大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィレール西神南 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2012-10-31 03:58:30


入居まであと少しとなりました。
新しい生活を楽しみに有意義な情報交換をしましょう。



公式URL:http://www.seishin437.com/index.html
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-02-12 23:09:14

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 162 入居済みさん

    友達、家族が転居祝いに来てくださいました。
    皆が「こんな良い所どうやって見つけた?」という
    質問をします。「私が以前の職場で2年前ほどにTVの
    宣伝で偶然見て、いいなと印象に残っていたので。
    その時は、値段的に無理かなと思っていたのだけど
    仕事と家事に忙しく疲れてお金も使う暇がなく貯金
    出来たので購入できた。」と答えています。
    また、ノーマライゼィション?をコンセプトにした
    街造りやマンションの建築物にもとても感激しました。
    車椅子の方や盲導犬と供に歩く方々と歩道やお店で
    出会うことも多いです。

  2. 163 マンション住民さん

    急にトイレのウォッシュレットがおかしくなりました。
    原因はリモコン(壁の操作パネル)の電池切れでした。
    水が止まらなくなってとてもあせりました。
    立ったらトイレ中水浸しになってしまうので座ったままで悪戦苦闘してしまいました。
    (どうしようもなくなって、コンセント抜いて止めましたけど。)

    みなさんも気をつけてください。
    電池切れの表示が出たら要注意です。たくさんのランプが光ります。

  3. 164 住民さんA

    総会でも意見が出ましたが、植栽のメンテナンスが雑なような気がします。中庭の芝生部分の雑草抜きはほとんど行われなかったし、サイドエントランス通路の枯れたサツキもそのままです。もう少しちゃんとってくれる業者もあるのでは?

  4. 165 住民さんA

    固定資産税が思ったより高かったのですが、、(面積90代前半で減税後11万超)
    間違いじゃないんでしょうか。
    場合によっては誤りであることもあると聞いたもので。

  5. 166 住民

    うちも同じくらいでしたよ。
    11万弱でした。

  6. 167 マンション住民さん

    ウチも90㎡前半で11万円でした。正しい額と思いますよ。

    ウチは階段の近くの4階に住んでいるんですが、
    朝のラッシュ時など特に、上の階からガンガンとすごい勢いで降りてこられる方の
    靴音が階段の鉄の部分に響いて、うるさくて困っています。
    エレベーターが待ってもなかなか来ないからでしょうか・・・
    もう少し、足音に気を使っていただけると助かります。
    実際、住んでみないと分からない事はたくさんありますね。


  7. 168 購入検討中

    はじめまして

    契約者専用への書込み失礼します。
    フィレール西神南の購入を検討していますが、いくつか気になる点があり、
    すでに居住されている方のご意見が伺えると有り難いです。

    ・夏の暑さ…室内とキッチン(検討している部屋はクローズドキッチンです)
    ・地下鉄の音・・・夏場も窓は開けられない位ですか?
    ・ペットを飼われているお部屋からの抜け毛・・・洗濯物や布団干しなどに支障はありますか
    ・フローリングの歩いた質感(やわらかすぎ?こんなものでしょうか?)


    以上、実際にお住まいの方のお声を聞かせて頂ければと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  8. 169 マンション住民さん

    168さんへ

    夏の暑さは全く苦になりません。当方角部屋で窓を開ければ風が通るというのがあると思いますが、ほとんど冷房をかけたことがありません。ここに限らず最近のマンションは断熱性も高まっていますので、前に住んでいた戸建てと比べ、暑さ寒さの面では非常に快適に感じます。
    地下鉄は窓を閉めていれば、全然気になりませんが、窓を開ければ少し聞こえます。線路沿いのお部屋であれば気になるかもしれません。地下鉄は夜遅くは数が減り、深夜は走りませんのでJR沿いよりはましと思いもますが。

    ただし、上記はお部屋の場所によりかなり差があると思いおます。

    ペットの毛は気になったことがありません。そういう問題を意識したこともありませんでした。

    フローリングは、はじめ少し違和感ありましたがすぐに慣れました。住んでいれば気にならないとは思いますが、感覚に個人差もあるでしょう。

    以上参考にしていただければと思います。


  9. 170 購入検討中

    169さま

    168です。
    お答え頂きありがとうございます。参考になりました!

    フィレール関連の掲示板で色々な意見・情報を拝見し、
    相方も私も暑さに異常に弱い事、アレルギー体質である事などから
    気になった点をご質問させて頂きました。

    ・戸建てに比べると暑さ寒さの面でかなり快適に感じるとの事、うれしいです。
    ・地下鉄の音に関しても、確かにJR沿線に比べると数段マシですよね。終電も早めで貨物列車の運行もありませんし。
    ・フローリングについては、私も慣れれば大丈夫な気がしてきました。
    ・ペットの毛。。。何でもそうですが、気にしだしたらキリがありませんよね。。。

    掲示板には、暮らしやすいなどの意見も多く書かれていましたし、
    169さまから頂いた情報も参考にさせて頂いて、前向きに検討してみようと思います!

    もしも契約に至りましたら、新米住人として どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  10. 171 入居済みさん

    完売おめでとうございます。

  11. 172 入居済みさん

    そうですか!完売ですか!!良かった良かった。
    既に住み始めて1年半になりますが、ここにして良かったと思ってます。
    いいところです。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸