大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィレール西神南 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2012-10-31 03:58:30


入居まであと少しとなりました。
新しい生活を楽しみに有意義な情報交換をしましょう。



売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-02-12 23:09:14

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    安さでいけばカーテンDoが安いですよ。
    あとunicoのカーテンも意外に安かった。

  2. 23 契約済み

    うちは子供が小さいし、汚されたり破られたりすること間違いなしなんで(笑)、安いニトリ辺りで購入予定です。通販とかも以外と安いかと思います!

  3. 24 契約済みさん

    カーテン良い物だと結構な値段になりますよね。
    うちは取りあえず現住まいで使っているものを代用し入居後ゆっくり選ぶ予定です。
    知人は垂水インター近くのカーテン屋さんでどれを選んでも一律の値段というカーテンを買ったそうです。


    表札ですが部屋番号の下あたり(3×8cmくらい?)がプレートみたいになってて押さえるとポコっと
    はずれたように思います。磁石になってました。←モデルルームでは

    その磁石になってる部分に表札を両面テープで貼り付けて元の位置に戻すのかなと勝手に想像してますが
    ガラスみたいに重たい表札なら直接壁に付けないと危ないかもしれませんね。


    食器棚はどうされますか?
    45cmにするか50cmにするか迷ってます。
    たかが5cmだけど簡単に買い替えできないのですからね。


    引越し楽しみなのですがなかなか引越し仕事がはかどりません・・・。

  4. 25 契約済みさん

    引越しの準備は順調ですか?
    急な温度変化で健康管理も大変ですが体調万全で頑張りましょう。

  5. 26 契約済みさん

    入居は何日からですか?

  6. 27 入居前さん

    我が家は鍵引き渡しは3/20です。
    20日が一番早いと聞いてます。

    本格的な引っ越しは3/26ですが、
    今の家、近所なんで少しづつ荷物運び始めます。

    表札も出来上がりました。
    両面テープで貼るやつです。

    そうそう、いろいろお世話になった、ライフステージの***さんにお礼しなくては・・

  7. 28 入居前さん

    そういえば(No.7 に書いてあるように)BSがだまってても見れる環境なので
    NHKの受信料が上がります。結構痛いかも・・・

    JCOMの団体支払で払うことにしたんで少しは安くなりますが。

  8. 29 契約済みさん

    いよいよ明日から引渡しですか・・・・。
    新生活楽しみですね。

    一日にかなりの数の引越し件数になると思うのですが
    当日の引越しの順番とかは決まってるのでしょうか?

  9. 30 匿名さん

    我が家は来週ですので、今週お引越しの方の感想や注意することを教えていただくとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  10. 31 引越前さん

    ガス開栓の申込みは一週間前には申込みしてくださいとの事でしたから
    忘れずに電話して下さいね。

  11. 32 入居前さん

    生協の個配
    来てくれるそうです。
    良かったです。
    既に9件ほど希望があるそうです。


    引っ越しって手続きたくさんあります。
    整理しとかないとわからなくなりますね。

  12. 33 契約済みさん

    引越し最中でオートロックが解除になっているのでいろいろな訪問販売が来ているようです。
    24時間換気フィルターの点検・・・とか言ってフィルターを売りつける業者は要注意ですよ!
    昨日新居でお掃除やらしていたら、さも管理会社の人みたいな口調で訪ねてきました。
    管理会社に問い合わせたらいっさいそういう斡旋はしてません。とのことですよ。
    皆さん、気をつけましょうね。
    引越しのときって、ばたばたしててだまされて・・・というか口車に乗せられてしまうんですよね。
    わたしも3回引越ししてようやく今回は気をつけることができたので。
    引越しいよいよ今週末です。
    準備してたらこんな夜中に。

  13. 34 引越前さん

    3/20カギ受け取りました!

    早速部屋に入りましたが水道の元栓がわからず少し悩みました。
    玄関外のメータボックスの中、発泡スチロールのカバーの下にありました。

    あと、駐車場のオートシャッターが、近くに行くだけで
    がーーって自動で開くのに少し感動しました。


    うちは26日に本格的に引っ越しますが
    既に引っ越した世帯が結構あるようですね。
    今夜、外から見たら灯りがついている部屋が10軒以上ありました。

    だんだん引っ越しの実感がわいてきました。
    というわけで住民になる皆さま、よろしくお願いします。


  14. 35 引っ越し中

    ただいま引っ越し中です。

    いきなりネットがつながったのでテストがてら書き込みです。
    持ってきた無線LANの親機を壁にさすだけでつながりました。

    各部屋にLANの口が来ているので便利です!

    インターフォンに留守中の来訪者が自動記録される機能が
    あることにちょっと感動しました。
    結構来てましたよ。業者っぽい人が・・
    あと、床暖房の予約設定ができるのもいいですね。
    (もしかしたら自分が知らないだけで世の中では当たり前なのか?)


    しかし、寒いです。荷物搬入中は玄関開けっぱなしですからね。
    さらに昨夜は荷物が無い状態でふとんだけもってきて寝たのですが、
    寒かった。

    これから引っ越しされるかたにアドバイス
    ガスが開栓するまでは暖房がないので、
    防寒対策はした方がいいと思います。

  15. 36 引越前さん

    うちは来月引越しですがガスの開栓してもらいました。
    本当に床暖房サイコーですね!!
    部屋に行く度に「お~っ、!」と感動の声がでます。

    35さん、ネットはどこのを申込されたのですか?メディアサプライ?
    無線ルーターの状態とか教えていただけるとうれしいです。

  16. 37 マンション住民さん

    35です。

    無事引っ越しも終わりマンション住民になりました。
    片づけはまだまだですけどね。

    床暖房でぬくぬくしてます。


    ネットはNTTメディアサプライです。
    無線は良くわからないのですが、自動設定される奴です。
    後から、ルータ機能はオフにした方が良いと言われオフにしました。
    うちは引っ越し前からNTTメディアサプライだったので
    それですぐ使えたのかも知れません。

  17. 38 マンション住民さん

    昨日(3/27)はじめて温泉に入りました。
    まるで銭湯ですね。すごく満足しました。
    ちょくちょく入りたいと思います。

  18. 39 住民さんB

    ご近所さんと、裸見せあうのも嫌なので。温泉はあまり使わないと思います。
    変な人が、たくさん訪問してきますな・・

  19. 40 引越前さん

    36です

    ネットの回答ありがとうございます。
    やはり全部屋に回線が来ているのはすごいですよね・・・。
    うちもメディアサプライにするつもりです。
    無線はセキュリティ上の問題なんでしょうかね。


    今日は温泉入ってきましたが冷えた身体がポカポカに温まりましたわ。

  20. 41 入居済みさん

    みなさん、24時間換気ってしてますか?
    うちはしてるんですけど、寒くて寒くて・・・
    必要なのでしょうか。。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

62.02m2~82.75m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸