京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:05:36

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    698さん

    恒産…。難しい言葉使われますね。恒産とは一定の安定した財産、収入のあることですよね。
    住宅購入するという事は現金一括の方は何の問題も無く購入されるし、ローンの方は審査を経て購入されるのですよね。購入に違いはないんじゃないでしょうか?その後の人の懐まで詮索されますか?金持ちケンカせずとはよく言われる言葉ですが、残念ながらここで投稿される方の中には人を見下す方がいらっしゃるようです。
    金持ちケンカせずって言われますが、金持ちじゃない方でも常識のある方はたくさんいらっしゃいますし、ケンカなんてしませんよ。むしろ中途半端にお金持っている方が、いざ住んで好き勝手してややこしそうなイメージですが。
    お金を持っていても、そうでなくても、様々な方が入居されて、それでいいんじゃないでしょうか?648世帯なんですよね。そんな偏った層ばかり集まるとは思えませんよ。

  2. 702 匿名さん

    700さん

    もう販売会社さんですよね?(笑)
    投稿内容にむちゃくちゃ無理があります。

  3. 703 マンション検討中さん

    さすがに大嘘書かれると買う気失せますよね。駅周辺が美しく整備って歩けば古ぼけた汚い駅周辺だとバレますよ。六地蔵駅周辺を歩いて楽しいと感じた事は皆無です。族達がたむろしてて怖いと感じた事はありますが。

  4. 704 匿名さん

    資産価値は下がることはあっても上がることはないと思いますよ。宇治市の六地蔵ですから。

  5. 705 マンション検討中さん

    確かにこの段階では販売員さんもコメント参加やって来るのよね…やはり自分の目で確かめ、子供の学校も受験させないなら確かめ、ガレージの動線や買い物エリアも確かめないと2000人住むとなれば問題も勃発します。
    宇治、六地蔵でもいいならベスト!

  6. 706 マンション検討中さん

    ちなみにめちゃ購入したく悩んでます。しかし使わないであろう中庭、ジムにお金を払うのであれば損かなと…後、どんな方がお隣や上に来られるのかが不安です。ガレージも出口が渋滞しそうで自走式って聞こえは良いですが盗難被害は大丈夫でしょうか?モモは歩いて行くのは無理ですね。遠いです、意外に

  7. 707 匿名さん

    何も考えずに購入する人は良いのでしょうが、
    706さんのように実際本当に検討するとここは悩むでしょうね。使用しない共用施設でも管理費払わないといけない、又、そのうち将来管理費が上がりますので、ますます使用しないとなると割に合わない。多分あほらしくなってくるような気がします。上下左右にどんな方が住われるかは新築マンションではもうかけです。運です
    そして、この立地でモモ等に行くのに車を出しますか?もう絶対厳しいと思います。歩きか自転車で行かれたらどうでしょうか?でもモモとかって割と大量に荷物を買い込む事が多いと思うのです。それを車に荷物を入れて帰宅する…
    その買い方をここの650世帯の中の人が週末でもまとめ買いするのに車を出されたら…それを考えると大渋滞です。いつまで経っても住まいに到着しません。このマンションの入り口からモモまで歩いて遠いのですか?そんな構造でしたかね?いやあ、車出してモモやコーナンやニトリ
    ??ちょっとこの地域を知ってる市内市民としては何とも言えない厳しいですねー。やはり、
    やはりどう考えても世帯数が多すぎます。

  8. 708 マンション検討中さん

    で、道は広がりそうにないし、渋滞は否めないかな!もちろん電車通勤の人見越してるとは思いますが土日は普通に渋滞でモモから出るのに30分とかザラですね。歩くとモモ、ましてニトリ遠いですよ!是非ご確認ください。

  9. 709 評判気になるさん

    >>708 マンション検討中さん 自転車やバイクでモモやイズミヤに行けばいいと思います、駐輪場が無料だしおけなくなる場合は特にありません。

  10. 710 匿名さん

    >>709 評判気になるさん
    掲示板の地図タグを選ぶとマップが確認できますが、
    MOMOもニトリ・イズミヤも京阪宇治線 「六地蔵」駅までと同じか近いくらいのように見えます。
    なので、徒歩7分くらいなら、週末に行くくらいなら徒歩で充分かと思っていました。
    ここで議論になっているので、決める前に一度、歩いてみます。

  11. 711 匿名さん

    中庭・ジムなどの共用施設にあてられる管理費はどのくらいになるのでしょうね。
    仮に1000円*約600世帯とすると、≒60万円/月≒2万円/日ですが、
    均すとこんなものでしょうか? 
    相場観はありませんが、具体化しないと、許容できるかもわからないので。

  12. 712 匿名さん

    販売会社さんには本当に申し訳ないのですが、ここの推しを駅直結?共用施設?界隈に商業施設ありとだけで推されてるような気がするのですが。実際生活した後のこと考えられていますか?
    多分考えられてないでしょうね。708さんの言う自転車、バイクて、単独で来る人、もしくは、少し買い物する位の人ならいいと思うのです。
    モモの来客、家族連れが多いです。荷物も多いです。明らかに車で来ておられますよ。なので、この大規模マンションが出来たら、又週末等、どのくらいの人がモモ等に行くのでしょうか?
    考えただけで?です。とにかく多くのファミリー世帯が入居された時、通勤、通学はいいですが
    実際の生活になると困る事は多そうと思いました。後、せっかくの駅直結なのだから、どなたもあまり、車は所有されない方がいいんじゃないかと思いました。イメージですが、モモやコーナンまでは家族で歩いて行って下さい。荷物は全員で持ち合わせて返ってくるのがベストだと思います。

  13. 713 匿名さん

    708さん

    ここの地域情報、生活環境を詳しく知っておられますか?ちょっと考え方甘いような。

  14. 714 匿名さん

    >>710 匿名さん
    歩けるかどうかの感覚は人それぞれなので、ご自分で歩いてみられるのがベストだと思います。私はもう少し離れた所から歩いてモモやイズミヤに行ってるので、私にとっては徒歩圏内です。

  15. 715 マンション検討中さん

    渋滞が心配、宇治だから、六地蔵だからとか、懸命にネガティブな事を書いてる人がいるけど何のために?買って欲しくない他業者さん?資金的に買えない人?誰かが書いてたけど、価格表を載せてくれた人の情報が一番良かった!不毛な議論じゃなくて、もっと有益な情報を流してよ!今さら変更できないような事を暇潰しに書くのは止めて欲しいな!

  16. 716 マンション検討中さん

    >>715 マンション検討中さん
    ですね。不自然な程、一生懸命ネガティブなことばかり流してます。嫉妬とか、生活がかかってるからなんだろうけど、ここは購入検討の掲示板。
    別の意図、購入阻止の目的で書いているんだって、読み取れますね。
    だんだんリテラシーも鍛えられます。


  17. 717 匿名さん

    嫉妬やネガティブって普通の事実でしょう。事実を伝えるのが何が悪いのかな?宇治市の六地蔵で嫉妬する人なんていらっしゃるんでしょうか?治安が悪いのも道路が渋滞するのも街並みが汚いのも歩いた人は理解してます。

  18. 718 匿名さん

    715さんへ

    今更変更できない…。契約?購入決定されているのですよね?ご自分が決められた事を何故自信をもって貫き通せないのでしょうか?ここは購入検討の掲示板ですか?このマンションについてどう思うか?ではなかったでしょうか?
    ネガティブな情報ばかりではないと思います。
    駅直結や周辺に買い物施設ありと、良い点もありませんか?自分が決めた事に対して、他からネガティブ情報が上がったくらいで気持ちが揺さぶられるくらいなら購入やめられた方がいいんじゃないでしょうか?他人にネガティブな事を言われて苛立つよりも、このマンションが気にいられて購入決定されるのですよね?ちなみに、こちらのマンション全然よくないですよ、とか言うつもり全くありません。良い点も悪い点も両方みなさんが意見しあってもよいのではないですか?どんなネガティブな書き込みがあっても、購入する人は購入しますよ。そして、嫉妬?資金的に買えない?訳わかりません。
    このあたりの事は京都市民ならよく知っています。

  19. 719 匿名さん

    715さん

    自分が有益な情報を流されてはどうですか?

  20. 720 マンション検討中さん

    718さん、

    715です。今更変更できないと言うのは、「ドッグランを作れ」とか「間取りを広くしろ」とか「ジムとかいらない」と言った無理な要望のことです。私は名前の通り検討中です。購入決定してたらこの掲示板は見ませんよ!六地蔵は確かに決して貴方の住まわれてる京都市よりお上品ではないかも知れませんが、そんなにどうしようもないように決めつけるのは?と言うだけです。

  21. 721 匿名さん

    まだ販売開始前ですから、購入済みの人はだれもいないでしょう。

  22. 722 匿名さん

    ポジティブ情報の投稿は、「販売店ステマ乙」と叩かれるのか、投稿少ないですね。
    まあ、その類の情報はモデルルームに行けば入手できるので、それで事足りると思っています。
    ここへは、ネガ情報を目的に来られている方が多いのではないでしょうか。
    地域外の者にとっては、六地蔵の問題は参考になります。
    気持ちが荒むこともありますが、その時はすぐに反応せずにしばらく置けばよいのではないでしょうか。

  23. 723 通りがかりさん

    722さん
    地元民ならわかることでも、地域外の方はわからなくて不安ですよね。まぁ地元民でもここに書かれているネガティブ情報は首をかしげるものも多々ありますが。個人の感覚の違いとかもあるのかもですね。

  24. 724 匿名さん

    720です。

    言葉をしっかり考えて見て下さい。共用施設の中の事を今更変更できない…そんな事はこの掲示板で言う事ではないと思います。決まった事項ならそれに従うしかないし、ご自身も反対だっら購入を見送られたらいかがですか?もしくはその共用施設さえも反対の気持ちであれば、それは販売会社さんに言うべき事ではないですか
    ?京都市内在住ですが、お上品とも何とも思っていませんよ。おとしめる?ネガティブとかではなく、生まれたときから見てきた、六地蔵界隈の現状を話したまでです。では質問します。
    購入検討中、考えておられているのですよね?
    どこに魅力を感じて購入したいと思われたのですか?もし、購入したいなら、ここでの悪い点を見たとしても、そんなものどうでも良くないですか?自分が良いものは良いと決められませんか?購入したいから、悪い情報は出さないでて言いたいですか?こういう掲示板では必ず賛否両論は出てきます。良いこばかり書いてある方が私だったら疑いますね。現にマンションは共同住宅地です。住んでからも必ず何かは出てきます。全部、全部ご自分の思い通りのマンションにすめたらいいですがね。六地蔵は確かにお上品じゃないかもしれない、、あなた自身もそうおっしゃってるじゃないですか?それでも、それを上回る魅力があるのでしょ?
    他力本願じゃなく、あなた自身がこのマンションの素晴らしい点を書き込んであげたらいかがですか?それから業者さんはともかく、資金的に買えない人とか、そういう言い方もされない方がいいですよ。

  25. 725 匿名さん

    720さんへの意見です。上記。

  26. 726 匿名さん

    賛否両論ていうが、ここには「賛」は皆無にちかい。「否」ばっかり。これは異常。

  27. 727 通りがかりさん

    久々に覗きましたが、相変わらず荒れてますね笑

    竣工はかなり先ですが、このクチコミなら即完間違い無し!
    どんな方々がお住まいされるのか。入居開始が楽しみですね!
    では良いマンションライフを!!

  28. 728 匿名さん

    賛否両論、賛はほぼ無い…
    これが今あるこのマンションのイメージ、現実じゃないでしょうか。

  29. 729 匿名さん

    マンション購入経験者です。
    掲示板見てちょっと思いました。このような掲示板は開かれてる以上皆さん、それぞれ好きに書きこまれます。以前、私が購入検討していたマンション掲示板では夢のような良い書き込みが多かったように思います。なので、実際モデルルームに足を運び営業の方から直接お話しを伺いました。結果、その時の話のやり取り、内容で購入はやめる事にしました。掲示板ではとても良い情報が書かれてましたが、実際見聞きしてみると納得いかない点が多かったです。
    悪い情報ばかりだと言われてる方いますが、私はこういう掲示板は一種の参考程度としか見ていません。良い情報も悪い情報もその方自身の考え方だからです。なので、否の情報ばかりだとか言ってる人、実際モデルルームなどに行って会社の人から話を聞いて検討されたらいかがですか?周辺環境や地域の事は自分が見て体験?歩くなどして考える事だと思いますよ。後、
    周辺にお住まいの方の情報、意見て割と当たってる事多いようにも思います。それを悪い情報だと言われるなら、聞き流されたらいいのではないでしょうか。

  30. 730 検討板ユーザーさん

    >>729 匿名さん
    聞き流してもいいんだが、ネガキャンペーン張る貴方みたいな人が気持ち悪い。説教抜きの客観情報を求む

  31. 731 マンション検討中さん

    マンションに限らず、何かの情報収集をする際には、自分が求めているポジティブな口コミよりネガティブな情報ほど読み込んで精査する方が後々、こんなはずじゃなかったと悔やむ結果にはなりづらいと考えます。
    宇治市近郊の環境を良く知る地元人からの交通事情や地域性をただのネガキャンだと思うのならスルーするのも良いとは思いますが、大半の書き込みは偽らざる善意の忠告ではないでしょうか。

  32. 732 匿名さん

    730さん、729です。

    聞き流してもいいんだが、、、
    聞き流して下さい。そして、業者さんか、購入検討者さんか知りませんが客観情報は自分で調べて書き込みして下さい。人任せですね。購入検討者なら当然モデルルームにも行って、営業さんの話聞かれてるんですよね?その時の有益情報をここで書き込まれたらどうですか?不思議な事に来月販売開始なのに実際の購入意欲、決めてる人の話が出てこないのはなぜですか?
    ネガティブ、ネガティブって、ネガティブではありません。事実の書き込みです。

  33. 733 通りがかりさん

    ここの掲示板を見て「大半の書き込みは善意の忠告」って思える人は、余程、人間が出来た人でしょうね。羨ましい!!

  34. 734 匿名さん

    731さん、732の者です。

    本当におっしゃる通りです。これから購入される人をおとしめるために書き込んでいる訳ではありません。地元民として感じた事です。実際、六地蔵界隈、モモなどにも行きます。正直、ただでさえ、渋滞がなされる地域なのに、こんな650世帯も集合されたら、もう私達は六地蔵界隈には近づけません。これが現実です。気持ち悪いとか失礼な話ですね。?

  35. 735 通りがかりさん

    夕方は結構道路は混みます。モモの駐車場から出るのも、土日の夕方は時間かかることもあるので、歩けるなら徒歩でお買い物に行かれた方がいいかなと思います。
    電車で京都駅や四条に行くことが結構多いので、私は駅近のこのマンションはありかなと思います。この辺りも昼間は治安が気になることもないですし。夜は外出しないので正直わかりません。

  36. 736 匿名さん

    このマンションは地元では歓迎されていないのでしょうか?
    ここの書き込みを見て不安になりました。

  37. 737 マンション検討中さん

    うちは車に乗らないので駅近希望で、ここを購入検討しています。ここは行燈部屋でもエアコンを付けられるのはいいなと思いました。
    30年以上前からこの付近に住んでるので、街の雰囲気は理解しているつもりです。少し歩きますが近くにある新鮮激安市場という食品スーパーは、結構良い魚を置いてます。お寿司も安くて美味しいですよ。

  38. 738 名無しさん

    ネット環境はどんな感じなんでしょう?

  39. 739 マンション検討中さん

    >>738 名無しさん
    ネットはJ:COMみたいです。月額880円と言われてたと思います。速度とかは詳しくないのであまりわかってないです。

  40. 740 名無しさん

    パチヤには関係のない話ばかりだね。日中はパチして夜はダチと部屋のみ。関係ないけど、この地域は置引の被害が多い。こないだも財布を橋上から捨ててる奴見かけた。さすが六地蔵

  41. 741 マンション検討中さん

    隣のプレサンスですら新築未入居あるので、絶対売れ残りますよね。

  42. 742 名無しさん

    >>741 マンション検討中さん

    完売したものの、投資目的?などで購入した人が思うように入居者がなく、新築のまま売りに出しているのだと思います。

    プレサンス側としては完売したということです。

  43. 743 匿名さん

    滋賀県大津市、西武解体工事現場で防音壁崩れる事故起きてます。長谷工コーポレーション。
    人が下敷きになっていたら大変な事になってました。

  44. 744 マンション検討中さん

    >>742 名無しさん
    勉強になります。同じことが起きそうですね

  45. 746 周辺住民さん

    よかったですね、おめでとうございます

  46. 747 マンション検討中さん

    なんとも2000人という人数に不安を感じて購入躊躇ってます。大都市なら当たり前なのかもしれませんが、やはり六地蔵では不安です。道路も広くなるとは思えないし街並みの閑散とした雰囲気も変わるとは思えず…これと言った決めてがない。付加価値施設にも魅力が無い

  47. 748 匿名さん

    確かに わざわざ治安の悪い場所に飛び込む必要ありませんよね。

  48. 749 マンション検討中さん

    長谷工さんもヤバいとなると買う気失せますよね。

  49. 750 匿名さん
  50. 751 匿名さん

    >>747 マンション検討中さん
    648世帯と言っても4棟に分かれているのだから、1棟162世帯ですよね。
    入居は、2023年から2024年とかなり先で、かつ分かれているので、
    ゆっくり考えて、場合によっては、2023年以降の状況を見てから決めても良いのでは?
    それまで待てないならば、完成済みは近隣で結構あります。
    ほかのエリアを含めると選択肢はさらに多いと思います。
    1年半から2年以上待つと、ここはともかく物件価格や金利は変わるので、
    掲示板を見ると、選択肢を狭める必要は無いかと思えてきています。
    京都に出る時間なら滋賀も選択肢も入りますしね。

  51. 752 マンション検討中さん

    必ず空き出るだろうしそれからでもと思います

  52. 754 マンション検討中さん

    長谷工えらいミスを…
    もう落ちぶれたのかな

  53. 759 マンション検討中さん

    [No.745~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  54. 760 匿名さん

    おはようございます。普通に考えると現金で買われる方が勝ち組だと思いますよ。合法に資産増やされてるんなら問題ないと思いますよ。

  55. 761 マンション検討中さん

    7年くらい前と比べると、京都市内の物件は不動産バブルと言うか、中古マンションも含めてアホみたいに販売価格が高いわけで、高値で買う人はいるのかな?と思います。今は買う時期ではないのかな??
    価格帯は最低で4000万台から最高値は1億以上と予想。

  56. 762 匿名さん

    確かにですね。今から買った方は含み損を抱える事になりますから大変ですね。

  57. 763 マンション検討中さん

    今日も地価が大幅に下落したニュース報道されましたね。今後数年間はマンション価格も下がっていくんでしょうね。下がりきったところで買いたいです。ここは時期が悪かったですね。京都市のプレサンスが坪単平均150で宇治市のクラが坪単200って誰が考えても変でしょう。

  58. 764 マンション検討中さん

    >>763 マンション検討中さん
    大幅下落はあくまで平均ですし、繁華街のインバウンド需要が無くなったことによる下落が大きい。つまりコロナがおさまればまた上昇します。
    繁華街にマンションは立ちづらいですし、買いたいと思うマンション(立地)に関して地価下落は考えにくいと思いますよ。
    これからますます人口一極集中が加速する中で、マンションを建てる(購入すら)メリットがあるような駅近の土地、都市部への利便性が高い土地と言うのは確実に上昇するのではないでしょうか。

  59. 765 匿名さん

    国がコンパクトシティを目指しているとはいえ実際そのとおりに人が動くかどうか分からないですよ
    人が密集して住むようになれば騒音などのトラブルが頻発し、それを避けたい人達は
    郊外へ散っていくかもしれないですから

  60. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん
    六地蔵がまさにその郊外。

  61. 767 マンション検討中さん2

    >>763 マンション検討中さん
    コロナ禍の影響で少しは下がると思いますが。
    ゼロ金利と住宅取得優遇政策がある限り、言う程は下がらないかもしれませんね。中国投資家がマンション資産を買い漁っている現実もありますし。ただ、今後、何が起きるか分かりませんが。

  62. 768 マンション検討中さん

    六地蔵界隈に住んで10年以上経つものです。
    皆さんが心配されてる治安ですが、私は10年以上暮らしていますがトラブルは一度もありませんね。
    しかし仲の良い府警のお話ですと、皆さんの気になる集合住宅からの通報は頻度良くあるらしく色々と困っているとの事です。

  63. 769 検討板ユーザーさん

    熱海が盛り土が原因だとメディアが騒いでます。
    六地蔵は盛り土っていうのを以前この掲示板で見ましたが、大丈夫ですか?

  64. 770 購入経験者さん

    >>769 検討板ユーザーさん
    https://disaportal.gsi.go.jp/maps/?ll=34.952846,135.772888&z=12&base=pale&ls=seamless%7Cdosha_kiken_nadare%2C0.8%7Cdosha_kiken_jisuberi%2C0.8%7Cdosha_kiken_kyukeisha%2C0.8%7Cdosha_kiken_dosekiryu%2C0.8%7Cdosha_keikai_jisuberi%2C0.8%7Cdosha_keikai_dosekiryu%2C0.8%7Cdosha_keikai_kyukeisha%2C0.8%7Cdisaster2&disp=011111110&vs=c1j0l0u0

  65. 771 匿名さん

    そういった事案は、登録申込を締め切って抽選会が終了し、前金入金が済んでから言っていただきたい。今は、ネガティブな話は、しないで下さい。このマンションは、素晴らしい。早く決めないと売り切れますよ。

  66. 772 マンション検討中さん2

    >>771 匿名さん
    煽ってますね笑
    ネガティブな話も承認した上で購入しないとトラブルの原因になるでしょ。どこのマンションもポジティブな話だけであるわけないですから。一般人に取っては一生に一度の高い買い物なのですから。まあディベロッパーは売ったらおしまいという考えかもしれませんがね。

  67. 773 匿名さん

    ともかくここはそれなりに埋まると思います。通勤が必要ないシニアがセカンドライフを送るには理想的なマンションかも。年寄りにはフレスコで十分ですし。

  68. 774 マンション検討中さん

    771さん
    煽り方が下手ですね。

  69. 775 匿名さん

    771さんて販売会社さんですか?
    だとしたら相当まずいですね。やり口が怖すぎます。

  70. 776 匿名さん

    768さん

    仲のいい府警…。そんな訳ない。これほんとだったら守備義務もあったもんじゃない。情報ダダ漏れ。ほんまに府警に友達いるので情報ダダ漏れさせてるの?て確認しよ。

  71. 777 名無しさん

    >>773 匿名さん
    ニュースで見ましたがマンション暮らしがはじめてのご老人が騒音問題でクレーマーになることがあるらしいです。全ての老人がという訳ではありません。ごく一部の方ですが先のことを考えずに一軒家のような住み心地を期待した結果、隣がうるさい、上がうるさい
    となりやすいようです。

    スロップシンクもないようなので庭いじりのかわりのガーデニングもできません。

    先のことを考えて購入された方がいいですね。

  72. 778 マンション検討中さん

    あぁ

  73. 779 匿名さん

    >>773 匿名さん

    通勤が必要ないのなら わざわざ駅前のマンション買う必要ないでしょ。大丈夫ですか?

  74. 780 匿名さん

    戸建て、マンションどちらも経験済みの者です。
    結果論。戸建てであろうがマンションであろうが騒音出す人は出します。戸建てでは町内会、マンションでは管理組合がしっかりしていると、こういう問題はそれなりに改善されると思います。要はどれだけ自分の住まいの周りに常識的な方が住んでいるかだと思いました。でも引っ越しや売却で人は入れ替わる可能性があります。
    なので、町内会、管理組合はいかにルールを守って皆さんが快適に住めるかを判断できなければならないです。その町内会、管理組合とは住んでいる人達。色んな方がいるので難しいかもしれませんが、できる限り常識的な方達と住まいのコミュニティ作りをしたいなあと思うのが理想です。お互い様の気持ちで地域や住んでいる人に迷惑をかけない住み方をしたいと私は思っています。

  75. 781 匿名さん

    >>779 匿名さん
    駅前の利点は通勤だけではないと思いますよ
    駅前には様々な交通機関が集まりますし、もちろん商業施設もたくさん作られます

    昔なら老後の生活には郊外の静かな場所が好まれていたりしましたが
    今はギリギリまで自力で生活が可能な利便性のいい場所が選ぶ人が多いのですよ

  76. 782 匿名さん

    >>780 匿名さん
    騒音関係のスレを見ると分かると思いますが、お互い様だと言って深夜に子供を走り回らせたりするような家庭が増えていますから、自宅では静かに暮らしたいという人と自宅では思いっきり活動したい人とは住み分けるしかないと思いますよ

  77. 783 匿名さん

    >>781 匿名さん
    そうですね。後期高齢者になると車の免許を返上してる場合が多いから、
    駅直結だと賑やかな場所に出かけるのも楽。年寄りは神社仏閣より、京都駅前の
    ヨドバシカメラのような賑やかな場所が好きです。
    あと、他府県の子供家族が遊びに来るときも、このマンションは便利。
    京都駅からも直通でマンションまで来られるし。いい場所だと思いますよ。

  78. 784 マンション検討中さん

    この規模のマンションに来客用駐車場が少なすぎますね。パデシオンは結構な数を確保してたような気がします。
    近隣の駐車場も、マンションが建っていない今でもほとんど満車に近い。

    遊びに来る時は公共交通機関でお願いしなくてはならなくなりますね。

  79. 785 名無しさん

    わざわざ老後に六地蔵のような治安に問題のある地域に住まないでしょう。

  80. 786 匿名さん

    >>785 名無しさん
    日本全体からみれば宇治は治安いいですよ。それに何といっても日本だし。
    子供がいればいじめや不良化も心配だが、老人には関係なし。振り込め詐欺の方が怖い

  81. 787 匿名さん

    782さん、780です。

    お互い様の意味わかっていますか?
    まずマンションで住み分けは難しいですね。
    そしたら、戸建て?子供を深夜に走り回らせるのはその家だけが了承してる事だし上下で問題無いかもしれませんが、その走り回らせ方、わあわあ、喚き出して、隣近所に迷惑かかるようなうるさい状況を作らせるなら迷惑がかかっています。私が子供の頃わあわあ騒いでいたような記憶があります。今考えると近隣の方うるさかっただろうなて思います。要は自分中心で物事を考えない。人の顔色伺って萎縮して生活する必要は無いですが、他の人があきらかに迷惑かかっているような行動はしないのが無難だと思います。例えば子供が騒ぐの当たり前でしょとか思ってる人、意外と自分が年をとって静かに暮らしたいと思った時、他人の子供のうるささで悩まされたりするもんですよ。マンションでも戸建てでも、だいたいの常識は似たようなものだと思います。

  82. 788 匿名さん

    >>785 名無しさん
    宇治の外部からのイメージは、抹茶と平等院なので、ほとんど京都です。
    京都市内と区別はつかないので、地域の特徴は住み始めないとわかりません。
    しかも、京都市内に比べるとお得感があり、老後資金が現実問題の層にはよく映るかもしれません。

  83. 789 購入経験者さん

    以前住んでいたマンションでは理事会が中心になって、子供が走るとどのくらいの音になるのか、あるいはピアノを引くとどのくらいの音になるのか、など上下3階のお宅に協力して頂いて、体験会を開いたりしていました。そう言う体験会をすることで、皆さん結構気をつけるようになります。

  84. 790 匿名さん

    >>787 匿名さん
    >お互い様だと言って深夜に子供を走り回らせたりするような家庭が増えています
    こんな家庭が増えて困っていると言っているのですよ

    このスレの趣旨から外れますのであとは該当スレなどを読んで現状を確認してみてくださいね

  85. 791 匿名さん

    787です。
    引き続きますが789さんのような意見て、こういう掲示板では大切なんじゃないかなて思いました。世代など各家庭の生活環境の住み分けて、このマンションで出来るのでしょうか?無理ですよね。上下左右の騒音を気にされるなら、リスク低いのは戸建てだと思います。マンションは共同住宅だから生活は管理規約を守れる人じゃないと厳しいです。新築マンションはどんな方が入居になるのか全く分からないので(中古でさえも全員把握しきれるのに時間がかかる)本当に自分中心で考え他の住人さんが迷惑かかるような人が入ってると本当に大変だと思います
    住み出した後の生活のイメージは持っておいた方がいいと思いました。ここは共用施設とかも充実してるみたいなので、他の住人さん、同じ世代の人と交流できるとかしたい人はいいのかなて思いました。でも、その逆も当然あります
    駅直結だし、近隣商業施設ありで人が動くにはいい立地だと思いました。後は住んでからの先々のイメージ。それはある程度想像しておいた方がいいのかなて思いました。長くてすみません。

  86. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん
    管理組合がしっかりしていて住人が協力的であれば住み分けは必要ないだろうと思います

    ただ現実問題として、管理組合も住人も、警察でさえも他人事で
    被害者が神経質なだけお互い様だから我慢しろ嫌なら引っ越せと言われるので
    被害者が引っ越すしか解決策がない状況です
    それなら初めから住み分けをしたほうが良いと思うのですよ

    ちなみに戸建てのほうが騒音被害は少ない「はずだ」とよく言われていますが
    実際に被害に合った人たちが言うには管理者がいるだけマンションのほうが良いそうです

  87. 793 匿名さん

    792さん

    残念な意見だと思います。なので、このマンションは住み分けができるのですよね。画期的だと思います。嫌なら引っ越せというような居住者がたくさんいるマンションは確実に資産価値は下がるでしょうね。

  88. 794 匿名さん

    これから新築マンションを買おうとしている時には夢を見たいものですが
    住み始めてからは残念だろうとなんだろうと現実に目を向けなきゃいけなくなるのですよ

    現在ある住み分けの例としては、分譲ではディンクスや単身者用として
    売り出されてる物件くらいしかありません
    賃貸では募集時点では伏せてあっても契約時点で子供禁止特約などが付けられる物件もあるようですが
    このくらいしかありません

    資産価値が下がるからという理由でも構いませんので、
    管理組合がしっかりしていて住人が協力的なマンションになることを願います

  89. 795 匿名さん

    資産価値が下がってもいいから、と思えるのはお金持ちの考え方ですね。

  90. 796 評判気になるさん

    いや、お金持ちほど資産価値には敏感です。だからこそお金持ちになれたわけです。

  91. 797 匿名さん

    >>795 匿名さん
    794さんは、管理がしっかりできていないと資産価値が下がると 言われているのでは?

  92. 798 匿名さん

    マンションの管理状態と住人の質が悪いければ資産価値が下がる
    川向こうのマンションを見れば自明でしょう
    こちらもああならないよう気を付けましょう

  93. 799 マンション検討中さん

    価格は面談しないと教えてくれないのかしら。

  94. 800 匿名さん

    793です。

    言いたかった事は概ね、798さんの通りです。
    嫌なら引っ越せ、などと言う住人が多くいるようなマンションは自分の事しか考えていない質がだいぶ悪いマンション住人です。そんな考え方で、マンション管理をきちんと判断できるとは思えません。資産価値て立地だけではありませんよ。本当の資産価値をきちんと分かっていらっしゃる住人さん達と住まいコミュニティはしたいものです。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸