ?ここは是非歩きで行って下さい。クルマ出して出発するより歩きの方が早いと思います。大量に買った荷物などは頑張ってかついででも持って帰った方がベストでしょうね。んー。なかなかしんどいなあ。

  85. 686 eマンションさん

    交通量は確かに多いです。土日の混雑具合もご確認ください。

  86. 687 名無しさん

    駐車場の出口 確かに再確認した方が良さそうですね 出口一ヶ所で そこが交通量 多い道路なら大渋滞で大変な事になりそうですからね ただでさえ交通量の多い地域なのに大丈夫なんでしょうか?不安ですね あと車場荒らしが多いと聞きましたがセキュリティは問題ないのでしょうか?

  87. 688 匿名さん

    車場荒らし?さすがに高級マンションみたいなのでセキュリティはしっかりしている事と思います。ここは富裕層の方が多いみたいなので車も高級車でしょうし、車、何かされたらたまらないですからね。でも、本当に交通量はすごいです。道路も入りくんでいます。ごちゃごちゃというのかな?。だから検討者は車で平日、土日走ってみて確認しといた方がいいと思いますね。

  88. 689 匿名さん

    高級マンションって宇治市の六地蔵ですよ(笑)ちなみに富裕層は宇治市の六地蔵には住まれないでしょう。以前の投稿にもありましたけどパチプロさんとか多そうですね。ここ億ションじゃないですよ。

  89. 690 マンション検討中さん

    689さん
    わざわざそういうコメントをされる理由はなんですか?購入を検討してないならなぜわざわざコメントをしにくる?

  90. 691 マンション検討中さん

    まあまあ648邸2000人の人達が住むんだから色んな方がいますよ。あつくならないで気にしないようにしましょうね。やっぱり買うなら最上階かな。嫌な思いしたくないですね。

  91. 692 匿名さん

    ここが富裕層のマンションかどうか、販売価格が出た時点で確定します。
    上層階が100㎡越えの億ションに設定されていれば、富裕層もターゲットといっていいでしょう。大規模マンションの場合、タワマンなんかはそうですね。

  92. 693 マンション検討中さん

    販売価格とっくの昔に出揃ってるんですけど大丈夫なんでしょうか?購入申込来月から始まるんですよ。

  93. 694 通りがかりさん

    この掲示板がどれだけ真実味があるのか分かりませんが、というのは本当に購入する人はここで書きこんでいないと想定の上で。
    まあ、何名かの方はお金持ちぶってる方、いらっしゃるようですよね。仮に例え億ションのマンションだったとしても、金額なんてどうでもよくないですか?高階層に住んでる人は偉いのですか?億ション購入したーて言いたいですか?最上階住んでるーて言いたいですか?だとしたら誰に向けてですか?富裕層ターゲットとか、それもどうでもよくないですか?ターゲットを言いたい時点で、しょーもないと思ってしまいますね。購入したい方どなたでもウェルカムじゃ無いんですか?
    もし販売会社サイドが購入者を選んでるならその時点で、販売会社も程度低いですね。
    648世帯ですか?それだったら全員、お金持ってる裕福な人集めたらいいんですよ。普通に購入希望してる一般サラリーマンからしたら、しょうもない話だと捉えられるでしょうね。

  94. 695 マンション検討中さん

    魅力的な広告だったので見に来ましたが、やっぱり六地蔵はちょっと考えてしまうなぁ。。。
    昔2年弱住んでましたが、治安が悪いというのか、病院の人や近くのお店の接客や対応が凄く雑で、ここで子供を育てるのは嫌だなと思いました。道も狭くて交通量はとても多いです。
    子育て世代は本当に真剣に考えた方が良いと思いますが、それ以外は便利でオススメだと思う。

  95. 696 匿名さん

    確かに治安が不安ですよね。夜歩くの少し危険かもですね。明るい時間帯は問題ないと思います。

  96. 697 匿名さん

    >>693 マンション検討中さん
    公式HPみると、販売価格は「未定」となってるよ。

  97. 698 匿名さん

    >>694 通りがかりさん
    金持ちけんかせず、といいますし、できるだけ恒産のある人達と暮らしたいのが人情でしょう。

  98. 699 マンション検討中さん

    最上階でも億は超えないと販売の方仰ってました。問題は3棟完全の1年後に出来る棟
    3棟の売れ行きによって値段決まるみたいな話でした。希望は4棟目なんだけどなぁ…

  99. 700 周辺住民さん

    駅周辺には、パデシオンとブランズの大規模マンションがある。いずれの周辺も美しく整備されていて歩道も広い。資産価値も高く、すぐ売れてしまうようだ。

    これら2つのマンション周りを歩くのは楽しい。クラッシィができればさらに整備が進む訳だから、購入しないにしても、より整備された周辺を歩けるという楽しみが増えます。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸