京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-24 07:02:34

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 2851 通りがかりさん

    なんか建物がダサい

  2. 2852 評判気になるさん

    近く隣保館というものがありますが、隣保館ってなんですか?子供の児童館のことですか?子供が小さいので、預けれるなら助かるんですが。

  3. 2853 周辺住民さん
  4. 2854 評判気になるさん

    >>2853 周辺住民さん
    ありがとうございます。地図に青少年センターがありますが、こちらに子供を預けることができるのでしょうか??
    宇治市は隣保館や青少年センターがあって行政が力をいれているんですね!

  5. 2855 買い替え検討中さん

    >>2851 通りがかりさん
    手掛けたアーキサイトメビウスらしいデザインで悪くないと思いますが、デザインの好みは十人十色ですからね。

  6. 2856 通りがかりさん

    >>2854 評判気になるさん
    子供を預けるって小学生ですか?
    宇治市は育成学級(学童保育)が小学校単位であると思うのですが、
    育成学級に入れない場合の利用かな?

    >>宇治市は隣保館や青少年センターがあって行政が力をいれているんですね!
    そうですね。京都市は平成22年度末をもって廃止されたので手厚いですね。

  7. 2857 マンション検討中さん

    隣保館ってなんですか?

  8. 2858 マンション検討中さん

    ただでさえ交通量が多くて排気ガス激しいのに白を基調はいかがなもんなんでしょう?すぐに黒ずんできますよ。ただでさえ売れていないのに拍車をかけるようなマンションですね。

  9. 2859 匿名さん

    また言いがかりをつけたいだけの人が来ちゃったみたいですね

  10. 2860 評判気になるさん

    >>2859 匿名さん

    確かにこのマンションが売れてないってのは、言いがかりだったとしても苦しいですねw

  11. 2861 匿名さん

    郊外ですが地下鉄便利な良いマンションだと思います。
    価格が、立地と大規模である割に、高いのがネックなのでしょうか。

  12. 2862 匿名さん

    売れていなくて残戸が多過ぎるのは事実なので、何とも言えないですね。言いたい人には、言わせておくしかないですね。しかし、もう四月なのに大丈夫なのかしら?

  13. 2863 匿名さん

    >>2857 マンション検討中さん

    以下、宇治市のHPより

    「隣保館」とは、社会福祉法に定める隣保事業を行う施設のことで、1969年の**対策事業特別措置法の制定とともに全国各地で設置が進み、地域の社会的、経済的、文化的改善向上を図るために数多くの事業が行われてきました。

     この施設も、1978年に「宇治市木幡河原隣保館」として設置し、住民の生活改善や自立を促進するための相談事業をはじめ、社会福祉や社会教育、啓発交流などの事業活動に取り組み、本市の**問題の解決に重要な役割を担ってきました。

     宇治市では、2008年4月から、名称を「コミュニティワークこはた館」と改め、全市的視点に立った本市の人権政策の推進拠点として、これまでの取り組みの貴重な成果を、あらゆる人権問題の解決につなげながら、人権尊重のまちづくりをめざす取り組みの一層の推進に努めていくことにしています。

  14. 2864 マンション検討中さん

    次々とマンション建設予定が出ていて値段を調べると驚きます。マンション高騰は続いてますね
    京都に限らず、竣工までに完売するマンションは最近ほとんど無いそうです。

  15. 2865 マンション検討中さん

    >>2863 匿名さん
    **問題ってなんですか?東北出身ですが聞いたことがないです。

  16. 2866 評判気になるさん

    パデシオン側の排気ガス、、私も気になっています。バルコニーが埃だらけになる?

  17. 2867 匿名さん

    >>2865 マンション検討中さん
    「童話問題」

  18. 2868 匿名さん

    >>2867 匿名さん

    なるほど。子供の問題ってことですね!
    隣人ともみんな仲良くなったらいいですね!

  19. 2869 通りがかりさん

    **** 調べたらわかりますよ。

  20. 2870 マンション検討中さん

    洗濯物はバルコニーでは干せないですね。部屋干し又は風呂干しになりますね。

  21. 2871 マンション検討中さん

    管理費のお話が出ていましたが、管理費よりも積立修繕金の増額試算の方がすごく気になるんですが。
    70㎡の部屋で約10000円の修繕積立金が試算では5年で2倍、10年で2.5倍となっていますがこれは適当なんですかね?
    サクッと調べた限り同スペックの大規模マンションと比較してもかなり割高な印象です。
    素人なのでよく分かっていませんが、引き渡し10年後に実際にかかる積立修繕金は、売主の積立修繕金の増額試算よりも、もっと安くなるのが普通だったりするんですか?

    充実した共用部が目玉なのである程度金額が高くなるのはしかたないと思っていましたが、共用部が何もない大規模マンションと比較しても10年目にして管理費と積立修繕金が月2万円弱も差があることに足踏みしています。

    購入を検討されている方は共用部の充実のために仕方ないと思われる金額だとお考えなのでしょうか?このあたりについて伺いたいです。

  22. 2872 マンション掲示板さん

    タワマンの修繕費用なんてアバウトですよ。周知の事実、常識ですよ。で誰も払えなくなる→住民の減少で閑散→当然価値も下がります タワマンの危険度については皆さんご存知の通り最近特に語られています 皆さん参考になさってから検討されてはいかがでしょうか?ひろゆきさんもつぶやいてましたね。

  23. 2873 通りがかりさん

    >>2868 匿名さん
    子供の問題ではないですよ!

  24. 2874 通りがかりさん
  25. 2875 マンション検討中さん

    修繕積立金を甘く見積り、予算不足で大規模修繕工事や改修工事計画が立てられない。または一時金として回収されるなど問題になっているマンションは少なくないですね。特にタワマン。長期修繕計画の内容が適切でない場合にこのようなことが起こります。こちらのマンションは住友商事が長期修繕計画の緻密な計算に基づいて決定されているはずです。回収不足など保険を考えて多少は高めの設定になっているかもしれませんが。個人的には資金は集めておいたほうが後々のことを考えると安心だと思っています。

  26. 2876 匿名さん

    世界的なインフレ、資源高で物の値段はどんどん上がりますね。
    東京オリンピックを境に不動産価格は下がるなんて言われていたのが懐かしいくらいです。
    マンション価格もどんどん上がっていってます。
    このマンションの価格もあがるのでしょうか

  27. 2877 匿名さん

    このマンションに関係ないので、子供の問題でいいんじゃないですか。

  28. 2878 通りがかりさん

    このマンションに関係あるでしょう。

  29. 2879 評判気になるさん

    >>2871 マンション検討中さん
    不思議です。何かあると思いますが、、、5年で2倍だなんて。なんかアンバランスな印象のマンションです。

  30. 2880 買い替え検討中さん

    >>2871 マンション検討中さん
    思ってません。だから辞めました。

  31. 2881 マンション検討中さん

    >>2879 評判気になるさん
    均等積立方式を採用してない物件はたいがいそんなモノですよ。別にデベとしては修繕積立金なんか自社の収益に直結しないので幾らで設定しようが良いのですが、安い方が情弱な検討者にはウケが良いからそうなってる形ですね。修繕積立金不足で大規模修繕が足らずに適切なタイミングで行われずに本来のマンション寿命を損ねるケースが頻発していて国交省がガイドライン見直し(基準額大幅引上げ)しましたが、実際には「あっちのマンションはそんな高くない!」って声が強くて是正されずに茹でガエル状態にひた進むマンションの多いこと。。。

  32. 2882 マンション検討中さん

    2871で質問した者です。
    修繕積立金が不足して立ち行かなくなるマンションも多い中、月々の積立金の多寡で判断すること自体ナンセンスな気もしないでも無いですが、仮に行く行くリセールや賃貸に出すことも視野に入れると、家賃以外の月額支払いが大きく増える点はやはり少し怖いですね。
    もちろん、共用部をよく使用する方であれば、例えば他のジムで月額料金を支払うよりも安く済む可能性もありますし、人によりけりでしょうが。。。

    このマンションは、個人的には、皆さんが言われるほど治安や子育てなどには特段不安もなく、駅近、大規模なピロティ、保育所やスーパーが近い点などなど凄く良い条件だったので、あまり使用予定がなかったジムやパーティルームなどの共用部の管理費増は目を瞑る予定でしたが少し悩むことになりそうです。

    感想だけで恐縮ですが、お返事をいただいた皆さんへのお礼も兼ねて投稿させていただきました。
    ありがとうございます。

  33. 2883 買い替え検討中さん

    >>2881 マンション検討中さん
    そうなんですか?5年で2倍は普通ですか?勉強になりました!

  34. 2884 匿名さん

    >>2878 通りがかりさん
    どうして?

  35. 2885 匿名さん

    >>2883 買い替え検討中さん

    これまで購入した4件、購入を検討した新築4件に関しては5年で二倍というのはありませんでした。今、住んでいるところが10年後に1.5倍くらいというのが一番の値上げ率です。インバウンドバブル時代の購入ですが・・・。ただし、全てタワマンではありません。

  36. 2886 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立は管理組合が運営していくので状況に合わせて修正されていくものだと思っています。

    うちが購入したマンションは修繕積立金が5年で予定より15,000円アップして、そのかわりに管理費が8,000円安くなって、結果いまのところtotalで7,000円UPな感じです。管理費が安くなった代わりにゲストルームの宿泊代が上がったり、ジム、プールの使用料を取るようになったり、業者の見直しをしたり。いろいろコストカットをしたようですが。そろそろ10年になるから、またその後の動きがありそうな気がしてます

  37. 2887 マンション検討中さん

    2881でコメントしたものです。「5年で2倍」が当たり前と言いたかったのではなく、ここの初期設定が安すぎるので5年で2倍になっても現状の基準を鑑みれば妥当というのが意図するところです。他の方から「これまでの物件では…」と言うコメントがありますが、それで将来的に必要な大規模修繕基金が確保出来なくなりつつあるマンションが続出しているのが問題なので、一度管理組合の会計帳簿と長期修繕計画、その必要予算等を確認される事をお勧めします。築の進んだマンションでは管理組合の理事の方が高齢になって「自分達が住むのはせいぜいあとXX年だからそれまでは余計な大規模修繕は控えて…」となっていて問題顕在化してないケースもあるようです。

  38. 2888 マンション検討中さん

    要は不適切に管理修繕費の設定が安い物件で(相対的に)徳をするのは販売時に売りやすいデベ、長期居住の予定が無く10年以内に転売するつもりの購入者だけという事です。ここは規模のメリットはありますが、商業施設が入ったり20階建てという事で修繕コストは高くなる要素は大きいはずです。

  39. 2889 匿名さん

    低層階が商業施設のマンションは、賃料収入があるので管理修繕費が低くできるとききました。
    こちらの商業施設はマンション施設とは別ということでしょうか。

  40. 2890 マンション検討中さん

    >>2889 匿名さん
    入居テナントの賃料収入は当然ですがマンション住民のものではなく当該占有部分の区分所有者のものです。ポイントは商業施設エリアに関係する諸施設のマンションエリアとの共有性等(構造的な問題)で管理修繕費負担が決まってくる事です。ですので「あそこのマンションは…」は参考にはならないですね。
    とはいえ、過去のマンションとの比較ではなく今の相場感でここを見れば物件価格は抑えられています(駅直結で商業施設付き大規模マンションとしては)し、管理費も修繕積立金も将来アップ見込み含め悪くないと思います。

  41. 2891 匿名さん

    駅近ですが、宇治市の六地蔵という場所を含めて立地に見合うか判断必要ですね。
    同じものがないので難しいですね。

  42. 2892 マンション検討中さん

    ここのマンションて、住宅ローン控除以外で何かの補助金対象になるんですかね?

  43. 2893 匿名さん

    >>2892 マンション検討中さん
    なりますよ

  44. 2894 マンション検討中さん

    >>2891 匿名さん
    六地蔵だからこの価格設定で成立してるのであって、烏丸線とかだったらとんでもない価格になるよね。

  45. 2895 マンション検討中さん

    >>2893 匿名さん
    なるんですか?
    例えばどんなものですか?

  46. 2896 匿名さん

    >>2894 マンション検討中さん
    まあ、価格の妥当性は個々人で判断することですね。
    一般的に良い情報よりも悪い情報の方が入手は容易ですが、
    同じ情報でも「田舎で不便」と見るか「だから安い」「これから発展する余地がある」と見るか。
    とらえ方により変わってきますしね。

  47. 2897 マンション検討中さん

    唐橋や西院、その他もろもろ竣工後一年経つのに盛大に売れ残ってるマンションに比べたら、ここは宇治でも駅直結物件なので妥当な価格設定だと思います。ただし、現実維持の価格ならばの話。今後ブライトタワーは値上げする計画があるようですが絶対にやめたほうがいい。眺望と広さがあったとしても駅から離れる分、むしろ値下げしたほうがいいくらい

  48. 2898 匿名さん

    リセールを狙うならいかに坪単価が安い部屋を選ぶかが重要。
    もしくは最上階や広いプレミアム住居を選ぶか。こちらは実需かつ大規模なので利回りはそこまで高くないですが。
    中途半端な中階層よりも低階層で安く買うか、若しくは坪単価は高いが最上階を買うか極端な方が良いと思います。

  49. 2899 買い替え検討中さん

    >>2894 マンション検討中さん
    意味のない比較ですよ。

  50. 2900 匿名さん

    >>2899 買い替え検討中さん
    そうですね。このマンションの価格が妥当かどうかを判断するのに役には立たないですね。

スムラボの物件レビュー「クラッシィハウス京都六地蔵」もあわせてチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

9,490万円

3LDK

85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸