京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:37:22

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400 通りがかりさん
    本当にその通りだと思いました。
    スッキリしました。

  2. 402 マンション検討中さん

    販売員?笑
    売りたいだけやん!要するに

  3. 403 検討板ユーザーさん

    確かに営業の書込みでしょうね。まあ皆んな手付け払ってから後悔するんだろうね。

  4. 404 通りがかりさん

    >>402 マンション検討中さん
    販売員って・・・(笑)
    読解能力あります?
    もし販売員なら、ここの公立学区は小学校も中学校も良いと書き込みますよ。
    私は学区が良いとも、治安が良いとも言っていません。
    現に自分の子供達は小学校から私立です。
    もっと言えば幼稚園からです。
    それはお金があるなしに関わらず、私達夫婦と二方の親の考えでそうしています。
    学校の教育方針もあって本人達は差別など無縁の世界です。
    綺麗事だけで世の中を渡っていけるとは思っていませんが
    少なくともこんなところに人様を軽蔑したり差別するような人間にはならないように育てたいです。

    学校には大阪からや、わざわざ愛知県から母娘のみでお引越しされて通われている方もおられますが
    宇治市のお友達は比較的大人しい方が多いという印象です。




  5. 405 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 406 通りがかりさん

    モデルルーム行ってきました。

    個人的な感想としては、印象は悪くなかったです。駅直上なのでリセールもそんなにひどいことにならなさそうですし。

    同じ価格だったら、今は中古戸建ての方がいいかなぁという感じですが、(買い物の積み下ろしが楽なので。。)何か背中を押すものがでてきたら、購入への気持ちが高まるかもという感じです。

  7. 407 マンション検討中さん

    中庭の一部をドッグランにしてくれたら迷わず購入するんだけどな。

  8. 408 匿名さん

    うちは60代夫婦ですので、予算的にも2LDKくらいで2000万円台があればなーと思ってモデルルーム行きましたが、ありませんでした。
    需要があると思うのですが、皆さんどう思われますか?
    このサイズ価格帯を売ることによって、他の部屋が売れなくなるマイナスの要素があるのはわかりますが。

  9. 409 マンション検討中さん

    私も60代の夫婦です。一軒家を売却して引っ越そうか迷っています。
    価格は予想通りというかむしろお買い得かなとの印象でしたが、色々と気になる点があったのでまだ検討段階です。
    個人的には価格があまりに安いと購入層が広がってしまうので今ぐらいの価格が妥当かなと感じました。むしろもう少し高くてもいいから広い部屋とか高級感のある部屋があってもいいのになと感じました。

  10. 410 匿名さん

    公開されているプランは、かなり広めなものです。
    また、「商業施設・保育園併設で暮らし完結型」をとあります。
    35年ローンで購入する、これから家族が増える若い人がメインターゲットと感じました。
    また、暮らし完結型といっても病院は地域にお世話になるので不安です。
    私は50代後半ですが、ニュータウンよりも、すでに出来上がっている地域、
    京都だと中心に近いところか嵐山方面のほうが良いようにも感じています。
    入居時期も早いもので'23年3月なので、この物件に関しては焦る必要はないので、
    横目で見ながら、完成済みも含めて検討かと思いました。

  11. 411 匿名さん

    50代半ばで5年後を目処にマンション購入を検討していますが
    この物件は子育て世代が多そうなので見送るつもりでいます

    介護が必要になるギリギリまで自力で日常生活がおくれる環境で
    余生を静かに過ごしたいのですけどね
    予算5000万程度ですがなかなかそういう物件は少ないよう苦労してます

  12. 412 匿名さん

    入居後の雰囲気の推測のため
    山科川向こうの数年前に完成の大規模マンションの住民スレを見ました。
    問題が多いようです。こちらも同じにならないか心配になりました。

  13. 413 マンション検討中さん

    こちらのスレにも時々、悪意と偏見に満ちたコメントが出没しています。スルーしましょう。乱暴で無礼な言葉は、まじめに購入を検討する人には迷惑なだけですから。

    ご心配な点、モデルルームで訊かれたらいかがでしょうか。

  14. 414 匿名さん

    >>412 匿名さん
    プレサンスですか?スレを見てきましたがかなり酷いようですね
    マンション建物の質ではなく、住人の質の問題のようですから
    モデルルームを見て検討したとしても予測できることではないですし
    悩ましいところですね

    マンションのような共同住宅では住人の質が住環境に一番悪影響を与えますから
    分譲する時点で規約などで入居者を制限してくれるといいのですけどね

    子供を室内や廊下で走らせたい人、ベランダで喫煙したい人などと
    そういった環境で生活したくない人の居住地域を規約で分けてしまえば
    お互いに幸せに生活できますからね

  15. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    現在売りに出されている物件が中古19戸、新築1戸(スーモHPより)
    問題が頻発してる割には価格が高いけど
    気にしない人たちにとっては格安なんだろうか

  16. 416 匿名さん

    コロナ下とはいえ、築2年で10%(19/176)が売りに出ているのは違和感があります。
    根拠はないですが。
    SUUMOで、伏見区&築3年以内&駅7分以内とすると、ヒット19件のすべてがあちらでした。
    今年になって管理会社を変えたような記載もありました。
    ほとんどの方は問題ないのだと思いますが、ゆえに、こちらがそうならないという理由がないのです。
    少し無理をしてでも、いわゆる資産性のある物件をと考えてしまいます。
    自分の品性に自信があるわけでも無いのですが。

  17. 417 匿名さん

    >>415 匿名さん
    希望価格ですよね。売れなければ、徐々に下げてくると思います。

  18. 418 きんぐ

    最大の悲劇は悪人の執拗な暴言ではなく、善人の沈黙である。

  19. 419 マンション検討中さん

    このマンションは、駅近、大規模、共用施設の充実、と三拍子そろっているので、資産価値は有り、と思われます。ただ、不動産バブルのさなかの販売となるのでコロナ不況に突入したらどうか?下がったとしても、若干、ではないかと思います。

    販売のイラストには、子育て中の家族が多く描かれていますが、ご年配の方にもいいような住まいと思われます。小さい町、のようなランドプランですから、その安全圏内で散歩したり、ジム行ったり、ラウンジでくつろいだり、楽しく過ごせるのではないでしょうか。高度医療の大学病院にもさほど時間はかかりませんし。

    いろんな年代の方が集まれば、豊かな景色となるでしょう。

  20. 420 匿名さん

    クラッシィは4棟作るのだからそれぞれの棟で住み分けられればいいのにな

  21. 421 匿名さん

    >>419 マンション検討中さん
    いろんな世代が集まるとその生活スタイルと価値観の違いから
    問題が起こりやすくなるのですよ

    多様性のある世界を理想的に思う人も多いとは思いますが
    実際にその場に住む居住者にとっては住み分けたほうが幸せだと思いますよ

  22. 422 マンション検討中さん

    億超えないのは意外でしたね
    向かいのタワーマンションから40メートル離れてますからと営業の方は力説されてましたが逆に40メートルしかないのかと思いました。
    子育て世代かシニア世代に需要があるかな?
    なかなか難しいです。

  23. 423 匿名さん

    敷地内商業施設のフレスコが居住者専用ってことはないだろうから、
    ガーデンは居住者以外も出入り自由なのかな。
    郊外型マンションなら、わざわざ来る外部の方は少ないから問題ないのだろうが、
    駅近だと、どうなんだろう。

  24. 424 マンション検討中さん

    フレスコですよ。わざわざフレスコに買い物に来る人なんて皆無でしょう。ほぼコンビニですよ。もっと魅力的な施設なら来られるでしょうが。。。。あと古びた汚いフレスコがコンビニの向かえにもあります。そこに行ってみればフレスコが どのような店か理解出来ますよ。なので外部からの人の流入は皆無です。安心して暮らせますよ。

  25. 425 マンション検討中さん

    京都方面へのアクセス重視でこのマンションを見学して検討していましたが、友人から他とも比較した方が良い言われ南草津のブランズを見に行きました。
    素人目からしてもすごく良かったです。価格はここよりも高く少し予算オーバーでしたが、納得の価格というか割安感もあったぐらいです。ブランズの仕様が高すぎるのかここが低いのか平均なのかは分かりませんが、街も再開発されて綺麗で住みやすそうだし京都まで20分ぐらいだし思い切って南草津に移住考えてます!

  26. 426 通りがかりさん

    では、草津へ行ってらー

  27. 427 マンション検討中さん

    商業施設ってフレスコで決定なのですか?

  28. 428 検討板ユーザーさん

    たかだか650世帯程度の商圏だけではフレスコもやって行けません。しかも全世帯が利用するとは限りません。間に合わせ程度とすれば、向かいのパデシオンに併設されてるファミマよりは、いいと思いますが?

  29. 429 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん
    敷地内商業施設を、駅近のきれいな公園に面したコンビニとすると、
    利用客はこんな感じでしょうか。
    悪い方向で想像してみました。そのうえで、対策を期待です。

    (1) 午前中
    夜勤帰り。コンビニでアルコールとつまみを買って、公園で飲酒。
     午前中から飲酒できるご近所の方が、公園で飲酒。、
    (2) 昼
    周囲の勤め人が、コンビニで弁当を買って、公園で飲食
    (3) 夕方
    勤務帰りの方が、コンビニで買い物し、近道の公園を通って帰宅。
     公園が近道とわかると、朝も通るようになる。
    (4) 夕方以降
    周囲の未成年がたむろ(コンビニの定番)
    夏場は、コンビニで花火を買う。ゴミはその辺や池の中

  30. 431 マンション検討中さん

    パデシオン六地蔵に市内から引っ越した友人が住んでいるけど快適みたい。パデシオン六地蔵が何世帯かはしらないけどね。

  31. 432 マンション検討中さん

    京都市から宇治市に来るなんてありえない。
    いくら新築でもこの世帯数には耐えられないし長谷工やと聞きやめました。本当に住む価値あるのは駅直結で通勤される方だと思います。
    ガレージから傘いる棟もあり、何階に住むかの選択もムズイ…資料たくさんいただきましたが破棄しました。子供さんおられて私学ならありかも?

  32. 437 匿名さん

    [NO.430,433,435と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 439 匿名さん

    [NO.434,436,438と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 440 匿名さん

    私は関東の人間なので京都府内のことは分かりませんが
    関東でも民度が低いと言われる地域はあり
    イメージや過去の状態から同じような人たちが集まったりしますので
    揶揄されたとしても仕方ないなと思います

    ただ、イメージってこれからいくらでも変えることはできるんですよ
    今住んでいる住人、これから住む住民たちによってね
    過去を否定してなかったことにするより、過去を受け入れた上で
    これからどうするかを考えたほうが建設的だと思いますよ

  35. 441 匿名さん

    長年六地蔵近辺に住んでますが、特に不便もないですし、どういう点で質と言われてるのかはわかりませんが、治安が気になるということも感じません。六地蔵は電車も3線使えるので電車が遅れてもあまり困ることもないです。地元の学校の様子は通ってる子供がいないのでわかりません。ちなみに宇治市は子供の医療費は京都市より手厚いです。このマンションは住居はすべて宇治市になるようなので、どうしても京都市が良いという方は向かないですね。

  36. 442 匿名さん

    私はプレサンス六地蔵で問題になっているようなことを指して住人の質が悪いと
    言われているのだと理解してました
    つまり、規約を無視したベランダ喫煙、深夜まで続く騒音、
    共用部分で大騒ぎをする子供、それを叱らない親、等々
    さらにこれらのことを指摘されて開き直る対応などが
    住人の質が悪いと言われる点ではないでしょうか

  37. 443 マンション検討中さん

    パデシオン六地蔵からの住み替えを検討しているものです。
    私は京都市内も他県も住んでいましたが、六地蔵がここに記載されているほど民度が低いとは思いません。
    パデシオンも大規模マンションですが特に騒音とかタバコとかで困るようなことはありません。
    今回住み替えを検討している理由はパデシオン六地蔵に住み始めて10年経つからです。だいたい10年ごとに住み替えていますが、同じ地域内は初めてです 笑

  38. 444 マンション検討中さん

    確かにわざわざ宇治市のマンション買う必要性ないかもですね。京都市にもマンションいっぱいある訳だし。宇治市じゃ土地の値上がりも期待出来ないしね。

  39. 445 匿名さん

    この物件は、駅前の再開発の一環なのだと思います。
    新しい街を作り、新しい住民を呼び込んで、イメージを改善し、地域の価値を上げる意図を感じます。
    物件の価値が上がるので、うまくいくと判断すれば購入すればよいわけです。
    判断に迷っていて、購入を急がないなら、分譲時期が遅いものを待って判断もありですね。
    ただ、その時には、値段が上がっているかもしれません。
    と、感じています。

  40. 446 匿名さん

    この物件の購入を検討されてる方の、ベランダ喫煙や子供の騒音などについての考え方を聞きたいです
    あと、喫煙者の方はいらっしゃいますか?

  41. 447 通りがかりさん

    最近のファミリーマンションでバルコニーでの喫煙可というマンションはあるのでしょうか?

    バルコニーは共用部分になると思いますので
    逆に喫煙可ならこのマンションの危機管理能力を疑いますね。

  42. 448 匿名さん

    プレサンス六地蔵の2日前の書き込みです
    >1001 住民板ユーザーさん3 2日前
    >だからタバコの臭いくらいでガタガタ言うなよ。頭大丈夫か。
    このマンションにもベランダ喫煙を禁止する規約があるそうですが
    こういった考えの住人の前では規約は無意味なものになります

  43. 449 マンション検討中さん

    ここのマンション(4000万円・70㎡)を購入するには、諸経費などが500万ほど別途かかります。住宅ローンは年収の5倍までに抑えないと、ローン返却に振り回されると言われています。と言うことは世帯年収は800~1000万円は必要となり、この先、何十年も払い続けないといけない!私には、やっぱり、築20年程度の中古マンションしか買えないなあ・・。

  44. 450 通りがかりさん

    「何がなんでも京都市」の方は、もう少し待った方がいいと思います。京都市はマンションの高さ制限などで元々の住民が新居を買えず、若者の流出が激しいため、高さ制限等を緩和して税金を沢山払ってくれる勤労者層を増やす方針です。そうなると、もう少し買いやすくもなるでしょう。
    急ぐ方は、京都市北部の山奥に行くか、市営住宅ほか賃貸に住むか、50~60㎡で5000万円以上するウサギ小屋(失礼!)を買うかです。何れも京都市というステイタス(住民票)が手に入ります。
    従って、京都市内のマンションバブルは終わります。

  45. 451 通りがかりさん

    449さん

    とても冷静な考え方だと思います。びっくりしたのは諸経費500万??内訳はどうなってるのですか?(物件価格に対したらその位かかりましたかね?)
    でも築20年程度の中古マンションでもリノベーションを少ししたら新築のように綺麗になります。状態が良かったらそのまま入居できる可能性もあります。決して新築が買えないというのをマイナスに思う必要もないと思います。
    みなさんそれぞれの事情で新築、中古を選ばれたらいいのかなあと思います。住宅ローンはとても大事ですよね。うちもまだ長い住宅ローンです。気を引き締めて生活していかないと、て思ってます^_^

  46. 452 通りがかりさん

    >>448 匿名さん

    これはひどいですね。

    確かにこういう人に規約とは無意味ですね。

  47. 453 通りがかりさん

    ここは650世帯くらいあるのですか?その内駐車場スペースは何世帯くらい契約できるのでしょうか?
    ただでさえ、交通量が激しい六地蔵。これだけの世帯が入居された後の六地蔵は大丈夫なのでしょうか?
    駅直結だから車持たない入居者がほとんどなのかな?それだといいんですけど。
    もう交通渋滞にならないことを願います

  48. 454 マンション検討中さん

    ガレージは全世帯の70%だと販売員さん言ってました。しかし傘いるかも?です。
    逆にこの世帯数は怖いです。多すぎます。
    ジムいりますか?中庭行きますか?
    図書館みたいなとこに管理費払わせるって行かないと損みたいな感じ
    ホンマドックランにして欲しい

  49. 455 マンション検討中さん

    449です。
    451さんのご指摘通り、諸経費ほかは大袈裟過ぎました!知り合いから物件の1割以上はかかると聞いたものですから。初期費用(団信利用料・各種税金・登記費用・積み立て基金ほか)は、物件価格の3~5%でしたね。それ以外に、食洗機やエコカラット等の調湿機能のある壁紙などのオプションも付けたい、エアコンも2~3台は必要。新居なんで照明もソファーもお洒落なものが欲しい。引っ越し費用も結構かかります。そんなのを含めるとやっぱり1割400万円はかかるかも知れません。

  50. 456 通りがかりさん

    物件価格に対する初期費用ですよね。
    そうですね。お家購入するとその他諸々がかかってきます。オプションにしてもだんだん、これもつけたい、あれもしたいてなってくるとどんどんお金は膨らんでいきます。それに、家具なども揃えていくと又々お金はかかってきますね。
    それを考えると数百万は持っておかないとと思いますよね。こちらも物件価格は安くないと思いますし、教育資金もあり、住宅ローンも抱えてとなると、購入される子育て世代、みなさんすごいなあて単純に思います。でも、住まいは、ご縁なので新築にしろ中古にしろご縁があった場所が幸せなのかなあと言うのが私の考えです
    ^_^

  51. 457 匿名さん

    スムラボを読んで期待して、このスレを見に来ましたが
    スレを読むと期待し過ぎでしたか…
    施工が長谷工だし。

  52. 458 匿名さん

    >>452 通りがかりさん
    規約があいまいだったので改定した様です。
    人によって認識が異なるので、バルコニーは専有と思っていた人がおられたんじゃないでしょうか。
    それで、共用部禁煙に加えて、バルコニーは禁煙を規約に追加したとすると、
    感情の問題になってきますね。
    規約に最初からバルコニー禁煙が明記されているかを確認必要ですね。

  53. 459 匿名さん

    458さん
    規約が曖昧?て、そんなことあるんですか?
    新築の管理規約はどうなっているのですか?
    みなさん認識が違う!てあまり聞いた事ありません。しかもベランダが共有スペースという事を知らないなんて、、。

  54. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん
    たまにいるんですよ自分の都合のいいように解釈する人が

    そういう人達に対抗するためには明確な規約と、具体的な例を示したガイドライン、
    それに加えて明確な基準のある罰則規定を設けないと骨抜きになってしまうのです

  55. 461 匿名さん

    最近話題になってた民度が高ければ「ごめんなさい知らなかった改善します」で終わるので
    認識が違うからという理由で問題が解決できなくなることはないんですよね

  56. 462 匿名さん

    >>459 匿名さん
    >規約が曖昧?て、そんなことあるんですか?

    噂の山科川向こうの数年前に完成の大規模マンションの住民スレを見てください。
    「規約を変更したから、これからは管理会社から注意してもらえる」旨の記載がありました。

    また、全部を見たわけではありませんが、ほかにも以下のような主張があったように思います。
    「下層階は、バルコニーに、たばこの灰が落ちてくるのはわかって購入しているはず」
    「犬の落し物は、管理会社が掃除するのに、放置して何が悪いのか」

  57. 463 マンション検討中さん

    650世帯が清く正しく生活するとは到底思えないな…2000人超えでしょう?

  58. 464 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  59. 465 匿名さん

    464さん

    スペースという言い方がおかしかったですかね
    ベランダは共用部分です。
    ちなみにベランダでのタバコの使用は規約で、きちんと決められているはずです。
    物干し台がつけられているから、私物の物干し竿を設置する、以下、色々書かれていますが、ベランダでの物置き等、各マンションの規約で決められていませんか?
    そして、もろもろあり、だからたばこもokじゃないでしょうか、みたいな言い分とありますが言い分は通らないと思うのですが。管理規約があります。分譲マンションにお住まいですか?仮定の質問ですか?仮定の質問だったら、あまりこういう事は言われない方が良いと思います。お菓子もokですよね?飲食もokですよね。←知りません。現在住まわれている所に一つ一つ質問されたらどうでしょうか?ご自分のマンションの管理規約で確認されたらどうでしょうか?他の分譲マンションのルールは知りません。ちなみに内は全て規約がきちんと決まっています。又それに従わない、違反した場合の事も決められています。最後は違反者に対しては損害賠償請求になります。460さんも書かれていらっしゃいますね。こういう質問されるのは建設的ではないと思います。
    集合住宅に住むという事はそういう事だと私は理解しています。

  60. 466 匿名さん

    465です。

    すみません。ベランダは共有部分という言い方でもあります。うちは共用と記されていました

  61. 467 匿名さん

    バルコニー禁煙、犬のケージ禁止、手すりに布団など洗濯物をことは禁止etc.
    いまの新築マンション(少なくとも大手デベの)はほぼ共通化して規約に記載
    されています。ここも大手が手がけるので同様でしょう。

  62. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん
    上の書き込みは、バルコニーに関して。洗濯物をかけることは、のまちがいでした。

  63. 469 匿名さん

    共用部分であるベランダを専有部分だと勘違いしてたとしても、
    専有部分だから何をしてもいいという考え方自体がそもそも間違っているんですよね

    マンションの各部屋は専有部分ですけど、周囲に迷惑がかかる行為(非常識な騒音、振動、悪臭など)は
    してはいけないのですよ

  64. 470 匿名さん

    >>464 匿名さん
    >飲食がOKなのだからタバコもOKじゃないんでしょうか。
    例えばですが、ビール片手に夕涼み、朝食をベランダで、静かにティータイムなどは
    誰もクレームをつけることはないと思いますが、
    酔っぱらって喚き散らして空き缶は投げ捨てる、ベランダでバーベキュー、友達を呼んで
    お茶を飲みながら大騒ぎなどは
    周辺住人の迷惑になると思われますのでベランダではNGではないでしょうか

    類推する時は単純に似てるから良いはずだ、ではなく
    周囲の人はどう感じるかで判断するといいと思います

  65. 471 匿名さん

    464さん

    質問されたので返答して下さい。ちなみに私はたばこは吸いません、とまでありましたが、質問された事を、あなた自身はどう思われていますか?(特に)集合住宅において他居住者さんに迷惑、不快な行為、言動はもうモラルの問題です。そういう事を理解しないといけないと思います。例えば小さい子供がわーわーうるさいのを親は子供なんだから当たり前でしょ、何が悪いの?と言いきる方もありますが、私自身もそうだろうな、子供さん元気いっぱいだね、とも思います
    が、色んな方がお住まいです。ご老人の方、夜勤勤務、日中睡眠とられる方、今だったらリモートワーク。配慮は必要です。だからこそ規約、ルールがあるのです。好きに自由に自分達の生活ルールで住みたい方は集合住宅には向かないのではないでしょうか。戸建てでもある程度の配慮はいると思いますが。だから、屁理屈のような質問はやめてほしいですね。

  66. 472 マンション検討中さん

    ドックランなんて必要ないでしょう。そもそもペット禁止にしていただきたいです。

  67. 473 匿名さん

    私も一部の人にしか恩恵のないドックランはいらないと思いますが、
    ペット禁止にするかどうかは最初に規約を決めるデベの方針次第じゃないでしょうか

    この物件はまだ分譲前ですし、ペット可になったら他のペット禁止マンションを
    選んだほうがいいでしょう
    逆もしかりです

  68. 474 検討板ユーザーさん

    確かに、ドッグランなんて、いらないと思います。それよりも、中央の広場、部外者でも誰でも入れるようになってるのには困りますね。六地蔵なんで不良中学生やお家の無い人の溜まり場になりそうで怖いですね。

  69. 475 匿名さん

    目の前にパチンコ屋さんがあるのが非常に迷惑です。開店前にガラの悪い方達が並んでる光景も異様に見えました。子供には悪影響です。それから汚いファミレスから煙が上がっています。勘弁して欲しいです。朝昼晩と近く歩いてみましたが個人的には?です。皆さんも一度 近くを散策してみましょう。

  70. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん
    駅周辺なら地区計画区域になっているでしょうから市町村に意見してみるといいですよ

    本当に子供への悪影響を考えるなら、1種低層のような住居専用地域を
    選んだほうが良いと思いますけどね

  71. 477 通りがかりさん

    六地蔵の環境はこの掲示板で今まで色々意見がありました。昔から住んでいる方、引っ越ししてきた方、快適に暮らしていると言われてました。が、やはり懸念意見も出ますね。マンション内がどんな感じになっているのか分かりませんが、中央広場が誰でも入れるのは防犯面が気になります。そして今だけでも、ペット禁止にしてほしいとか、ドックランいらないとか、個別で出てるのに、この大規模世帯の管理規約をどう決めはるのかは興味ありますね。
    規約守らない住民出てきて、揉めそうな予感満載です。後ふと思いましたが、共用施設が充実するのはいいですが、それって維持、管理にお金かかりますよね。それは入居者の管理費で賄われるのですか?修繕費、管理費、お金かかってきませんか?いやあ、やはり、お金に余裕がある方の購入のイメージ。

  72. 478 匿名さん

    >>477 通りがかりさん
    個人的には維持管理修理費のかかる共用施設は作らないで欲しいです
    イメージや憧れだけで温泉施設を作って見たり、機械式の駐車場にしてみたりして
    あとで費用の捻出ができなくなったなんて話はよく聞きますから

    購入者に買わせるために後々かかる費用を伏せて夢ばかり抱かせるデベも
    悪いと思いますが、一生に一度になるだろう大きな買い物なんですから
    デベに踊らされずに自分の頭で考えなきゃですよね

  73. 479 通りがかりさん

    >>474 検討板ユーザーさん
    住民以外は入れないと聞きました。

  74. 480 匿名さん

    478さんに久しく同意です。その通りだと思う

  75. 481 名無しさん

    パチで生計を立てています。パチ屋が近いので購入するつもりです。ここ昭和の掲示板ですか?パチ屋のイメージ悪いとか、どうかしてますね。そういう人達が無理して必死にローン組んで購入されるんでしょうね。そういう人達と一緒にしないで欲しいですね。

  76. 482 名無しさん

    >>479 通りがかりさん
    そんな訳ないでしょう。そんなことしたらフレスコすぐに撤退するでしょう。

  77. 483 検討中

    >>482 名無しさん
    479さんは、中央の広場には住民しか入れないと言っているんですよ
    商業施設が広場にできるわけないでしょ
    イメージパースでは、部外者は広場には入れないようにしか見えませんけどね

  78. 484 匿名さん

    広場に入れるとか入れないとか、、、
    販売会社さんに聞かれたらいいのでは?
    販売会社もきちんとした設計図、どこに、何ができるとかを公式として示されたらいいのに。
    普通にそう感じました。何で掲示板で揉めるのか不思議。

  79. 485 マンション検討中さん

    マンション中央の広場には部外者は入れません。マンション端の公園には部外者もはいれます。

  80. 486 匿名さん

    パチプロなんかと一緒に住みたくありません。

  81. 487 マンション検討中さん

    中央広場では煙草吸える様に絶対にして欲しいです。禁煙なんてあり得ないです。

  82. 488 匿名さん

    パチンコや喫煙をしたい人はプレサンスを買ったほうがいいんじゃないかな
    あちらは既にそういう人たちが支配的になっているようだから居心地良いと思うよ

  83. 489 マンション検討中さん

    まあもう要望書出しましたからね。あなたが他のマンションに行けばいいんじゃないかな。たばこくらい好きにさせてくださいね。

  84. 490 匿名さん

    プレサンスのように規約を破ってベランダ喫煙する人が入居する可能性があるなら
    予め屋内に禁煙室を作るなどの対策をしておくのもいいかもね

  85. 491 匿名さん

    ずっと思ってましたが、禁煙、喫煙でどこもよく揉めますが、以下は一意見です。
    タバコを吸う人は何故部屋内で吸わないのですか?自分の部屋なのだから、リビングや洋室、和室で吸えばいいと思うのです。換気口から煙出るとか又苦情もあるのかもしれませんが、一個人としてはそこまで言ってあげるのはかわいそうな気がします。が、しかし、ここからです。
    部屋で吸わず、ベランダやマンション敷地内、要は自分の部屋で吸いたくない人。家族に部屋では吸わないで、又、クロスが汚れるとか言われてませんかね?家族が嫌なものは他人はもっと嫌です。
    部屋が汚れるのは嫌だから、ベランダや外で吸いたい、これも自分勝手な考えかなと思う。
    私はタバコを吸う事に反対はしません。
    自分の部屋の中で吸って、火をちゃんと消して
    その吸い殻も適切に処理、ゴミ出しをされるならいいのかなと思う。他人に迷惑をかけるようなベランダ、共用部分での喫煙、ポイ捨て、そういうのはダメだと思う。上の方も言っておられるようにマンション住人共用喫煙ルールを作ったらいいのに。管理費は吸う人で出し合うとかして。

  86. 492 匿名さん

    マンション内喫煙ルール←ルームの間違いでした

  87. 493 匿名さん

    まだ販売も始まっていないマンションのたばこに関する規約を議論しても意味ないと思うが。。。

  88. 494 匿名さん

    販売後に規約を変更をすると規制された側は不満を持ちますから
    規約が守られないことがあるんですよ
    だから販売前に要望書を出すなどして規約を整えて、その規約に不満がある人は購入を見送り、
    納得して購入した人は当然守るでしょうから入居後のトラブルを防ぐことができるのです

  89. 495 匿名さん

    494さん
     
    うる覚えですが、入居した後に規約を変更するのって、確か住民さんの多数決、何分の1以上で採否とかじゃありませんでしたか?そういう事すら管理規約で決められますが。なので、入居後もルールが変更される事もありますよね。
    新築マンションは要望書が出るのですね。初めて知りました。でも、この大規模世帯に入居する住民の要望書を取りまとめるのはなかなか大変ですね。要望書を出せるという情報は購入意欲のある方には全員周知されているのですよね
    ?そんな要望書知らなかったとかがあって、購入決めた後に規約に不満が出てももう引き返せない。管理規約の情報は購入前にしっかり見ておかないと、とんでもない事になりそう。

  90. 496 匿名さん

    493さん

    販売が始まっていない、、、
    新築マンションの規約はいつ決定されるのですか?購入前に規約知っておかないと、購入にも影響でませんか?

  91. 497 匿名さん

    >>495 匿名さん
    規約変更は区分所有者の3/4以上かつ議決権の3/4以上の可決により変更ができます
    ですが、裏を返せば区分所有者の1/4議決権の1/4は反対しているということですから
    変更はできても必ず守られるかと言ったら・・・住人の質によるということになります

    要望書はできるというか、勝手に要望を出すだけなんで受け入れるかどうかはデベ次第、
    デベの都合で決まるくらいに考えたほうが良いと思います

    規約の内容については、契約前(契約書にサインをする直前に説明されることが多いです)に、
    不動産会社から、共用部分に関する定めと専用部分の利用制限に関する定めが
    重要事項説明書を交付して説明されるますので
    目を皿のようにして見ておいた方が良いと思います

  92. 498 匿名さん

    497さん

    ですよね。うーん。やっぱり住民の質なんですよね。新築の入居者は本当にかけです。又、自分の区分部屋、上下左右で生活に凄く支障が出ますね、
    勝手に要望書出すのですか?
    この大規模世帯。デベロッパーさんにはきちんと規約を出し、説明、提示してもらわないと、近隣のマンションのようにむちゃくちゃになりかねませんね。購入される方も目先のモデルルームや駅直結だけに踊らされてしまうと、住んでから、あー!ていう事になりますよね。
    重説、規約は本当に大事だと思います。

  93. 499 匿名さん

    ここ本当に酷いマンションになる可能性があるよね。壁薄いから騒音とかヤバそう。

  94. 500 通りがかりさん

    長年、宇治市の別の町に住んでいますが、六地蔵のイメージは良くはないです。
    ニュータウンができてイメージ向上を期待している方もいるかも知れませんが、上記のようなモラルに乏しい方を許容するマンションになるなら、やっぱり六地蔵だからねー…となり、近隣マンションと同じ道を辿る気がします。
    それが嫌なら管理組合、理事会の仕事を他人事と思わず、自分で理事になり、良識を持ち合わせた住民同士で協力し合って腐ったみかんをなくすべきです。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸