京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. クレヴィア京都西院ってどうですか?
坪単価比較中さん [更新日時] 2023-04-01 23:15:05

クレヴィア京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西院久田町19番(地番)
交 通:
・阪急京都線「西院」駅徒歩8分
・京福嵐山本線「西院」駅徒歩11分
・京都市バス「四条中学前」バス停徒歩5分
総戸数:38戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:56.44㎡~73.62㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造、地上7階建
売 主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
完成時期:2022年1月中旬
入居時期:2022年2月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-09 23:36:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京都西院口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    買い物は確かに便利かもしれませんね。
    ただ、交通量も多く、洗濯物は外に干しにくいのかなと感じました。
    駅までも実際に歩くともう少しかかると思うんですよね。
    この価格帯まで出して・・と個人的には感じました。

  2. 82 元近隣住民さん

    >>81 匿名さん
    過去にこのマンション南の分譲マンションに住んでおりましたが、西小路通はプレミスト西院などの大通り沿いと比較すると交通量はたいしたことがないのと、このマンションは南向きと東向きなのでそもそも通りに面していないので無用な心配かと。
    西院駅までの徒歩時間は記載どおりと思います。線路沿いに歩けるのでこのくらいですね。斜め利用せず西小路→四条通りと歩くと10分ちょっとはかかるかもしれません。

  3. 83 匿名さん

    >>79 匿名さん
    >>業務スーパー
    業務スーパー利用しているので便利ですよ。

    冷凍野菜を買っています。
    ・むいたえだまめ(サラダにする)
    ・普通のえだまめ(解凍して小鉢で出す)
    ・冷凍ブロッコリー(サラダにする)
    ・洋風の野菜ミックス(シチューの具にする)

    子供は舌が敏感みたいで、業務スーパーの商品を食べてくれないことがあり、大人用。シチューに入れたり煮込むと大丈夫でした。

  4. 84 匿名さん

    >>80 匿名さん
    こういう類の掲示板なんてだいたい業者でしょ(笑)
    真面目に見てるやつの方がバカ。自分の目で見て選べば良い。

  5. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    貴君は業者じゃない。とすれば、確率的に業者でない者が一定数以上いるってこと。

  6. 86 匿名さん

    私も業者じゃないです。
    でも、業者が入っていることは悪いこととは思っていなくて・・・

    買う側の意見がオフレコで伝わる場があるって素敵じゃないですか?

    今の売れ行きは?とか、値引きしてほしい、こういったことのサポートしてほしいとか・・・
    直接言うのは躊躇するけれど、掲示板ならできるならいいんじゃないかなと思います。

  7. 87 マンション検討中さん

    悪い口コミは他の物件の営業が書いてるよ。
    それだけだとまずいから、応戦してクレヴィアの営業が良い事を書くよ。

  8. 88 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん
    営業がそれだけ熱心に働いていてくれるといいんだが、、、

  9. 89 匿名さん

    書き込みが営業さんだとすると、
    現在の状況の原因は営業方針の失敗ですね。

  10. 90 匿名さん

    業務スーパーは大容量で家計には優しいですが、冷凍品などはほとんどが中国産なので
    国産が少ないです。
    そこが気になる方には向いていないかも。
    子供が成長期でたくさん食べるというご家庭には有効活用できるし、便利ですが、あまり食べない家だと
    逆に割高になってしまいそう。

  11. 91 匿名さん

    業務スーパー、自分もよく利用します。
    中国産について、最初はやはり抵抗がありましたが
    独自の工場を持っているようなので、安心して使用しています。
    どんなに気にしていても、外食したら知らず知らずで中国産を食べているでしょうし。
    ただ、冷凍もの以外は国産のものがたくさんありますよ。

  12. 92 匿名さん

    以前検討していました者ですが、まだ完売していないのですね 

    でもあと数戸の様なので完成1年の前にラストスパート頑張ってほしいですね

  13. 93 匿名さん

    あと数戸、ほんとまだ販売中ですね。
    ファミリー層には、ちょっと微妙な立地なのかなとは思いますが
    西院まで徒歩圏内ですし、悪い物件ではないと思います。
    ただ、なにせ強気な価格帯です。
    価格があともう少し下がれば・・と思っている人が多いかもしれませんね。

  14. 94 匿名さん

    たまたまホームページをのぞいたら最上階の住戸が500万円ダウンのお知らせを目にしましたが競争率が高かったんでしょうか。
    残っているのはモデルルーム家具付きと特別分譲の住戸ですが、特別分譲の方は何かサービスがついていますか?

  15. 95 評判気になるさん

    >>94 匿名さん
    最上階のお部屋は成約になったみたいですね。

  16. 96 匿名さん

    >>91 匿名さん
    業務スーパー、利用していたんですが、子供が食べなくなった商品がありました。
    味覚が大人よりも過敏らしいです。
    みじんぎりのたまねぎはスープに入れたり、カレーに入れるとバレません。
    外食でもきっと使っていると思いますが、ちゃんと食べられるのは加熱時間なのかもしれません。

  17. 97 マンコミュファンさん

    >>91 匿名さん

    家内も思った以上に生鮮品が揃っていてビックリしてました。
    話は変わりますが、近くにある右京郵便局が何気に便利だと感じました。

  18. 98 匿名さん

    業務スーパーも、店舗によって特色があると思います。
    ここは元々が八百屋さんだったのか、野菜がとても多くて新鮮です。

    上手く買い物をすれば、
    イオンで買い物をするよりも節約できて新鮮なものを食卓に並べることができます。

  19. 99 評判気になるさん

    >>98 匿名さん

    我が家も野菜は業務スーパーで買っています。その他は、イオンかマツモトに行っていますね。

  20. 100 匿名さん

    残りあと2邸のみになっています。
    立地的にどうかなと思っていたのですが人気物件のようですね。
    200万円のお値引きとあるので、希望の間取りであればラッキーかも。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸